芸能人年収ランキング2021年男性編!一番稼いでそうなタレント・俳優・芸人は誰!

年収の高い芸能人ランキング2021年男性編

数多くの芸能人の中で、特に稼いでいると思われているのは誰なのか!

みんなが年収が多いと思っているのは誰か。

今回はみんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

36位:バカリズム

稼いでる芸能人ランキング男性編バカリズム

36位はバカリズム

バカリズムさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・色々なバラエティー番組に出ており、かつコマーシャルも同じ企業で継続して出ているので、引く手あまただと思う。バカリさんが出ているだけで安心してそのバラエティーやコマーシャルを見ることができる

35位:今田耕司

35位は今田耕司

今田耕司さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・今田さんは社歴充分ベテランですよね、吉本興業からしてみれば西の今田さん兄さん的存在、この年齢の方がこれからの吉本興業の若手を纏めてほしいです既にそうだと思いますが関東では(おしゃれイズム)しか最近見かけないですね、関東でもガンバて欲しいです。ギャランティは良いはずです。

34位:斎藤工

34位は斎藤工

斎藤工さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・最近、テレビをつければ、どこでも出演しているイメージが強い俳優さんです。コマーシャル、ドラマ、映画など枚挙にいとまがありません。仕事にも困らないくらい活躍されているものと考えましたので、高収入ではないでしょうか。

33位:山田孝之

稼いでる芸能人ランキング男性編山田孝之

33位は山田孝之

山田孝之さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・多くの映画に出演しており、どんな出演でもOKと言い向上心が高いと思うから。また、CM等も多く出演しており、ただ出演してるだけでなく、笑い等もしっかりとれるオールマイティーな俳優だと思うから。海外にも進出しだして、影響力が上がってきているから。

32位:市川海老蔵

32位は市川海老蔵

市川海老蔵さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・生まれも育ちもお坊ちゃんなんだろうなと思います。家柄が良すぎます。ただでさえお金持ちな上に、ブログもトップクラスの人気だし、本業も順調だし、後継ぎもいますし、このまま変な宗教とかにはまらなければ安泰だと思います。

31位:所ジョージ

31位は所ジョージ

所ジョージさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・個人事務所だから稼いだ金額そのまま懐に入るので芸能界一稼いでいそう。世田谷ベースがすべてを物語っています。多趣味で様々なものを収集。いろいろなものを発明、自作するのもかなりの経費がかかる上に、訪れた人には必ずなにか値が張るものをプレゼントしたりと大金がないと出来ないことばかり。

30位:小栗旬

稼いでる芸能人ランキング男性編小栗旬

30位は小栗旬

小栗旬さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・映画を見たときに必ずと言っていいほど出演しているし、その映画のメインキャラをしていると思うと番宣としてバラエティー番組には出演していない。映画やドラマで引っ張りだこなのか映画の中で死ぬ役も増えてきている気がするため。

29位:西田敏行

29位は西田敏行

西田敏行さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・俳優って普段テレビで見なくても、すごく稼いでいるような印象があります。過去にたくさんの作品に出演していますし、今出演するにしてもギャラも相当良いのではないかと思います。キャリアと実力を考えると高収入なのではないかと思います。

28位:設楽統

28位は設楽統

設楽統さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・帯の情報番組のMCをやっているし、コマーシャルでも見るから。嫌味がないし、清潔感があって頭がいいから番組スタッフさんにも重宝されそう。一度仕事をしたスタッフさんと引き続き別の仕事をしたりして、コネクションが広そう。

27位:相葉雅紀

27位は相葉雅紀

相葉雅紀さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・嵐ではグループだったけど、それでもかなりの収入があったと思います。DVDも出せばヒット!コンサートも毎回満員の国民的アイドルなので。それに加えて、私の知っているレギュラー番組でも3本あるし、もうひ孫の代くらいまで遊んで暮らせるお金はあると思います。

26位:中居正広

26位は中居正広

中居正広さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・SMAPの時からピンで活躍されていらっしゃいますし、解散、ジャニーズ事務所退所と転機は色々とありましたが、今でも以前と変わらずテレビのレギュラー番組はありますし、安定して高収入を得られていらっしゃるような気がします。

