スタバ47都道府県フラペチーノ人気ランキング!一番食べたい美味しそうなおすすめ限定メニューはどれ!

スタバ47都道府県フラペチーノ人気ランキング

スタバ47都道府県フラペチーノ人気ランキング

スタバが日本上陸25周年を記念して、全国各都道府県それぞれで限定のフラペチーノを発売。

その都道府県でしか販売しない限定のフラペチーノという事で注目が集まっています。

今回はどこの都道府県のフラペチーノが人気なのか、みんなが食べてみたいと思っている限定フラペチーノはどれなのか、アンケートの結果をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

都道府県限定フラペチーノ一覧スタバ公式webサイト

30位:茨城県メロン いがっぺクリーミー フラペチーノ

30位は茨城県メロン いがっぺクリーミー フラペチーノ

茨城県メロン いがっぺクリーミー フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・どれも奇抜なネーミングで興味深かったのですが、メロンが好きなので、最終的にはメロンという言葉に惹かれて
こちらの商品を選択いたしました。メロンいがっぺクリーミーフラペチーノという商品名からメロンオレやパフェを想像し、絶対に美味しい思いました。

29位:岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

29位は岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・フルーツ系のドリンクが好きです。マスカットなどの高級フルーツが入っていそう。岡山県のイメージはフルーツ大国なので。微妙な地方都市ですが、近隣県の在住者としては、とても気になる場所です。スタバから出してもらえれば、ヒットしそう。

28位:宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

28位は宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・宮城県出身であり、懐かしさからまず目を取られました。もともと洋菓子よりも和菓子の方が好みなので、ずんだと抹茶という和の組み合わせがとても魅力的です。甘みと苦味を同時に楽しめるかと想像すると、飽きのこなそうな美味しさをイメージできました。

27位:京都府はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ

27位は京都府はんなり 抹茶きなこ フラペチーノ

京都府はんなり 抹茶きなこ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・京料理の材料には欠かせない大豆から作られたきなこと、和風フラペチーノの中で人気の高い抹茶を使っているので。ホワイトチョコレートのシロップで濃厚なコクを加え、トップのホイップクリームの上にもきな粉をトッピングしているので、美味しいのは間違いないと思いました。

26位:高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノ

26位は高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノ

高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・残念なことに今はコロナ過ですので、飲みたくても唯一飲めるのが地元のスタバになっちゃいます。そんな悲しい状況ですが、嬉しかったのが最高に高知県らしいこのフレーバーです!ショウガ!ゆず!最高!私自身甘い飲み物があまり得意ではないので、正直季節限定系のフレーバーが苦手なのですが、今回のなら飲めそう!飲みたい!!高知出身でよかったです(^^)/

25位:山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ

25位は山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノ

山口県かさねちょる ごまっちゃ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・ごまも抹茶も大好きなので真っ先に気になりました。それからフルーツ系やコーヒーなどはわりと今までもさまざまな形で販売されているのを見たことがあるのですが、ごま・抹茶は飲んだことがなかったので今回選びました。

24位:山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

24位は山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノ

山梨県ててっ!! ぶどう ホワイト チョコレート クリーム フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・見た目が可愛いので惹かれました。食べてみたい!と単純に思いました。彩りもピンクや紫色のドリンクは稀なので、ほかのドリンクと比べて興味をそそられました。山梨県は富士山があって、豊かな自然環境の下で育ったぶどうがイメージされます。

23位:鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

23位は鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・黒蜜だから、普通の甘さとは違ってコクのある甘さが楽しめそう。仕上げに抹茶パウダーが使ってあるそうで、それも黒蜜と合うと思う。黒蜜がフラペチーノの中にまだらに入っているから、味の濃いところとそうでないところで最後まで飽きずに飲めそう。

22位:静岡県みかんシトラス だらーけフラペチーノ

22位は静岡県みかんシトラス だらーけフラペチーノ

静岡県みかんシトラス だらーけフラペチーノが人気の理由(抜粋)

・静岡県民だから。地元の味が気になる。また親も子供も家族全員が柑橘系が好きだから。これからの季節さっぱりしたシトラス系のものがおいしそうに感じる。だらーけということはみかんがたっぷりなのかな、とイメージする。

