2021年夏アニメつまらない・面白くない作品ランキング!7月スタートでがっかり・期待外れだったのはどれ! | LIFE

2021年夏アニメつまらない・面白くない作品ランキング!7月スタートでがっかり・期待外れだったのはどれ!

2021年7月アニメつまらない作品ランキング!

2021年7月スタートのアニメでつまらないと不評の作品はどれなのか。

残念・ひどいと言われているアニメはどれか。

みんなの意見をランキングでまとめてみました。

是非ご参考ください。

20位:NIGHT HEAD 2041

20位はNIGHT HEAD 2041

NIGHT HEAD 2041がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・まだ1話しか放送してないのもあるかもしれませんが、話の世界観が分かってないのもあるかと思います。これから先の放送を見続けていれば、少しは面白くなってるかもしれませんが1話を見た限りでは話の意味が分からないのが本音です

19位:SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

19位はSCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)

SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・旧虫プロをルーツとし、現在バンダイナムコ社の傘下にあって「ラブライブシリーズ」などの制作実績を持つサンライズの作品。 映像制作技術・ビジュアル面でそれなりに高いレベルが期待できると思ったのだが、物語の世界観が単調・凡庸で創造性が感じられない。

18位:ぼくたちのリメイク

18位はぼくたちのリメイク

ぼくたちのリメイクがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・設定が主人公が10年前に戻ってしまい、人生をやり直す事が出来るのだが、現在3話までなので今後の展開がどうなるのか不明だが、イマイチ恭也の行動がやり直すことが出来る人間にしては、思い切りが足りないように感じている。

17位:月が導く異世界道中

17位は月が導く異世界道中

月が導く異世界道中がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・「顔が悪い」というだけの理由で身勝手な女神に世界の果てに飛ばされる-という設定の「なろう系」ライトノベル作品。 ストーリーラインとして別に悪くはないのだが、残念なことに現れる怪物たちの設定が雑すぎる。 映像制作に手抜きがと目立つのも大きなマイナスポイント。

16位:現実主義勇者の王国再建記

16位は現実主義勇者の王国再建記

現実主義勇者の王国再建記がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・原作は面白いと感じていたが、アニメでは、背景が非常に少なく画面の動きが少なく見受けられる。その中で頭を使う作品でもあるので、もっと表現力をいかしてもらいたい。今のところでは、2期をやるのは難しいかなと思われる作品。

15位:女神寮の寮母くん

2021年7月スタートつまらないアニメランキング女神寮の寮母くん感想口コミ評判ひどい

15位は女神寮の寮母くん

女神寮の寮母くんがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・元々深夜帯とは言え、エロ中心のアニメが苦手なのが第一理由です。最近はエロ中心のアニメが増えてきたのは薄々感じてきましたが、この作品は無理繰りエロ展開に持っていこうとしているのが見え見えなので苦手に感じます

14位:小林さんちのメイドラゴンS (第2期)

14位は小林さんちのメイドラゴンS (第2期)

小林さんちのメイドラゴンS (第2期)がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・1期のストーリー内容とオープニングが良かったのもあり2期には期待がかなりありましたが、いざ視聴するとトールと小林の日常に驚きや新鮮味など感じられず、またオープニングも歌手は同じでも頭に残るような癖などもないためショックが大きかったです。

13位:精霊幻想記

2021年7月スタートつまらないアニメランキング精霊幻想記アニメ面白い?つまらない?

13位は精霊幻想記

精霊幻想記がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・冒頭からテンポが良すぎてあっさりしすぎている印象を受ける。主人公が理不尽な拷問を受けるシーンがあるが、もっと時間をかけるものと思っていたが、数秒で終わってしまったため、その後の因縁なんかも薄く感じてしまった。

12位:天官賜福(てんかんしふく)

12位は天官賜福(てんかんしふく)

天官賜福(てんかんしふく)がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・中国作品のアニメ、しかも歴史ものということがすでに先入観で面白くないと思ってしまっているところも大きいが、ストーリーも難解そうでなかなか興味を引くところが探せない。絵は大変きれいだが、BL感がにじみ出すぎていてなおさら興味が失せる

11位:100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

11位は100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・シーズン1では、ハーレム状態であり、そこを見る楽しさもあったが、5人目の勇者として召喚されたのは四谷君に続いて、男性だった。元々ストーリーはそれほどではなく、その上、男同士のやり取りが邪魔な感じがあり、面白みがなくなった。

・第一期の時からちょっと怪しい雰囲気は出ていたのだが、主人公の考えがいまいちわからないというかキャラクターが受け付けないな、と思った。話もあんまり進んでる印象もないし特別バトルの演出がいいわけでもないし。あまり見どころがない作品かな、と個人的には思っている。

