魔法科高校の優等生面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!キャラデザ違う?

アニメ魔法科高校の優等生感想口コミ評判

魔法科高校の優等生アニメ面白い?つまらない?

魔法科高校の劣等生のスピンオフ作品、魔法科高校の優等生がアニメ放送スタートです。

今作は妹の美幸が主人公という事で、内容が気になるところ。

アニメ魔法科高校の優等生は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

魔法科高校の優等生アニメ公式webサイトはこちら
魔法科高校の優等生アニメ公式webサイト

アニメ魔法科高校の優等生





魔法科高校の優等生前評判:面白そう・楽しみ

・原作を少しですが知っていたのでスピンオフ作品というものもあり興味が湧きました。もともと学園ものやファンタジーものは個人的に好きなジャンルというものもあり見てみたいと思いました。以前ほどマンガ、アニメにさける時間が少なくなりましたが、放送みたいと思います

・まずPVを見て、とても上品なアニメであると感じました。やんちゃなアニメよりも、上品な作品の方が個人的に好きなので、マッチした。また魔法の世界と言うことで現実と離れているので、見応えがありそうと思った。

・よくある魔法学校モノで、主人公がお兄様大好きのブラコンというのもよくある設定。だけど兄の方もきちんと妹を大事にしているという関係性が良い。単なるドタバタではなくて、兄妹の間の深い愛情や葛藤もきちんと描かれていきそう。

・ファンタジー要素のある作品が元々好きなので「魔法」というワードに興味が湧いたから。自分は見たことがまだ無かったが、「魔法科高校の劣等生」というタイトルは有名だし、アニメや劇場版が制作されたりと人気作品なようなので、そのスピンオフ作品なら面白いんじゃないかと思ったのも理由の一つ。

・優等生というワードに「おや?」と感じましたが、スピンオフのような作品でしょうか。名前が有名なのでそれだけで期待してしまいます。個人的にキャラの服装が好きなのでそれだけで見たくなりました。メインキャラの女の子の声優さんが、私の好きな速水さんなので期待している作品です。

・既に多くのファンがいる魔法科高校の劣等生のスピンオフの作品になるが、主役が優等生の妹になっている。おすすめポイントは、劣等生の兄と優等生の妹で考えていることや性格が全然違うところが多く、違った視点でストーリーが展開するのが楽しみ。「魔法科高校の劣等生~追憶編~」では妹の目線でストーリーが展開していますが、その時に感じた新鮮な感覚が味わえるのか期待。一つ気になるところは、「魔法科高校の劣等生~来訪者編~」まで、作品の作画の完成度が非常に高かったです。今回制作にかかわるアニメーション制作会社も含めスタッフが変わっているので作画が少し心配です。

・才色兼備の優等生とその友達たちの雰囲気がアニメの絵柄でもすごくでていて可愛いなと思いました。そもそも「魔法科高校の劣等生」が面白かったので、優等生の妹サイドもきっと楽しめるんじゃないかと思っています。

・中学時代に友達が魔法科高校の劣等生という作品を読んでおり、結構面白いと教えてもらったことがあり少し気になっていたことがあったから。それとの関係性が気になる。また、魔法を使うファンタジー系の作品も好きなので読み始めたら、ハマるように感じたから。

・この作品は1番初めからずっと見ていますが、魔法を使えたらというのを現実社会とリンクしながらの学園ドラマなのが好きです。主人公と妹のやりとりもこのストーリー上でどうしていくのかも見どころかとも思いますが、すでに劣等生ではないとも思ってみてます。

・元々魔法科高校の劣等生を見ていたので、そのスピンオフ作品という事なので楽しみにしています、今度は妹の深雪が主人公として話が進んでいく事と、個人的には深雪の声優早見沙織さんファンなので面白くなると思っています。

・もともと魔法科高校の劣等生を観ていたのでとても面白そうです。致命的な欠陥を抱えながらも自身の努力によって実はほぼほぼ最強な原作の主人公の妹が今回の主人公ということで違った目線で観れることや展開が楽しみです。

・前進となる魔法科高校の劣等生がかなり面白かったので、そことの掛け合いがとても気になる。主人公の司波深雪の声優さんが早見沙織なのも大きな魅力のひとつ。あと性格がブラコンなのも主人公の魅力としてとても大きな特徴の一つだと感じる。

・魔法科高校って、魔法と書いてあるだけでファンタジー的な要素も沢山で面白そうな感じがする。色々なキャラクター出てくる感じで、また映像が綺麗です。魔法には実際に使えないからこそ、アニメで楽しみたいなと思いました。

