ゲッターロボアーク面白い?つまらない?感想口コミ評判!作画は問題ない?

ゲッターロボアーク感想口コミ評判!

ゲッターロボアーク面白い?つまらない?

往年の人気ロボットアニメシリーズ、ゲッターロボの新作、ゲッターロボアークが放送開始です。

明らかに好みが別れる作画ですが、実際の評判が気になるところ

アニメゲッターロボアークは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ゲッターロボアークアニメ公式webサイトはこちら
ゲッターロボアークアニメ公式webサイト

ゲッターロボアーク面白い?つまらない?







ゲッターロボアーク前評判:面白そう・楽しみ

・キャラクターたちの劇画的な昭和っぽさが残る姿と、鮮やかなカラーや洗練された動きができるロボットの映像がいい具合にマッチしていると思います。懐かしい感じと新しい感じがあって、大人も子供も一緒に楽しめそうです。

・映画のデビルマンっぽさが随所に現れており、おもしろいなーと感じた。パイロットがまさかのハーフだったりとまさかの展開も多く、長く見ていてもあまり飽きが来なさそうな作品になっていると感じた。ロボットっぽくないところもいい。

・このアニメのことは知らなかったので少し調べたが、原作者がデビルマンやマジンガーZなど古き良き名作を生み出した永井豪先生ということで、面白そうではあると思った。PVを見る限りでは作画も良さそうなので期待できるアニメであるように思う。

・キービジュアル的に若者ウケはあまりよくないかな?と思いましたが、ゲッターロボは知名度が高いので中高年、ロボットものが好きなオタクにウケそうです。絵柄が古い分、ストーリーに期待できそうだなと感じました。

・昔のロボットアニメ!という印象ですが、いまの時代だからこそ新鮮なんだろうと感じました。しかし出演声優さんは若者に人気の方だったりして、普段こういった作品を観ない層が触れるきっかけにもなって良いと思います。

・永井豪原作のロボットアニメということで期待大。かなり原作が古いので、最近は珍しい感じの暑苦しさが魅力になると思う。作画も安定しているし監督や脚本などのスタッフもベテラン揃いだからクオリティも安心できそう。

・久々に永井豪ってことでそれだけで面白そうだなと思いました。ただ実際に視聴するかというと微妙です。世の中に逆行したようなキャラがインパクト大ですが、私のイメージするゲッターロボではもうありませんね、ちょっと悲しい。

・HPを見た感じ、作画は少し古めで、好みは分かれそうですが、ストーリー自体は結構面白そうだと思いました。古い漫画が原作とのことで、内容が本当に面白くなければ、アニメにしようという話はでてこないと思います。硬派なバトルアニメという印象で、好きな人には刺さるのではと思いました。

・新たなゲッターロボの物語に今から期待している。ゲッターのパイロットの若返りを図りつつ、きちんと神隼人の声優を内田直哉さんのままにしてくれる辺り、スタッフはわかっている。ゲッター線が地球や宇宙にどんな影響を及ぼすか、大変に楽しみ。

・ロボット系のアニメはガンダム以来あまり人気ではなくなったイメージがありますが、このゲッターロボアークはイラストが現代風に描かれていて、みやすいと思ったのと、もともとロボット系アニメが好きなのもあり面白そうだなと思いました。

ゲッターロボアーク前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ロボット系のアニメだが見た目があまりかっこいいと思えなかった。ストーリーはゲッターロボシリーズの続編ということで、まったくストーリーを知らない人にとっては、とっつきにくい印象。昭和のロボットアニメになじみがある人は楽しめそうだが、私はあまり興味をひかれなかった。

・ロボットの戦闘アニメといううことで、このアニメの見せ場は戦闘シーンになると思います。しかし、P Vを見た感じは戦闘シーンがCGで描かれているようでした。やはりCGだと周りの絵とのギャプや動きの不自然さで違和感を感じてしまいます。I番の見せ場のシーンでこれだとあまり期待はできません。

・理由は二つある。一つはアクション系のアニメがあまり好みではないから。もう一つの理由は、主人公がロボットに乗り込んで敵と戦うという、いかにも王道ストーリーに新しい要素を見出せなかったから。迫力ある戦闘シーンに情熱的な音楽が使用されているアニメなので、アクション好きの男性にはぴったりだと思う。

・題名の「ロボ」を見て実際の絵を拝見したところ想像とは違った描写で少し驚きました。昔からの伝統ある作品とのことですが、少し見るのに「怖さ」を感じながら見ることになると思いました。どちらかというと男性は好きな作品ではと思いました。機会がありましたら見てみたいと思います。

・男性向けの熱いロボットもののアニメという印象。前作と違い絵柄もきれいになっており観やすいかなと思います。ただ、ロボット物にあまり興味がなく、昔のゲッターロボも知らないのでつまらなそう。ゲッターロボをみていた方には刺さるのかなと思いました。

・ロボット系は好みではないので。昔はガンダムを見ていましたが、人や周辺の状況が多少変わるばかりでつまらなかったので、ロボット系全般にそこまで興味は持てません。ロボット系はあくまでロボットが登場するだけの人間関係の物語という認識です。

・ロボアニメをあまり見ないしpvを見た感じだとどういう感じのアニメなのかがよく分からない作画なんかも今の作画という感じよりかは昔の感じの作画に近いような気がする。昔のアニメがつまらないといっているわけではないが作画がきれいに越したことはない

・もうこの手のアニメは出尽くしたと思っているから。絵もお世辞にも魅力的とは言えない。出し尽くされたようなジャンルだからこそ、そこから抜きんでるには、かつての伝説のアニメを超える強みやインパクトがないといけないが、この作品からはそれを感じないし、一番になるという意欲が感じられない。

・出てくるロボットも、キャラクター達も私が好きな絵のタッチとは違うし、一昔前の印象を受けたのであまり面白そうだと思いませんでした。ロボットが戦うアニメのなで男の人は好きそうだし、はまりそうだと感じました。

・アニメの名前だけでどんなものなのか分からないこともあり私は女性なので女性目線でいうと男性が好きそうだけど私はあんまり気にならないなと思いました!女性にはつまらなそうと思われると思いますが男性はちょっと気になって見たりするのではないのでしょうか。

・アニメを見る際、作画等で判断する場合があるが、パッと見て心惹かれるような絵ではなかった。リメイクや作画を現代風に合わせたりするなどすれば、まだ見たいという意欲は湧いたかもしれない。また、ロボアニメもあまり見ないため、面白いと判断しなかった。

・個人的な好みにもよると思うが、ロボット系が最近はあまり得意ではない。コードギアスくらい以降からあまりハマったものがなく苦手意識がある。ゲッターロボ自体世代ではないので、余計。また、ゲッターロボの新しい姿がかっこいいと思えない。