ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング!長い髪がキレイな美人女優・タレントは誰!

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング

ロングヘアーが似合うと言われている女性芸能人は誰なのか。

長い髪がキレイ・美しいと評判なのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

28位:ローラ

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキングローラ

28位はローラ

ローラさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ロングヘアー=きれいな人のイメージだから。ローラはテレビに出ている時は、とても明るい感じだけど、モデルのお仕事や、インスタグラムの投稿などに見せるクールな感じが、テレビに出ている時の明るい感じとのギャップで、クールな感じが際立ちとてもきれいなイメージが強い

27位:橋本環奈

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング橋本環奈

27位は橋本環奈

橋本環奈さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・そもそも髪が短い印象がなくて、きれいなストレートのロングなイメージがもともとあります。人気女性芸能人ということもあり、一般女性よりも普段から髪に気を遣っているのかなと思うくらい、いつもつやつやできれいな髪だなと思っています。ストレートだからさらにそういう印象が強いです。

26位:今田美桜

26位は今田美桜

今田美桜さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・あのさらさら黒髪ロングヘアが彼女の美しさを一番引き立てています。あの髪型だからセクシーに見えるし、個性があります。ショートの今田美桜さんはもちろんお美しいのだとは思いますが、ヘルシーすぎて魅力が半減してしまいそうです。

25位:新木優子

25位は新木優子

新木優子さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・小顔とサラサラロングヘアのイメージが強い。波瑠、広末涼子、永野芽郁、広瀬すず、本田翼など他の芸能人は比較的ショートカットのイメージがあるのに対し、新木優子はロングヘアの清楚系、といった一貫した印象があるため。

24位:西野七瀬

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング西野七瀬

24位は西野七瀬

西野七瀬さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ショートもロングヘアーもすごく似合っていますが、自分自身はロングの時の方が似合っててすごくかわいいと感じたからです。また、ロングの方がなんかしっくりくるというかそんな感じがしたし、1番似合うとおもいます。

23位:石原さとみ

23位は石原さとみ

石原さとみさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・石原さとみさんの場合はおそらくどんな髪型も似合うと考えられる。現在の髪形はとても似合っており、かわいい系きれい系、セクシー系どんなジャンルの髪形やメイクでも似合うのはとても素晴らしい。今後も期待してしまう。

22位:川口春奈

22位は川口春奈

川口春奈さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・今回、川口春奈さんを選ばせていただきました。川口春奈さんはもう芸歴が10年以上になりますが、ニコラモデルの時からショートカットであったことがほとんどなかったように記憶しています。なので、ロングヘアが似合うと思います。

21位:泉里香

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング泉里香

21位は泉里香

泉里香さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・顔立ちが整っていて、大人の雰囲気があり、スタイルが良くて、モデルをやっている事からロングヘア衣装が映えるようなかんじがします。またドラマなどで出来るOL、バリキャリのイメージがあり、ロングヘアをなびかせて、部下を引き連れた美人上司が似合うと思います。

20位:中条あやみ

20位は中条あやみ

中条あやみさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・顔立ちがはっきりしていて、黒髪のロングヘアが似合うと思うから。目がぱっちりしていて、ロングヘアだと、お人形さんみたいになってすごく可愛いから。髪質が良く、ロングヘアにしていても綺麗に保てている髪質だから。足が長いから、ロングヘアが映える。

19位:中村アン

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング中村アン

19位は中村アン

中村アンさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・髪をかきあげるしぐさが話題となった中村アンさんですが、そのしぐさが無かったとしてもとてもロングヘアーが似合ってらっしゃったと思います。小さな顔と大きな目が映えるようなゴージャスなヘアスタイルが、笑顔のかわいい若々しさと、色気のある大人っぽさを兼ね備えた美女を演出していました。髪を切ってもかわいいですが、私はロングヘアーのほうが好きですね!

