見た目が悪い男性でもモテる方法!ルックスに自信ないメンズへ女性からのアドバイス!

見た目が悪い男性でもモテる方法!

見た目が悪い男性でもモテる方法

見た目にコンプレックスがあっても、恋愛を諦めるのは早すぎます。

女性が見た目以外に男性のどんなところを気にしているのか。

ルックス以外にどんなポイントを気を付ければいいのか。

実際に女性からの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ルックスに自信がなくてもモテル方法

・見た目を気にしているのであれば、そこを補えるくらい働いてお金を貯めるとか、人一倍努力して良い会社に入って、安定した収入を得るとか、容姿以外で戦うことができると思います。現代社会は女性も仕事を持って活躍しているので、家事ができる男性はモテると思います。南海キャンディーズの山ちゃんなんてあの顔なのに、蒼井優と結婚できたんですよ。世の中顔だけじゃ無いんです。

・顔の見た目だけで相手を判断しない女性は世の中にたくさんいます。周りの人に思いやりを持って過ごしていれば、必ずそれに気づいてくれる素敵な女性と巡り会って、幸せになれると思います。恋愛で頑張ろうという気持ち自体がまず素晴らしいと思うので、自信を持って色々なところに出かけて、たくさんの人と交流するのがいいと思います。

・顔の見た目は好みもあるし、これといった正解はないため清潔感を維持することと筋トレをおすすめする。筋トレで体を鍛えている人はみんな自分の努力に自身があるのか常に堂々としていて輝いているから、体を引き締める意味でも、自分に自信を持ってもらう意味でも毎日少しずつ体を鍛えるように応援する。あと単純にムキムキは格好いいから……。

・見た目にコンプレックスがあってもひがんだりしないことが一番大事です。見た目には自信がないけれど、他の性格的な部分や人よりも得意なところを自信をもってアピールすると頼もしく感じます。実際に見た目はよくなくても人柄で人気の男性は会社でもいます。見た目がすべてではないですし、特に結婚となると中身が一番大切なので大丈夫だと思います。

・顔の造作はいじらないと変えられないけど、「顔つき」は変えられる。勉強でもスポーツでも仕事でも、何かに一生懸命に打ち込んでいると顔つきがかわってくる。表情もかっこよくなるので、そこを目指せばいいと思う。髭や髪、服装の清潔感だけはキープし、太らなければ見た目は十分。あとは優しさや気遣いを見せること、素直に気持ちを伝えることでアピールすれば、女性の中で存在感が増していくと思う。

・見た目は最低限の清潔さがあれば問題ないです。それよりも、話をたくさん聞いてあげたり、その話にきちんと自分なりの受け答えをしてあげたり、居心地の良さを感じる工夫をするといいと思います。彼女と違う意見があった時、自分の意見を丸々彼女と同じにするのではなくて、自分の意見も尊重しながら少し彼女寄りにするのも大事かなと思います。

・あなたの好きな趣味や、特技を活かして女性をデートに誘ってみてください。イケメンじゃなければイヤと断ってくる女性は、それ以下でもそれ以上でもありません。まずは、フィーリングが大切です。流行り廃りを気にしない日本、世界古典や絵本などからまずは話題を作り、動物園や、水族館、図書館、美術館などの場所にまずは一緒に行ってみるのはどうでしょうか。

・顔がいいことより、性格がいいことの方がずっと一緒にいる上では大事だと思うよ。顔が良くても性格がよくなかったら、ずっと一緒にいようとは思わないけど、性格いい人ならずっと一緒にいたいなって思うから、相手が困っている時に手伝ってあげたり、悩みがあってつらいときとか悲しいときに支えてあげたりするといいと思う。

