身長サバ読み疑惑の芸能人ランキング!プロフィールより背が小さい・誤魔化しているのは誰!

身長サバ読み疑惑の男性芸能人は誰!

身長サバ読み疑惑の芸能人ランキング

公式プロフィールで発表されている身長よりあきらかに小さく見える。

そういう風に思われている男性芸能人について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

身長をごまかしていると思われているのは誰なのか。

是非ご参考ください。

17位:YOSHIKI(174cm)

17位はYOSHIKI(174cm)

YOSHIKI(174cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・矢沢永吉さんも以外でしたが、あんまり見栄をはるタイプに見えないです。YOSHIKIさんも見栄はるかというとそんなタイプでもない気がしますが、他の人が以外と小さかったので、以外と大きいYOSHIKIさんを選びました。

16位:森田剛(163cm)

16位は森田剛(163cm)

森田剛(163cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・V6のメンバーが揃っている画像やテレビを見たり、女優さんと並んでいる場面を見ても、特に違和感を感じたことがなく、すごく低いというイメージがないので、もう少し高いと思っていた。特に身長が低いという話題も聞いたことがなかった。

15位:星野源(168cm)

15位は星野源(168cm)

星野源(168cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・可愛らしい雰囲気から、もう少し低いイメージがあるからです。また、以前エッセイを読ませていただいたことがあり、AB型ではあるものの少し適当な部分が見えたため、だいたいそんくらいかなという思いで書いていそうだと思いました。

14位:舘ひろし(181cm)

14位は舘ひろし(181cm)

舘ひろし(181cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・昔の人は年齢などもよくサバをよんでいたと聞いたことがあるので、年齢が上の人の方がサバをよんでいそうなので。スラッとしていて細長いイメージはあるが、180cmを超えるほど他の人と並んで背が高いと感じた事が無いので。

・181センチは、ちょっとやり過ぎでは思います。一緒に映る周りの役者さん達と比較してもそこまで背高のっぽにはとても見えません。むしろ身長は低めなのではと感じます。お芝居上の役作り設定なのではないでしょうか?

13位:山田涼介(164cm)

13位は山田涼介(164cm)

山田涼介(164cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・実際見たことがあり、自分も同じ身長なのに目線が下にあった 映画やドラマ、テレビなどで見かけるが他の人との差がある 同じくらいの身長をプロフィールに書いている芸能人より明らかに低い 身長イジられてた時に凄く不快な対応していたから

・元々の身長が低いのと顔が童顔であり若くみられるため少し大人びたいため、シークレットシューズ等使用して身長をかさ増ししているように見えてしまうから。顔はいいのに身長で損しているように見えるためサバ読みしてそう。

12位:中居正広(165cm)

12位は中居正広(165cm)

中居正広(165cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・もう少し背が低いイメージがある。メンバーでの集まった写真とかを見てもほかのメンバーとあまり身長差がなく俯瞰で見て違和感を覚えました。ライブと時もシークレットブーツを履いてそうな衣装の時もあり、身長を盛っていそうだと感じました。

・テレビで見ていたり、以前所属していたグループの映像を見て他のメンバーや共演者と比較したとしてもどうしても小柄に見える気がするためです。元ジャニーズという立場上少し盛ってしまっているのかなと感じました。

11位:二宮和也(166cm)

11位は二宮和也(166cm)

二宮和也(166cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・ジャニーズという事もあり、プロフィールはごまかしそうな事務所の傾向ではあります。そのジャニーズの中でも二宮和也は映画でも小柄に見える事が多く、実際は身長166センチも無い様に感じましたね。
そして結婚報道やお子様が生まれた事も記者会見を開かないなど、隠してる事が多いと感じます。

・自分は身長が160cm前半なのですが、実際にライブで会った際に、自分よりも身長が低いと感じました。あまりは大きくサバ読んでいるという風には感じませんでしたが、多少は盛っているのかもしれないなと感じました。

10位:平野紫耀(171cm)

10位は平野紫耀(171cm)

平野紫耀(171cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・実際は分かりませんが、伸びていたとしても縮んでいたとしても、プロフィールを更新してないような気がしました。サバを読むというより、現状の身長とは違うのでは?というイメージがあったためこの人を選びました。

