若白髪が印象的な芸能人ランキング!苦労の証?頭がいいタレント・俳優はなりやすい?

若白髪の印象が強い芸能人ランキング!

若白髪の印象が強い芸能人ランキング

若いのに白髪が目立つ「若白髪」。

芸能人の中にも若白髪の方が結構います。

そこで今回は若白髪が印象的な芸能人について、みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:瑛太

10位は瑛太

瑛太さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・ずっと黒髪でクールな印象だったが、久々に瑛太をドラマで見た際に白髪がとても増えてると驚いたから。芸能人同士の結婚生活の大変さが白髪に繋がったのかな、とドラマに集中できず瑛太の白髪をずっと見るほどの衝撃でした。

9位:錦戸亮

9位は錦戸亮

錦戸亮さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・アイドルとして忙しい中、多くのストレスがあり白髪ができてしまうのではないかと思います。仕事の大変な中十分な休息も取れないと身体は限界を迎えてしまうものだし、生えていてもおかしいことではないと思います。

8位:塚本高史

8位は塚本高史

塚本高史さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・以前テレビで見た時白髪が多くてびっくりした記憶があるからです。男性は白髪だとマイナスではなくダンディーな感じで似合っている人もたくさんいるので、塚本さんも自然な感じですごく似合っているなあと思い素敵でした。

7位:土田晃之

7位は土田晃之

土田晃之さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・若い時の写真を見て、髪を染めていてよくわからない写真もありますが、苦労してそうだと感じましたのでそれに伴って白髪も自然と多くありそうなイメージを持ちました。また、以前に雑誌のインタビュー記事で白髪に触れているのを見た気がします。

6位:中村七之助

6位は中村七之助

中村七之助さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・結構若い時から、白髪が多い印象があります。テレビで拝見する度に白髪が、増えている?七之助さんの場合、カツラを被っていることが多いから、カツラとの対比むたもあって余計、白髪に目が行くのかもしれませんね。

・中村七之助さんって今でもそれほど年齢がいっているわけではないのに、テレビに出演しているときも白髪がところどころにあったように思います。若い時から、少し白髪があったとしても染めずにテレビや舞台に出演していたように思います。そしてそれが似合っているので印象が強いんだと思います。

5位:松本人志

5位は松本人志

松本人志さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・金髪にして短髪でわかりずらいですが白髪が多いので短髪にしてるのもあるのではと思います。光の加減だとは思うのですが、時折より光って見えるのは白髪なのではないでしょうか。「すべらない話」というTV番組で美容院に行った話をしていますが年齢的にも白髪は多いのでしょうが、ずっと染めてばかりいれば白髪も増えると思います。

・現在白髪の松本人志さん。数年前から今のカラーだと思います。白髪というか金髪!?全毛をこのような色にカラーリングするという事は、ほとんどの髪が真っ白なんだと思います。という事はかなり若い段階で白髪が多かったのではと想像します

・松本人志が若いころは、ある程度髪も長くて黒髪でしたが、ちらほらアップの時に白髪が目に入っており芸人さんなりに苦労しているのかなーっとおもっていました。最近では年齢もあるでしょうが白髪を気にして短髪になり金髪にしたのかなって思います。

・今はバリバリに白髪頭ですが、割と昔から白髪気味だったような気がします。若手から中堅になる瀬戸際のようなころ、司会などをしていて、多少白髪があるなと思ったことはあります。あまりにひどく白髪になっていたというわけではないですが。

・短髪な髪型?ですが、もう随分前から髪を染めているので実際の所本当に若白髪だったのかは全く不明ですが、はげている訳でもなさそで短髪の髪を染め始めた時点で白髪か と思ってしまいました。今は年齢からの白髪でしょうけど。勝手な思い込みなのですが髭にも白髪が見られますし白髪体質だろうなと言うふうに感じるからです。

4位:中居正広

4位は中居正広

中居正広さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・若い時から、髪が細く少ない印象があり、特に本人やファンの間でも「ハゲいじり」や「ハゲ疑惑」がよく話題になるので、白髪も多いように感じる。地毛のイメージがなく、常に染めていることも白髪を隠すためなのかもと思った。

・昔からずっとどのテレビを見ても帽子を被っている印象だったので。白髪やAGAに悩んでいるのかな?と思っていました。最近は帽子を被っていないことも多いですが、髪の色が明るいので目立たないようにしているのかなと思っています。

・中居正広さんは若い時から苦労していて売れていてスターなので、たまにテレビとか見てても、わきのあたりが髪の毛染まってないときがあるので白髪が多いのかなと思いました。白髪がでてきたら、染めてるのかなと思いました。

・声がガラガラで、その時点で歳を感じるので、白髪も多いのだろうと感じました。普段よく帽子をかぶってるので、逆にかぶってない時に髪の毛に目が行き、白髪が目立ちやすいのかなと思います。中居正広さんは昔から髪の毛の話題が多いので、白髪もことも中居さんと結びつきました。

・テレビ越しでしか分かりませんが、髪の毛の質的だったり、髪の毛の染め方からそう感じるところがあるかなと思いました。髪の毛の量もあまり豊富という感じでもない方だと思うので、白髪がちでもおかしくはないと思いました。

3位:登坂淳一

3位は登坂淳一

登坂淳一さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・登坂さんはご自身でyoutubeで動画にするほど、お若い時から白髪が多かったみたいです。芸能人の白髪にあまり注目したことはありませんが、登坂さんはご自身でネタ(?)にされていらっしゃるので、それで知りました。

・NHKのアナウンサーとして活躍しているのを最初に見た時から、ずっと白髪交じりの髪をしているようなイメージがあり、それがずっと変わらないままで、現在に至っているような印象がある。とにかく白髪以外の顔が浮かばない。

