コストコが本当は安くない・お得じゃない理由!年会費分を節約できればいい?感想意見まとめ!

コストコが安くない・お得じゃない理由

コストコ安くない・お得じゃない

コストコって実は安くない?

本当はコストコってそこまでお得じゃない?

まとめて買えるけど、実際は他のお店と値段変わらないかも。

そんな風に思ったことありませんか?

今回はコストコが本当にお得なのかどうか、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

まったくお得だとは思わない

コストコ シュリンプカクテル
・一人暮らしでは、結局食べきれない量の商品が多いので、あまりお得ではないのかもしれない。しかし、友人と分け合ったり、大家族であれば、グラムあたりの単価は確実に安く、とてもお得な買い物ができると思います。

・会員費の金額を上回るほど、コストコで買い物をしないし、行くこともないです。量が多いだけで高いと思います。他のスーパーなどでも近い値段で売っている、もしくは安いものもたくさんあるので、お得とは感じません。

非常にお得

牛豚合挽肉7:3 赤身80%
・商品の中には他の店舗やECサイトでの商品の方がお得な場合もありますが、基本的には大量の内容量を誇る商品を安く、多く買える事からコストコの商品は非常にお得であると感じています。特に肉などの生もの製品に関してはコストコの中でも随一のお得さを感じる商品であると感じています。

・量がたくさん入っていてとても安いから、お得だと思います。また、悪い商品が安いのではなく、商品自体以外のコストを削減しているからこそ安い値段で買えるというところは魅力的です。安くても悪い商品は買いたくありません。

そこまでお得ではないが、年会費の元を取るために利用している

コストコ USA ビーフチョイスみすじ
・商品すべてが量が多く、いっけん安くてお得なように感じるが、結局食べきれなかったり、飽きたりするので、買って損したと思うことがよくある。興味本位で入会したので、何とか元は取ろうと、たまにコストコに行っている。

・年会費が思いのほか高い。払ったからには、お買い得な商品を見つけなければ、と必死です。うちは、よそのファミリーとシェアすることはなく、全部自分の家だけで消費するので、通常サイズの商品と比較して、グラム単価が安ければ購入する、というスタンス。そのため、普通サイズが何グラムなのか、スマホで検索し、電卓を使ってグラム単価を計算し、コストコと近所のスーパー、どっちで買うべきかと、ものすごく頭を使います。

・家族構成が二人の為が原因だと思います。4人以上の家族構成であればお得だとは思いますが。基本的に量が多く安い為魅力的にはうつりますが、2人っきりな為、消費する日数がかかってしまうのがネックです。後は年会費を収めている以上はもったいない精神が働き年に数回通っているといった現状だと思います。

・私の感想はそこまでお得ではないのではと感じています。コストコの商品は、高くはないが激安でもないという印象です。多くの商品は市場より少し安いのかもしれませんが、年会費を加味すると劇的に安いと感じることはありません。

・家から近いわけではなく、年に1回か2回しか行けないので、毎回元を取れるよう、安い商品をくまなく探して買っています。冷蔵・冷凍食品で気になる商品はありますが、家に帰るまで時間がかかるのと、家の冷蔵庫に入りきるか、という大問題に毎回頭を抱えながら選別します。毎回諭吉さんが複数人飛んでいきますが、元が取れているかは深く考えないようにしています。けど、とにかく楽しいです。

そこまでお得ではないが、店が好きなので利用している

丸型ピザ 5色チーズ

【次ページ、コストコが安くないのに使っている理由とは!】

1 2