21位:大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

21位は大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

大阪府めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・これまでも様々はフラペチーノが発売されてきたが、ミックスジュースというのはありそうでなかったなと感じるものだから。大阪らしさがあり、他企業でお酒やアイスなど色々な食品になってきたが、今回スターバックスから発売されるということで非常に楽しみ。

20位:大分県ワクワク かぼす シトラスっちゃ フラペチーノ

20位は大分県ワクワク かぼす シトラスっちゃ フラペチーノ

大分県ワクワク かぼす シトラスっちゃ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・かぼすと言えば、大分県を思い浮かべます。特に、大分県のくじゅう連山や阿蘇五岳といった雄大な山々をバックに、四季折々の花々が咲き誇る姿です。その中でも初夏に咲き誇るラベンダーは、美しい色と心地よい香りに包み込まれるような爽やかな感じを受けるからです。

19位:長野県まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノ

19位は長野県まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノ

長野県まろやか りんごバター キャラメル フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・りんご、バター、キャラメルは間違い無く美味しそうな組み合わせだと思いました。フラペチーノは値段が張るので味が想像しやすく、これは美味しいだろうなと思える商品を選びました。香ばしくて美味しいフラペチーノになりそうだなと思います。

18位:富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノ

18位は富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノ

富山県まるで スイカっちゃ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・すいかジュースが好きで毎年夏になるとプロントに行ってよく飲むのと市販のチャバのすいかジュースをよく買うので。普通のさらっとしたジュースしか飲んだことがないのでスタバだと生クリームやフローズンなどを使ってると思うのでまた違った感じでおいしそう。飲んでみたいです。

17位:和歌山県つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ

17位は和歌山県つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノ

和歌山県つれもてのもら みかんシトラス フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・みかんが大好きで、ちょっと足を伸ばせば、食べに行ける所での販売になっているため。
みかんは冬の方がおいしいのだろうけど、夏の暑さにはさっぱりと爽やかですかすがしい飲み物が良く合い、幸せな気分を味わえそうと期待するため。

16位:愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ

16位は愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ

愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・元々キウイフルーツが大好きなので。コンビニや他のカフェでは、いちごや桃、チョコレート系はよく見かけるが、キウイフルーツは見たことがない。キウイの種のつぶつぶも入ってるのか、どんな味なのかとても興味深く、食べてみたい。

・愛媛といえばみかんを連想するところですがキウイフルーツというのが新鮮で気になったからです。あまりキウイフルーツの飲み物を見たことがないのとキウイが好きだからです。ご当地限定のフラペチーノは美味しそうです。

15位:熊本県ザクザクビスケットばい & チョコレート フラペチーノ

15位は熊本県ザクザクビスケットばい & チョコレート フラペチーノ

熊本県ザクザクビスケットばい & チョコレート フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・ザクザクビスケットという言葉に惹かれました。ビスケットもチョコレートも大好きなため、内容としては普通かもしれませんが、美味しそうと素直に思えるものはやはり自分の好きなものです。ただ、それが熊本に関係するのかが疑問でしたが。

・チョコレートとビスケットのコラボがおいしくないわけがない!私個人的にチョコレート好きなのもありますが絶対合う組み合わせですし、ザクザクのビスケットとフラペチーノのシャリシャリな感じがとても合いそうで見た段階で飲みたいと思いました!

14位:群馬県だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ

14位は群馬県だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノ

群馬県だんべぇ ヨーグルト マンゴー フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・甘ったるいのは好きでは無いので、フルーティな物を選びました。マンゴーとヨーグルトは絶対失敗しない味だと思います。夏の暑い時期に飲んでみたい味です。クリームを乗せても爽やかな味で美味しいと想像できます。

・夏はさっぱりした飲み物が欲しくなります。ヨーグルトとマンゴーどちらも個人的に大好きなので最強な組み合わせだと思い、惹かれました。正直、ネーミングには全く惹かれませんでしたが、組み合わせでおいしさが想像できたので偉人ました。

