アニメ精霊幻想記面白い?つまらない?不評の理由は!感想口コミ評判!

精霊幻想記アニメ感想口コミ評判

精霊幻想記アニメ面白い?つまらない?

ラノベ原作のアニメ、精霊幻想記が放送開始です。

アニメ精霊幻想記は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

精霊幻想記アニメ公式webサイトはこちら
精霊幻想記アニメ公式webサイト

2021年7月スタートつまらないアニメランキング魔法科高校の優等生 2021年夏アニメつまらない・面白くない作品ランキング!7月スタートでがっかり・期待外れだったのはどれ!

アニメ精霊幻想記面白い?つまらない?







2021年7月スタートつまらないアニメランキング魔法科高校の優等生 2021年夏アニメつまらない・面白くない作品ランキング!7月スタートでがっかり・期待外れだったのはどれ!

アニメ精霊幻想記前評判:面白そう・楽しみ

・なろう小説の異世界転生ものなので、それなりに楽しく観られそうだと思った。声優もなろうアニメで同じみの松岡禎丞さんや藤田茜さん、楠木ともりさんなど手堅くなっているのもいい。ストーリーは異世界転生ものにありがちな印象だが、前世の記憶がストーリーに関わっていくところが面白そう。

・ファンタジックな世界で、前世の記憶と現世の記憶が交錯するというストーリーが面白いから。頭に浮かぶ前世の風景や思いと、主人公がどう向き合っていくのかが見どころだと思う。また、実力派の声優を揃えているところも良い。小説とは違う魅力の詰まった作品になっているのではないかと思う。

・とても絵が綺麗でかわいらしいので見やすいのではと思いました。前世と現世が交錯することは現実ではありえないことなので、どういった流れで交錯していくのかとても興味を持ちました。絵ではファンタジー感はなくふわふわとした印象を受けたので、ストーリーの展開が想像できず楽しみです。

・ファンタジックな世界の中に生きる少年に、日本の青年だった記憶がよみがえるという設定が面白そうだなと思いました。二つの記憶に葛藤するという繊細な演技が必要なリオの声を演じる声優の松岡さんに期待が高まります。

・異世界転生ものはたくさんありますが、現世と前世がかかわってくるという点か興味をひきます。主人公とヒロインがどのように成長し、どのような物語になるのか楽しみです。女の子のキャラクターデザインもかわいいです。

・まず声優面で基本的に松岡禎丞さんが 主人公のアニメにハズレはないことが多いということ。原作とかを読んだことがないのでpvだけの判断になりますが、僕は異世界転生系のアニメが好きだしわりとバトル要素もありそうだなと思ったから。

・1人で二つの記憶を持ち合わせているというのはありそうであまりなかった展開なので、非常に面白そうだと感じた。人の欲望には限りがなく、どこまでも追い求めてしまう。人間のいいところと悪いところの両方が描かれているいい作品だと思う。

・流行っている異世界転生ものということで、ほかの異世界転生ものとの違いをどう出していくのかが楽しみです。また、女の子のキャラクターデザインが非常に良いと感じました。たくさんの作品がある中で突出するものはキャラクターが立っていることが多いと思うので、その点でオタク受けがいいのではと思います。

・ファンタジーでありつつも、ストーリーもしっかりしていそう。結構前に作られた作品で愛されているからこそ、今回のアニメ化につながったのではないかと思う。単純なビジュアルだけでなく、多くのファンを魅了したそのストーリーにも期待があがる。

・作画やキャラクターが、見た感じいいと思いました。いろいろなキャラクターがいるので、主人公とキャラの掛け合いなどが見たいと感じました。キャラ数が多い分、広く訴求できるのではと思いますし、ファンそれぞれに推しをつくる楽しみもありそうかなと思います。

・幼い女の子がたくさん出てきて、かわいいなと思いました。また、「春人」と「リク」どちらの記憶も持つ主人公の話で内容がしっかりしていて深く楽しむことができそうです。転生ものが好きなので、面白そうだと思いました。

・精霊といった可愛いものが出てくるとアニメの名だけでも分かるし、どんな精霊なのだろうと気になって見てみたいと思いました!アニメの名前だけで色々な登場人物を想像することが出来たり物語も考えたりすることが出来てワクワクします!