18位:長澤まさみ

18位は長澤まさみ

長澤まさみさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ 昔から黒髪ロングヘアーのイメージが強く、日本人を代表する女性芸能人という印象です。他の方もロングヘアーの印象が強い人はいますが、誰か一人を選ぶとなると、長澤まさみを私は選びます。また、昔からファンであるということも理由の一つです。

17位:田中みな実

17位は田中みな実

田中みな実さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・田中みな実さんは、顔が整っているのでどんな髪型も似合う。特にロングヘアーであれば色々なバリエーションの髪型ができるので色々な表情を見せてくれそう。また、ロングヘアーでちょっと妖艶なイメージも出せそうなところがまた魅力的である。

16位:内田理央

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング内田理央

16位は内田理央

内田理央さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・長い髪がトレードマークで、見慣れているので。量が多くて髪質も良さそうだし、手入れも行き届いていると感じる。正統派の美人なので、黒髪のストレートが映えるのだと思う。全身もすらりとしているから、ロングでも重たく見えない。

15位:北川景子

15位は北川景子

北川景子さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・綺麗な方なので、どんな髪形をしても似合うとは思いますが、とても端正で、日本の美人の代表のような顔立ちをしていると、テレビなどで見るたびにいつも感じるので、黒髪でサラサラのロングヘアが特に似合うと思いました。

14位:有村架純

14位は有村架純

有村架純さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・以前会って話した事がありますが、あんなに綺麗な人を見たことないですし、これからも見る事はないと思います。本当に衝撃で、言葉が出ませんでした。なのでどんなヘアスタイルにしても絶対に似合うと思います。本当に

13位:安室奈美恵

13位は安室奈美恵

安室奈美恵さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ダンスのときにロングヘアがなびいていたのがカッコよかったので。なびいても乱れすぎず、髪の一本一本まで絵になっていたと思う。顔が小さいから茶髪のロングだとリカちゃん人形のようで、日本人離れした魅力がある。

・ショートカットの時もあったがロングヘアーの方が安室奈美恵さんのかわいさが引き立つ。どんな髪型でも似合うためロングヘアーの方がアレンジのバリエーションが増える。ダンスするときにロングヘアーの方が魅力的に感じる。

12位:杏

12位は杏

杏さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・落ち着いた大人の女性のイメージが強く、結婚・出産を経験してからさらに熟女のイメージが強くなったと思います。
過去の映画・ドラマやドキュメンタリー番組などでも黒髪ロングであったと思います。
話し方、声質などからもロングヘアの方が似合うように思います。

・背が高く、スラッとしていて長い髪が靡いている姿が似合うので選びました。また、シャンプーのCMにも出演していたので、長い黒髪が綺麗なイメージがあります。顔立ちもシュッとしているので、野暮ったい感じにならずとても似合っていると思います。

11位:山本美月

11位は山本美月

山本美月さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・テレビやドラマで見た際にロングヘアーであり、とても似合っていると感じたからです。お淑やかなイメージがあるので、ロングヘアーはイメージとぴったりだと思います。以上から私はロングヘアーが似合う芸能人は山本美月さんであると思いました。

・最近見かけたら髪が短くなっていて残念でした。個人の好みによりますが、ロングヘアーの時の方が、真剣な時の凛とした雰囲気や笑った時のキュートさなど、山本美月さんの魅力が際立っていると思いました。また、スタイルが良い方なので、ロングヘアーの方が似合うのかな?

10位:篠原涼子

10位は篠原涼子

篠原涼子さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・「愛しさと切なさと心強さと」がヒットした頃の髪型が似合っていた。その頃は、アーティストというよりは、面白いタレント寄りなイメージでしたが、最近では、その頃のイメージとは打って変わり、ドラマ「アンフェア」など、実力派女優さんになっておられ、年齢を重ねてもすてきなロングヘアを維持しておられ、似合っていると思ったから。

・イメージが大人っぽい女性なので黒髪のロング、ストレートもいいし、ゆるいカールもいいと思います。CMとかでもあった気が気がしますが、ボーイッシュに下から見上げるような誘うような目線がとセリフがロングの髪によく似合うと思います。

9位:壇蜜

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング壇蜜

9位は壇蜜

壇蜜さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・一番最初に浮かんだ、美しくとても長い黒髪と、マッチしたタイプの美人だと思っています。艷やかな黒髪が何時も私の中では印象に残っているので、この中では一番ロングヘアーが似合うのではないかな?と感じています。

・黒髪のロングヘアーで妖艶な日本美女の雰囲気を彼女ほど演出出来るだけ女性はそう簡単に見つからないと思います。同じ髪型で正統派や清純さあふれて見える女性はタクサンミツケラレルと思う分、壇密さんへの評価は高いです。

8位:福原遥

8位は福原遥

福原遥さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・福原さんは小さい頃から見ていたので、逆に長い髪じゃないとわからなくなりそう。顔つきはもちろん、綺麗な長い髪も彼女の代名詞となっているので、今後も自身の武器の一つとしてそのままにしてほしいというのがあったので。