25位:渡辺謙

25位は渡辺謙

渡辺謙さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・渡辺謙さんは日本で有名な俳優さんですが、その活躍は日本に留まらず世界まで広げています。
日本での俳優活動の他に、海外での映画の出演があるとなるとかなりの額を稼いでいるのではないでしょうか。
英語が話せることが大きな強みになっているかと思います。

24位:DAIGO

24位はDAIGO

DAIGOさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・今やお茶の間でも、お目にかかる存在です。バンドのボーカリストとしても大成されておられますし、売れないわけがありません。またトーク力も抜群なので、色んな番組にも出演されておられるので、年収は高いと判断しました。

・北川景子だけに子育てをさせることなく、ともに支え合って仕事をしていることが良い印象なので、スポンサーもこれからさらに増えていくのではないかと思います。イクメンとしてパパな感じを全面に出すというよりも、奥さんの北川景子さんを一番に考えた行動と発言を素直にぽろぽろした結果、きっとこの人は良いパパなんだなと伝わってくるのが素敵です。

23位:タモリ

23位はタモリ

タモリさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・司会者としてもテレビ業界の中でも抜群に人気ですし、安定したポジションだと思います。芸歴も長いですからそれなりにもらっているのは間違いないと思います。テレビ業界もここのところはそんなに高いギャランティーを払えないでしょうが、昔から出ている人のギャラは下げられないのではないでしょうか。

・何十年も毎日お昼の生放送を取り仕切ってきた積み重ねが大きいと思うからです。タモリさんクラスになるとギャラも相当高いですし、あの年齢になってもなお唯一無二の存在として冠番組を持っているのもすごいです。笑っていいともが終わってからは自分の好きな番組だけを残したような印象もありますし、お金に全く困っていないのか伺えます。

22位:綾野剛

22位は綾野剛

綾野剛さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・主演ドラマも続いてされたり、CMも何本もされ、契約金も大きいのではないかと思う。中堅になり単価もそれなりに上がっているのではと感じ、収入が多いのでは無いかと推測しました。個人的に好きでもあるので収入が多い方が嬉しいとも思い。

・CMも結構出演しているイメージがあるし、ドラマに関してもマイクールいる。また、プライベートが謎すぎて家に帰っているイメージがないから。この間インタビューを見たとき心なしか疲れているように見えたので休む暇なく働いているのかと思ったから。

21位:加藤浩次

21位は加藤浩次

加藤浩次さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・加藤浩次さんの朝の番組スッキリは毎日見ていますが以前宮迫さんとYouTubeでコラボした時収入の話をしていました。ざっくばらんに話していましたが相当貰っているんだなと思いました。朝の司会者はそれだけ仕事が大変なんだろうなと感じました。

・少し前にレギュラー番組の終了などといった話も聞きましたが、朝の帯番組「スッキリ」のレギュラーというのは大きな収入に繋がっていると思います。更に、吉本興業をやめて独立されたことにより、自分の取り分が増えていると思いますので、レギュラー番組が終了しても収入としてはあがっているのではないでしょうか。

20位:賀来賢人

稼いでる芸能人ランキング男性編賀来賢人

20位は賀来賢人

賀来賢人さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・色々なcmにでているので、収入はかなりあると思います。ドラマの主演や頻繁に出てるイメージでは無いが、面白い役所が多く、良い印象なので広告として使いやすいのだと思います。
cmに多く出ているので選びました。

・人気マンガ原作の実写ドラマでは大ヒットを飛ばしました。トーク番組に出演されたときは、素の姿がとてもかっこよかったので、各メディアでは引っ張りだこになっている印象がありますので、高収入ではないかと考えました。

19位:山崎賢人

19位は山崎賢人

山崎賢人さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・いつもドラマ、映画に主演として出演していて、何個もこなしているイメージがあって、なおかつ海外ロケまで敢行しているような作品にも出演していて、有名ブランドのモデルもしているので、相当もらっているなって印象です。

