eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム面白い?つまらない?感想口コミ評判! | LIFE

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム面白い?つまらない?感想口コミ評判!

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム感想口コミ評判レビュー

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム感想口コミ評判レビュー

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラムが放送開始です。

お馴染みの作品ではありますが、どう進化しているか気になるところ。

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラムは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム公式webサイトはこちら
eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム公式webサイト

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム面白い?つまらない?

















eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム前評判:面白そう・楽しみ

・定番野球ゲームで良くも悪くも完成されており遊ぶモードは充実しており安定した面白さがありそう。また野球ゲームは大体プレイ人数が2人までだが今作は4人までのオンラインプレイ対応なためSwitchでわいわいやることも可能でその点も高評価。

・2020年オリンピック要素がこのゲームで一番目を引きました。私はこのゲームをやったことがないのですが野球好きな人と一緒にプレイも出来るし、知らない人でもオリンピックの選手だから興味があるかと思います。人物も確認できるのでいいと思います。

・毎回のことではありますが、新しい選手や既存の選手たちのデータが更新されているのでチェックするのが地味に楽しみ。また四人協力プレイが可能になるとの事で、今までになかったシステムなだけに守備や打撃の時のプレイがどうなるのか未知数で興味があります。

・とても面白そうの一択です!リアルを忠実に再現されており野球好きにはたまらない作品だと思います。攻守ともにとにかくめちゃくちゃリアルそのもので、観客の再現性も高くやりごたえ抜群だと思います。途中会話にグラビアアイドルや有名youtuberなどが会話で出てくるのでテンションが上がります。

・プロスピはモバイル番でやっていましたが、欲しい選手が出なくてかなりイライラしたのを鮮明に覚えています。次作はもっと遊びやすく、欲しい選手もある程度の排出率にして欲しいかなと思います。期待している部分はその辺です。

・新人選手や海外からの復帰した選手も収録されてるところは面白そう、無料アップデートで新しい選手の追加や各選手能力のデータも更新されるそうなので長いこと遊べそうなところが楽しみであり期待できる、オンライン公式大会もeスポーツらしくあるみたいなのでオフライン、オンライン両方楽しめそう

・実際の野球選手のリアルなグラフィックがファンにはうれしい。野球選手の最新のデータが反映されているところがいい。ペナントレース、スタープレーヤー、甲子園スピリッツなども面白そう。対戦が気軽にできるところも期待。

・このゲームは、2021年開幕時の支配下選手登録がされている選手が収録されていて、そのモデリングも忠実に再現されているのが良いと思います。アップデートで新しく選手が追加されていくので、比較的現実のリーグ戦の雰囲気を味わえそうで、リアル性を追求した野球ゲームとして面白そうです。

・とにかく映像がリアルです。選手の動きもかなり特徴をとらえているので、それだけでも見ててうれしくなってきます。アプリにも良さはあると思うけど、スポーツ系のゲームはコントローラーでやる方がスムーズに操作ができると思うので、それだけでもプレイする価値はあると思います。

・プロスピ2021年では、新しい選手が組み込まれているので、お気に入りの選手を使うことが出来そうで楽しみです。性能もよくなってきていますし、オリンピックモードも搭載されているので、疑似オリンピックが楽しめて外に出なくて済みます。

・実際の選手をゲームで操作できるところに面白さを感じます。またステータスもしっかりと研究されており選手ごとに動かす楽しみがあります。また今作ではモード数が増えておりやり込める要素も増えているので過去作品を遊んだ自分としては新モードはどんな感じなのか楽しみです。

eBASEBALLプロ野球スピリッツ2021グランドスラム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・逆に目新しいモードやシステムはないので新鮮味が薄い可能性有り。東京2020オリンピックモード等が大々的に紹介されているが正直あまり盛り上がりにかける感が否めない。またSwitch独自の機能等をあまり活用していないためわざわざSwitchでプレイする必要があるのかという感想

・いろんなゲームがあるので最後まで使い切れずに終わりそうとも思いました。ゲーム内で初めてやる人にはこれをやってこれをやるというサポート機能がないと一回見ただけでは操作しにくいのかと思います。

・今作はどうやらps4で発売されないらしく、スイッチだけらしいです。そのためグラフィック面において不安を感じています。同社のパワプロと違いリアリティがある等身で選手が描かれ、迫力ある試合風景が売りのソフトなのでもったいないと思います。

・とても面白そうなのですが攻撃陣がバッターボックスから走る際の視野が狭く感じる為、ランニングホームラン出来そうな時でどこからボールが飛んでくるかわからないという状況にならないか心配になりました。後は途中会話に出てくる女の子が多少でも動いてくれたらもっと面白いかもしれません。

・パワプロみたいに選手を育成出来たら面白そうだなとすごく思います。最初から能力が決まっているのではなく、選手はほぼ同じくらいの能力でゲットして、そこから自分の好きなように育てられるみたいな遊び方だったらもっと面白くなりそうだなと思います。もしそうなったら絶対遊びます。

・地味に細かい演出がなくなったところが残念、バット折れ、ブルペン映像、リリーフカー、抑えが出てきた時のビジョンでの演出等、パワプロとの差別化でよりリアル野球を意識して欲しかった、バントの成功率の高さに失敗した場合ほぼキャッチャーフライになるところキャッチャーの送球がほぼ逸れないので塁上の細かいところ

・オンライン対戦が行えるようになっていますが、プレーヤー人口が減ってくるとオンライン対戦が楽しめなくなりそうなのは残念な部分です。また、旬のスポーツ作品であるので、シーズンが終わるとプレイをするモチベーションが落ちそうです。

・モードがいくつかあって、国際大会なんかは面白そうだと思うけど、他のものに関してはパワプロとあまり変わらないかなという印象です。実際にやってみれば違いがあるのかもしれないけど、もう少し違ったモードがあってほしかったと思います。

・新しいプロスピになるにつれて、お気に入りの選手がどんどんいなくなることが残念です。年代に合わせて改良していくので仕方がありませんが、ゲームなので現実味の無いチームを組んでみたいです。かつての名選手と現在の名選手を掛け合わせた、自分なりの独自のチームが作りたいので仕方がありませんが残念な点です。

・バグが多い印象なのでどのように修正して行くのかが気になるところではあります。また、グラフィックをもう少し力を入れてよりリアルに選手を作ってもらえるとより面白いゲームになるのかなと感じてます。PS3くらいの画質だと思うのでここはもう少し進化させて欲しいと思います。