ディズニーとシー年間パスポート買うならどっちがおすすめ!子連れの場合は?人気の理由まとめ!

ディズニーランドとシー、年間パスポート買うならどっち?

ディズニーランドとシー年間パスポート買うならえどっちがおすすめ

ディズニーランドとディズニーシー、年間パスポートを買うならどっちを買うのがおすすめなのか。

今回はみんなが年パスを買うとしたらどっちを買うか、その理由は何故なのか、意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ディズニーランドの方が年間パスポートおすすめ

年間パスポート買うならディズニーランドの方がおすすめという意見がこちら

・ディズニーランドの方が行き慣れているしシンデレラ城が好きだし夜のパレードも好き。ディズニーシーも何回か行ったがランドより狭く感じ人混みが気になった。飲食をするにしても慣れてないせいでなかなかお店を探せなかった…。なので断然、慣れているランドの年パスを買います!

・もうすぐ子供が生まれるので、これから買うとしたらディズニーランドの方を買います。子供がある程度大きくなったら、ディズニーシーの方の年間パスポートを買うかもしれません。ディズニーシーは、バズライトイヤーなど人気アトラクションは待ち時間も長くて人混みもすごいので、子供にある程度の体力がつくまではディズニーランドの方を買うのかなと思いました。

・大人のみの来園であればディズニーシーの落ち着いたシチュエーションでアルコールもあるので良いのですが、ファミリー層にはアップダウンの多い地形と構成が大人向けであるため、ディズニーランドのコンセプトのほうがあっているため。

・ディズニーシーはかわいくほっこりするものが少ない気がします。大人になれば面白さが分かると思っていましたが、やはり気持ちは変わりませんでした。少しアダルト向けにしているのか、怖い印象が強いです ディズニーランドは疲れたサラリーマンもほっこりできるようなかわいいキャラクターたちがいっぱいいて老若男女問わず楽しめます。 ディズニーシーは子どもには少し怖いと思います

・アトラクションの待ち時間が少なく、絶叫系が少ないからです。また、パレードショーがやってる時は、キャラクターと距離が近く、ディズニーの世界により入っている感じがするからです。シーと違って距離も短く回りやすいからです。

・ディズニーシーよりもゆったりとした乗り物が多いのと、子ども向けの遊具が多いからです。小さい子が乗れるものが多いですし、心なしか着ぐるみが多いような気がします。お土産コーナーも見るだけでも楽しいところが良いと思います。

・ランドの方が活気がありワクワクするし、アトラクションも多いしどんどん増えていると思うので。シーはちょっとおとなし目かなと思う。あと、ランドの方が入口から世界が広がって見えてアトラクションに乗らなくても満足できる

・行くのはディズニーシーが好きだけど、年パスとなると1年通して何回も行きたいので、季節のコスチュームかグッズがかわいいランドにました。シーも季節の行事は頑張ってるけど、ランドの方が断然かわいいです。また、パレードも見る場所が多いので見やすい。

・乗りたいアトラクションが多い。シーはジェットコースター系が多いけれど普通の遊園地レベルのスリル感に特化したアトラクションが多いのでランドのほうがディズニーを楽しんだ感覚になる。シンデレラ城のプロジェクションマッピングが美しく記憶に残っているので。

・ディズニーランドのシンデレラ城を含めた空気感が好きだから。ディズニーシーの方がコンセプトが強いので、何度もいくなら全体的な統一感があるランドにいきたいと思う。また三大マウンテンが絶叫がそれほど得意じゃない人間でも楽しくのれるから。あとシーは水回りが多いが、ランドは冬場でもいけるから。

・家族で楽しめるのは、ディズニーランドの方だと思いますので、こちらを選びました。また、個人的に「ピーターパン空の旅」と「ジャングルクルーズ」が大好きなため、ディズニーランドを選びます。なんども訪れたいのは、私にとってはディズニーランドです。

・ディズニーランドの方が好きなアトラクションが多いため。絶叫系が苦手だが、ディズニーランドのスリル系は3つとも楽しく乗ることができるが、ディズニーシーのスリル系ではタワーオブテラーがギリギリであるため。

・シーも良いが、アトラクション、ショーやパレードなどどちらかというとランドのほうが好きなものが多く、どちらか1つを選ぶのであればランドが良いです。シーの方がグリーティング施設も充実しているが、今はコロナ禍で近づくこともあまりできないと思うので一人でマイペースに好きなものを楽しめるランドが良いです。

