身長が低くてかわいい女性芸能人ランキング!小柄でキュートな女優・タレントは誰? | LIFE

身長が低くてかわいい女性芸能人ランキング!小柄でキュートな女優・タレントは誰?

低身長でかわいい女性芸能人ランキング

身長が小さくて、かわいいと評判の女性は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

24位:安倍なつみ(153㎝)

24位は安倍なつみ(153㎝)

安倍なつみ(153㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・モーニング娘。ができた当初よりのファンであり、当時高校生くらいで幼さがみられていましたが、20代になりとても輝いているようにみえました。現在40歳に近くなってそれほど活動も見られなくなっていますが、再び活躍が見られるのが楽しみです。

23位:越智志帆(153㎝)

23位は越智志帆(153㎝)

越智志帆(153㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・Superflyの越智さんは、いつもファッショナブルで、今のショートカットはもちろん、昔のロングにパーマのスタイルも似合っていました。身長が小さめですがそれを感じさせないほど、民族テイストや装飾服でとてもゴージャスに見せていらっしゃいます。その小柄な体からは想像のできないパワフルな歌声もサイコー!

22位:吉岡里帆(158㎝)

22位は吉岡里帆(158㎝)

吉岡里帆(158㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・何と言っても、どんべいのCMでお馴染みの「どん狐さん」のキャラクターで大きな存在感が広く世間に知られているのではないでしょうか。女優としてのキャリアも徐々に積み上げってきましたし、バラエティー番組でもその独特の雰囲気が好感度を増していると思います。

21位:今田美桜(157㎝)

21位は今田美桜(157㎝)

今田美桜(157㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・自分の身長(169)に対してちょうど良い感じの高さだから。低すぎると喋りにくいし、高すぎると少し自信が無くなる。-10センチくらいがちょうど良いかわいさ。また身長が低いにもかかわらず大人っぽさもあって、魅力的だなあと感じる。

20位:市川美織(148㎝)

20位は市川美織(148㎝)

市川美織(148㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・身長だけでなく、全体的に小柄で華奢な感じで、年齢に反して童顔なこともあり、どこか子供っぽさが残る可愛さがあると思うからです。顔も小さく、ワンピースなどガーリーな服を着ているとお人形さんのように可愛らしいと思います。

19位:志田未来(152㎝)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング志田未来

19位は志田未来(152㎝)

志田未来(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・自分の好みの中の一つに「黒髪であること」があるのですが、志田未来さんはそれに該当します。また、最近は髪を切ったのかショートヘアーになっていてその髪型もよく似合っていて最高に可愛く思います。最後に、志田未来さんの笑った時の目が本当に好きなんです。

18位:重盛さと美(152㎝)

18位は重盛さと美(152㎝)

重盛さと美(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・ベビーフェイスで可愛らしい顔と低い身長の相性が絶妙だと思うから。身長は低いけど、顔のサイズもとても小さそうだから遠くから見てもバランスが悪くないし、オーバーサイズの衣装などを着ていると小ささや、華奢さが際立ってとても可愛いと思うから。

17位:川栄李奈(152㎝)

17位は川栄李奈(152㎝)

川栄李奈(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・まず、1つ目はやはり身長が低いからでしょうか。身長の低い女性の方が若々しく見え、かわいいと思いました。そして、2つ目はルックスですね。とてもべっぴんさんですし、テレビ越しでそう見えるので、実際はもっと美しいかもしれないですね。

16位:大場美奈(150㎝)

16位は大場美奈(150㎝)

大場美奈(150㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・身長が小さいですが、身体全体のバランスもとてもよく見えるため、高身長の方と横に並ばれても見劣りしないところも好きなところです。また、SKEに所属しており、歌もダンスも体全体を使って表現しており群を抜いて素晴らしいです。グループ内で1位2位を争うほどの魅力と言っても過言ではないと思います。

15位:土屋太鳳(155㎝)

