ショートヘアーの芸能人ランキング!短い髪がかわいい女優・タレントは誰! | LIFE

ショートヘアーの芸能人ランキング!短い髪がかわいい女優・タレントは誰!

ショートヘアが似合うと評判の女性芸能人は誰なのか。

短い髪がかわいいと好評の女優・タレントは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

17位:杏

17位は杏

杏さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ショートボブの印象が強いですが、他にも様々なショートヘアをされていて、王道の前髪ぱっつんでボブもかわいらしい印象で、シンプルなショートで前髪をながして耳かけにしていた時も爽やかで似合っていました。それをみて、私もぱっつんボブに挑戦してしまったほど、自分の髪型にも影響がでたショートヘアでした。

16位:宇垣美里

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング宇垣実里

16位は宇垣美里

宇垣美里さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・本当に顔が整っていて、顔が小さいのでショートも似合うと思います。目が少したれ目なところもショートと相性が良いのかなという風に思います。眉毛もナチュラルな感じの眉毛なので、ショートにして顔周りに意識が向くともっとかわいいと思います。

15位:永野芽郁

15位は永野芽郁

永野芽郁さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・とにかく、笑顔がかわいいから。ショートヘアーはその方の表情を特に目立たせてくれるので、笑顔がとても素敵な永野さんは絶対に似合うと思う。また、ショートヘアの女性は少し精神的に自立しているような印象を与えてくれるので、永野さんにぴったりかなと思う。

14位:福原遥

14位は福原遥

福原遥さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・キングダムのコスプレで見た時に、とても短い髪にカッコいい印象をうけて似合っているからと思ったから。ほとんどの方を知らないけど、まいんちゃんのときから子供と見ていて知っているので親近感があったのかもしれない。

13位:北川景子

13位は北川景子

北川景子さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・役作りでロングヘアーからバッサリとショートに切った時の衝撃は強かったです。北川さんのサバサバした性格にショートヘアがすごく似合っているなと思いました。首が長くて顔も小さいのでショートヘアがより美人を引き立てていると思います。

12位:山本美月

12位は山本美月

山本美月さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・以前は、ロングヘアーのイメージがありましたが、最近ではご結婚された時の写真や、テレビやYouTubeに出ている姿を見て、ショートヘアーがとても素敵だなと思います。以前のイメージよりも明るくなっていて素敵です。

・美人ではっきりした顔立ちながら、面長で少し男性っぽさがあるので、今のショートヘアがとても似合っていると感じています。パンツスタイルなど、ボーイッシュな印象があるのもショートのイメージがある一因かもしれません。

11位:中村アン

11位は中村アン

中村アンさんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・最近髪の毛をばっさり切り可愛い雰囲気もあり男前な要素もあり色んな顔が見えて凄いと思う。切る前まではロングのイメージしかなかったので、ショートのイメージが湧かなかったのですが、ショートの方がスタイルも良く見え、中村アンさんの良さが引き立ってみえる。

・中村アンさんといえば今まではバブル期のようないい女風のワンレンふわふわロングで髪をかきあげていらっしゃるのが定番のイメージでしたが、先日バッサリとしかもかなりのショートだったので驚きました。ストレートのセンター分けで多分襟足は少し刈り上げが入っているかいないかといった攻めの髪型がよくお似合いでした。

10位:内田有紀

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング内田有紀

10位は内田有紀

内田有紀さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ショートが似合う人は清楚系で、ふんわり感があるイメージがあるから。ショートカットはスポーティーな感じがあり、ドラマに出ていることが多くショートカットのイメージとても強い

・ショートヘアが似合う人は活発なタイプの人かなと思っています。また、ずっとショートにしているのでそのイメージしかありませんでした。

9位:波瑠

9位は波瑠

波瑠さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ショートヘアのイメージが強くてはっきりとした顔立ちが分かって可愛いなと思ったので選びました。デビュー当時のロングヘアと比べるとショートヘアのほうがきれいだなと思います。顔が小さくて首も長いのでショートヘアが似合うなと思いました。