・中にはあなたが好みの女性もいるから気にしなくてもいいと思うよ。要は顔よりも清潔感の方が大事で、汚かったりだらしが無かったりする人は清潔感に欠けるからモテないよ。綺麗な服装でいること、汚い言葉を使ったり人の悪口を言わない。食べ方が汚かったり姿勢が悪い、自分の見た目を気にしない人も清潔感に欠ける。清潔感のある人は見た目も綺麗だから大丈夫。

・最低限の身だしなみが整っていれば、それ程外見ばかりを気にしなくてもいいと思います。ただあまりにも無頓着だと、周りのことを考えていない自己中心的な人だと思うので、人としての清潔さは必要だと思います。あと自分の感覚的には仕事が充実している人は、私生活も充実していると思うので、仕事に真面目に取り組んでいる人はかっこよく見えますし、将来、結婚してもどうにかなると想像できます。

・「私はまったく顔を気にしないので、なぜあなたが気にしているかわからない。顔に良いとか悪いとかってあるの?」と伝えます。顔のつくりの良し悪しは流行りや時代で変わるので意味がない。そんなことよりも清潔感の方が大切なので、もしヒゲが濃くて青く見えるとかの場合なら、ヒゲ脱毛をするだけでもかなり印象が変わると思う。

・顔の見た目はそう簡単には変えられませんが、笑顔で話したり、身だしなみを整えたり(眉毛やヒゲ、顔全体の保湿)、口臭が気になる人は歯を毎日綺麗に磨くなどすれば良いと思います。たしかに顔があまりにも怖い人(アインシュタイン稲田さんのような方)とはまず目を合わせるのも恐怖を感じますが、あの方も性格はとても良いとおっしゃっていたので、見た目だけではないぞと自信を持ってください。

・見た目は、正直簡単に変えることができる手段はたくさんあります。もしかしたら好きな女性や恋人の好みのファッションやおしゃれをするだけで変わるかもしれません。しかし、正確などの中身の部分は、本人が本当に変えようと努力しないと変わらない部分だし、ずっと長く一緒にいる上で永遠につきまとってくるのは結局中身であるため、まずはそこから見直してみて、自信を持っていくべきだと思います。

・顔の見た目を気にしたって 顔は変えれないから チャームポイントを1つ見つけて 自信につなげてください。それから デートする時 2人でいて楽しい事を考え、事前に頭の中で楽しめる場所や事柄を考えておきましょう。そして 彼女が何が好きで どんな事が楽しいのか 色々彼女の話を聞いてあげてください。話を聞くと彼女も安心するし お互い解り合えるから楽しい時間になると思います。

・私の今の彼は、かっこいいと言われるようなタイプではないと思います。私も実際見た目は理想のタイプではありません。ですが、いつもニコニコ笑っていて優しい人というのはお付き合いする前から男女問わず耳にしていました。特定の人だけに優しくしたり、好きな人だけを特別扱いしたりするのではなく、誰にでも平等に接していれば、私のようにいい人だな、素敵だな、と思ってくれる人はいます。笑顔も忘れずに!

・そんなに気にすることじゃないと伝え、顔でやってくる人より、中身でやってくる人を大事にしたほうがいいよ!でも頑張るなら応援するし、美容の事をたくさん教えてあげる。お風呂上がりのスキンケアでは、きちんと化粧水・乳液・美容液をして、顔の産毛剃り、眉毛を整える事全てに関して的確なアドバイスをする。でも無理をさせすぎない程度にする。

・女性が嫌がるのは、顔がイケメンじゃないことではなくて、それで「どうせブサイクだから」みたいにイジイジしていることだと思う。顔がイケメンではなくても、堂々と自信を持って朗らかに生きている人はまわりを幸せにする。お笑い芸人さんがモテるのはそういう理由からなんじゃないかな?好きになってしまえば、自然と顔も好きになる。

