RE-MAIN(リメイン)面白い?つまらない?アニメ感想口コミ評判!

RE-MAINアニメ感想口コミ評判

RE-MAIN(リメイン)面白い?つまらない?

水球をテーマにした珍しいアニメ、RE-MAIN(リメイン)が放送スタートです。

イケメンキャラが多く登場する事もあり注目のアニメ。

RE-MAIN(リメイン)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

RE-MAINアニメ公式webサイトはこちら
RE-MAINアニメ公式webサイト

RE-MAIN(リメイン)面白い?つまらない?





RE-MAIN(リメイン)アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・単純に自分がスポーツのアニメにハマりやすいというのがありますが、まずぱっと見の絵がきれいだと思い、観てみたいなと思いました。また水球という、まだまだ比較的マイナースポーツである種目を題材にしている部分も好感が持てます。

・キャッチコピーが「知らない自分に出会う」というのでシンプルでわかりやすい。また、水球をメインにおいたアニメはあまりないとおもうので意外性からも見てみたいと感じた。呪術回線の監督が関わっているというのも信頼ができるから。

・マイナースポーツの水球を通じて事故から立ち上がっていく青年を主人公を描いている点に良い印象を受けました。水球というスポーツについての知識はほとんどの人がないと思われ、オリンピックも始まることから興味をそそるのではないかと思います。これは見てみたいと思いました。

・スポーツアニメというジャンルが好きなので、pv動画を見ただけで、ワクワクしました。水球というマイナースポーツが少しすきになれそうな予感がします。アイシールド21でアメフトを学んだ以来の再来だと感じます。

・スポーツものアニメもありふれていると言えばそうだが、「TIGER & BUNNY」で脚本をつとめた西田氏とMAPPAのコラボということで完成度の高さが期待できると思いました。記憶喪失になったという主人公がどう水球と向き合うか見てみたいです。

・学園もので水球のアニメということがわかりました。作者からしてあまり学園もののイメージがないかたなので、どのようなストーリーになるのかが楽しみです。水球のアニメ自体も他に描かれているのをみたことがないような気がします。

・TIGER & BUNNYが好きなので西田征史さんの作品という事でそれだけで期待値上がります。MAPPAの作品は丁寧で面白いものが多いのでそれも嬉しいです。キャストさんも豪華ですし、水球は馴染みがないスポーツですが関わっている方たちのお名前を見て「楽しくないわがない」と思いました。

・設定自体は珍しく感じないが、スポーツアニメはどんなものでもある程度面白くなる印象があるから。また、水球という競技選択もこれまであまり前例がなく、水球ならではのストーリー展開もあると思うので、面白くなりうると思う。

・あまりスポーツ系のアニメは見たことがありませんが、CMの序盤で捕まれました。漫画を読んだことはありませんが、事故の前の記憶を失った主人公がどう乗り越えていくのか、好きなことを取り戻していくのかとても気になりました。

・ビジュアルの第一印象はfreeに似てるなあ。です。水球は競技としても馴染みがないのでどんなものか気になりました。主人公の一時的な記憶喪失という複雑そうな背景もあるので人間関係や心の成長など色々な場面が見れそうで楽しみです。

・絵も綺麗でたくさんのキャラクターがいて、声優さんも今人気の声優さんも多いため、推しキャラクターを見つけられるのでは無いかと考えました。また、水球という今までにあまりアニメや漫画で取り扱われていないスポーツのアニメなので、興味を持ちました。

・MAPPA制作ということで期待大。夏にピッタリな水球をテーマにしたアニメなのも良い。MAPPAのスポーツアニメならではの躍動感が期待できそう。男子キャラたちも個性が豊かで、特に記憶を失った主人公の活躍が気になる。

・水球って初めて知りました。どんなスポーツなのか興味が湧きます。スポ根ものはあまり好きではないですが、主人公が記憶喪失の中、どのように克服していくのか見てみたい。現実逃避ではなくて、一歩ずつ進んでいく物語は大好きです。

・よくあるスポーツアニメという観点のみならば見ようとは思わなかったですが、ストーリの初めに主人公が交通事故にあい記憶を無くしてしまうという事とその後、回復して弱小高校で水球を始めるという点においては見てみたいと思いました。記憶がどのように戻っていくのか、どんな友情や恋愛が待ち受けているのか、弱小高校はどのようになっていくのか。見どころ満載ですね。

・シリーズ構成の西田さんの関わる作品は信頼して見られるかなと思うので、それだけで楽しみ。水球というスポーツを知る切っ掛けになればいいなと思った。キャラ立ちしつつスポーツのところに焦点が当たったアニメだとより楽しみです。

・アニメーション制作会社がMAPPAといい進撃の巨人やチェンソーマンなど人気アニメを手掛けている会社のため興味が持てる。また水球のアニメであり放送開始も7月と夏のため季節ともあいまって見る人が多そうだなと感じた。

・西山さんに木村さん。それから斉藤壮馬。声優が豪華なところがまず第一に興味が湧きます。私は水泳経験がありますが水飛沫がすごくリアルで絵もすごく綺麗。この夏ぴったりのアニメだと思います。頑張る姿に勇気がもらえそうですね。

RE-MAIN(リメイン)アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ハイキューの水球版ですね!スポーツアニメは熱意と情熱をどれだけ爽やかに描けるかが争点ではないでしょうか。こんかいのリメインアニメは中学生以上の大人に憧れる子供が好きそうだと思いました。女性目線だと見ないですね。

・婦女子向けアニメですね。私は男なのでHPの絵一枚見ただけでお腹いっぱい。7人描かれているが全員男。「清水みなと」という名の事故で中学3年間の記憶を失い、水球から離れた元選手の主人公が入学した山南高校にて栄太郎と譲に水球部への入部を強いられることになった話だが、男の裸がメインビジュアルだから抵抗があります。

・水球がテーマとのことだが、キービジュアルからはFREE!のような雰囲気を感じる。私は男性が多く出てくるアニメがあまり好きではないので、このアニメを見る予定がありません。ただし、制作スタジオはMAPPAなので作画は安定していそうです。

・完全に個人の意見です。不快に思われたら申し訳ございません。自分はBL系は苦手で登場人物にかわいい女のコが出てこないのは全く見て来ませんでした。ただし、作成陣営がバンダイナムコさんの名前があったので初回放送分はチェックして見たいと思います。

・水球というあまりなじみのないスポーツであることとイラストの感じが「free」の二番煎じのような気がしてみてみたいとは思わなかった。また、好きな声優が出ていなかったのも一つの要因として考えられると思う。

・水球というマイナーな競技で興味が湧かない。部活の盛り上がりを表現したいのかもしれないが、すでに出尽くされた感がありマイナー競技ってだけで差別化できていないように見える。キャラもほぼ男性(15名中14名)で女性の顧客を狙った感じ。

・女性向けである印象を受けるため、やや抵抗感がある。声優に対して期待があるものの好きな方があまりいないため進んで見るキッカケに欠ける。原作を知らない作品であるため初回見てみて判断となるが、現状知人の間でも話題をしていないため。

・原作があるのかもわからないですし作品の事自体知りませんので面白そうとは思いません。また、この作品は主に女性向けっぽい作品に見受けられるので男である自分には受け付けられないというのも一つの理由になります。