15位は土屋太鳳(155㎝)

土屋太鳳(155㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・土屋太鳳さんを選んだ理由は、女優として、色々なドラマや映画を見て、笑顔がとても素敵で、役によっては、かなりカッコいい所もあり、かなりファンなんで、選びました。これからの女優としての活躍を応援してるので、今後が楽しみです。

14位:miwa(148㎝)

14位はmiwa(148㎝)

miwa(148㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・低身長の女性歌手の筆頭、そのうちのひとりだと思います。ちっちゃい身体で、あの声量と迫力のあるライヴをこなす体力はすごいと尊敬しています。童顔なうえ低身長なので、実年齢より若く見えます。そのため綺麗というよりは可愛い人です。

・1度音楽番組の収録に参加したときに見て、あの小さな慎重で大きなギターを抱えている姿が可愛かった。背中にケースを背負うと隠れちゃうくらい。歌声はパワフルでギターを弾きながら歌う姿はかっこよくて、1人で立っているのもあるけど背の小ささなんて感じさせないのがすごいです。

13位:吉高由里子(157㎝)

13位は吉高由里子(157㎝)

吉高由里子(157㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・若いのに演技力もあり数多くのCMにも出演しており、最近のドラマでは謎めいたキャラクターを演じ、益々好感が持てました。
プライベートでは、ハリセンボンの近藤春菜さんなどとも交流があり一般女性に近い感覚を持った女優さんでは、と思います。今後もご活躍を期待しております。

・以前、吉高さんのことが紹介されていましたが、場スタッフからも愛されている「愛されキャラ」と明るくいし、気遣いも出切るという点が好きになりました。また、媚びないと言う点も自分を持っている人なんだなと好感が持てます。

12位:上白石萌音(152㎝)

12位は上白石萌音(152㎝)

上白石萌音(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・ドラマで共演していらっしゃった高身長の俳優さん達と比べて見ていたり、ドラマの中の役どころのイメージも相まって、小さくて、健気で、がんばり屋の女の子といったイメージがあります。どうしてもまだ女性と言うよりはかわいらしい女の子のイメージです。

・声も仕草もかわいらしく、女性に人気になりそうな雰囲気を持っているなと感じます。声も歌声もとてもかわいいですし、聞き心地の良い声質だと思います。また、言葉遣いもきれいなので、かわいいだけじゃない素敵な女性だと思います。

11位:石原さとみ(157㎝)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング石原さとみ

11位は石原さとみ(157㎝)

石原さとみ(157㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・身長は高くもなく低くもなく。一番はメディアに映るときの彼女の性格ではないかと思います。実際は分かりませんが、明るく、活発で、いやらしさがなく、裏表がないように見えるところが好感が持てるところではないでしょうか。

・まず、一番に挙げられるのは美意識の高さです。つやつやとした髪や、潤いの感じられる肌は一朝一夕でかなえられるものではなく、常にケアをしなければいけないので、日ごろからの意識の賜物だと思います。また、二つ目にして最大のポイントは笑顔です。男女とわず虜にする笑顔が最高です

10位:千秋(151㎝)

10位は千秋(151㎝)

千秋(151㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・千秋さんを選んだ理由は、顔も小さくて目もつぶら、小柄で小動物のような雰囲気を醸し出しているからです。ちょこまかとコミカルに動いてる姿や、仕草が動物的な感じに見えてきて、癒やされます。服も個性的で可愛らしいです。

・年をとってもどこか子供らしいところがあるので好きです。若い頃からずっと印象がかわりません。
また子供っぽくもあるけど、しっかり自分をもっていてぶれないように見えるので、見ていて楽しいです。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、とはっきりしていて良いです。

9位:大島優子(152㎝)

9位は大島優子(152㎝)

大島優子(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・元からファンというのも一つの要因です。
ダンスもかなりキレキレで、私の好みの顔というのが選んだ大きな理由の一つですね。
また、八重歯も特徴的で大変可愛いです。
できるなら、俺の彼女にしてしまいたい。そんな可愛さです。