・小さい子供と行くので。トゥーンタウンなど小さい子供が楽しめるスペースがある為。小さな公園みたいな遊具があるので、待つのに疲れた子供がリフレッシュ出来る場所があるので助かります。トゥーンタウンのアトラクションの待ち時間が短めなことろも良いので、ランドを選びます。

・ずっとディズニーランドの年間パスポートを購入してもいいなと思っておりましたが、2年前に子供が生まれてからは尚更、ディズニーシーよりディズニーランドの方がアトラクションにほとんど乗れない2歳の子供とパーク内を散歩をするにしても良いなと思うため。

・アトラクション自体は、シーの方が好きなものが多くありますが、ランドのパレードが楽しいためです。また、チキルームやウエスタンリバー鉄道といったアトラクションが好きなので、二つを比べた時に購入したいのはランドと判断しました。

・ディズニーシーも好きで、一時期はランドよりシー派なこともありましたが、やっぱりランドが好きです。本当に夢の世界を感じて、子どもの時に戻ったような、そして非日常な特別感を味わえます。いい大人ですが心からワクワクできる場所です。

・我が家ではディズニーランド&シーに行く時は必ず子供達も一緒です。出来る限り子供達が好きで楽しめるアトラクションやパレードが多い方にとなると、ランドにいてる時間の方が長いので年間パスを買うなら絶対ランドになると思います。

・どちらかといえば、ディズニーランドのほうが本来のディズニー感が強い気がするので。シンデレラ城や象徴的な物もあり、アトラクションだけでなく、パーク全体の雰囲気がプリンセスよりで好み。パレードもパーク内を巡ってくれるので、オペラグラスを使わずともよく見えるのも魅力。

・子供がいるので、子供向けの乗り物や食事が多いのでランドの方がより多く利用すると思います。みっきーなどのキャラクターの衣装も普通のオリジナルの衣装を着ているので私はそっちの方がディズニーらしくて好きだからです。

・子連れでパークに行く機会が多く、子供と一緒に楽しむことが出来るアトラクションが多いのが理由です。また、キャラクターのグッズもシーの場合だとシーを全面に出した感じが強いのであまり好んで行きたいとは思わないから

ディズニーシーの方が年間パスポートおすすめ

年間パスポート買うならディズニーシーの方がおすすめという意見がこちら

・ご飯がおいしく、お酒も販売していて大人も楽しめるスポットが多いからです。乗り物に乗らなくても雰囲気がよいので歩いているだけで楽しいです。アラジンの世界観はとっても素敵で浸ることができます。大人から子供まで楽しめるのでシーの方が好きです。

・大人でも楽しめるアトラクションが多いからです。ディズニーランドよりも景色が好みで、昼間と夜の景色が変わることも楽しめるところが好きです。水上ショーも迫力があり、ライトアップされたものは何度も見たくなります。

・年齢からかもしれませんが、ランドより 大きい年齢向けに思われます。実際にアトラクションも意図的に年齢を上げたものだと感じます。今後の期待としては、もっと大人の雰囲気を出せる催しを考えるべきだと思います(但し、ふざけたり、迷惑のかける人が出ない 厳正なコードは設けるべきだと思います。そういう意味で 二十歳以上の人にはシーの方が男性向けで年パスを購入するならの理由になります。年パスも(入園年パス)(アトラクション込の年パス)を分ければいい。基本的に値上がりばかりで購入がためらう。

・断然ディズニーシーです。ディズニーランドはもう何回も行って飽きたというのもありますが、ディズニーシーは旅行気分でお散歩するのも楽しいし、食事も美味しいと思うんです。だから年間パスポートがあったらご飯を食べに行ったりお散歩するだけでも行ってみたいなと思っています。

・ディズニーランドのアトラクションが全体的に苦手であることと、雰囲気の良さ、そして飲酒可能という点で圧倒的にシーが良いです。他にも、個人的に好きなキャラクターのアトラクションが集中しているのもシーであるからです。

・ディズニーシーの方が雰囲気が好き。アトラクションもスリルがあるのが多い気がする。最近できたソアリンが好きなのでディズニーシーの方が好きです。レストランとかもディズニーシーの方が色々な種類がある気がします

・一番大きな理由としては、園内でお酒が提供されていることです。園内の雰囲気の中で飲めるお酒は格別なものがあり、個人的にはあまりインスタ映えするような飲み物や甘い飲み物はあまり好きではないのでそういうのも含めてディズニーシーが良いと思いました。