13位:秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ

13位は秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ

秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・全てのドリンクを想像した上で、”フラペチーノ”という飲み物に一番合いそうだと思ったからです。個人的なものかもしれませんが、現在存在するマンゴーフラペチーノも美味しいのですが、そういったさっぱりしたフルーツ系よりもダークモカチップフラペチーノなどまったりしたものがより冷たさとのギャップを感じて美味しく思っています。

・暑い季節に飲みたくなるフラペチーノなので、その中で塩キャラメルはとても相性も良さそうで甘じょっぱさがクセになるのではないかと思う為。また、塩キャラメルということで熱中症対策にもなると思い該当の商品を選びました。

12位:栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

12位は栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・文字を見ただけだと、山形のラフランスが食べてみたいと思いましたが、ウェブサイトを見たら写真がのっているので、さっぱりというフルーツ系よりもキャラメルやコーヒーやチョコレートに目がいきました。熊本のものにはチョコビスケットが入っていてストロベリーソースものっているので、とても合いそうな組み合わせだと思いました。

・チョコレートが好きなので、チョコレート味の商品を食べたいと思ったから。また、パチパチはじけるキャンディが入っているので、味以外でも楽しめるところが良いと思ったから。サーティワンのポッピングシャワーが美味しいので、美味しそうだなと期待できそうなフラペチーノです。

11位:奈良県ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

11位は奈良県ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノ

奈良県ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・もともとスタバではフルーツもののフラペチーノよりも、本家本元のコーヒーor紅茶系のフラペチーノが好きで、またホワイトモカが一番好きなので、ほうじ茶ホワイトチョコレートはとても魅力的に思いました。ホワイトモカのシロップとほうじ茶はきっと合うと思います!

・ホワイトチョコレートがとにかく大好きで、ホワイトチョコレート系のスイーツはなんでも食べてみたくなります。また、お茶の中でもほうじ茶が好きですし、秋になると出回るほうじ茶系のスイーツも見かけると食べたくなります。その2つのコラボフラペチーノはかなり惹かれます。

10位:愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

10位は愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

愛知県でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・あんことのコラボレーションがとても気になりました。喫茶店文化が浸透している愛知県においてどこまで受け入れらるかも気になります。スターバックスコーヒーが「あんこ」という和の食材をどのようにコラボするのかとても気になります。

・今までのスタバには無かったようなテイスト。あんことコーヒーを一緒にしたらどんな感じになるのか、味が想像しにくいので飲んでみたいから。これに限らず、各地元の名産を使った限定的なモノ珍しいものに惹かれる。

・どんな味なのか想像できないと不安なので。この組み合わなら不味くなりようがないと思います。あんこもコーヒーもそれぞれ見かけるとつい買ってしまうくらい好きなのであわさっているのはお得感があります。愛知県の方言もかわいくて食べたあとでらうみゃーと言いたいです

9位:沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

9位は沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノ

沖縄県かりー ちんすこう バニラ キャラメル フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・バニラとキャラメルがもともと好きだから。そこに沖縄の名産物であるちんすこうがプラスされるとどんな味わいになるのかとても興味が湧いた。沖縄県のあとの「かりー」という言葉がめでたいという意味の縁起のいい方言なことも選んだポイントの一つになった。

・沖縄名物のブルーシールというアイスクリーム屋さんで「塩ちんすこう」アイスが人気と聞いています。バニラアイスの甘さとちんすこうの塩味が絶妙なバランスで、暑い夏にはとても相性が良いです。アイスはすぐ溶けちゃうけど、フラペチーノだと持ち歩いたりゆっくり味わったり出来るので、リピートすると思います!

・私が子供の頃、母の出身地である沖縄の祖父母の家に夏休みに遊びに行っていました。祖父母や親戚から、お土産としてよくちんすこうを貰っていて、とてもおいしく頂きました。大人になっても、ちんすこうが好きなので、スーパーの沖縄フェアーなどやっている時にはいつも買っている程です。ちんすこうは、バニラキャラメル味とも合いそうなので、ぜひ食べてみたいです。

8位:広島県瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ

8位は広島県瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノ

広島県瀬戸内レモン & シトラスじゃけえ フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・普段からスターバックスではゆずストラスティーを注文することが多いこと。
また、日常的にレモンケーキを食べるのが好きで、中でも瀬戸内レモンは美味しいことが多いので、スターバックスのレモンとシトラスのコラボレーションに心惹かれるため。