・私が大島優子さんを身長が小さくてかわいいと思う理由は、先ずは顔がかわいいですね。あと、笑った時にえくぼが見えるのもかわいいと感じます。声も高い声で笑い声もかわいいです。ダンスも上手でかわいいなぁーと思いますし、女優として演技をされている時もかわいいです。テレビで運動神経が優れているところを披露されていましたが、その姿も小さくてかわいいでした。

8位:矢口真里(145㎝)

8位は矢口真里(145㎝)

矢口真里(145㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・身長の低さだけではなく、雰囲気がとても可愛らしいと思います。ハロプロの時から小さくて可愛いと評判ですが、仕事を頑張っている姿も彼女が人気の理由だと思います。身長が低くてもそう見えない人も居ますが、彼女の場合は逆にそれを前面に出す事によって魅力が増すと思います。

・所属していたモーニング娘。の中で、低身長のメンバーだけのミニモニ。というユニットにてメンバーの一員だったこともあり、低身長のイメージがあります。また、そのメンバーの中でも差が出るくらい低かった印象でした。

7位:安達祐実(153㎝)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング安達祐実

7位は安達祐実(153㎝)

安達祐実(153㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・あの年齢とあの芸歴であの可愛さは本当に伝説級だと思う。お顔立ちがとても可愛いですが、あの身長だから可愛さが引き立っている気がします。その他の芸能人の方は、『あ、意外と小さかったんだ』という印象をもった方が多かったので、それは身長の低さが可愛いと思う要素になっていなかったということだと思います。

・子役の頃から見ているが、かわいさが全く変わらない。いつ見ても透明感のある肌と凛々しい眉、そして意志の強そうなアーモンドアイが彼女の可愛さを引き立てているし、身長の低さも彼女の魅力の一つだと思っている。

・他の方は顔立ちが整っていて小さく感じない方も多い中、安達祐実さんは身長の小ささが際立ちなおかつ可愛らしい方だとおもいます。身長が小さいとお顔が大きく見えることもあるのに安達祐実さんはお顔も小さいからバランスがいいです。小さくて可愛い女優さんといえばこの方を思い浮かべます。

・身長が低いこともそうですが、もともとの顔のパーツがとても素晴らしく、小さい頃から全然変わらず可愛らしさが続いているからです。昔大ヒットした家なき子のイメージからは大人にはなりましたが、年齢を感じさせないキュートさがあります。

6位:橋本環奈(151㎝)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング橋本環奈

6位は橋本環奈(151㎝)

橋本環奈(151㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・個人的に小柄で童顔な方がタイプなのですが、橋本環奈はその2つを持ち合わせているのに加え同じ福岡出身である事から選ばせて頂きました。アイドルの頃に比べ太った印象もありますが、アイドルから女優へ上手い形で成功した方だとも思います。

・背が低いだけではなく、顔もベイビーフェイスで、可愛らしいからです。また、肉体的にはセクシーな感じでもないことが、余計に子供っぽくて、可愛らしい印象になっていると思います。服装も可愛らしい感じで、若いのも可愛らしいです。

・「奇跡の1枚」と有名になった時も確かにかわいかったが、映画にドラマにと様々出演されていて、すごい女優さんだとも思います。笑顔も可愛くて、背も小さくて守ってあげたくなります。「今日から俺は!!」は元々漫画でも見ていて、ドラマも楽しく見ていました。

・ハーフ顔でどこかの国のお姫様みたいな印象があります。顔が小さくて目がパッチリしていて、顔のパーツの位置が完璧、1000人に1人と言われるだけあると思います。小柄で少しムッチリしている方が健康的で可愛いと思います。

5位:杉咲花(153㎝)

5位は杉咲花(153㎝)