・若手のなかでも、ずっと沢山の映画に出ている感じがします。あと、CMにも沢山でているし、演技もとてもうまいとおもいます。気さくな印象で若い層に好評なんだと思います。人気のドラマにも数多く出てる印象があるから、高いと思われます。

18位:松坂桃李

稼いでる芸能人ランキング男性編松坂桃李

18位は松坂桃李

松坂桃李さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・俳優業だけでなく映画パディントンの吹き替え声優としても多才ぶりを発揮しておられました。優しい声、丁寧な姿勢が高評価を得ているものと考えられます。私がオーナーでしたら、高い年収を出したいと考えましたので、選びました。

・俳優もやっていて、CMも有名企業のものばかり出演していて、バラエティも快く引き受けている感じもするし、テレビをつけたら、毎日姿をみる気もするし、好感度も高いので、使いやすいのかなって感じて年収も相当もらっていると思います。

17位:松重豊

稼いでる芸能人ランキング男性編松重豊

17位は松重豊

松重豊さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・人気ドラマの主演が安定しているし、お芝居にも引っ張りだこだから。松重さんはギャラでは仕事を選ばないイメージがあるけど、ギャラのいい仕事のオファーが多そう。好感度が高くて渋い大物キャラはなかなか他にいないし、需要も高いと思う。

・孤独のグルメシリーズに長期的に出演されていることもあり、知名度があります。なので、色んな仕事のオファーが多いのではないかと考えたわけです。やはり、コマーシャルにも起用されて、年収が多そうと感じました。

16位:上田晋也

16位は上田晋也

上田晋也さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・今や、バラエティの司会の実力ナンバーワンと言われているほどなので、1本のギャラも相当高いように感じます。お笑い芸人はもちろんのこと、スポーツ選手や女優さんの評判も非常に高いと聞いたので、年収もものすごい印象があります。

・どの時の番組を観ても、クイズ番組などでMCをしているイメージがあり、なんとなくひっぱりだこになっているのではないかと思います。アクが強いイメージもないですし、どんな仕事でも受けるようなイメージでもあります。

15位:竹内涼真

稼いでる芸能人ランキング男性編竹内涼真

15位は竹内涼真

竹内涼真さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・色んなコマーシャル、イメージキャラクターをされているので、広告塔として収入が多いのではと考えました。やはり、今はマルチタレントとしてもやっていかないと、タレント業はやっていけないのかなぁと感じました。

・定期的にドラマや映画に出演しているイメージがあるため、また視聴率も良いものが多いため、年収は多そうだと思います。また、CMにも引っ張りだこだったりと、多方面で活躍している分、安定的に収入を得れていそうという印象があります。

14位:長瀬智也

14位は長瀬智也

長瀬智也さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・メインはミュージシャンとアイドルという活動で、それだけでもかなり収入が高そうですが、ドラマなど多岐に渡り活躍している姿を見ると収入が高いと思ってしまいます。男から見てもイケメンの長瀬さんならば、仕事が途切れることはないのではないかと思いました。

・トキオのボーカルとして、CDを出しているので、印税が入ってくるでしょう。そして数多くのドラマにも出演されておりますので、その収入も計り知れないのではと考えております。様々な事を加味して収入が高いと判断しました。

13位:福山雅治

13位は福山雅治

福山雅治さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・国際的に有名な俳優であり映画出演料も高いだろうし、ミュージシャンとしてのテレビの出演料も高いだろうし、コロナ禍とは言え、無観客ライフの収入も多いだろうし、何よりも作詞作曲をしていて多くのヒット曲を有しているので、印税も入ってくるだろうし。

・テレビ出演や映画などの主演に加えて、楽曲の印税などもあるだろうし、今でもカラオケなどで歌われる曲も多いだろうからそちらの印税も入ってくるだろうからかなりの収入になりそう。他の芸能人の人たちと比べてファンが熱狂的な方が多そうだからライブのグッズとかの売り上げも凄そうだから。