・結婚するとき顔の見た目がよくて結婚した人っていないでしょう。結局は中身だから。彼女を愛する気持ちを正面からぶつけて自分の誇れる点を前面に出せばいいんだよ。私の彼も見た目が完璧ってわけではないけど、彼は私のことを本当に愛してくれているって感じるんだ。誠実。何よりも自分に正直であることがすべてだと思う。気取らないで純粋に愛してることが伝われば、相手も心が傾くもんだよ。

・まず、内面でカバーしていこう!と伝えます。女の子は何歳になっても、女の子扱いというか、大切にしてほしいものです。あとは清潔感をしっかり大事にしていこうね、と言いますね。髪の毛や服装、におい、持ち物など、意外と細かいところまで気になるものです。爽やかになれとは言わないけど、男性には綺麗でいて欲しいです。最後に、見た目に自信がないって思ってる人でも、自信なさげな感じってダサいなって思ってしまいます。なので、見た目がアレだから…みたいな雰囲気はなくしたほうが良いですね。

・顔の見た目ではなく、何をしているか、どんな風に取り組んでいるか、何を大切にしているか、大事なものを丁寧に扱えるような心を持った人は自然と顔つきにでてきます。それは、イケメンとはまた違った内側からにじみ出てくるものです。自信のなさは、態度にもでてきそうなので、そこはエイっと自分にもできそうなこと、カッコいい服を着なくても、身ぎれいにすることはできます。そして何気ない声かけから、一つ一つブロックを積み上げるような気持ちで、進んで下さいね。一気に近寄りすぎずに少しづつしっかり足元を固めるような気持ちでがんばって下さい。

・顔は大きく変えることはできないので、まずは身だしなみを整えるところから始めてみるのがいいのではないかなと思います。自分に合った髪型や服装にするのはもちろん、髭などを伸ばしてもいいけど整えたりすることも大事なことだと思います。あとは、相手のことを心から思いやることがとても大切なので、気持ちに寄り添って話したり考えたりすることを優先するといいと思います。

・女性が見た目を気にするのは、最初の知り合い段階の時だけだと思う。イケメンとよばれる人達に気後れする女性もいるので、ほどよく清潔感を保ち、常識を持った人であれば恋愛対象に入る可能性がある。女性は顔だけではなく、全体の雰囲気を見る傾向があるので、服装に気を遣うとか、姿勢や歩く姿、所作を綺麗にする方が目を惹くと思う。

・見た目が全てではない。どんなに見た目がよくても中身が最悪(例えば意地悪、冷たい、すぐ起こる、卑怯など)だった方がよっぽど嫌、それよりも中身が大事、例えば優しさ、思いやりがある方が人として一番大切だよ。そう言う人の方が断然周りから信頼される。それだけじゃない。日頃から優しさがある人は自然に出ると思うし、仕事でもそれは大事だよ。だから自信を持っていいよ。

・見た目って案外どうにでもなるし、顔のかっこよさってそんなに重要じゃないよ。どうせ見た目から入るでしょって思うよね。でも見た目だけがいい人が気に入られるのは最初だけ。肝心の中身がだめだと離れていくよ。そりゃイケメンに越したことはないけど、顔の良さが女性を幸せにする訳じゃないからね。人間として、男としてのかっこよさ磨いたほうが圧倒的にモテるよ。

・外見の好みは女性によりけりなので、それを気にするよりも、清潔感を大切にした方が良いと思います。きちんとアイロンがかかっているシャツを着ている男性の方がいくらイケメンでも小汚ないTシャツを着ている男性より好感を持ってもらえます。ファッションは自分の好みも勿論大切ですが、お店のスタッフさんに客観的なアドバイスをもらうと新たな魅力を発見する事が出来ますよ。

・近年顔で選ばれている方は少ないように思います。きれいごとに聞こえてしまいますが恋愛は顔では無いです。顔が良くても性格が最低な方たくさん居ます。自分の容姿に自信が無いのであれば性格をどんどん磨いて下さい。見た目を気にする前に中身を気にしてください。男性に何が求められいているのかリサーチして日々の積み重ねで素敵な男性になって下さい。