・そこまで違いはないように思いますが、コンサートで生で見た時に、170㎝あるかないかくらいに感じました。周りの身長の関係もあるので実際は分かりませんが、なんとなく少しだけ上に記入しているような感じがします。

9位:哀川翔(178cm)

9位は哀川翔(178cm)

哀川翔(178cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・私の地元では哀川翔さんの起用が多くテレビや広告看板でよく見かけますがそんなにからだが大きいような印象はないです。筋肉質かとおもいますので体が大きいようにみえているだけかな?と思います実際に見たことがある訳ではないのですがなんとなくそんな印象です。

・パッと見た感じ身長が小さい人の顔立ちと声をしているから。他の芸能人と並んでいるのを見てもそんなに身長が高いと思ったことがない。171cmの勝俣州和とよく共演しているのを見るが、哀川翔の方が小さいような印象を持っている。

・顔が丸くて大きめなスタイルのせいか、身長が小さいイメージでした。誰かと並んでいてもあまり身長が高い印象はありませんでした。首元がつまっている服をよく着ているのも理由だと思います。着ているスーツのジャケットが大きめで、足が短く見えているのもあると思います。

8位:手越祐也(168cm)

8位は手越祐也(168cm)

手越祐也(168cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・テレビで見ていたイメージ。自分を大きく見せるような感じがします。テレビや報道でだいぶイメージが出来上がってしまってはいますが、自分をよく見せたい、背を高く見せたい、と思うようなイメージがあるからです。

・手越祐也さんの身長が168cmなんてありえない感じがするんです。グループで歌い踊っていた時も、身長は一番小さいようなイメージがあるんです。またバラエティー番組で身体をはったロケをしていましたが、その時も小柄な印象があるんです。この中では一番身長をサバ読みしているように感じます。

・もう少し高い方が持てると思うから身長を高くしてそうな感じがして、みんなから身長が低いといわれるのがやな感じがするから少しでも高い身長のがいいと思ってそうな感じがする。身長が低いことがコンプレックスだからしそうな感じがします。

7位:岡田准一(169cm)

7位は岡田准一(169cm)

岡田准一(169cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・格闘技やアクションなど身体を使うお仕事をされていることが多いので筋肉がつき、それに伴って身長も縮んでしまったのではないがと思います。テレビでV6としてそろって観ていても身長はそれほど高くないように感じました。

・よく、映画やドラマで他の芸能人と並んだ時に、明らかに岡田准一との身長差が目立つ。映画の公開挨拶の際にも他の芸能人が並んだ中に岡田准一が立っていると確実に身長が低いのが目立ち、169センチもないように感じました。

・相手役の女優さんの身長から推測して、おそらくサバ読みしていると思われます。ただし、抜群の顔の美しさ、眼力、そして見事な筋肉美と演技力アクション力で他を圧倒する存在感があるため、このプロフィールで無くても良いと思います。大好きな役者さんです。

・見た目が170センチ以上あるとは思えない。他のメンバーと並んだ際も低く見えることがあった。ドラマとかを見ても共演者より低いイメージがあります。イメージ的には実際は165センチくらいではないでしょうか。

6位:郷ひろみ(178cm)

6位は郷ひろみ(178cm)

郷ひろみ(178cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・CMやテレビで見る印象は小柄な方、という印象で、日本人男性の平均くらいもしくは、下回るくらいが実身長ではないかなと思っています。
とても178cmあるようには見えないです。
頭が大きいからそう見えるだけかも。。。?

・178cmもあるとは到底思えないです。正直、178cmと聞いてひどいサバ読みだと思いました。もし、それだけの身長があれば、番組の司会者とか共演者に「身長がお高いですね~」とか言われていると思います。テレビ番組で数え切れないほど、郷ひろみさんが出演されているのは見ましたが、そんなことを言われてる場面を見たことがありません。

・年齢や身長、出身地等、売れるために何でも詐称していた時代の昭和の大スターであること。また、熱狂的ファンが多くプライドも高い印象で、衣装的にも常にシークレットブーツを履いて身長をサバ読みできると感じたから。

・身長を見て普通に違和感を感じました。テレビで見てる感じでは、170センチそこそこで高い印象が全くありません。顔もだいぶメンテナンスしてそうだし、背はサバを思いっきり読んでいると思います。それかシークレットブーツ履いてると思います。