12位:櫻井翔

稼いでる芸能人ランキング男性編櫻井翔

12位は櫻井翔

櫻井翔さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・もともと嵐という人気グループで活躍をしていた上に、数々のテレビ番組での司会や、ドラマや映画での主演をつとめたり、更にニュース番組でも司会をしていて、テレビをつけるたびによく見かける方だなと思いました。

・テレビでよく見ることが多いからです。嵐が休止してからもニュース番組やバラエティーの番組だったり、CMもたくさんあるし、ドラマもやっていてテレビをつけていて見ない日は無いからです。それにCDやDVDもあるからです。

11位:阿部寛

稼いでる芸能人ランキング男性編阿部寛

11位は阿部寛

阿部寛さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・今さまざまなドラマやコマーシャルにも主役として出演しています。そのどれもが、今のご時世でもヒットしている番組が多いように思えています。一本だけでもすごい金額だと思いますが何本も持たれているので尚更そう思いました

・阿部寛好きなんですよね。結婚できない男というドラマあたりからツボにはまりました。テルマエロマエの映画に出たり、濃い役を演じたら上手ですね。なんか独特のキャラクターが素敵です。役者としてたくさん稼いでるに違いないです。

・ここの所,いろんな人気ドラマに出演しているし,テレビコマーシャルには色々出ているので,きっと年収は多いと思います。二枚目というよりも三枚目が少し入っているところが,また阿部寛さんの人気の秘密だと思います。

10位:二宮和也

稼いでる芸能人ランキング男性編二宮和也

10位は二宮和也

二宮和也さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・嵐が休止してからもテレビでよく出ているからです。他にCMやバラエティの司会にもよく出ていますし、映画やドラマの出演やCDやDVDもあります。今ではYouTubeで登録者数もとても多くてそのような収入があると思うからです。

・アイドルやミュージシャンとしての活動もそうですが、バラエティ番組などテレビ番組で見ることも多く、最近ではYou Tubeを始め、チャンネル登録者もすごい伸びをしており、多くの仕事を行っているので収入が高いと思いました。

・グループの活動は休止、大きなライブもないかもしれないが個人で出演している映画やCM、バラエティなど働きざかりのジャニーズの方ははやり年収もかなり高いのではと思う。それに今仕事をある程度頑張って早めにリタイアしたいと思っていそうなイメージ。

9位:木村拓哉

9位は木村拓哉

木村拓哉さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・40代後半になってもドラマ、映画、CM常に見かけます。しかも主役ばかり。解散した今も歌は未だに指示され、海外からのファンも多い。10代からおじさんになった今でもここまで安定した人気のある方はいないと思います。

・CMにしてもドラマにしてもバラエティー番組にしても1つ1つの単価が高そうですね。単純に起用するにあたり1本あたりの契約に莫大なお金が動いていそうなイメージです。なので高収入なのでは無いかと思いました。

・いつも何かしらのCMに出演されているし、木村さんが出ているCMは目を引くし印象にも残るので、高い起用効果が見込めそうだから、ギャラの高さも別格そう。木村さんが出演する映画やドラマの注目度も高ければ完成度も高い印象があるので、その分ギャラも高そう。

8位:マツコ・デラックス

8位はマツコ・デラックス

マツコ・デラックスさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・冠番組をいくつも持っているので相当な額になるはず。さらにゲストとして出演しても、確実に結果を残し、番組を盛り上げてくれる存在なのですごい。最近は尖った発言もあまりなく、さらに起用しやすくなったのではないだろうか。

・色んな冠テレビ番組を持っているし,発言が奇抜ではあるけれども,一理あるので,好きな人もたくさんいて,視聴率は良いと思うので,きっと年収は多いと思います。体調を壊すぐらいテレビ番組に引っ張りだこなんだと思います。

・テレビで見ない日はなく、CM、バラエティですごく活躍していて、安定感があるから。何年も前からテレビに出ていて、未だに衰えていないし、これからも何年も活躍しそうだから。また、個人的に好きなので、変わらず頑張ってほしい気持ちも込めて。

