ディズニーランドとシーどっちがパレードつまらない?ショーが面白くないのは?

ディズニーランドとディズニーシー、パレードがつまらないのはどっち!

ディズニーランドとシーどっちがパレードつまらない

せっかくディズニーに行くならパレードも楽しみたいもの。

そこでディズニーランドとディズニーシー、パレードが面白くないのはどっちなのか。

パレードがつまらないのはどっちか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ディズニーランドの方がパレードはつまらない

まずはディズニーランドの方がパレードがつまらないという意見

・ディズニーシーのほうが、水を使った派手な演出があるため。夜のパレードはいつ行っても同じような仕掛けが多く、変化が少ないように感じる。ディズニーシーのような、もっと派手でお客さんを巻き込むような演出が欲しい。

・ディズニーシーは広い海を活用しているのに対し、ランドは狭い園内を、キャラクターたちがカートに乗って
・あるいは徒歩で進んでいきますが、昔のような(25周年
・ディズニーランドのショーパレ)派手さが無く、とても寂しくなってしまったからです。30周年の記念パレードも、過去よりもしょぼいものでしたし、これからショーパレの見直しがされたら嬉しいなと思います。

・夜のパレードは何度も見ました。パレード自体は老若男女楽しめますし、素晴らしいと思うのですが園内の通路の規制がかかってしまう為パレード中はもちろん、その前後の移動が大変になってしまいます。どこか決めた位置(ステージ等)でのショーでも良いのかなとも思います。

・ランドのパレードは思い出補正によって楽しさが変わっていると思います。実際小さい頃からパレードを観ている人より最近見始めている人の方が楽しんでいないように感じます。シーのパレードは派手なの意外とみんなが楽しんでいると思います。

・理由としては、子供向け、夢っぽい感じが強く自分には向かないなと思ったからです。もちろんキラキラ輝くのは素敵ですし、シンデレラ城も夜に輝くのは素敵だなと思いますがキラキラしている場所なので輝くのは当たり前だなと思います。その点、ディズニシーの雰囲気は大人っぽくていつ行ってもワクワクさせてくれるなと思います。

・どちらのショーも楽しいと思いますが、ランドのパレードは少しつまらないかなと思います。キャラクターにあまり興味がない人からするとアトラクションを乗りにいくのに道を塞がれて邪魔だし、ショーのような派手なアクションも行われないのでつまらなく感じてしまいます。

・ディズニーシーでは、派手なショーやパレードがありますが、ディズニーランドでは同じようなルートのパレードが昼と夜にあります。明るい時間帯と暗い時間帯で印象が違いますが、懐かしさを感じても新しさは感じないかなと思います。

・まず、好きな作品がディズニーシーに多いのが大きな理由です。そのため、少し退屈に感じてしまいます。もちろん内容としては両方とも面白いのですが、ランドは子供向けの印象が強いです。子供が出来たら考え方も変わりそうな気はします。

・シーと比べてキャラクターやパレード自体の距離感があり、迫力や一体感を強く感じられるは魅力的だが、ゆえに代り映えをあまり感じられない所が飽きや前にも見た様な感じがして、新しいショーやパレードに新鮮味が感じず魅力が欠けている感じがする

・やはりかなり小さい子ども用にパレードが作られていると感じる事が多いから。シーのパレードは何回も見たことがあるが、あまり飽きる事なく最後まで楽しめる内容のものも数多くある。ランドは序盤で飽きてしまう事が多い。

・どちらのショーも素晴らしいと思いますが、敢えてあげるならシーの方がテーマパーク自体が大人向けに作ってあるせいもあってか、シーの方が素晴らしいショーが多いなと思うのと、シーの方がショーをアトラクションとして確立しているなと思うためです。

・エレクトリカルパレードがメインですが、何度も見たことがあるため。ディズニーシーはキャラクターだけでなく、人物も登場するので見応えがあるなと思います。曲やダンスもジャズ風なものもありおしゃれで楽しめます。

・ランドもシーも様々なシーズンに合わせてショーやパレードが開催されているが、夜のショーが好きな私はシーの方がロマンティックで好きなので、「どちらかというとシーの方が好き」という回答になる。ランドの」夜はFantIllusionがメインのパレードで何度も見ているので、何度も行き過ぎると少し飽きてくる感はある。