・昔はそうだったかもしれないけど、年もとって身長が低くなっているように見えます。久しぶりにテレビに出たところを見たとき、小柄になった印象を受けました。ほかの共演者と比較しても、そんなに背が高いように見えませんでした。

5位:西川貴教(161cm)

5位は西川貴教(161cm)

西川貴教(161cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・テレビやCMで見ている限り、そんなに身長ないでしょと思う。もしかしたら、自分と同じくらい(155cm)?と予想できる。シークレットブーツを履いて161cmなのではないか。小さい印象が染みついちゃってます。

・やたら身体鍛えて、身体を大きく見せようとしているから。
他の役者等と並んでいても、割と身長は見劣りする感じがする。
そもそも身長が低い人の特徴である身体全体を鍛え上げ、筋肉アピールするという行動を満たしているので、疑わしい。

・もっと背が低いように感じる。顔の大きさ、手足の長さ、肩幅の狭さなどにより、他の男性よりもコンパクトに見えてしまうのかもしれない。音楽番組などで他のタレントの横にたつと、男性だとギャップが想像以上に大きかった。

・もともと小さく見えますが、痩せ型なのと、髪型のせいか余計に小さく見えるからです。他の女性と立っていてもその人より高く見えたことがないです。本当は160もないのに160以上とサバをよんでるのかなと思ってしまいます。

・厚底の靴を履いて、身長を高くして見せていそうな気がするからです。あと少し前に、ベストボディの大会に出ていて、筋肉を披露していました。筋肉を見せて格好良さをアピールしていることから、身長も高く見積もっているのではないかと思うからです。

4位:国分太一(167cm)

4位は国分太一(167cm)

国分太一(167cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・周りに長身のメンバーがいるからかもしれないが、司会などしている姿を見るとそこまで小柄な感じもしない。スタイルの良さや着こなしからそう見えるのかも。むしろもっと高いのかと思ってプロフィールを見てびっくりした。

・ご自身の番組(鉄腕ダッシュ)でも背を高くする企画をやっていたし、もっと低身長なのかと思っていました。ほとんどの人が公表している身長は2~3センチはサバ読んでいるのではないかと思いますが、イメージで国分さんを選びました。

・前何かの番組で「若い時に3cm身長を誤魔化していた」と言っていたが、はたして誤魔化していたのが3cmであっているのかと疑問に思っていた。他のメンバーと並んでる写真を見ると大体少し前に出ている気がします。

・TOKIOで並んでいるときに明らかに身長差がはっきり分かるから。長瀬や松岡との身長差を考えてもサバ読みしていそうな気がする。
また、某テレビ番組で城島とはよく並んでいるが、他の二人とはあまり真横に並ばないようにしているのかな?と思う場面があったため。

・性格的に、あるいは事務所のノリで、後輩にあたる堂本剛や大野智らよりも少しだけ背が高いとアピールしそうな気がするし、他のメンバーに長瀬や松岡など長身メンバーがいるので、多少サバをよんでも目立つことはないから。

・見た目的にもそんなに身長が高いとも思えないしジャニーズ事務所なので根本的にプロフィールをもってるような気がする他のメンバーが大きすぎるのか余計に身長が低く見える歌番組で演奏してる時でも余り前に出てくるイメージがないから。

3位:木村拓哉(176cm)

3位は木村拓哉(176cm)

木村拓哉(176cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・木村拓哉さんは本当は160センチ台にもかかわらず、上げ底の靴を履いてごまかしているという話を聞いたことがあります。月9をはじめ多くのドラマで視聴率もすごいので、やはり女優さんや他の俳優さんとの釣り合いを考えてのことだと思いますが、いかにもサバを読んでいる気配がします。

・ジャニーズ事務所に所属している芸能人は背が低い方が多いと思います。
スマップで活躍していた時もキムタク以外のメンバー身長が低かったため、キムタクは身長が大きく見えていましたが、
あくまでもスマップ内でのことだったのではないかと思いました。
厚い靴を履いて身長を高く見せ、共演者との身長差を埋めているイメージがあります。

