アニメスカーレットネクサス面白い?つまらない?感想口コミ評判!ゲームとの違いは!

アニメスカーレットネクサス感想口コミ評判

アニメスカーレットネクサス面白い?つまらない?

ゲームも話題の作品、SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)がアニメ放送開始です。

バンナム作品という事もあって、発表当初は期待が集まりつつも警戒されていたSCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)ですが、かなりの評判になっているゲーム。

アニメ版の評価が気になるところですね。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)アニメ公式webサイト

スカーレットネクサス(SCARLET NEXUS)面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

アニメスカーレットネクサス面白い?つまらない?




アニメスカーレットネクサス前評判:面白そう・楽しみ

・少しストーリーが難しそうですが、謎解きのようなサスペンス的な要素も感じられて、展開に目が離せない期待感があります。謎や秘密を追うストーリーにどっぷりハマれそうな気がします。

・バトルものやファンタジー要素がある作品がもともと好きで、「超脳力者」や「怪異」等のワードに期待感を抱いたから。登場人物が頻繁に見るという不可思議な夢で告げられる言葉の意味とやらも気になったから。

・レーザーの光とか、描写がすごくきれい。怪異と戦うため選ばれた超能力者たちが訓練を重ねて成長していく過程も楽しみだし、その人間関係の中で、友情とか恋愛とか、いろいろ発展していくのかなと考えると、すごく楽しみ。

・公式のホームページの演出がカッコ良く、少し興味をそそられました。世界観も近代未来的で最近流行りの感じがします。キャラクターのデザインは少しSAOを思い出しましたが、敵キャラのデザインが魅力的でした。

・クオリティが高いなと感じました。音楽や映像に力が入っていて面白そうだと思いました。ただストーリー的にはよくある展開になりそうなので、実際どうなるのかなと感じてしまいました。

・ゲームの方で体験版をプレイしていて、世界観や魅力的なキャラクターが楽しみ。ゲームをプレイ予定なのでアニメも見る。ゲームでは主人公が二人から選択できるが、アニメではどちらのルートになるのか気になる。

・「脳力」という人間の力や異形の存在など、自分たちが普通に生活している世界は危ういものだというメッセージを感じられるから。またゲームをアニメ化したとのことで、ゲームように作られた膨大な設定をどうアニメに落とし込むか気になるから。

・個人的に好みの声優がキャストにいないのは残念だが、脳力や超脳力といったこのアニメの中での能力やバトルものといった部分に魅力を感じる。とりあえず第一話を観てみたいなと思う。

・超能力バトルがおもしろそう。また物語も単純に怪異討伐だけでなく、組織の裏を感じさせるような話の作りになっていそうなところがおもしろそうに感じた。それとキャッチコピーが、これから何かが起こりそうだと思わせてくれるようでよかった。

・超脳力という特殊能力を使うところが珍しくて気になる。設定が複雑だから、子供だけではなく大人でも真剣に見られると思う。同名のゲームも面白いので、連動させて楽しめそう。

・PS4でゲームがリリースなれるゲームで、世界観や設定に興味がある。何より「超脳力」というのが面白いと思った。アニメを見て面白そうならゲームにも手を出したいと思う。

・全体的に黒色が多く、そこに緋色が映えて格好いい世界観だなと思いました。キャラクターの顔は可愛らしいけれど表情や声にはちゃんと緊迫感があって面白そうだなと思いました。

アニメスカーレットネクサス前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・なんかアニメの公式サイトが既視感と言いますかフェイトっぽいといいますか、それだけでつまらなさそうと感じてしまいました。絵自体はとても可愛いので動いている所を見てみると印象が変わるかもしれません。

・ゲームが原作のアニメで面白かったものにあまり出会ったことがない。シュタインズゲートを超える作品が今後現れるとも思えません。最近放送されたゲーム原作ものもほとんどこけていますし。

・内容が難しそうと感じたからです。脳力という想像もできない力に、超能力が絡んだり、過去とのなにかがあったり戦ったり、登場人物が複雑そうで見ていて途中でわからなくなってしまいそうだと感じました。

・ありきたりなバトルアニメかな、と思いました。私は戦いなどで誰かが傷ついたり死んだりする作品はとても苦手なので、その可能性があるなら絶対に観たくないな、と思いました。

・悪い意味で「中2感が強い」という印象で、「ああ、アレの影響を受けた自分なりアレンジ」という印象を受けた。絵柄、設定、世界観共にオリジナリティを感じることが出来なかった。

・ゲームとアニメ同時展開は興味をそそるが、アニメの絵柄が古臭いように感じる。ゲームの方は繊細なタッチですごく雰囲気があるが、今の所アニメの方に興味をそそられません。

・ゲームのアニメ化のようなので、ゲームでプレイした人にとっては面白いのだろうと思います。しかし絵はほぼ「ソードアートオンライン」だし、ストーリーも超能力みたいなものと怪異というありきたりのもので、それならばオリジナルのゲームで楽しんだ方が良さそうです。

・超能力を持った人間たちが怪異と呼ばれる敵と戦う内容で、アニメとしてはオーソドックスなものだと思います。政策がサンライズなのでバトルシーンは面白いものがみれるかもしれません。ゲームも発売されるみたいで、そちらの期待値は高そうですが、アニメになると話が薄くなってしまいがちなのでそのあたりが不安です。

・イントロダクションを読んでみて、初めは魅力を感じてはいたのですが、このアニメがどんな世界か、それによりできた組織、力など少し難しい内容なのかなと思ってしまい、観てみようとはなりませんでした。

・脳力(能力)系のアニメは割と好きですが、脳力と超脳力の二つが存在する中で怪異を倒そうとしている展開は至って普通のような感じでつまらなそうと感じました。七剣星の階級はかっこいいと思う。

・特殊な能力を持つものが異形のものと戦うというのはよくあるアニメ。独自性があるかどうかである。チート能力系は視聴者もお腹いっぱいだろう。能力がどうかではなく、能力をどう使うか…。「こんな戦い方があったのか。」という意外性のある戦いのアニメが見たいのだが。

・公式サイトやポスターのデザインワークは頑張っていて、CGの処理は良さそうだが、肝心のキャラクターデザイン等がお粗末。端々にエヴァのオマージュというかパクリ感が出ているのもマイナス点。

・あんまり笑いの要素がなさそうで「面白い!」とは思えなさそうな感じでした。また、登場するキャラクターにもあまり魅力的だと思えるキャラが見受けられなかったのでいまいちだと思います。