杉咲花(153㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・杉咲花さんはドラマや映画、CMでもよく見ますが、動きがとにかくかわいいです。最近は髪をバッサリ切ったりして大人っぽくなりましたが、ふとみせる笑顔がとても癒されます。ほかの俳優さんと並んだ時のちょこんとした出で立ちと体格差も萌えです。

・CMで見た時に、小柄で可愛らしく、コミカルな動きをしていてとても印象に残りました。顔だちも整っていて、耳に特徴があって、トレードマークにもなって一度見たら忘れなくなりました。様々なタイプの女優さんがいらっしゃいますが、かわいいという意味では杉咲さんです。

・花より男子のドラマを見て、相手役の男の子達との身長差が大きくて、小さくて、より一層かわいらしく見えました。それから、他のドラマや映画、テレビでもちらほら見るたびに、やっぱり小さくて、かわいいなと思います。

・幼さが感じられてよい。昔の中華料理の素のCMに出ていたころのイメージが強く、いつまでも子供でいてほしいような気分。顔も小さく、スタイルは悪くないので、「背が低い」という印象は少ない。逆に、あまり背が高くなってほしくないと思う。

4位:aiko(152㎝)

4位はaiko(152㎝)

aiko(152㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・小さいながらステージ上でぴょんぴょん跳ねて歌ってる姿が印象的でかわいい。声の伸びもよく、パワフルな歌声で身長は低いが存在感は圧倒的。ステージ上を端から端まで駆け抜け、遠くの席にむかって大きく手を振ることも多く好感が持てる。

・いくつなっても愛らしいチャーミングなお顔立ち、笑顔、元気でフレッシュなイメージと、小さい身長がうまくマッチしていて、可愛いと思います。作ってらっしゃる歌の歌詞やメロディーも可愛らしく、年齢を感じさせません。小さい身長が一役買っているのかもしれません。

・ファッションも身長を高く見せるというより、カジュアルで等身大のままの感じで、デビューの時から変わらず可愛い。強がっているけど実は繊細というイメージがあって男の人だったら、守ってあげたくなる感じだろうなと思います。

・年齢の割に、若く見えて笑うととても笑顔が可愛い。また、歌声も若々しく聴こえて癒される。今でも、デビュー時の「カブトムシ」は良く聴く曲です。見た目やファッションも自分らしさを出していて、とても生き生きしているからです。

・小ささとご自身が歌う楽曲があいまって可愛さがより出されているから。
恋愛の歌詞は特に彼女が小さな身体から目いっぱいの愛を伝えているように見えて、可愛らしさ、一途さがより伝わってきます。
だから、aikoの楽曲の歌詞の意が強くまた可愛らしく感じます。

3位:辻希美(153㎝)

3位は辻希美(153㎝)

辻希美(153㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・モーニング娘。の時代から、低身長、大きなクリっとした目で顔が可愛く、とても人気があったから。30代を超えた最近でも相変わらず小さいが、ママタレントとして育児に頑張っており、応援したくなる。旦那に一途な面も好感触。

・辻希美さんは、モーニング娘。の頃から知っていますが、元気がよくてパワフルなイメージ。現在は四児の母で活躍されていて、若い頃より痩せて綺麗になった。YouTubeで本人の動画見ていると、元気をもらえる。小さいけど可愛くて元気なママです。

・小さくてモーニング娘時代にミニモニで踊っている時からに可愛いと思っていました。現在では子沢山のお母さんですが、昔と変わらず可愛くて一生懸命な姿に好感が持てます。髪型やメークも可愛いので参考にしています。

・もともと身長の低さを特徴として売り出していた時代があり、低身長アイドルのイメージが強かった。結婚して母親になってもかわいらしさは衰えず、なおかつ結婚生活や母親としての暮らしもしっかりしており、女性にとってあこがれるキャラだと思います。