・ディズニーランドとディズニーシーどちらも好きで選び難いが、しいていえば、ディズニーシーの方がゆったりしていてアトラクションだけでなく、ただ歩いてるだけでも雰囲気を楽しめるので年間パスポートを買うならディズニーシーにしたいと思う。

・質問1でも答えたのですが、絶叫系が苦手でランドの方がそういったアトラクションが多いイメージでシーの方が落ち着いて楽しめるので好きです。それからエリアごとに街の雰囲気が変わるので、その世界観に入れたり、海外旅行に行ってるような気分にもなれるので、ただ歩いてるだけでも価値があるので、年間パスポートを買うならシーです。

・ディズニーシーの方が子供も大人も楽しめるから。ディズニーランドよりたくさん歩くけど、世界観と雰囲気がとても好きだから。子供はマーメイドラグーンでエンドレスに遊べるし、大人はお酒が飲めるのもやっぱり魅力的です。

・ホテルはミラコスタが好きなのでディズニーシーのほうが行きやすいから。ランドよりシーのほうが全体の雰囲気もレストランも大人っぽくオシャレ。水辺が心地よい。好きなアトラクションも多いので年間パスポートを買うなら絶対ディズニーシー。

・ディズニーシーの方がお酒を飲むことができたり、ご飯が美味しく、全体的にキャラクターが好みなので好きです。ディズニーランドのよりも大人向けのイメージがありアトラクション以外でも楽しめるスポットが多いと感じます。

・ディズニーシーは世界的に珍しく、海の雰囲気が好きです。イベントごとも多く、とても楽しみです。食べ物もディズニーランドよりもおしゃれで、美味しい気がします。また、グッズもかわいく、ダッフィーのシー限定キャラがいるのもコンセプトが良いと思います。

・まず第一の理由としてお酒が飲めるところがいいです。そして、タワー・オブ・テラーやトイ・ストーリー・マニア!、タートル・トーク、インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー: クリスタルスカルの魔宮など好きなアトラクションがたくさんあるので。

・ディズニーランドはデートに行くにはちょうど良いが、年間パスポートを買ってまで行くほどでもないかなと感じてしまうから。一年に一回でいいかなと思ってしまう。その点ディズニーシーは、ちょっとした絶叫もあって年に何回も行ってもいいかなと思うから。

・ダッフィーフレンズが好きだからです。グッズを身に着けている人はランドでも見かけますが購入はシーでしか買えません。ダッフィーのお店があるエリアは壁に装飾があったり、写真スポットもあるのでシーズン毎に楽しむことができます。

・ランドよりも雰囲気が大人向けの様に感じ、いい雰囲気の中でお酒も楽しめるのはすごくいいと思う。お酒に合う食事もシーの方が豊富に有ると思う。夜のライトアップも落ち着きが有ってランドの明るく楽しい雰囲気とは違っていて好きだ。

・お気に入りのお店を見つけたのもありますが、港町の景色が好きで朝から夜までのどの時間をくり抜いても絵になる写真が撮れます。お酒も楽しむ事が出来て、大人な印象もあリます。個人的にランドよりも好きなアトラクションが多くリピートして乗りたいアトラクションも沢山あります。またミラコスタホテルが目の前で近く、ホテルからの眺めも最高だからです。

・大人が楽しめるような施設が多く雰囲気もかっこいいように感じる。特に夕方から夜にかけての雰囲気が気に入っている。また飲食店でアルコールの提供もあることがありがたい。またディズニーシーの方が小さな子供連れのファミリーが少ないから。

・個人的にディズニーシーの方が好みだからです。アトラクションはもちろんのことながらシーの世界観が非常に好きです。何度言っても素敵だなと感じます。ただ正直なところ年間パスポート買うならどちらも買うと思います。

・ディズニーシーの方が施設内の街並みがこだわって作られていて、アトラクションで遊ばなくても行くだけで楽しい気持ちになれます。また、食べ物も大人向けのものが多くちょっといいレストランもあるので何度も訪問したくなります。

・断然シーです。キャラクターの中でダッフィーが好きという理由もありますが、シーの方が大人向きのエリアが多いように感じます。お酒が飲めるのも魅力的です。ランドだと、何か乗らなくちゃ、食べなくちゃ、見なくちゃとなんだか焦ってしまうのですがシーではのんびりとした時を過ごすことができます。夕方のメディテレーニアンハーバーの景色は本当に素敵です!