・ショーはあまり見ないので細かいことは言えないのですが、シーは水を使ったショーが迫力があって好きです。夏なんかはとても開放感があります。また、敷地の造り的にランドよりシーのほうが見やすいかなと感じています。

・ディズニーシーでは水を使ったショーや、時間によってはショーがあったりしますが、ディズニーランドでは、昼も夜も似たようなルートでパレードしていますよね。昼間に見るのと、夜のなかライトで幻想的になっているのとでは違いますが、あまり変わり映えしないかなと思います。久しぶりに見て、依然とあまり変わらないパレードを見て、懐かしい思い出に浸ったりすることができるのもいいとは思いますが、楽しいのはディズニーシーかなと思います。

・ランドのほうが近くて、キラキラなのは良いのですが、シーは場所取りしなくても見える場所が多いのでパレードよりアトラクションを回りたい派の私には、気合い入れて場所取りしなくても楽しく観れるシーに群杯。ランドは観る場所で楽しさが変わってしまう。

・シーならではの海を使ったショーは迫力があって楽しいし場所によっては醜いところもあるが最初から最後まで見れるのが良いがランドのパレードはあまり練り歩くパレードはあまりキャラそれぞれを見れる時間少ないのでちょっと不満があるかも

・一緒に行く子供が大きくなったので、アナと雪の女王やシンデレラなどのプリンセスにはあまり興味が無くなりました。かわいらしいショーやパレードより、水しぶきが上がったり、悪者も出てくるシーのショーの方が楽しいです。

・私はディズニーシーのショーの方が、音楽や設備が圧巻だと思います。ディズニーランドのパレードも素敵ですが、通り過ぎて行ってしまうので、いまいち迫力にかけると思います。また、ディズニーシーのショーの方が見やすいと思います。ランドのパレードは人が多いとなかなか見えないのでつまらないと感じたことがあります。

・どちらもとても素晴らしく大好きですがディズニーシーのミッキーのビッグバンドのショーが1番好きなので。パレードの見やすさでいえばランドのほうがどこからでも観られてダンサーとの距離も近く一体感あると思いますし子どもも喜びます。

・シーの方が新しいし、明確なコンセプトがあり、それを明確に示してくれるから。ランドも歴史ある世界観でオーソドックスで悪くはないけども、ワクワクする感じでいったらシーの方が水を利用した派手な演出があるから好きです。

・どちらのパークのショーも素晴らしいと思う。なのでつまらないと感じているわけではない。その中で敢えてランドのショーを挙げたのは、パレードが始まっても、フロートが目の前に来るまでひたすら待ち続けなくてはいけない点。

・もう何十年も行ってるけれどいい意味で安定の、悪い意味であまり変わり映えのしないパレードだと思うんです。夢の世界に浸るのであれば、その安定さが安心して浸れる要因となっているので問題かどうかはわからないです。言うなれば、紅白の小林幸子的な安定感。

・ランドのパレードはキャラクターが大きな車でパークを周るので、座って見る位置によってはキャラクターが良く見えずつまらないことがあります。見たいキャラクターがいても車の影になってしまったり、他のキャラクターに重なってよく見えないです。夜のパレードはライトアップされているので、どちらかというと昼のパレードの方がつまらないです。

ディズニーシーの方がパレードつまらない

続けてディズニーシーの方がパレードつまらないという意見がこちら

・ディズニランドにあるのならわかるがシーに設置するのであればもう少し大人向けのコースターがよかったかなと思う。特にアリエルゾーンは子供向けなのが多いのでコースターくらいは大人向けにしてもよかったのではないかと感じる。

・指名された人との会話中心だから、指名された人やその家族や友人たちは楽しいだろうけど、他の人は蚊帳の外のように感じるから。でも、指名されたいかと言えば、人に注目されるのが嫌いなので、それはそれで嫌だから、このアトラクションは面白くない。

・綺麗な風景をゆっくり眺められるのはとてもいいと思うのですが、以前乗っている時に歩いている他のお客さんがこちらに向かって唾をはくような真似をしているのを見ました。船の上なので避けようもなく、誰も注意する人もなく、とても不快な思いをしたからです。

・面白くないと思っているアトラクションはない。しいて言えばになる。座って見ていくアトラクションのため初めての時は次は何だろうとワクワクした気持ちで楽しめたし、待ち時間も楽しかった。しかし、3回目以降は長時間並んでまでは乗らなくていいかなと思うようになった。ファストパスの次のアトラクションまでに待ち時間が少なければ行こうとなる。