・家電や食品、いろいろな分野のCMで見かけるのと、マツコさんが司会で出ているテレビ番組もたくさんあり、マツコさんが出ている番組はつい見入ってしまうというのと、マツコさんがテレビで紹介した物は視聴者側からしたらかなりの影響力があると思います。

7位:水谷豊

7位は水谷豊

水谷豊さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・やはり相棒のイメージは固定していますよね。一年の半分は相棒が流れているし、再放送も毎日流れているし、それ以外に映画も製作していましたし。収入は多いのだろうと思います。相棒もきっと制作にもj関わっていて、なお収入がアップすると思います。

・水谷豊は、相棒シリーズでの稼ぎが大きいイメージがある。相棒シリーズは長寿番組であり、人気が高いため、番組自体の集金力が大きいはずなので、1回も降板することなくその主役を務める水谷豊の取り分も多いそうだと思う。

・安定したレギュラーのドラマがあるから。一つのドラマの単価が高そう。それに好感度が高いからCMのお仕事も安定してやっていそう。ときどきバラエティに出ることもあるけど、そのときも大物らしいギャラなんだろうなと思う。

・相棒シリーズ、また、若いときに過去に刑事物のドラマに多数出演をされておられました。今や、水谷さんは誰もが知っているベテラン俳優さんです。そんな方が低収入の訳がないとの判断で高収入だという考えに至りました。

6位:浜田雅功

6位は浜田雅功

浜田雅功さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・兎に角、今尚、人気番組にレギュラーとして多く出演しているので、そのギャラだけでも相当な収入の上に、多くの全国的なコマーシャルにも出演しているのでそのギャラも相当高いと思うし、他にもスポット的な番組にも出演しているから。

・バラエティーのレギュラー番組が多いということのほかに、CMが多いことから収入は多いと思います。ダウンタウンは普通の芸人ではなく、押しも押されぬ、大人気の芸人なので、一本一本のギャラも相当なものだと考えられるから、相当収入があると思います。

・以前は多くのコマーシャルで見ることがあったが、現在は少なくなった分希少な感じがある。そして、浜田雅功が出ているコマーシャルは基本的に話題性が高く出前館なども印象に残るものがあり重要があるのではないかと思う

・見ない日はないぐらいテレビに出ていて、レギュラー番組、バラエティ番組の司会、地域限定のテレビ番組やCMにも多く出ているので年収は多いと思います。大物の方もリストに載っていますがテレビであまり見ない方もいるのでその点を考慮して選びました。

・どの局のテレビを見ても、必ずレギュラーや司会として出演しています。そして視聴率もよく、番組だけでなくYouTubeや
Amazonプライムにも多く出ております。他の人もよく出ていた時期や人気の時期もあったりしましたが、ダウンタウンの浜ちゃんだけは、昔から人気が安定しているので、年収も多いと思いました。

・浜田雅功さんは、レギュラー番組をたくさん持っておられ、特番でも拝見することが多いからです。芸人の重鎮的存在であることも理由に入ります。とある番組で、芸能人の方に高額な商品を自腹でプレゼントしている姿も拝見し、やはり年収が高いから出来ることなのだろうと感じました。

5位:有吉弘行

5位は有吉弘行

有吉弘行さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・メインパーソナリティーを務める番組のどれもがヒットしていて、ゴールデンタイムで見ない日がないという状態なので、そのギャラは相当に高額なのではないでしょうか。また、好感度も高くなってきており、CMでも活躍しているので、総収入はすごいとおもいます。

・看板番組を沢山持っているけど、過去の貧困や仕事がない時代を知っているので無駄遣いや遊びの女にはお金は絶対使わなそうだから溜め込んでそう。お金を持っていても嫌なイメージはなく、若手の芸人にご飯をおごってそう。

・有吉弘行さんです。ここ数年は安定していて、大御所になりつつある。レギュラー番組も何本もあり、活躍しているように思う。また、お金の事に関して、シビアな感じがして、安いギャラの仕事は受けないという勝手な想像です。