・ディズニーランド 勿論大好きです。小学生の頃初めて連れて行ってもらってホント夢の世界でしたし、彼女とデートに行くには最高の場所でした。結婚して子供と行くのもやっぱりディズニーランドなんです。だから、大人なった今、まだまだ攻略出来ていないディズニーシーを選びました。

・ディズニーランドに比べ、どこかセピア色な雰囲気であり大人向けな印象を受ける。コロナ渦以前はアルコールもありポップコーンも美味でアトラクションにさほど興味のない私でも散歩気分で異国情緒が味わえた。潮風の香りも園内に大きな海を模した池があるからこそ際立つのだと思う。

・どちらでも、良いと思いながら、やはり、アルコ-ル提供があるのでやはり、ココは、ディズニ-シ-です。 シ-で飲みながらボ-ッとするのが、サイコ-です。 非日常に浸る事ができます。 子供と嫁さんハッピ-、私もハッピ-。

・ミラコスタがあるので、お金のことさえ考えなければ、ホテルに荷物を置いたり、疲れたら休んだりと、自由に園内と行き来できるため。ディズニーは特に、休む場所を見つけるのが大変なので、宿が近いとありがたいから。

・ディズニーシーのほうがいろいろな楽しみ方ができるから。ディズニーシーはアトラクションも充実していて大人でも楽しめる。またお酒が飲めるのもいい。全体的に景色がよく建物もオシャレなのでアトラクションに乗らなくても非現実世界をより体感できるのはディズニーシーだから。

・何と言ってもアトラクションが新しくて、内容も新鮮なものが多いと思います。あと、園内を歩いているだけでも外国に旅行に来たみたいだし、迷路みたいで楽しめます。トイ・ストーリーマニアは何回乗っても楽しいです。

・どちらも年間パスポートを使用してまだまだディープに色んな事を詮索してみたいですが、ディズニーシーを選んだ理由は行った回数がランドに比べて少ないからです。そしてお酒が飲めるのでゆっくり大人の時間を満喫してみたいです。

・ディズニーシーの方が楽しめるアトラクションが多いと思うからです。また、ディズニーランドはアトラクションによっては古さを感じる部分があるためシーのほうが楽しめると思います。また、絶叫マシーンなど体感系のアトラクションが充実していると思うからです。

・大人も楽しむことができるアトラクションが多い感じたためです。特にディズニーシーではお酒も飲むことができ、家族連れのお父さんにとっても子供を遊ばせておけば、自分もゆっくりできると感じたためです。よってディズニーシー一択です。

・シーはお散歩をするだけでも楽しいし、ゆっくりとパーク内を巡ることもできたり、シーだけの美味しいお肉があったり、ダッフィーのグッズを定期的に買ったり、グリーティングができると思うので、シーの年パスは欲しいなと思いました。

・自分のような独身の大人には、ファミリー向けのディズニーランドよりはディズニーシーの方が向いている。ランドはどうしてもファンタジー要素が多いせいか、連続して訪れると精神的に疲れることも。なので、シーをメインに、たまにランドを訪れるのが自分的には合っている。

・まだ、行ったことがないからです。東京ディズニーランドは何度も行ったことがあり、既に飽きているアトラクションが多いですが、東京ディズニーシーは行ったことがなく、初めてのものばかりなので、何度も楽しめると思いました。

・年齢的に大人になったのでディズニーに自発的にいくことはほぼないのですが、シーの方が小さい子が少し少なく落ち着きがあるから。のんびりできる。アトラクションはガツガツ乗らなくていいのでのんびり園内を回るのはシーの方がいいかと。

・暗くなって街灯が灯ってからの夜の町並みの雰囲気がイタリアにそっくりで大好きなので、疲れが溜まって癒やされたくなったら、夕飯を食べるためだけにでも行きたいです。今は入場制限しているからできないけれど、年間パスポートが復活したら、買う予定です。

・子供がいなく自分がアトラクションに乗るのが好きなのと、一番好きなアトラクションであるソアリンがディズニーシーにあるということ。また夜になると大人な雰囲気になりただ景色を見ながらお酒を飲んだり座っているだけでも楽しめて自分に合っていると感じるため。

・個人的に海とか海の生物が大好きです。そのため海の世界観を持ったディズニーシーの方が好きです。アトラクションも水を使ったものが多いですし、パーク全体の雰囲気もディズニーシーのほうが好きです。ディズニーシーなら年に何回でも行きたいです。