・どのドラマでもショートカットのイメージがあり、ショートカットに変えてから人気が出たと聞いた事があるので選びました。また、顔が小さくて綺麗と可愛いを合わせた様な顔立ちなので、どんなスタイルのショートカットでも似合うど思います。

8位:のん

8位はのん

のんさんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・最近、地上波であまり目にする機会がありませんが、ショートが似合う芸能人と聞かれて頭に浮かぶのは『のん』さんです。
上記の名前から『広末 涼子』さんもイメージは強いですが、のんさんの演じた役柄なども影響しているかと思います。

・あまちゃんのイメージが強いのかもしれませんが、ショートカットで可愛らしい女優さんだと思います。軽めのカットに顔をイメージとのバランスが取れていて素敵だと思います。髪を伸ばしたイメージがわかないですね。

・NHKの朝ドラで見かけた時から、ショートカットがよく似合って可愛い子だなという印象があります。顔がとても小さく、ボーイッシュなショートも、女性的なショートも、どちらもとてもよく似合う女優さんだと思います。

7位:上戸彩

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング上戸彩

7位は上戸彩

上戸彩さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ショートヘアーが似合うのは上戸彩さんです。アクティブなイメージ、元気いっぱいではつらつとした印象があるからです。逆にロングヘアーは想像できません。ずっとテレビで拝見している限り、ショート系が多いので、それで定着してしまっている(見慣れてしまっている)というのもあるのかもしれません。

・全体的に美人で小柄な印象を強く持っています。そうした小柄美人はショートカットだと一層小柄に見えていいと思います。そして彼女はショートカットの方がお持ちの美しい顔も引き立つと思います。
自分が上戸彩さんみたい顔だったら間違いなくショートを撰びます。

・デビュー当時の金八先生が印象的です。性同一性障害の中学生を演じていたと思いますが、ボーイッシュなヘアスタイルで上戸彩さんのような可愛らしいお顔立ちだと、男性ファン・女性ファンともに多くのファンを作ったのではないでしょうか。

6位:新垣結衣

6位は新垣結衣

新垣結衣さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・ガッキーといえば逃げるは恥だが役に立つのドラマのイメージが最も強く、その役でのショートヘアーの印象が強いです。また、最近星野源と結婚をしたことが話題となり、メディアに映る機会が多かったため、今回選びました。

・過去の映画やドラマの中ではショートカットのイメージが強いです。星野源さんと結婚するきっかけになったと思われる、TBSのドラマでもショートカットでした。過去に舘ひろしさんと共演したTBSのドラマではロングでしたが、セーラー服姿であったことも関係するかもしれませんが幼く見えました。

・私の中で、戸田恵梨香さんや、新垣結衣さん、ここにはありませんが、剛力彩芽さんや篠田麻里子さん等、ロングヘアーだった方がショートにするブームが来ているのかという位に、シュートにする方が増えた時期がありました。その中でも新垣結衣さんは別格で、あまり注目していませんでしたが、ショートにしたら、とても似合っていて、そこからファンになりました。

5位:長澤まさみ

5位は長澤まさみ

長澤まさみさんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・長澤まさみさんの顔立ちは ロングヘアでもショートヘアでも どちらも似合うと思うお顔であると思います。特にショートヘアは元気の良い役柄をされる時にピッタリで 長澤まさみさんの雰囲気に合っていると思います。

・ショートだときれいな首筋が見えて、よりスタイルが良く見えるので。ご本人のサバサバした雰囲気にボーイッシュなショートヘアが似合っているし、軽やかでスポーティーでカッコいい。女性にも人気がある雰囲気だと思う。

・可愛らしい雰囲気と美しく綺麗で色気のある雰囲気とを兼ね備えている彼女はロングヘアももちろんとても似合っていたがショートヘアは彼女の輪郭や顔立ち、キャラクターがとても活かされている。私服でもドレスでもショートヘアが似合うのは彼女だからこそだと思う。