・ただ単純に176cmもないと思います。特別脚が長いという訳でもないですし。奥さんの工藤静香さんはスラッとしていますが、木村拓哉さんはわりとずんぐりしている。176cmあるなんて信じられません。お嬢さん達は工藤静香さんの遺伝子を受け継いだのだと思います

・そんなに大きいイメージがないです。
SMAPのときに並んでるときに中居さんより10cm以上高いようには思えないです。
ドラマspももっと背が高いとspらしいのに惜しいなあと思っていたことを思い出しました。

・他の芸能人と並んだインタビューなどを見ていても176センチあるようには見えないです。生で見たことないので、絶対とは言えませんが、テレビの画面で見る限りそこまで大きいようには見えないのでそう思いました。

・木村拓哉さんはテレビで見ていて176センチもありそうには見えないからです。昔は今よりも高身長という要素がイケメンには絶対的に必要だったイメージがあるので、サバ読みしてでも高身長のプロフィールを作ったんじゃないのかなと思います。

2位:GACKT(180cm)

2位はGACKT(180cm)

GACKT(180cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・180㎝とキリの良い数字であることから、GACKTさんのキャラ的にも179より180の方が印象的になる気がするからです。また、本人の意思でサバを読んでいるというよりは、事務所のキャラクターブランディング的なものがあるのではないかと思ったからです。

・TVで見て他のタレントさんと並んでいても違和感がない身長差であり、180cmという感じには見えないです。あまり大きいという印象も無く日本人で180cmはかなり大きいほうであると思います。他のタレントさんと比べても175cmくらいに感じます。

・すごく自分を高く見せようといている印象があるからです。ガタイはとても良い体ですが、テレビ出演のシーンを見る限り、そこまで身長が高く見えたことはありませんでした。175センチメートル前後だと思い込んでいたため、この機会に180センチもあると聞いて驚いています。

・テレビで他の共演者の方々と並んで立っている時の印象ですが、170㎝台後半の身長の方々とそれほど差がないように感じていました。180㎝だと並んだ時にもうちょっと頭ひとつ上に出るような気がするのでサバをよんでいるのかなと思います。

・少し高い靴を履いているイメージがあり、スタイルを見た第一印象も多少サバ読みしても不自然にはならないと感じました。信頼されている人柄のため、言ったことは周りの人々は信じてその通りだと感じるのではないかと思います。

・テレビであまり素を出しているイメージがなく、彼に関して様々なことが謎という印象です。あまりテレビに出演されていないにも関わらずかなりのお金を稼いでいるように感じますし、テレビに出演されている時はいろんなことを少し大袈裟に話しているイメージがあります。身長もそのうちの一つで、少し高めに言っているのではないかと感じます。

・GACKTさんは最近あまりテレビで拝見すること自体が少ないですしましてや立っている姿を見ることが少ない気がいたします。小顔だし足も細く長いイメージはあるので高そうだなとは感じますが、180cmあるというイメージはあまりないです。

1位:矢沢永吉(180cm)

1位は矢沢永吉(180cm)

矢沢永吉(180cm)が身長サバ読みしてると思う理由(抜粋)

・公式プロフィールを見ると意外と芸能人の方の身長が低いことに驚きました。テレビで見ている限り数字ほど小さく見えません。その中でも矢沢永吉さんの180cmはほんとかなと思います。現代の人と違って昔の人で180cmは盛っている気がします。

・180cmもあるように見えない。175cmくらいかな?と思ってました。服装で大きく見せて、それ位の身長にしているように見えます。後は、靴が革靴、厚底というイメージが何故かあるためにそう感じるのかもしれません。

・180センチは結構高身長です。見た目にそこまでの身長には見えません。決して背が低い訳ではないと思いますが、微妙にサバを読んでいるように思ってしまいます。痩せ型の骨格で180センチもあればもっとひょろっとした感じになるではなかと思うからです。

・あの年齢で180cmはない。どう考えても170cmくらいだと思う。テレビ画面を見てだが180cmあるうつしかたではないとも思う。歌手でサバよんで何が得があるのだろうか?GACKTもそうだが……大きく見せたいのかな?

・世代としてまだ日本人の背がそこまで高くない印象があるのにもかかわらず、矢沢の身長が180cmと結構高いから。テレビでしか見たことはないが、印象として背が高い印象を受けたことがないので、同じ世代の平均的な身長ぐらいなのではないかと思います。