・元々、アニメシリーズの魔法科高校の劣等生は全て視聴済みなので、安定して面白いと思います。魔法科高校シリーズファンとしては、深雪が主人公という最高のシチュエーションなので、早見沙織さんの演技を楽しみながら、のめり込んでいくと思います。

・絵的には好きではないのですが、昔から見ている作品なので絶対見ます。旦那が好きで一緒に見ていたので、必ず見ると思います。また1からみて復習して期待しています。個人的には、続きが気になるので、ながら見な感じになると思いますが。

魔法科高校の優等生前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ライトユーザーから少し離れたアニメなので、個人的には見る気がしない。内容は面白いのかもしれないが、長編シリーズというイメージが強いので、世界観や構想が複雑な気がしてなかなか時間を割くという気にはなりにくい。時間があれば見るのかもしれない。また、男性向けというイメージが強く戦闘に興味がわかないし、まだ見ていない自分から見てファンタジーな印象を抱くタイトルで惹きつけられても、アンマッチな感じがあり、見たいと感じる内容ではないと思った。

・劣等生のアニメで早々に挫折してしまったので優等生もあまり見る気になれない。劣等生の方の主人公の設定が思春期を10年以上過ぎた身としてはなんだか恥ずかしくなってしまい、多分ハーレム系のなんだかわからないけど知らないうちにフラグを立てているという設定がどうしても見られない。

・似たようなタイトルのアニメが昔あったような…。といった印象です。その似たようなアニメも視聴していたのですが自分はあまり面白いと思わなかったのでこのアニメも同様に感じてしまうのでは無いかと思いました。

・作画があまり好きではないという理由が一番最初ですが、タイトルから察するに学園ものである時点で見える気がないのに魔法とついてさらに興味をそそられない、という理由から「つまらなそう」と思ってしまいました。

・優等生の妹側からでは、感情の起伏もなく事件もとくに起こらず、平坦な話になりそう。劣等生の兄を溺愛しているということだが、自分の兄を侮辱したものは許さないで妹が無双、その後妹がピンチに陥ったときに劣等生の兄が助けにきて兄すごいと周囲の人間が見直す展開になりそうだなと思った。テンプレート展開を想像してしまい、食指が動かない。

・すごく力が入っている感じがあるので、一定の人気は得そうだなと感じました。グッズ化とかもされたら売れそうな気がします。でも、自分は観るかと聞かれたら観ないと思うし、興味も惹かれませんでした。よくある感じのストーリーでつまらなさそうです。

・先の展開が気にならない。望み通り兄と仲良くしてエンドなのか、劣等生と優等生の区別をなくしてエンドなのか、主人公が何がしたいのかがわからない。兄と仲良くしたいがために敵を倒すのだろうか。ゴールがふわふわしすぎていて、見てて飽きそうだと思ったから。

・正直話としては面白そうですが、原作が結構長い話な感じで、アニメで観たい人にとっては結構追っていくので大変な印象です。最後まで放送するとも限らないし、放送期間は基本3ヶ月なので、次回いつになるか分からないし。わがまますみません。

・よくありそうな、何の変哲もない設定の学園もののように思われる。キャラも魅力的に思えず、特段興味をひかれる点がない。タイトルからして、人気作のスピンオフかと思われるが、元の作品との違いも感じられず、差別化が出来ているのか疑問。

・少年マンガのような物が好きなため、女の子ばかりが出るアニメについてはあまり面白そうだとは思えない。魔法については面白そうだが、キャラクターデザインなどからはそういった期待をもつことができず、あまり面白そうだとは思わなかった。

・最近よくある魔法系からだとその優等生に憧れて恋に落ちたとか、その優等生に憧れて劣等生が努力して優等生を越えるだとか、その優等生の弱点を知って弱みを握るとかそういう内容ならもうお腹いっぱいだなという印象です。

・人気タイトルの新作だと思いますが、全くそのシリーズを見たことない身からすると、紹介ムービーを見てもどういった話なのかよくわかりませんでした。学園への下剋上物語かなと思いますが、魔法要素がなく名前負けしている気がしました。

・本編の「魔法科高校の劣等生」は見ていましたが、番外編のこちらは見る予定はありません。みゆきファンの方たちからは支持が厚いようですが、私はみゆきファンでは無いので、スルーしてしまうと思います。作画などは綺麗だと思います。

・「魔法科高校の劣等生」の原作とアニメの第一話を見たことがあるのですが、非常に設定が多くて頭がこんがらがります。こちらは深雪に視点を当てているのでヒロインの活躍が気になるところではありますが、私には合いませんでした。設定がしっかりした物語が好きな人は楽しめるかもしれません。