・以前同僚で顔のことでいじられるタイプの人がいて、あだ名が「ゴジラ」だったけどモテモテだった。しかも、女性たちみんな本気で好きになってしまっていた。というのは、一見いかつい顔だけどよく笑い、その笑顔がギャップでなんとも可愛らしかったから。そしてその笑顔の通りまわりに気を使える人だったから。もし気にしているなら、自分のギャップを発見してそれを生かすのはどうでしょう。

・女性は、普段のちょっとした心遣いがある男性を見ると、あの人は優しい人なんだなぁと思うよとアドバイスします。自分が困っている時に、大丈夫?と気遣ってくれたり、そばにいてくれるだけでも心強いし、話を聞いてくれるだけでも嬉しいよと。あと、自分が知らないことを相談したりした時、親身に話を聞いてくれる姿勢だけでも嬉しいし、アドバイスしてくれたり、その後、どうだった?って聞いてくれたりしたら、覚えていてくれたんだって嬉しく思うよ。とアドバイスします。

・顔のことは気にせず、ただ相手を想った言動をとるとよいと思います。話をよく聞いてあげるとか、困っていることがあれば親身になって助けてあげるなどして、相手を中心に考えるとよいのではないでしょうか。いくら顔が良くても、自分本位の人だと、恋愛は成功しないと思います。あとは、色々な知識を持つとか、経済力も持てるよう仕事を頑張るとかして、中身で十分に勝負できるはずです。

・その男性の、私以外も感じている良い所を伝え続けます(本人が謙遜して否定しても)。自分の良い所がどんな所か、客観的に知ってもらうことで、自分の行動に自信が持てると思います。自信が持てるようになれば、立ち居振る舞いも良い印象に変わっていきます(笑顔が増える、明朗快活、信頼感がある等)。自分を卑下ばかりする方よりも、多少の傷はおかまいなしで人柄の良い方の方が魅力的に写りますし、本質的な部分なので、見た目の上辺にだまされる思慮の浅い女性と貴重な人生を浪費することもないかと思います。

・人は見た目が9割。でも、その見た目は顔だけでなく清潔感、ファッションセンス、オーラで印象は決まると思います。どんなに不細工でも違う面でカバーは出来ます。広い視野、向上心を持って生きている男性はとても魅力的だと思います!女性にもてる前に、同姓にも認められる男になれば自然と女性が寄ってくる男性になれると思います。

・男は見た目より中身だとはっきりと伝えます。顔やスタイルを気にするよりも、他人に不快感を与えない事の方が大切だと思ってます。空気を読めず他人を傷つけてしまうイケメンより中身が良い方が人として立派です。頑張るのは良い事だけど、間違った頑張り方はして欲しくないし、最終的に女は外見より中身で人を選ぶんだと言いたいです。

・相手を思う気持ちを大切にしてください。忘れないようにしてください。自分がされて嬉しいこと、嫌なこと。仕事をしていたり、上手く行かないことがあると、どうしてもその気持ちを忘れてしまうことがあります。しかし、その気持ちを少しでも抑え、相手のことを気遣い優しく包み込む優しさがあれば、きっとその優しさに安心するという方が出てくると思います。

・多くの女性は実は顔面偏差値はあまり気にしていないと思います。見た目に関しては正直、不潔でなく、あまりに好みにかけ離れていないこと、だけであって、それよりも内面やその他のスペックの方を重視する女性が多いと思います。アイドル好きで面食いの人などは、恋愛対象としては諦めた方が良いかと。それよりも、趣味が合う相手や一緒にいると落ち着く相手を見つける、性格に一本筋の通った格好よさを身に着ける、などの道を探ることが、幸せな恋愛ができる可能性が広がると思いますよ!また、お金目当ての女性が群がってきそうで嫌な感じではありますが、経済力に物を言わす、だって大いにありだと思います。性格がクソでない限り、稼げるだけでも十分かっこいいと個人的には思いますので。というわけで、なにより伝えたいことは、イケメンの内面クズ野郎より、見た目はおブサでも中身に光るもののある男性の方が、断然魅力的ですよ、ということです。美人は3日で飽きるとも言いますしね!