・若いときから初めから白髪を隠さずテレビに出ておられたので、そう思いました。
それにしても、若いのに白いところが多いですね。黒いところがあまりありません。だから印象に残ったのだと思います。あの白髪のアナウンサーと言ってもわかる感じです。

・彼のことをあまりよく存じ上げませんが、彼の名前を聞くたびに白髪の彼が頭に浮かびます。年齢も現在おいくつなのか知りませんが、若い時からプライベートでたくさんのご苦労があり、現在のような白髪にたどり着いたのかなと思っています。

・現在の白髪の印象が強いからという理由です。以前の黒髪を知らないということもありますが、若いときから今と変わらないのではないかと思います。また、白髪がよく似合っているということも理由の1つとしてあげられます。

・見たまんまです。ついでに顔の骨格なのでしょうか?年齢より老けて感じます。元公共放送のアナウンサーだけに、若く見える必要もないと思いますが、フリーに転身したのであれば、もう少し若くいても良いのではないかと思います。

2位:羽生善治

2位は羽生善治

羽生善治さんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・なんとなくそんな気がしました。神経質そうに見えるので、白髪が多いのではないかな、と推測しました。また、職業柄のイメージもあります。勝負の世界に若いころから入られているので、神経をすり減らしていそうで、白髪が多い気がします。

・やはり、頭を使えば使うほど白髪が増えるイメージがあります。一人しか選べないのであれば、羽生さんかなと。この選択肢の中で最も瞬間的でも誰よりも頭を使っている羽生さんは、他の芸能人などよりも多いイメージがあります。

・羽生善治さんは若い時から将棋で活躍されよくテレビでも見ましたが若い時から白髪があり、頭を使うお仕事は何かと心労が多く白髪も早いんだなと思っていました。頭全体ではなく耳後ろ辺りに目立っていたと思います。

・ご自身がしている競技上、かなり精神的にもストレスが強くきるため擦りきれるようなことが多いので白髪が若いころから多い印象があります。年をとってからは相応に見えてきましたが、若い頃はかなり苦労をしていたと思います

・頭をよく使って考えごとばかりしているので、なんとなく白髪が多そう。また、容姿を気にする職業ではないので、一般的な芸能人と比べて、テレビなどで白髪をみる可能性が高いのではないかと思う。白髪のケアとか減らす努力などもしていなさそうなので。

・まだ若くして強い将棋士としてテレビでも取り上げられていた時、いつの頃か将棋の対局を見るごとに白髪が増えている印象がありました。頭を使うから、白髪も早いイメージがあります。本人も特に白髪は気にしていない感じを受けました。

・頭を使う仕事に就いてあるおかげか、心労がすごいのだと想像してしまう。昔から大人っぽい顔だちなのもあるので、実年齢より上に見えてしまうのだと思う。決してそれが良くないことではなく、苦労してきた証のようなものだと思う。

・天才肌なので小さい頃から難しいことを沢山考えてきていてそうで、今は年相応な感じですが、若い時は若白髪が多くありそうなイメージです。運動をしているイメージもなく体を動かさないでいるとストレスが溜まり白髪が生えてきそうです。

・将棋をやっている人はものすごく頭を使い続けているので、その苦労が若いうちから白髪としてでてきそうな印象があるからです。羽生さんのような棋士の方は、白髪が多い方がむしろ貫禄があっていいような気がします。

1位:イチロー

1位はイチロー

イチローさんが若白髪の印象が強い理由(抜粋)

・アメリカに渡ってから急激に白髪が増えたイメージ。少し伸ばしているときはあまり思わないが坊主頭にした時にかなり白くなっていてびっくり。元々頭を使ってトレーニングも野球もする人なので苦労が多いのかなと邪推してしまう。

・加齢と共に白髪が増えているような気もしますが、以前から記者会見やTVCMなどで見る姿は白髪だらけだと思います。ですが野球のイメージが強く、帽子をよく被っているのでそこまで白髪がきになった事はありません。

・年齢を感じさせない活躍ぶりだからこそ、若い段階で「イチローって白髪あったっけ?」という衝撃を受けたように思います。もしかしたら、一般人の男性であれば白髪が生えていても驚かない年齢だったのかもしれませんが、イチローさんが活躍している=若いという方程式が私の中にあるため、若いうちから白髪があるというイメージでした。

・イチロー選手は昔から好きでありファンだったため、突然白髪が多くなった印象はいつもありました。ただ白髪を染めないのも
イチローらしいですね。おそらく人間の加齢に対してもごまかすのでは無く、ありのままの今の姿を見せている気がします。
メジャーでイチローが活躍できたのも日常の練習の賜物だったでしょう!メジャーリーグのプレッシャーも努力と練習で解決したと思います。弱気は見せないイチローですが、苦労した人は白髪が多くなるみたいなので、人知れず努力した証が白髪に出たと思えば、イチローはカッコイイですね!

・現在、飾らず素敵なグレー交じりの髪の毛ですが、正直若い頃から?なのか?しかしながら、頭脳派のメジャーリーガ―をずっとお仕事にされていたので、若い時から頭を使い、白髪も多かったのではないかとイメージします。

・スポーツ選手なので、炎天下での試合や練習で毛根が傷んでいそう。日に焼けて、頭皮も傷んでいそうなのと、帽子やヘルメットをかぶることが多いので、頭皮に負担がかかり、白髪になりそうな感じがします。見た感じも硬そうな毛髪でも、白髪をイメージしました。

・現役時代は帽子をかぶっていたが、それを脱いでCM等でやたら頭髪を見る機会が増え、改めて頭髪をチェックした結果。確かに短髪に白髪ががっつり混じっている感じ。また、本人自体はやたら若々し印象があるだけに、白髪は目立つ。