・黒髪ロングしか見たことないけど、とても可愛い顔に清楚な印象をうけて似合っているからと思ったから。ほとんどの方を知らないけど、まいんちゃんのときから子供と見ていて知っているので親近感があったのかもしれない。

7位:新垣結衣

7位は新垣結衣

新垣結衣さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ロングヘアーが似合うのは、新垣結衣さんです。身長も高く、スラッとしているからです。ロングヘアーをアレンジした髪型も似合うと思います。どちらかと言えば、アクティブというよりもインドアな感じがするので、何となくのイメージもあり、選びました。

・シャンプーのCMに出ているので、黒髪さらさらロングヘアが似合っている印象があります。空飛ぶ広報室の頃のゆるっとしたウェーブが効いたロングヘアもとても似合っていた印象です。新垣さんの女性らしい雰囲気とロングヘアがよく似合います。

・顔がとても小さくて丸顔なのでロングヘアーがとても似合うと思いました。メルティキスのCMの時に一時だけロングの時があったのですがそのCMの時がとても似合っていて可愛いなと思ったことが1番印象に残ってます。

6位:深田恭子

6位は深田恭子

深田恭子さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・理由は、以前テレビで深田恭子さんを見たときに髪の毛が長くて、少しふわっと巻いていた時があり、そのときに出ていた他のひとよりもそれが輝いているように見えたからです。すごく綺麗で、似合っていました。また、ショートのイメージがないからです。

・髪をなびかせるしぐさがきれいに見える。髪が長い印象が強い。ドラマなどで見る際にロングヘア―で役を演じていることが多い。シャンプーなどのCMでの印象が強い。ロングヘア―の方が全体的な印象としてよりきれいに見える。

・ロングヘアーは綺麗な顔立ちの人が似合うと考えています。選択した深田恭子さんは綺麗な顔立ちをしている上、メディア等で見られる性格がおっとりしている雰囲気なため、気品高い様に感じられます。そのため、ロングヘアーが非常に似合うと思いました。

5位:白石麻衣

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング白石麻衣

5位は白石麻衣

白石麻衣さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・自分が知っている女性芸能人の中で、ロングヘアーが可愛く似合っているとすぐ思い浮かんだので、白石麻衣さんを選択しました。乃木坂で活躍していた時に見ていたロングヘアー姿の印象が強く残っているのもあるような気はします。

・乃木坂46時代より、綺麗な髪だと感じていました。ロングのイメージが強く、若干茶色が混じった時期もありましたが、ロングストレートをイメージする芸能人と言えば、真っ先に頭に浮かぶのは『白石 麻衣』さんです。色々とアレンジをした髪型をみますが、どれも似合っていると思います。

・大人っぽくなりすぎない顔なのでロングヘアでセクシーな表情をしても、いやらしくなりすぎないところが魅力だと思うので彼女にはまだまだロングヘアでいてほしいなと思います。髪のボリュームも多すぎないので見ていて暑苦しさも感じませんので、清潔感のあるロングヘアとしては適任だと思います

4位:綾瀬はるか

4位は綾瀬はるか

綾瀬はるかさんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・綾瀬はるかさんの顔立ちや雰囲気はロングヘアが似合う形であり 髪を結んだ姿はいつも凛として見えますし たまに髪をおろした姿も可愛らしいと思います。また 出演されるドラマや映画なども ロングヘアの似合う役柄が多いのではないかと感じます。

・以前シャンプーのCMにも出演されていて、つやのあるロングヘアーが印象的です。黒髪のロングヘアーと美白との組み合わせも最高だど思います。ロングヘアーは、やはりスラっと長身の方が、似合うと思います。長身の女優さんの中で、綾瀬はるかさんはダントツだと思います。

・パナソニックのCMやユニクロのCMでよく見るのですが、いつ見ても綺麗なツヤがあってロングヘアが似合うと思います。ポニーテールにしててもつやがあるのが分かって、清潔感があって綺麗だなと同じ女性としても憧れます。

・綾瀬はるかさんは、ドラマや映画でよく観ています。「義母と娘のブルース」では、キャリアウーマンと義母を演じられていましたが、黒髪をきちんとまとめられていてとても素敵でした。茶髪の時もありますが、艶があってきれいです。

3位:齋藤飛鳥

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング齋藤飛鳥

3位は齋藤飛鳥

齋藤飛鳥さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・踊った時に髪の毛がなびく姿が可愛いし髪の毛の艶やキューティクルが凄く同じ女子として羨ましい。また顔が小さく華奢な体型なので黒髪ロングヘアーとっても似合う。顔も日本離れしているようでどこか昭和のアイドルのような雰囲気も感じるのでロングヘアーが似合う。