4位:安達祐実

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング安達祐実

4位は安達祐実

安達祐実さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・私が初めてテレビで見たときのショートヘアがとても似合っていてかわいかった。もっと若いときのロングの頃の写真も見たことがあるが、やはりショートの元気なイメージがぴったり合っていると思った。ショートといっても、デザインはよく変えておられ、見飽きることがないから。

・1番似合っていると思います。元気で、明るい印象があるし、長いあいだショートな気がするので見慣れているし、ショートヘアーは1番似合うと思います。あとはすごくかわいいのでということは似合っているということだと思います。

・そもそも髪が長い時のイメージがあまりないので、この方かなと思いました。ドラマの役柄などでも活発な役を演じていることが多く、やはり短めの髪でいることが多い気がします。

・以前、安達さんがショートにされたときにめちゃくちゃキュートで年齢不詳の美しさでとても驚きました。ショートなのに妖艶かつ健康的という不思議な魅力が満載でした。顔もとても小さく、目が程よく大きいのでショートはそれを良く際立たせていました。。美人で目の大きい小顔だからこそできる技だと思います。

3位:広瀬すず

3位は広瀬すず

広瀬すずさんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・活発なイメージがあり、運動神経が良さそうで、スポーツに打ち込むショートカットの部活少女な感じがします。今はもう大人になりましたが、顔立ちが丸みがあるからか、少女らしさも残っていて、ショートカットのおしゃれなショップ店員さんとか似合うと思います。

・若いのに何年も活躍しており、現在はドラマでの撮影の影響か、パーマの髪形だが、とても似合っておりすごく良い。ストレートヘアの時もかわいさや大人っぽさも出ていて、まだ若いのにすごい。今後も期待してしまう。

・幼さと清楚さがある雰囲気の人にショートヘアーが似合うと考えています。選択した広瀬すずさんは、顔立ちが幼く、色白で清楚さが非常に感じられます。また、遊び心があるような雰囲気もあり、ショートヘアーが非常に似合うと思います。

・今回、広瀬すずさんを選ばせていただきました。知人に広瀬すずさんに似ている人がいるのですが、その人は常にショートへアかボブカットで、非常に似合っているので、広瀬すすさんもショートカットが一番似合うのではないかと思います。

・広瀬すずさんの元気だけど女性らしい雰囲気はショートヘアが似合うために必要な要素を全て持ち合わせています。
広瀬すずさんほどショートの似合う女性は少ないと思いますし、それを活かした役柄も多く、彼女の魅力をより際立たせていることにショートヘアがあると思います。

・誰が何と言っても美少女ポジションナンバーワン!の彼女はロングヘアにしてしまうと、もちろん間違いなく似合うのですが色っぽさが出過ぎてしまい持ち味のあどけなさや、さわやかさ、コケティッシュな印象が損なわれる可能性があります

・本田翼さんや広末涼子さんと迷いましたが、広瀬すずさんで。ショートヘアは本当に可愛い人しか似合わないと思っているのですが、すずさんはちはやふるや四月は君の嘘などでロングヘアにもしていますが、ショートのほうが魅力溢れて可愛く見えます!

2位:広末涼子

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング広末涼子

2位は広末涼子

広末涼子さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・これほどショートが似合う人は深津絵里さん以外にはいないんじゃないだろうか。ビーチボーイズの時も歌を歌っていた時も、ここ最近のCMでもずっとショート。顔立ちの良さがより目立ち、ショート以外は考えられない。

・ドラマなどで演じている役にショートヘアーで演じているものが多い。小顔なのでショートヘアーでまとめている方が似合っていると感じる。ショートヘアーのさっぱりした印象の方が似合う。ショートヘアーで全体的に動きのある方が似合っていると感じる。

・高校のとき陸上部だったとのことで、雰囲気が凛としていてアスリートみたいだから。小さい頃から女の子っぽいことが苦手で男の子と走り回って遊んでいたそうだけど、そんなふうにやんちゃで活発なイメージにぴったりだと思う。