・まずは経済力をつけることをおすすめします。やはり女性はどうしても恋愛対象にある程度の、もしくは多くのお金を求める人が多いと思います。でももしそれが難しいことでも、例えばキャンプに行った時に他の男性ができないことをサラッとこなしたり、いろいろな物事に知識があったりと何かと頼れる存在になると女性は惹かれるものなので、見た目だけにこだわらずに自身の内面の魅力を磨くことが良い恋愛ができると思います。

・見た目より大切なことがたくさんあることを教えてあげたいです。女性のよい所を見つけてほめる。自分の話をするよりも女性の話を聞く。その時はきちんと目を見て、興味がない話題でも一生懸命聞く。これらのことは誰でも努力すればできると思いますし、見た目が良くてもこれができていなければちっとも魅力的じゃありません。

・顔以外の身体的特徴をまず褒める。「見た目」にこだわる以上「見た目」というカテゴリーの中のどれかでまず少しでも自信をつけないと、良くも悪くもせっかくのチャンスを活かせなくなるから。顔の見た目というマイナス感情をまず潰す。そしてそこから内面推し。最終的には、必ず相手の目を見て話をすること!してるつもりでしてない人は多い。

・髪型やファッションなど身だしなみを整えるだけで印象がかなり変わります。清潔感がとても大事で、肌のケアをするとか、脱毛をする、服にアイロンをかけるなど小さいことから始めると良いと思います。そしてイケメンじゃなくても素敵な男性はたくさんいます。女性の話を親身に聞いてくれるとか、礼儀やマナーがしっかりしている人はポイントが高いです。最低限の身だしなみと内面を磨くと自分の良さに気づいてくれる女性が必ず現れると思います。

・人は顔だけで判断されないから大丈夫だという。顔がいいからとイケメンを選んで恋愛しても性格が悪ければ最悪だし、経済力がないひものような人だったら自分が苦労するから結局は顔じゃないんだと伝える。顔の見た目を気にしているのであれば、今は男性用のメイクも流行っているし、こうしたらもっといいとアドバイスしながら応援する

・見た目に関してはまずは清潔感を感じられるようにすること。そして女性は少なからずみんな自身の見た目に対して努力をしています。お化粧や服装です。同じように男性も髪型や服装で努力することはできると思います。恋愛で頑張りたいのならできる限りの努力はした方がベストだと思います。そして、最低限の努力はした上で大事なのは中身です。女性の気持ちを知る努力、何をしたら喜んでもらえるか、何をされたらいやだと感じるか、女心をわかってくれる人はやっぱりモテると思います。あとは、自分の強みを把握してアピールすること。優しいところなのか、頼りがいがあるところなのか、多趣味で飽きさせないところなのか、などです。相性のいい人とは自然にそのアピールポイントに惹かれてくれるんじゃないかと思います。

・最終着地点として結婚を考えている女性とお付き合いをするなら、大半の女性はイケメンを重視しないと思います。そんな女性はやめておいた方がいいです。女性は言ってもまだまだ男性から守られたい、大切にされたいと思っている人が多いので日常の些細なことでもいいのでそういう部分を自然に見せてあげると案外うまくいくと思います。重い荷物を持ってあげるとかたいしたことじゃなくてもいいので続けて気遣いと頼りになるところを見せてあげるといいと思います。

・顔の見た目も大事だけど、身だしなみをきちんとしている人や話してみて誠実さが伝わってくる人の方が魅力的に感じます。好きになった人と長く一緒にいる為にはたくさんの出来事を経験しますが、良い時も悪い時もどんな時もお互いを尊重し合える関係を築いていくことが最も重要だと思います。見た目に囚われすぎず、自分の良いところに自信を持って欲しいです。