・辻ちゃんは、結婚もしてお母さんになっているのに、本当にいつまでも変わらずに可愛いです。確か上の子供に身長を抜かれたなんて言ってましたし、ママ友と歩いていて親子に間違えられたというエピソードも聞いたことがありますが、いつまでもかわいらしくて羨ましいです。

2位:浜辺美波(156㎝)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング浜辺美波

2位は浜辺美波(156㎝)

浜辺美波(156㎝)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・顔やキャラの可愛さもそうですが、フリートーク中のぴょこぴょこした動きや笑顔の多さ、相手の話を聞きながらコロコロ変わる表情が見ていてとても癒されるし、楽しい気持ちにさせてくれる感じがずっと見ていたいと感じさせる可愛さです。

・ドラマ『ウチの娘は彼氏ができない』でちょこまか動いている感じが可愛いと思った。また、岡田健史君との身長のギャップがちょうど良くリアルな大学の同級生を表現できていた。日本人の女性の標準身長より少し低いのが可愛い。

・私は、君の膵臓が食べたいの浜辺美波ちゃんをみて一目惚れしました。あんなに役にあっている女優さんをひさしぶりに見ましたし、リアルに見えました。喜んだりする笑顔とか、相手役の北村匠海くんも素で照れてるんじゃないかなとか思ったりもしました。お顔は綺麗に整っていて、目鼻立ちも割とはっきりしているのに、小顔で美しさと可愛さを兼ね備えていると思います。これからもっと年齢を重ねると、きっと色気も出てきてますます魅力的になられるんじゃないかと思います。外ハネ業界では、浜辺美波ちゃんがナンバーワンだと思います!!番組で見せた寝顔までもが愛おしく、美しくかわいくてずっと眺めておけるような顔面です。私はアンケート中に好きな方はまだいましたが、浜辺美波ちゃんをえらびました。

・「君の膵臓をたべたい」や「しゃべくり007」やインスタライブに出演している浜辺美波さんを観た際に、演技力やバラエティーでのリアクション、アドリブ力がすごく可愛らしい印象が多かったので選ばせていただきました。

1位:田中みな実(153cm)

身長が小さくてかわいい女性芸能人ランキング田中みな実

1位は田中みな実(153cm)

田中みな実(153cm)さんが低身長でかわいいという評判(抜粋)

・今、一番「美」という言葉が似合う女性。洗練された外見の美しさもですが、知性に裏打ちされた内面も素敵です。計算高い・あざといなどと言われていた時期もありましたが、ストイックに自分を綺麗に、魅力的に見せようとする努力は尊敬に値します。

・前々から華奢なイメージと最近の柔らかそうで女性らしい曲線美がとても素敵でかわいらしいと思います。性格からあざといとも言われていますがこんな女性になりたいとあこがれている方でもあり、周りでもとても人気があります。

・美白でお肌に透明感がある美肌の持ち主だと思います。お顔立ちは、ひとつひとつのパーツは大きな主張はないながらも全体的にバランスが取れて上品だと思います。高身長女性には出せない可愛らしい見た目と仕草が相まってさらに可愛いです。

・背が低いイメージがあり、男性が求めているツボを理解しているところ、そこを隠さずやっているところに好感が持てる。
普通は清楚なイメージであざとさも感じさせないタイプが好みですがこの中で背が低くてかわいいと言われると彼女かなと思いました。石原さとみさんは可愛いのですが背が低いというイメージがこれまでなかったので。※川栄李奈さん違う身長で重複しています。

・顔がタイプ。身長が低いけど、胸もあってスタイルが抜群。また高学歴、アナウンサー出身ということもあり頭がよく会話や物事の理解が早そう。「あざとい」を研究しているからずっと一緒にいても可愛いと思わせてくれそう。

・小柄なのに、かわいくて、スタイルも良くてセクシーで憧れます。しかも、トークもおもしろく、演技もできて、頭がいいんだなぁ、と思います。そもそも、アナウンサー出身なので機転が効いて、世渡り上手なのかもしれませんが。