・デビュー当時からショートカットの爽やかなイメージが定着している。大人になった今でもショートカットを変えていない、サラサラヘアーが。とても清潔感が漂う。永遠の女子高生と思える。ショートの似合う女優さん。

・爽やかな雰囲気の方で、初めてテレビで見た時からショートが似合う女性だなと思いました。その年のトレンドに合わせて少しずつアレンジをしているようですが、いつも広末さんの雰囲気に馴染んでいる気がするので、ショートが似合うのは羨ましいです。

・ショートヘアの女性=広末涼子さん、というくらい似合ってらっしゃると思います。デビュー当時はとても若くて、スポーツ飲料のCMが似合うはつらつとした女優さんのイメージでしたが、年を重ねた今も透明感のあるスタイルでとても綺麗だと思います。

・広末涼子さんは、90年代の頃から人気の女優さんとしてよくテレビで観ていました。広末さんが10代の頃、歌手としてもよく活躍されていましたが、ショートヘアがすごく似合っていました。今でもショートヘアといえば広末涼子さんのイメージがあります。

・世の中でショートカットの人が可愛いというイメージを植え付けたのは広末のデビュー時だと思います。多分にもれず、当時私も大好きで、こんなに似合う人がいるものかと思いました。いつになってもキレイだし、いつになってもショートが似合っていると思います。

1位:本田翼

ショートヘアーの似合う女性芸能人ランキング本田翼

1位は本田翼

本田翼さんがショートヘアーが似合うと評判の理由(抜粋)

・私の世代であればショートヘアの女性芸能人=本田翼だと思うくらい、本当に似合っていると思う。趣味がゲームというボーイッシュな印象に反して
、ヘアスタイルは可愛げがありボーイッシュすぎなくてサラサラなのが可愛い。

・決してぽっちゃり顔では無いが、丸いイメージの顔立ちにはショートボブが似合うと思う。子供っぽく笑った顔で目が無くなっちゃう表情にもぴったりと思います。自信がマジなゲーマーでボーイッシュな面があるので、さらにショートヘアが似合うのだと思います。

・私のイメージで明るい女性はショートヘアが似合うと感じたため、明るいイメージがある本田翼さんを選ばせて頂きました。テレビやドラマなど拝見しておりますが、ショートヘアがとても似合っていると感じましたので選ばせて頂きました。

・本田翼さんは、顔のパーツが整っており、目鼻立ちもはっきりしていると思います。ですので、それらの魅力をしっかりとアピールできるのは、ショートヘアなのだと思います。かわいいだけでなく、彼女はイケメンですし。

・ショートかすごく似合っていると思うから。ロングより顔立ちには、ショートかボブくらいが似合っているように思えるから。元気ではつらつとしたイメージなキャラクターなので、明るい性格に、ショートだとさらに元気な印象を与えられて、合っている。

・テレビに出だした頃から、ずっとショートヘアのイメージが強く、茶髪でボーイッシュな印象があり、それがとても似合っていました。ロングヘアだと、なんとなくしっくりこない感じがしてしまいそうなくらい、短い方が似合っていると思います。

・本田翼さんはロングの時もあったかもしれないけど、私の中ではずっとショートボブのイメージでいつ見ても可愛いと思います。ラインモバイルのCMが特にかわいいですし、ショートカットが爽やかでこの暑い季節髪型をマネしたくなります。

・ショートヘアのイメージしかなくロングヘアを見たことがない。元気でハツラツとしたキャラクターなのでショートヘアの方が合っていると思う。モデルとしてもショートヘアの方が顔の小ささが目立ちスタイルが良く見える。

・ダントツ本田翼ちゃんです。いっつもショートヘアなので見慣れているから似合うと思っているということもありますが、可愛らしくあどけなさも残るような顔立ちで、元気ハツラツなフレッシュな感じがショートヘアとすごく合っていると思います。

・髪質がとてもきれいで、ショートヘアーでもすごい手入れをしていることがわかり、憧れます。ボーイッシュなイメージがありますが、女性的な魅力も十分にある髪型で、どんな表情をしていても、似合っているように思います。