・まず、外見を気にしてる時点で女々しくて魅力的ではありません。自信のない男性を好きになる女性はほぼいないといっていいでしょう。自分の顔が気にいらないなら、整形、ダイエット、スキンケアなどやれることはたくさんあるはずです。努力をしないと得れるものはないので、とにかく自分の弱点だと思うことを克服していくことが大事です。自分と向き合うことで、自身も身に付きます。

・とりあえず、雑誌を見てベンチマークの顔を見つけたから、毎日顔を洗って、スキンケアして、メイクを覚えよう!女性が毎日やっていることをやってないのに、顔の見た目を気にしているなんて、ちゃんちゃらおかしい!って普通に思います。男性がメイクなんて…なーんていうなら、顔の見た目を気にすることをやめて他のアピールポイントを伸ばした方がよいかと思います!

・女性の話をよく聞き、共感することが大事だと思います。自分とは違う考え方をしていても、頭から否定しないで相手の話を聞く事で女性の気持ちを開かせ自分に対して安心感を持ってもらうことが大切です。女性にとって安心感や懐の深さを感じる相手というのは容姿の良しあしよりも常に寄り添うことのできる将来的に人生を共に歩める気持ちへとつながっていくのだと思います。

・その男性が全くファッションや、髪型等何もされていなかったら、まずはできることから変化をつけていこうとアドバイスする。美容院に行き、プチプラでもいいので、一緒に洋服を買いに行ったりしてみる。その男性がある程度自分で研究されている人だったら、内面はどんな人か聞き女性の立場からの意見を伝え直すところは直し、外見も自ずと変化してくるとアドバイスする。

・自分の顔のコンプレックスを伝えて、相手が辛そうなら無理をさせないし、それで気が楽になったならお互いがその関係を維持できるようにする。外出するのが辛いなら、宅配などで済ませられるものは切り替えて、どうしても必要なら帽子やマスクなどで気になる部分を見えにくくして、買い物に行っても良い状態を見つけて本人の意思を尊重して外出したい。自分の基準ではなく相手の辛いことをちゃんと聞くようにする。

・顔の見た目が良くなくても、改善できるところはある。清潔感を出すことが大切。例えば、髭、鼻毛のケア、眉毛を整えたり、肌をキレイにしたり(良い洗顔を買ってみるなど)、あとは常に楽しく笑顔でいることも大切だと思う。外見以外の部分で言うと、何か誇れるところ、頼りになる存在であること、自分が輝いているところを、好きな女性に見せることで好感度が上がるはず。

・自然なままが好きな女性もたくさんいるよ、と教えてあげたいです。もし、顔の見た目が気になるのであれば、清潔感を大事にした方がいいと思う、髭は好きな人もいるしきちんと整えていれば良いと思うし、肌が荒れていると言うことがあればお手入れをすれば良いと思うし、目が口が鼻が、と言っても、そのままの形が好きな人もたくさんいると言うことを伝えてあげたいです。目は細いのが好きな人もいれば大きくクリクリした目が好きな人もいます。男性にも好みがたくさんあるように女性にもたくさん好みが分かれているので、そんなに気にしなくても大丈夫、と伝えてあげたいです。

・男性は外見だけで恋愛対象が決まるわけではありません。確かに、最初の出会いは外見で入ることは否めません。しかし、関わるにつれて性格だったり男性が起こす行動に魅力を感じる女性がいるのも確かです。男性で、外見に自信がなくても行動に余裕を持たせることなら誰でもできると思います。何か問題があった時にスマートに処理できる男性には魅力を感じます。是非、外見を気にするのではなく内面磨きを行ってみてください。

