コストコが本当は安くない・お得じゃない理由!年会費分を節約できればいい?感想意見まとめ!

コストコが安くない・お得じゃない理由

コストコ安くない・お得じゃない

コストコって実は安くない?

本当はコストコってそこまでお得じゃない?

まとめて買えるけど、実際は他のお店と値段変わらないかも。

そんな風に思ったことありませんか?

今回はコストコが本当にお得なのかどうか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

まったくお得だとは思わない

・一人暮らしでは、結局食べきれない量の商品が多いので、あまりお得ではないのかもしれない。
しかし、友人と分け合ったり、大家族であれば、グラムあたりの単価は確実に安く、とてもお得な買い物ができると思います。

・会員費の金額を上回るほど、コストコで買い物をしないし、行くこともないです。量が多いだけで高いと思います。他のスーパーなどでも近い値段で売っている、もしくは安いものもたくさんあるので、お得とは感じません。

非常にお得

・商品の中には他の店舗やECサイトでの商品の方がお得な場合もありますが、基本的には大量の内容量を誇る商品を安く、多く買える事からコストコの商品は非常にお得であると感じています。特に肉などの生もの製品に関してはコストコの中でも随一のお得さを感じる商品であると感じています。

・量がたくさん入っていてとても安いから、お得だと思います。また、悪い商品が安いのではなく、商品自体以外のコストを削減しているからこそ安い値段で買えるというところは魅力的です。安くても悪い商品は買いたくありません。

そこまでお得ではないが、年会費の元を取るために利用している

・商品すべてが量が多く、いっけん安くてお得なように感じるが、結局食べきれなかったり、飽きたりするので、買って損したと思うことがよくある。興味本位で入会したので、何とか元は取ろうと、たまにコストコに行っている。

・年会費が思いのほか高い。払ったからには、お買い得な商品を見つけなければ、と必死です。うちは、よそのファミリーとシェアすることはなく、全部自分の家だけで消費するので、通常サイズの商品と比較して、グラム単価が安ければ購入する、というスタンス。そのため、普通サイズが何グラムなのか、スマホで検索し、電卓を使ってグラム単価を計算し、コストコと近所のスーパー、どっちで買うべきかと、ものすごく頭を使います。

・家族構成が二人の為が原因だと思います。4人以上の家族構成であればお得だとは思いますが。基本的に量が多く安い為魅力的にはうつりますが、2人っきりな為、消費する日数がかかってしまうのがネックです。後は年会費を収めている以上はもったいない精神が働き年に数回通っているといった現状だと思います。

・私の感想はそこまでお得ではないのではと感じています。コストコの商品は、高くはないが激安でもないという印象です。多くの商品は市場より少し安いのかもしれませんが、年会費を加味すると劇的に安いと感じることはありません。

・家から近いわけではなく、年に1回か2回しか行けないので、毎回元を取れるよう、安い商品をくまなく探して買っています。冷蔵・冷凍食品で気になる商品はありますが、家に帰るまで時間がかかるのと、家の冷蔵庫に入りきるか、という大問題に毎回頭を抱えながら選別します。毎回諭吉さんが複数人飛んでいきますが、元が取れているかは深く考えないようにしています。けど、とにかく楽しいです。

そこまでお得ではないが、店が好きなので利用している

・年会費があるため、安いとは思わないです。店舗に行かないとコストコのよさがないので、通販はあまり使用しないです。店舗は限られるし、遠いため1年に数回しか行けませんが、連休の時に行けるのを楽しみにしています。店は、広い、アメリカっぽい、日本にはない製品や食品が売っているため良いと思います。

・家族で出かける先として楽しいし、子供の衣料品などは安いのでよい。保存食関係は正直インターネットで買ったほうがやすいので、いちいちコストコで買うわけではないが、発注の手間を考えるとコストコで買ったほうが楽なこともあるため、利用している。