・かなり評判は良いと思いますが、個人的にはいつも退屈してしまいます。。子供達や家族連れで遊びに行くにしてはいいアトラクションだと思いますが、個人的にかなり人見知りなので、絡んで欲しくないのが正直な所でした。なので多分余程の事が無い限りはあのアトラクションには行かないと思います。

・窓際にはボコボコと水があったりして雰囲気はあるのですが、終始暗く、アトラクション自体の盛り上がりもあまり感じられなかったこと。映画をちゃんと見ていない私にも責任はありますが、ストーリーがわからなかったため。また、乗り物の中が少し静かなので一緒に乗っている人が知り合いでない場合小声で話す雰囲気を感じ、楽しさ!という面では欠けてしまったことです。

・待ち時間の演出がなくディズニーらしさが感じられない。フロートが進んでは止まり、回るを繰り返すが動きが唐突なので首が痛くなる。他のゲストのフロートと向かい合わせになることもあり、特に明るい昼間は思い切り楽しめない。

・スリルはあるが、一瞬にして1回転してアトラクションが終了してしまうため、すこしつまらない。一回転がいつなのかもあまりわからずに終わってしまうのも面白みに欠けてしまう。なにか他に目で見て楽しめたりスリルを味わえるような工夫があるとなおいいと思った。

・ディズニーの移動はお店を見たり、キャラクターに偶然会ったり、途中でパフォーマンスなどをしてるのを見ながら歩くのが楽しいので、移動をする目的で乗り物に乗ることをあまりしたことがないから。ゆったりとしたアトラクションよりは激しめのアトラクションが好きだから。

・世界観はリトルマーメイドに出て来る海の中に遊びに来たようでワクワクするが大人が楽しいと思うアトラクションではない。また休憩していたり床に座り込んでいる人が多いので治安の悪い感じがする。床が柔らかいので子供が遊ぶには安全で良いが歩きにくい

・以外と乗っている時間(運転時間)が短い。上下の動きの時に振動があって怖い感じがする。上下に動くはずなのに、ずーっと下ばっかりだったことがある。雨の時は座る場所が濡れたままになるので、タオルが必ず必要。

・最初に訪れたときは、船の中を探検できて面白かったが、2回目以降は内容を知っているということもあり、毎回は来なくても良いかなと思ってしまったため。何か他のアトラクションはパレードの待ち時間等。時間があるときなどには良いかもしれない。

・このアトラクションがつまらないと感じる理由は2つあります。1つ目はアトラクションに乗るためにそれなりの時間並ぶにもかかわらず、乗っている時間はごくわずかで、並んでいる時間と乗っている時間が釣り合わない点。2つ目はどこの遊園地でも乗ることができ、ディズニー感が薄い点。

・ジャスミンのフライングカーペットは小さい子供さんかいる家族向けのアトラクションだと思うので、私のような大人はあまり面白いと感じた事はありません。どこの遊園地にもあるようなアトラクションだと思うんです。せっかくディズニーに来てまで乗ろうと思うほど面白くないと思います。

・乗った時期が真冬の2月だったから良くなかったのかもしれないが、とにかく寒い。船の上なのでもちろん身体を動かすことがなくどんどん身体が冷えていく。ゆっくり遊覧してくれるので色んな場所が船から見え楽しいが、とにかく寒かった。

・アトラクションのせいというよりも、待ち時間が長い割にはあっさりと終わってしまうところが選択した理由です。また、並んでいる間に楽しめるようなストーリーや世界観が他のアトラクションと比べて少し弱いような気がします。

・並んでいる時間の割にアトラクション自体がとても短く一瞬な点と、一回の人数が少なすぎるように感じる。また、待ち時間の場所も周りがあまり良く見えず、少し飽きてしまう。必ず乗りたいと思うアトラクションではない。

・乗車してから割とすぐに飽きてしまう感じがする。動きも単純だし子供にはいいのかもしれないが、学生レベルからは隣で乗っている友達との会話も困る感じがする。そんな空間になることが多い印象。その割に回転率があまり良くないので並ぶ割に楽しくないイメージ。

・ただ車に乗ってぐるっと回るだけだから。どちらかと言うと子供
・シニア向けのアトラクションだから。ジェットコースターのようなスリルを味わうアトラクションが好きだから。乗れる人数が限られるので、なかなか順番が回ってこないから。