・顔の見た目よりは、清潔感やファッションに気を配るのが大事だからまずは髪型から変えて見たらどうでしょう。そして、その後に洋服を買いに行っていつもと違う自分になってみると良いです。もし、気に入った服が着れそうになかったらダイエットを始めるきっかけにもなります。顔の見た目よりは、まず健康的な身体であることや清潔感の方が重要だと思います。

・見た目を気にしたいのであればとにかく清潔感を出すことが大切かと思います。無精ひげの手入れや眉毛のセットそしてスキンケア、髪型等も気を使えるとよいです。髪型次第でも清潔感は出ますがヘアケアもしっかり行って毎回ヘアセットを怠らないことも重要です。また雰囲気イケメンもいるように顔だけでなくファッションでもどうにでもなるので雑誌等を参考に洋服にも気を使えるとよりいいと思います。

・外見がいくらイケメンでも、中身の薄い人間は後に印象が悪くなっていくでしょう。外見の良さも多少は大事かもしれませんが、男性においては人間性や内面も非常に大事なポイントです。女性から信用してもらうためには、コミュニケーションをとるなかで会話力が重要になってくると思います。女性がどのような目的で話をしているのかや、どうリアクションしてあげれば喜んでもらえるのかなど考えながらコミュニケーションをとってみてください。

・顔の見た目を気にしている男性が恋愛を頑張っている姿は第三者からみて応援したくなります。夜中な、顔ではないと感じます。第一印象は顔から入っていきますが、その点では出だしは不利かもしれませんが、その人への思い、やさしさは継続だと思いますので、良い距離で接する事が大事だと思います。最後ですが、美男美女カップルで長く続いている人は1割ぐらいしかいないと思います。

・顔の見た目は、最終的には見慣れるので、あまり気にしすぐなくていいと思います。例えば、最初はちょっと見た目が好みではなくても、職場とかで毎日必ず会ったりしていると、見た目どうこうではなく、その人の本質に惹かれるようになります。確かに、最初の入り口としては、見た目の良い人よりもハードルがあるかもしれませんが、そこで違うと思って逃げる女性はただ目席の事しか見ていないという事だと思います。目先の事しか見ないような女性に選ばれないのも幸せだと思います。

・男は顔じゃない。中身が大切。いくら顔がかっこよかったり、外見磨いてても中身が空っぽだったら意味がない。女の子は顔より中身をみてるよ。自分を一途に思ってくれたり、包容力があって頼れる男性がもてるから中身で勝負したほうがいいよ。性格は顔に出るから、中身のある男性は、おのずと外見にもそのオーラがでると思うよ。

・見た目がまあまあな男性ならば、普通に大丈夫とか、髭を剃ったほうがいいとか、服は何色が似合うとか、ファッションはこんなのは?とか、具体的により良くなるほうに、アドバイスすると思います。見た目が誰が見ても最悪で改善が難しい場合は、人は見かけじゃない!とかそっちのほうに、人一倍優しいとか、見た目以外のところで自分の魅力をアピールするようにアドバイスすると思います。

・相手のことを思いやる姿勢が大切だと思います。また相手のことだけでなく、自分のことや自分の周りのことも大切していたり、自分のやりたいことに打ち込んでキラキラ輝いていると、自然にいい人がやってくるのではないかと思います。清潔感もとても大切だと思います。顔や髪の毛、身だしなみは顔以上に見られています。汚い男子はもてません。

・相手の良いところを伝えます。性格がいいところ。正直なところ。〇〇ができるところ。また、本人は見た目が悪いと思っていても、他人から見たらそうでもない(気にもならない)ことが多いので、そのことも伝えます。実際に、もてている人が全員イケメンかというと服装や髪型などの雰囲気でごまかしていたりします。それに、自分の顔の見た目を気にする人は結構いるし、みんなそれなりに頑張ったり妥協したりしており、あなただけが悩んでいるのではないことを伝えます。私は個人的にはかざらない「普通の」人に惹かれますので、そのことを伝えます。