・コストコの商品はどれも量が多いので、一人暮らしには向いておらず、両親家族か妹家族と合意した商品しか買えないです。また、いろいろ買いたくても、商品それぞれが大きくかさばるので、車でないと持って帰れないし、家(冷蔵後)において置くスペースもないから。

・食べ物だけでなく、日用品も容量が大きすぎる商品が多く、買い物に行って、見ているぶんには楽しいのですが、実際に自分の家に持って帰り、収納することを考えると買うことができる商品はそれほどないように思うからです。

・大きな商品がたくさん置いてあるあの雰囲気がわくわく感を誘います。金額を冷静に計算すると、そんなにお得ではないことが多いですが、安く見えてしまうのがコストコの魅力であると思います。商品をあまり買わなくても十分楽しめる施設であると思います。

・家の近くにコストコが無いので、コストコに行く時は旅行気分になり、大抵家族や友達と行きます。変わった商品に一緒に驚いたり、買った物を半分に分けようと相談したり、食事をしながらどうやって持って帰るかを考えたりするのはとても楽しいひと時になります。

そこまでお得ではないが、まとめて買えるので利用している

・洗剤とかは大量に購入できるので重宝していますが、お菓子など大量にいらないものは買えないのでお得に感じないものもあります。日常的に使用するものは大容量で買ったほうが、買い物の頻度も減らせるので、お得と感じなくても購入しています。

・子供が3人になり、元々コストコはあまり好きではなかったが、食料の減りが早すぎる為に大容量は大変たすかるのでまとめて購入している。子供も喜ぶものもあるので手に取りやすいものが多々ある。選べばおいしいものもたくさんある。

・とにかく多いコストコにしか、食品に限らずトイレットペーパーや食器洗い洗剤など量が多いのでまとめて買ってストックしています。ただ、洗濯用洗剤(ウルトラクリーン)については、自分の家族には匂いが合わなかったので買うことがなくなりました。

・年会費を払う必要があり、その年会費も安いわけではないので、あまりお得とは感じていません。また、一つ一つが大きく量が多いため、無理して食べているような気がすることも多々あります。美味しそうな商品を見ると、必要ではないのについ購入してしまう時もあり、そのような出費は無駄に感じてしまいます。

・品質の良いものがセレクションされている印象があります。乾物などはまとめ買いして、涼しい場所で密閉して保存すればコスパが良いかとも思いますが、それ以外のものは品質の劣化が気になって、早く消費しなければ、というプレッシャーを感じます。また、交通の便で、車で行った方が良いかと思いますが、電車派が、大量の荷物を電車で運搬するのがけっこう大変で、冷凍物は買えないのが不利かな、と思います。

・水とか炭酸水などほかに買うものはいつも決まっているが、商品によってはスーパーで購入するよりもお得なものがあるし、おいしくていいものもあるので利用している。水ものがお得なものが多いです。食品も買うものも決まっている。

・お得かどうかは商品や時期によって変わるので何ともいえないです。ただ、一人暮らしや家族のの人数が少ないとあまりお得感を感じませんが、普段買えないような量を何人かのグループで行って、わいわい言いながらシェアしたりするのが楽しく利用しています。

・国産肉で大量に売ってたりするので購入していますが、スーパーの安売りの日を狙っていくならそちらのが安いです。スーパーの通常価格より安く安売り価格より高い印象です。安売りしている日に行けるとは限らないしスーパーに行く頻度を減らしたいのでコストコで購入しています。

そこまでお得ではないが、コストコにしかない商品があるから利用している

・かなり色々なスーパーでも輸入品が増えてきましたが、やはりカークランドの商品はコストコで買うに限ります。特にアーモンドチョコレート。また、ヨーグルトのオイコスのまとめ買いはお得です。洗剤も大容量のものがあって逆にかわいいです。

