スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ! | LIFE

スタバ不味そうな47都道府県地元フラペチーノランキング!一番不評で美味しくなさそうなのはどれ!

スタバ不味そうな47都道府県フラペチーノランキング

スタバ不味そうな47都道府県フラペチーノランキング

スタバで各都道府県それぞれで限定販売する47都道府県地元フラペチーノが発売になります。

期間は2021年6月30日から2021年8月3日まで(但しなくなり次第終了)。

そんなスタバの地元フラペチーノの中で、「この都道府県の限定フラペチーノは食べたくない」「これは不味そう」と不評のフラペチーノはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

スタバは高い・コスパ悪いと言われる理由!不味くはないけど気軽に使えないのは何故?

26位:愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ愛媛

26位は愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノ

愛媛県すごいけん! キウイフルーツ フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・何がすごいのか、というところに関してわかりにくい印象でした。何が入っているのか、それがどうすごいかを想像させる様な名称をつけることで、もっと見る側がワクワクして選べる様になると思います。愛媛の特産を使ってみるとかでもいいと思います。

25位:岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ岡山

25位は岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノ

岡山県でーれー フルーツ サンシャイン フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・全てのドリンクのタイトルを読ませていただきましたが、一部”フルーツ”という少し大雑把に感じるメニューがいくつかありました。上記で回答した通り、個人的な感想ではありますがさっぱりしたものはあまり…という点からすると、いくつかある中でもこちらが一番”フラペチーノ”としては無いのかなと感じました。ミックスジュースだとすると美味しそうに感じます。

24位:宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ宮城

24位は宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノ

宮城県だっちゃ ずんだ抹茶 フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・抹茶味のフラペチーノはまだわかるのですが、ずんだは枝豆からできていると思うので、野菜と抹茶とフラペチーノの味のバランスが想像できず、フラペチーノとしてはミスマッチな感じがしあまり美味しくなさそうと感じてしまいます。

23位:高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ高知

23位は高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノ

高知県ジンジャーシトラスやき フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・ジンジャーとクリームの味がイメージ出来ません。さらに酸っぱい系のシトラスが加わり、乳成分が固まらないのだろうか、全体的にどんな味にまとまっているんだろうと感じました。不思議な味なんだろうかと、逆に興味深いです。

22位:三重県伊勢茶 & シトラスやに!フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ三重

22位は三重県伊勢茶 &シトラスやに!フラペチーノ

三重県伊勢茶 &シトラスやに!フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・伊勢茶とシトラスの組み合わせがマッチするとはあまり思えないので、食べたくはないなと感じました。また、スタバでフラペチーノを購入する時には甘くて濃厚な味わいを求めて購入しています。三重版のフラペチーノはどちらかというとさっぱり爽やかなイメージを受けるので、自分の求めるニーズには合わないため購入はしないかなと思います。

21位:山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ山形

21位は山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノ

山形県好きだず ラ・フランス フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・ラ・フランス自体があまり好きではないためこの商品を選びました。ラ・フランスの味に対してフラペチーノがはたして合うのかという疑問を感じてしまいました。興味本位で一度だけなら飲んでみるかもしれませんが、個人的には買わない商品と思います。

20位:鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ鹿児島

20位は鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

鹿児島県ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・黒蜜とチョコって合うのかなと思うからです。おいしくなさそう、とまでは思いませんが先述の理由から他のラインナップと比べ惹かれる要素が1番薄かったです。スタバの限定フラペチーノは味が想像できなくてもワクワクの意味で『どんな味なんだろう』と思うので、ネガティブな意味で『どんな味なんだろう』と思ったことが珍しくもありました。

19位:秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ秋田

19位は秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノ

秋田県あまじょっぺ 塩キャラメル フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・自分は秋田県民ですが、何でフルーツじゃ無いのか、何でしょっぱいのか、夏の暑い時期にさっぱり系じゃなくて、甘ったるい系のキャラメルなのか?いったい秋田のフレーバーを考えたのは誰だ!と不満しか有りません。

18位:鳥取県がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ

18位は鳥取県がいな キャラメル クリーミー フラペチーノ

鳥取県がいな キャラメル クリーミー フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・キャラメルもコーヒーも好きで、キャラメルフラペチーノもよく飲むので、美味しそうだ!とは思ったのですが、ご当地限定商品の特別感があまり感じられず、奇抜な他の商品に気を取られてしまい、だったら他のものを飲みたいと思ってしまい、こちらの商品を選択いたしました。

17位:東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ東京

17位は東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ

東京都オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノが不評の理由(抜粋)

・他の都道府県の地元名産の素材をきっちり活かしたことが感じられるネーミングがある中、ひときわ特徴が感じられず、もしかして通年出してるのだろうか、悪く言えば手抜きなのか?と疑いたくなるような内容だったため。

16位:栃木県らいさま パチパチ チョコレート フラペチーノ

スタバ不味そうな限定47都道府県地元フラペチーノ栃木

1 2 3