・広島の瀬戸内レモンと聞いただけで、瀬戸内海地方の青い空や海、島々を思い浮かべてしまいそうです。これから暑い暑い夏になり冷たいものが欲しくなった時に黄色のレモンの視覚効果もあり、本当に爽やか、涼しそうというフラペチーノは飲んでみたくなります。

・これから夏になり暑くなってくるので、レモンやシトラスのような、すっきりとした柑橘系を飲みたくなると思うから。見た目も鮮やかな赤系の色と黄色系の色が合っていて、実際に購入して写真を撮りたくなる見た目だから。

7位:新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

7位は新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノ

新潟県ばっかいい 柿の種 チョコレート フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・自分はチョコレートが好みなので、これを選びました。また、柿の種も、今回の組み合わせでは、チョコレートの味よりも控えめで、食感だけを提供していると思われる(味付けされた辛さはないと思われる)ので、フレークを食べている感覚だと思い選びました。

・柿の種チョコの甘しょっぱい感じはフラペチーノとしては珍しく、また甘じょっぱい系では秋田の塩キャラメルや千葉のみたらしも捨てがたいところですが、柿の種の場合サクサク感も楽しそうなので、とりあえず一度試してみたいと思いました。

・柿の種のチョコレートコーティングされているお菓子は食べたことがあって、甘じょっぱくて美味しい印象があったらから。柿の種のサクサクした食感がフラペチーノに良いアクセントになりそう。フラペチーノはいつも甘すぎて飲みきれることがないが、柿の種が入っているならしょっぱさもあって最後まで飲めそう

6位:青森県じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ

6位は青森県じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノ

青森県じゃわめく りんご ストロベリー フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・私が青森県出身というのが決め手となりました。やっぱり青森といったらりんごを使ったものだとは予想していたのですが、それにイチゴも使っていると知り、さらに飲んでみたくなりました。りんごとイチゴの組み合わせが合わないはずがないので。

・元々スターバックスのイチゴ系のフラペチーノが好きで、青森限定フラペチーノにもイチゴソースが使われていることと、リンゴとの相性がおいしそうでとても気になります。青森までは遠くて飲みに行けないのがとても悔しいくらいです。コロナの関係で旅行にも行けないので、その都道府県限定にしないで飲めるともっと楽しめるのにな…とも思っています。

・りんごとイチゴはフルーツの中でとても好きなのですが、その二つが一緒になっていることがあまりないので、魅力的な組み合わせです。ぜひ飲んでみたいフラペチーノです。見た目の色もとても可愛いので買いたくなります。

5位:長崎県カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノ

5位は長崎県カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノ

長崎県カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・飲み物としての味が想像しにくいものという点で長崎県のご当地フラペチーノを選択しました。既存製品にありそうなくだものやフレーバーが多い中で、長崎県の名産品である「カステラ」という製品を用いる事への珍しさと、カステラそのものののおいしさのかけ算が引き起こす味覚に興味を抱いたのでこちらにしました。

・私自身が長崎県出身ということで、長崎県カステラコーヒーやん! クリーム フラペチーノを選択いたしました。
カステラ自体甘いので、甘党ウケはいいかもしれないですが、万人受けするかと言われると難しいかもしれませんね。

・都道府県限定フラペチーノ一覧を見て来ましたが、その中でもカステラを扱った長崎県限定のフラペチーノは個性があるので飲んでみたいと思いました。また単純に組み合わせとしてカステラとコーヒーは相性が良く、美味しい仕上がりになっているのではないかと思ったので選びました。

4位:東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

4位は東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・様々なフルーツを使用したものも,夏には清涼感があり興味を持ちますが、基本的にスターバックスへはコーヒーを飲みたくて行くので、フラペチーノを頼むことはないのですが、選ぶとするならコーヒージェリー入りのものなら抵抗がないとおもいます。

・スターバックスの主商品であるコーヒーにフォーカスを当てた商品に感じる為です。東京のオシャレな雰囲気とコーヒーの苦みの演出が絶妙にマッチしており、ジェリーの触感とキャラメルの甘さがアクセントとなった大人のドリンクとして魅力を感じました。