・人気原作のアニメ化ということで期待が持てる。松岡禎丞さんはじめ男性
・女性とも人気声優が集結していて、耳が幸せになりそう。前世と現世が交錯するというコンセプトや、可愛らしい女の子のキャラクターデザインに心惹かれ、ぜひ視聴してみたい。

・まずは、精霊幻想記のイラストの質が高くて興味の湧く内容だと思いました。また、ストーリーも最近では主流になりつつある、異世界ストーリーでトレンドに合わせたアニメだと思いました。今後どのような展開になるのかが楽しみです。

・アニメの作画はとても見やすく、綺麗だと感じた。近年、異世界転生アニメが流行っており、似たような設定のアニメが多い。しかし、あらすじを見る限り、それらとはまた違ったストーリーが見えたため、面白そうだと感じた。

・ライトノベルからのアニメ化なので、リゼロなどの例も含めて一定信頼できる。ただ、やや絵が可愛すぎる気がするのと、異世界だったり転生系が最近は多いので、代わり映えするのか。という所がやや懸念なので、見続けられるかは数話見てみないと分からない。

アニメ精霊幻想記前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・原作を読んだことがあり、おもしろいと感じました。しかしコミカライズしたものは絵や物語の構成ともに良くないと感じました。アニメ化はコミカライズの方に引っ張られることが多いため、あまり期待していません。また、この作品の序盤は暗い展開が続くため、上手くアニメで描くのがむずかしいのではと思います。

・ファンタジー系のアニメは好みですが、ハーレムものっぽいので。ストーリー重視です。主人公周りの登場人物紹介を見ましたが、女の子ばかりでいまいちストーリーに重みがあるようには見受けられませんでした。シリアスのみを求めているわけではありませんが、単純なおれつえーでハーレム系は興味がもてません。

・精霊幻想記は、小説家になろうに掲載されているものは読んだし、コミカライズされたものも多少読んだ。書籍版は読んでいないのでそちらのシナリオについては何も言えないが、なろう版は面白いと感じた。コミカライズ版は書籍版準拠だと思うが、ストーリー冒頭部分しか読んでいないのでなろう版との違いはたいして見受けられなかった。コミカライズ版は、絵がいまいちだったように思う。通常のコマは特に書き込みが丁寧であるようにも感じないが、たまに書き込みが丁寧になる部分がある。それも、なぜか絵のトーンが少女漫画風になっていたので、物語の雰囲気やそれまでの流れにそぐわないものを感じた。小説家になろう出身の作品をアニメ化する場合、基本的には書籍版やコミカライズ版をもとに製作されると思うのだが、コミカライズ版の絵などを基にするのであればあまり期待はできないし、まず昨今のなろうアニメはあまり予算をかけてもらえていないのか作画がひどい傾向にある。無職転生ほどのビッグタイトルであれば作画、演出も期待できるものの、正直に言えば精霊幻想記に対しそこまでの予算をかけるだろうかと問われれば答えはノーだと思う。したがって、ストーリーは面白そうではあるものの、作画や演出にあまり期待ができないのでそちらのマイナス面が勝り、全体的な評価としては「つまらなそう」とした。

・よくある異世界転生美少女アニメという印象でした。異世界転生ものはそろそろお腹いっぱいなので、いまいち魅力を感じませんでした。キャラクターデザインはかわいいので美少女が好きな男性にはウケそうだと思いました。

・中世ヨーロッパ風の世界なのかと思ったら、よくありがちな転生ものだったから。日本人の大学生が異世界の孤児に転生して、たぶん見た目は子どもだけど頭が良くて理性的に振る舞うんだろうな、という感じがもう想像できてしまうので。

・最近のアニメに多い内容にしか感じられず、タイトルだけでだと興味を感じない。絵柄的に自分の好みではない。好きな人は大好きそうな内容ではありますが、タイトルは何かをいくつか足したようなタイトルであり、内容も何かをいくつか足した要素を感じられる。

2021年7月スタートつまらないアニメランキング魔法科高校の優等生 2021年夏アニメつまらない・面白くない作品ランキング!7月スタートでがっかり・期待外れだったのはどれ!