・芸人さんとはいえ年代的にも、冠番組の数からしてもかなり収入はあると感じる。特に家族がいる人であれば今後の為により仕事もするだろうし、今一番稼げる時期なのかなと思うので、必然的にかなりの高収入になるのではと感じる。

・有吉さんは猿岩石の時代から大好きな芸人さんで、私も昔から追っていましたが昨今の活躍は甚だしいものがありますよね。冠番組の多さは芸人さんの中でナンバー1になったという話もありましたし、最近女子アナの方と結婚されたニュースもあって、順風満帆なのではないでしょうか

・ここ数年テレビで見ない曜日はない位働いてますね、かなり頑張っているしギャランティは年々アップしているでしょう、それなりの金額いただかないと休み無いと思うし身体が心配です、スタッフうけも良いようですし益々の活躍期待しています。

4位:ビートたけし

4位はビートたけし

ビートたけしさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・レギュラー番組も多いし、映画で世界的に評価されているので収入がとても凄そうなイメージがある。日本だけじゃない市場で稼がれているので他の方達と収入が違いそうだし自分の事務所なので中抜きが他の方たちより小さそうだからと。

・ビートたけしも昔から沢山の番組に出ており、映画監督や本人を題材にしたドラマなどもあり、世界でも有名な芸能人です。トークも笑いも映画も、どのジャンルでも活躍されているので、収入はとても多いのではないかと思います。

・単純に出演一本あたりのギャラが高そう。よって出演回数とギャラの相関が見られないので、意外に高額所得者だと思います。また映画監督やCM出演も多いので、結果として高収入なのではないかと思います。フェラーリをコマネチマークにして乗っているのも見たことがあります。

・監督も務めている人物だから、この中ではずば抜けて高収入であろうと思う。また、バラエティなどで起用する際も、かなりの重鎮であるため安いギャラでは仕事を受けなさそうなので。露出で言うとそこまで多くないものの、出演1本あたりのギャラが一番高そう。

・年齢や芸歴も高いので必然的にギャランティーが高くなると思います。テレビをつけるとよく見かけますから出演回数も多いと思います。時代を考えても、今の若いタレントさんは相当有名にならない限りギャラは高くならないのではないでしょうか。

・芸能人は芸歴によって序列があると聞いていますし、さすがにビック3と呼ばれているうちの一人なので収入は多いのではないかと思ったからです。また、他の2人と違って監督業をされているのでその印税?もあるのではないかと思いビートたけしさんを選びました。

・この選択は割と無難だと思いますが若いころから数々にドラマ、映画、CMに出て、今ではお笑い界のBIG3の一人になり愛車なども超高級車からハイパーカーまでたくさんの車を乗っているなどお金をたくさん持っているイメージがあるのでビートたけしにしました。

・大御所中の大御所で、他の大御所の方たちと比べてもよくテレビに出ているほうだと思うので、たくさん稼いでいらっしゃるんじゃないかなあと思います。1回の出演料もすごく高い金額だと思うので、この中では1番だと思いました。

3位:松本人志

3位は松本人志

松本人志さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・私が知っているだけでも有名メーカーのCMに数本出ていることが大きい理由です。またお笑いでは古い人なのでギャラがすごく高額なんだろうなと思います。先日見た何かの番組で松本さんと共演した芸人が彼の自宅はすごいと発言したこともあってそう思います。

・やっぱりダウンタウンさんととんねるずさんがここ30年のテレビ業界を引っ張ってきたと思えるので松本さんではないでしょうか?20何年か前すでに芸能人高額納税者の第一位になられてましたし、未だに第一線で活躍されている姿を見る度に不動の一位ではないでしょうか?