・甘さだけフラペチーノは、途中で飽きが来てしまいますが、東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノは、キャラメルの甘さとコーヒーの苦味がマッチしてちょうど良さそうに感じました。大人なフラペチーノに仕上がっていそうです。

3位:福島県いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ

3位は福島県いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノ

福島県いろどり フルーツ だっぱい フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・いろんなフルーツ入ってて、美味しそう。香りも食感もありそうで、飲んでみたいです。ぜひ全国区で飲めるようにしてもらいたいです。しかしながら、我が鹿児島の黒蜜フラペチーノは地域限定だったとは全く意識してませんでした。

・福島といえば美味しいフルーツの生産が豊富なイメージなので、そのフルーツを沢山使ったフラペチーノは絶対に美味しいと思ったからです。これからの暑い時期に、フルーツの甘さなら爽やかで飽きたりもしなそうです。画像から見た色合いも可愛らしくて綺麗で、食欲をそそられました。

・フルーツが3種類入っていて見た目にも美味しそうでした。フルーツがたくさん入っている感じがとても良いです。
桃とぶどうとマンゴーの相性が良さそう。ネクターを思いだします。
チョコレートと迷いましたがこちらを選びました。

2位:兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

2位は兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノ

兵庫県大人の ばりチョコ はいっとう クリーミー フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・チョコレートが好きなので、チョコレートベースにチョコレートチップ、シェイブチョコなど色々なチョコレートを味わうことが出来る点に惹かれました。商品説明にある「ストローをさす場所によって異なるチョコレートの味わい」という文面にも惹かれました。

・兵庫に住んでいるので、単純に自分の住んでいる県のご当地フラペチーノを食べてみたいなと思いました。それと、チョコレートが大好きなのも理由の一つです。大人のビター味と予想していますが、クリーミーとも書いているので、苦みはまろやかになっているのかななど、味が気になったので食べてみたいです。

・関西でバリチョコ入ってるとなるとたっぷり入ってるのかと思います!コーヒーが飲めないので普段は抹茶クリームフラペチーノ派なのでスタバのクリームフラペチーノの美味しさはイチオシです!チョコチップ追加してましたがはいってるのがベースのばりチョコクリームフラペチーノが絶対飲みたいです!!

・兵庫県民です。チョコがたくさん入っていることを方言風で話されていて、馴染み安く目を引きやすかなる様な工夫がなされていて、つい買いたくなりました。また、チョコの量が想像を膨らませやすく、購買意欲が高まると思います。

1位:山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノ

1位は山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノ

山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノが人気の理由(抜粋)

・ラフランスはいつもお取り寄せをして美味しくいただいているフルーツです。フラペチーノになったら、どんな味と食感になるのか楽しみです。生のフルーツよりもおいしいと感じさせてくれる事を期待しています。近所に無いのが残念です

・今までにあまり無さそうな味で興味があります。ラ・フランスが大好きですが、販売時期が短く、このテイストのスイーツはなかなか見かけないので。これからの暑い時期にさっぱりと飲めそうで、かなり楽しみにしています。

・スターバックスはチョコやバニラ系、甘い系のテイストのフラペチーノが多いので、珍しいテイストに挑戦してみたいと思います。フルーツ系でもストロベリーなどは定番メニューでも度々発売されていますが、ラフランスはこれまで見たことがないため飲んでみたいです。

・山形県産ラ・フランスとても美味しいのです。完熟した方がフラペチーノやパフェには最高に味わえると思います。毎回色々スタバのフラペチーノ食しましたが、ラ・フランスのは一度食してみたいです、今月はまだスタバに行けてない。

・ラフランス大好きです。勿論梨も大好きですが、やはりフラペチーノとして食べたいのは断然”山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノ”です。品のいいラフランスの風味と甘みがおいしそう。あっさりしてそうだけど、また食べたくなりそうな感じ。

・ラ・フランスを使用しているスイーツが爽やかな甘さで大好きだからです。スターバックスで過去にラ・フランス味のフラペチーノは飲んだことはありませんが、フルーツ系の期間限定のフラペチーノは毎回美味しいため期待できると思います。