・海底2万マイルはあの有名なネモ船長が出てくるということで当時は大変わくわくしながらアトラクションに乗るのを心待ちにしていたのですがいざ乗ってみると拍子抜け。確かにネモ船長は出てきてそれは良かったのですがもっとハラハラドキドキ感があると思っていたのにあまりそういう感じでなかったからです、期待しすぎてしまった結果なのですが。

・どうしても子供向けだと思えてしまうからです。ディズニーシーに行った際はだいたい乗るんですけど、いつもちょっと休憩したいなと思った時に乗るためアトラクションそのものを楽しもうと思って乗ってはいないです。

・乗り物の走行するルートがだいたい決まっており、あまりワクワク感がありません。スリルもほとんどないので少々退屈です。クルクル回るので、目が回るのが嫌いなので、あまり楽しくありません。長い時間並んでまで乗りたいと思わないです。

・個人的にですが映像と席が動くのが、気分が悪くなりました。普段乗り物酔いはしませんが、映像も画質が悪く感じ、画面を見ていると酔いました。席が激しく揺れるのも影響していると思います。酔うという現象があったため面白く感じなかったです。

・初めて行った時には映画の場面を思い出しながらワイワイ見て歩けるので楽しいのですが、そのように楽しめるのは最初だけだなという印象です。二度目からはもうどこにどんなものがあるかわかっていて、ワクワクした気持ちがそれほどわかないです。

・コンセプトが好みではないのと、スリリングなアトラクションが嫌いなのが主な理由です。人気があるので待ち時間も長いので、そこまでして乗りたくないと思います。ちょっと怖い雰囲気なのもあまり好きではありません。

・ディズニーシーには、列車に乗って移動するアトラクションもあるので、そちらの方が上からの景色が見れるので利用することが多いです。ビッグシティ
・ヴィークルは乗れる人数が少ないので、大人数で行った時に、一緒に楽しめないからです。

・トイ
・ストーリー
・マニア!がオープンしたて頃に訪れてしまい、3時間待ちだったのですがトイ
・ストーリーが好きだったこともあり期待を込めて並び、乗ってみると2人乗りのシューティングゲームでせっかくのオブジェもじっくりみれず、3人で行ったことで1人が1人っきりで点数を競うということにもなってしまい、あまり良い印象がありません。

・狭い空間に暗闇で大きな音が鳴り、何も知らずに乗った時の軽いパニックからの不快感が止まらない。大きな音と周りの他の人間の奇声なども永遠と続くし最後になるに連れて徐々にリラックスできるような終わり型になって欲しい

・内容を変えて欲しい。季節限定の物語、期間限定の物語があっても良いとのではないかと思います。一日の中で公演時間を決めても良いので、違い内容のものが観たいです。コロナもあり、なかなか声を出すなどはできませんが、参加型の公演もあると楽しいと思います。

・わくわく感が無い。海底の中を探索している演出ですがどこか雑な作りのように感じます。子供たちも面白くないから乗りたくないと言っている程です。ドキっとする演出があると楽しいのかもしれませんが、全くそれが無いので面白くないです。

・他のアトラクションに比べて刺激が少ないと感じる。解放空間であるならまだ乗る気持ちになるが閉鎖空間でほかのゲストと一緒になることを考えると大きな声も出すことができず、個人的には楽しむ以前に息が詰まってしまう。

・世界観はとても良くワクワクするが、ディズニーシーに来た感じがしないので立ち寄る優先順位は低い。乗るだけのアトラクションとは違い、実際見たり触れたりできることは素晴らしいと思うが、個人的にはアリエルのプレイグラウンドに比べると入り込めないと感じる。

・二段になっていて面白味は出しているのかと思いますが、乗ってみると普通のメリーゴーランドで特に面白いと感じる部分がありませんでした。乗り物自体(馬など)が定番で、もう少し家族で乗れる馬車やカーペットなどがあると面白いのにと感じます。

・海底2万マイルがスタートした当初は、かなりの待ち時間が必要なアトラクションで、ファストパスもあるアトラクションだったので、かなりの期待値があり、とてつもなく面白いものだろうと思っていたのですが、実際は、子供向けというか、暗闇の海底を数分散策するようなもので、閉所恐怖症の方には怖いかもしれない。期待値が大きかった分単純すぎるアトラクションで物足りなさを感じる。