・今や日本のバラエティーになくてはならないレジェンドだと思うからです。毎日何かしらのテレビに出ているし、今はテレビだけではなく有料チャンネル系の番組にも出ているので相当お稼ぎになっていると思います。テレビでも無駄遣いをしない堅実なイメージがあるので、貯蓄額も相当だと思います。

・かつての高額所得番付が公表されていた時代から、高額納税者として認識されていました。またDVDを発売したり書籍も出版したり、歌も書いたり歌ったりしているので、本業の他に印税収入もかなりあるのではないかと思います。

・レギュラー番組を6,7本持ってると思うのですが、関西の深夜にやっている番組でさえ一本のギャラがすごい、ということをたむらけんじさんがテレビで言っていました。さらにCMもたくさん出演され、10億円くらいなのではないかと思います。

・お笑いの業界をいまだに現役でけん引しており、バラエティー番組など夕方テレビをつけると大体目にすることが多いです。やっぱり今見ても面白さは健在です。お笑い芸人の中では1番稼いでいるんじゃないでしょうか。

・松本人志さんはいつどのTV番組でも出ている印象で、とくに夕方5時~9時の間には、適当にchを選んでもどれか一つには出演されてる印象です。私は水曜日のダウンタウンという番組が大好きで、よく見ていますが話も面白いですし芸能界ではもっとも稼ぎ頭なのではないでしょうか?

・知名度や民間人からの好感度を考えた場合、どんな番組であろうと松本さんを起用すればそれだけで見る理由になるという人も良そうなので、番組が流行るだろうと予想される。そのため松本さんを起用したいと考える番組が増えるので、おのずとギャラもあがりそう。

2位:菅田将暉

2位は菅田将暉

菅田将暉さんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・菅田将暉さんは昔に比べるとテレビにだいぶ出ている印象があるので現在の年収は多いと思います。ドラマや映画もたくさん主演されているので無名の時期がどのくらいあったかは分かりませんが現在は金額も全然違うと思います。

・ドラマ、映画、CMと毎日TVで見かける事が多く、契約金等収入が多いのではと思う。何本も主演のドラマだったり、映画だったり、ここ近年見かけない事がない様な気がするので、収入も多いのではと推測してみました。

・とにかくいろんな作品に出ていると感じます。一つ作品が終わればまた次のクールの作品にも出てますし、ドラマ、映画においてみない時がないのじゃないかすら感じます。加えてCMも出てますし歌手としても活動しているので多いと思います。

・映画にたて続けてドラマが知ってるだけで2本、あと、有名なCMにもよく出ていて、ずっとテレビに出ている感じがします。最近人気が上がっているんじゃなくて、ずっと人気だから。あと、俳優として上手いとおもいます。

・菅田将暉さんはテレビで見ない日は無いのが理由です。必ずCMもしくはドラマ・バラエティー番組でお見掛けしています。ラジオもやられていますし、音楽活動もやられていますので年収が多そうなイメージがあります。

・映画は毎年何本も出ているので、映画CMにて見ない月はないかもしれない。出突っ張りなうえ、ドラマもちょくちょく出演しているので、それにともないバラエティーも出演ときたら、ギャランティは相当な額になるはず。

1位:明石家さんま

1位は明石家さんま

明石家さんまさんの年収が多い・稼いでいると思う理由(抜粋)

・独身ではありながらも、奥さんの大竹さんや娘のIMARUさんとの関係性は嫌味を感じさせないし相手を下げることがないです。また、番組に出演する人がどんなに若手でも趣味など細かいことも調べ上げてきて司会の時にネタを振っている凄さがベテランの域を越していると感じます。厳しさも兼ねているが年齢を重ねても努力の必要さを学ばされます。

・ビッグ3と呼ばれる芸能人の一人だから。タモリさんも多いと思いますが笑っていいとも!終了後からちょっと露出を控えている印象だったため。さんまさんは他の2人と比べても若いですし変わらず仕事を精力的にこなしてらっしゃる印象があるから。

・明石家さんまは、テレビのレギュラーを多数持つ以外にも、舞台などほかの収入源もあると聞いたことがあるから。明石家さんまがMCを務めている番組は、さんま御殿やホンマでっか!など、長寿かつ人気の番組ばかりであり、テレビの収入だけでも高収入のイメージがある。

・昔よりテレビで見なくなりましたが、一回の出演料が高そうなので高収入だと思います。また今でも長年のレギュラー番組があり、CMにも出てているので現役の時よりかは低いかもしれませんが今でも年収が多いと思い選びました。