・ファミリーサイズで買える利点がある。どの商品もファミリーサイズだから、普通のスーパーには無いような商品でも大容量があるので、コストコに行けば大容量でそういった商品が買えるのがお得だと思う。しかし値段はそう安くなかったりする。

・家から遠い場所にコストコがあるので、それほど頻繁には行くことができません。それでも年会費を払ってコストコに行くのは、コストコを一種のアミューズメントとして楽しんでいる部分があるからです。日本では見ない商品がずらっと並んでいるのを見るのは壮観で、宝探しのようなワクワク感があります。

・お得だと感じた事はありません。年間費も払っているのでむしろ高い気がします。海外の商品だったりコストコブランドだったり、大量買いしたい時にコストコを利用します。大きな倉庫で大きな商品が積んである雰囲気も行くだけで楽しいです。

・自分は夫婦二人暮らしなので消費できる量に限りがあり、大量買いもしないのでメリットとしては小さいけれどもコストコは商品が豊富でそれを眺めるのを妻が喜ぶことと、コストコだけで買える食料品が気に入っているので定期的に買っている。

・年会費やコストコに行く頻度を考えると果たしてお買い得かどうかは微妙です。ただ、親戚の集まりが多い私の家庭にとっては普通のスーパーにはない大きなピザやケーキ、総菜があるのがありがたいです。また、食肉系も大パックであるので、バーベキューなどするときは非常に役に立ちます。コストコでしか買えないプルコギや大きいピザはだいたい買っています。また、店内にある大きなホットドックも好物です。

・年会費が高い。大家族ではないのでそこまで大容量の食品を必要としていないので買いに行ってもちょっとしたものを少しづつ買うのであまりお得感は感じません。コストコにしかなく、食べたい商品があるので利用していますが、コストコ以外でも販売されるのであれば会員をやめてもいいかなという印象です。

・我が家で良く購入する、アボカドやライム、トルティーヤ、トルティーヤチップスなどはコストコでしか買えなかったり、量が入っているので何度も買いに行かなくて済むため、他でもう少し安く買えるかも?と思いつつコストコでまとめて購入しています。

・値段的にはお得だとは思いません。近くのドラッグストアで買った方が安いことの方が多いです。でもコストコの魅力は、コストコならではの商品があることです。アメリカならではのあの量は、見てるだけで楽しいです。

・コストコサイズのやたらでかい洗剤とか、やたら大量のパンとか、やたら重たいジュースとか、とにかく非日常を楽しんでいます。外国旅行に行くような感じですかね。1グラム当たりで考えると、日本のスーパーの方が安いし、使い切るのも簡単なのでコスパがいいのはなんとなく自分でもわかっています。けど、ケーキとかピザは、コストコの方が大きいうえに安い。かわいいくまさんの容器に入ったメープルシロップとかもコストコにしかないので楽しみにしています。

・エグゼクティブ会員ですが、お得ではないです。ポイントも溜まりますがびっくりすごく溜まるわけでは無いので、お得感を感じた事はありません。ただコストコでしか買えない商品がありますので高くても行ってしまいます。

・コストコは、ボリュームが多いです。ほかのスーパーでは、このボリュームでは売っていないことと、値段を考えると安いと感じます。ただ安いだけではなく、味もなかなかおいしいものが多いので、コストコを利用しています。

・コストコに行くのは楽しいし、子供たちも大好きです。特にシーフード系で、エビやサーモンなどは必ずと言っていいほど購入しています。また、パンもたまに食べたくなるので、パンメインで購入したり、マフィンがお得に販売していたりと、行く度にワクワクしています。

・これは完全にものによるとしか言えません。コストコの商品は基本的に大容量なので、数千円の値段がついていても安いのでは?と錯覚してしまいますが、ちゃんと1個当たりや100gあたりの値段に直して見る癖をつければいいと思います。安いものは確かに安いです。