・乃木坂46でデビューして以来ずっとロングヘアのイメージがあるし、ロングヘアが小顔をより引き立てていてかわいいなと思ったので選びました。ストレートにしたり巻いたりしていて成長とともにロングヘアの種類が変わっていくのもいいなと思います。

・小顔で美人な人がロングヘアが似合います。齋藤飛鳥さんはその要素を持ちすぎなくらい持っています。
東南アジア系の顔つきもロングヘアが似合う要因の一つです。
今後さらに成長して、フェロモンが出てきたらさらに似合う女性になると思います。

・とにかく顔が小さくてかわいいので、どんな髪型をしても似合うと思いますが、ロングヘアーだと、より、顔が小さく感じることができ、かわいらしさが強調されます。また、ダンスをした時に揺れる髪がとても素敵です。

2位:菜々緒

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング菜々緒

2位は菜々緒

菜々緒さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・初めて菜々緒さんを知った時、すごく綺麗な黒髪のロングな方だなと思ったのが、第一印象でした。今でも黒髪のロングなので、ショートにした時のイメージが出来ません。また、髪の艶がきれいでお手入れもしっかりしている方だと思いました。

・黒髪で綺麗なサラサラロングヘアーというイメージが強いです。シャンプーなどのCMにもよく菜々緒さんが出演しているイメージがあります。菜々緒さんの『強い女』みたいなイメージにもあのロングヘアーが一役買っている気がします。

・顔はとても小さく整っているが大人びた顔つきで綺麗系の顔でロングヘアだからこそ彼女のキャラクターが活きていると思われる。そのためショートカットにしてしまうと彼女のキャラクターに対して違和感がうまれる。ショートヘアよりロングヘアの方が美人さが際立つ。

・輪郭が面長で大人っぽい涼しげな顔立ちだから。また、髪質も艶があって綺麗でストレートでもアップヘアでも映える顔立ちや、シャープなフェイスラインをしているし、派手目だけど品のある顔立ちだから、髪を巻いても下品にならない。

・菜々緒さんはいつもロングのストレートなので見慣れているからそのイメージが強いというのもありますが、背がとても高いし顔が面長タイプなことに加えて、クールでキレイめな印象なのでロングヘアがすごく似合うと思います。

・バラエティやドラマで見るたび、真っ先にツヤツヤで綺麗な黒髪に目が行きます。昔からあまり髪型が変わっていないという印象もあり、会話の流れで「ロングヘアー」や「黒髪」と聞いて連想するのはいつも菜々緒さんです。

1位:仲間由紀恵

ロングヘアーが似合う女性芸能人ランキング仲間由紀恵

1位は仲間由紀恵

仲間由紀恵さんがロングヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ドラマのごくせんをみたときに、普段はふたつ結びをしているけれど、生徒を守るための戦うシーンで、髪をほどく時、きれいな黒髪がフワリと揺れて毎回綺麗でさらさらな印象が強く残っているので、仲間由紀恵さんにしました。

・デビュー当時からワンレンのロングヘアーでむしろそれ以外の髪型の時を見たことがないのではと思うほどです。ご結婚されてお子さんも生まれるとショートにされる女性は多いと思います。近々ではミュージックフェアで拝見しましたが安定の仲間由紀恵さんでした。

・大人の魅力が漂うそして、小顔、スリム、どんなドラマの役にも似合う、髪をかきあげる仕草さに若い女優たちには無い、色気が漂う、日本人らしい美しい黒髪ロング、ずうっとロングヘアで、イメージが定着している。女優さんだから。

・ストレートで艶があり、しなやかな髪が印象的なので。ドラマの役によっていくつか髪型が違っておりますが、どの役柄を拝見しても美しい髪なので、ショートカットなどにするのはもったいない感じがします。ロングで大人っぽい感じがとてもお似合いです。

・自分の世代で一番ロングのイメージが強い女優さんということもありますが、どの作品で見てももとにかく髪が綺麗だと思います。実際は世代関係なくどの女優さんの中でも一番似合うと思います。イメージ先行しているところもあるとは思いますが、一番ストレート、黒髪、ロングが似合う方だと思います。

・デビューしてから黒髪ロングのイメージが強いので。この中で一番黒髪ロングの「アジアンビューティー」という言葉が似合うと思う。子育などで大変そうなのにもかかわらず、あの綺麗な髪をキープしているのがすごい。