・単価で考えるとそれほど安いとは思わないものも多いが、他のお店で買おうと思うとたくさんのお店を回らなくては手に入らないものもコストコでならいっぺんに購入のが魅力である。特に食料品はコストコでしか買えないものも多いと思う。

・コストコは年会費が高いので、家から近いところになければなかなか元が取れないと思います。商品自体も量が多いので、いくつか買えばそれなりの値段になります。思ったより高額になり、手持ちのクレジットカードが使えなくて困ったこともありました。でも、商品が面白いのでついつい行きたくなります。

・コストコの食料品が好きです。パンコーナーは量も多く安いので大量に購入して食べきれないのは冷凍します。ピザやお寿司もパーティー用に購入したりと外国ならではの量の多さと味の濃さがたまに食べたくなります。まとめ買いには最適だと思います。

・お肉や魚等スーパーで購入した方が安い物がほとんどです。量がまとめてほしい時はコストコで購入します。チョコクロワッサンや、ピザは必ず毎回購入しています。購入した後のフードコートの食べ物も好きです。そこは安いと思います。

・コストコは、さほどお得とは思いませんが、パン類が充実しているので利用させてもらっています。特にディナーロールはどの品物と比較しても美味しいので、定期的に購入しています。他にもスーパーでは販売されていないような魅力的なものが沢山あるので、ついつい足を運びんでしまいます。

・私は定期的に必要な量を買えばいいと思うのですが、同居の母がまとめて買って、小分けに冷凍して、冷蔵庫・冷凍庫をパンパンにしたがる傾向があります。なかなかその辺では売っていないキロ単位の牛肉、一回じゃ食べきれないピザ、もう冷蔵も冷凍も無理で、カビて行くのを待つしかないパンとか買いたがるので、得じゃないなーと思いながら毎回コストコに連れて行きます。

・商品の中には、一般のスーパーやドラックストアよりも高値で販売されているものもあり、商品を吟味する必要があるように感じます。一方で、コストコブランドのパンや、海外から仕入れている果物等、コストコでしか購入できない商品もある為、会員を継続しています。また、ガソリンは他店と比べてとても安く、お得と感じます。

・ステーキ用の牛肉など肉類は安いと感じるけど、野菜類や魚介類はさほど安くはないと感じている。でもドクターペッパーなどまとめ売りのドリンク類が安かったり、コストコでしか買えないパンやピザがあるのでどうしても行ってしまう。

・家にある冷蔵庫があまり大きくないので、コストコの商品の価格が安くても長く保存することが難しく、結局買って数日のうちに消費しなければなりません。いくら好きなものでも、早く食べきらなければと思いながら食べると、さすがに飽きます。そう考えると、そこまでお得ではないのかなと思います。

・コストコでインスタグラムで検索すると沢山の記事が出てきます。そして美味しそうなので商品が欲しくなり買い物に行きたくなります。冷凍庫にたくさん入り切る喜びで心が満ち溢れます。もし余ったとしても近所で配っても恥ずかしくないのがいいですね。

・現在、AmazonなどのECサイトを利用することでコストコ以上に安く、且つ配送までついてくることがサービスとして実現しているため、コストコのボリュームによる低価格にあまり魅力は感じなくなってきました。

・家族が少なく、特に量は要らないので逆に高くつきますが、以前友人からお土産に頂いたプルコギのタレがとても美味しく、それ以来プルコギのタレだけを買うために足を運んでいます。大家族にはとてもお得だと思います。

・1つ1つの商品の量が多いので、大家族でないと消費することができず、冷凍庫にも限度があるため無駄にしてしまうことがあります。しかし、コストコしか売っていないお気に入りの商品があるため、欲張らずに狙った商品だけを購入するようにしています。

・商品によってお得な物とそうでない物があると思います。値段は安くないですが、肉類は美味しい物が揃っていると思います。コストコに通い始めは手あたり次第買って消費しきれなかったりしましたが、今は毎回買うものも厳選することが出来るようになりました。