10位:ゲッターロボアーク

10位はゲッターロボアーク

ゲッターロボアークがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・ゲッターと言えば、元はかなり昔からあった作品なのですが、懐かしいと感じる意外に面白いと思う部分が少ない様に思う。
ゲッターの主人公を含めて、なぜ筋肉モリモリにしなければならないのか疑問。
昔の主人公はもう少しスマートだったと思う。

・キャラクターやロボットの見た目があまり格好良くなかった。そもそも初期作品のみが好きで、それ以降の作品を見ていなかったせいもあり、世界観やキャラクターの見た目にイマイチ感情移入することができなかったのかもしれない。

9位:ピーチボーイリバーサイド

9位はピーチボーイリバーサイド

ピーチボーイリバーサイドがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・最初はウサギ系の亜人が出てきたり、ほのぼの感があって良かったのですが、魔物を殺すシーンが引いてしまうくらい、酷い印象でした。このような暴力的なシーンを何度か見て、このアニメを見続けるのをやめることにしました。

・折角原作があるのにも関わらず、原作とは違う時系列で放送しており(地上波配信版)、ピーチボーイリバーサイドの良さが半減している。冒険ものの魅力は、旅の途中で少しずつ仲間が増えることなのに、今回仲間になるキャラクターの登場や敵キャラクターの登場が早すぎる。

8位:死神坊ちゃんと黒メイド

8位は死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイドがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・最初は、坊ちゃんとメイドという設定に面白さを感じていたが、余りにも酷い呪いが掛けられており、家族や周囲から疎まれるのが度が過ぎた印象を持った。登場人物は特徴のある顔だが、これが今一つ受け入れられない。

・映像が見慣れていないせいもあるが、好きになれない作成だと感じてしまった。甘酸っぱい恋と思うかもしれないが、ありきたり感があって、ドキッと来なく察しがついてしまう。常にドキドキしているので、いざって時の展開に胸が躍らない。

・なんというかおちょくられるだけの主人公を見るのは面白くないです。あと恋愛感が違和感あります。好きになった過程がない為、主人公がメイドに心を寄せる理由が、ストーリーからはおちょくられるのが好きな主人公となっている。あまりに恋愛感としてはおかしい。ただエロいことしてくるメイドが好きと浅い感じに見受けられてします。

7位:出会って5秒でバトル

7位は出会って5秒でバトル

出会って5秒でバトルがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・なんとなくありきたりな設定と展開。主人公や他のキャラに感情移入できる所がない。キャラクターデザインもあまり好みではないというのも手伝って、第2話までは見てみましたが、今後優先して見ようとは思わなかったので選びました。

・漫画から読み始めておりファンだっただけにアニメ化は期待していました。
期待しすぎてしまったのか、内容はがっかりでした。演出は古いように思いましたし、ウリであるスピード感は、なんだか「適当」にやってるように思ってしまいました。

・タイトル通り出会っていきなりバトルを仕掛けられる話なのですが、主人公がゲーム好きという設定であるにしても、その急展開にぱっと冷静に順応してしまうのでご都合主義だなぁという感じがしました。絵柄やキャラクターデザインも古く、私はあんまり好きじゃないなと思いました。

6位:うらみちお兄さん

6位はうらみちお兄さん

うらみちお兄さんがつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・声優やテーマ曲はとても良かったと思うのだが、ギャグの内容が自分にはあまり受け付けられなかった印象。風刺がきいていて面白いと感じる部分もあるにはあったが、一話時点でこの流れはあまりついていけないなと思ってしまった。

・原作を読んでなく、アニメで初めて内容を知ったのですが、正直盛り上がりに欠けます。アニメ化前から話題になっていて期待値が上がっていたのも原因かもしれませんが、思っている以上にうらみちの性格が暗く、その性格を生かして何か物事が起こるわけでもなく、起承転結がないまま、ただの大人の日常で、つまらなかったです。
声優さんが無駄に豪華なのでそこで釣ってる感があります。

・うらみちお兄さんや他のメンバーのいい加減さが嫌でした。あの調子で子供番組が成立しているとして、どこが視聴者に支持されているのかや子供たちはあれで楽しいのか等、割と醒めた目で見てしまい、全然笑えませんでした。

・基本的にはギャグ路線ですが、時折シリアスな場面があります。それがわざとらしい演出に見えてしまい、作品の流れとしてどうなのかと思ってしまいました。このような展開が好きな人もいるかも知れませんが、自分には合いません。

5位:チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

5位はチート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・漫画版を読んでいて期待していた作品でした。しかし始まって視聴してみると、みたかったシーンがカットされているだけでなく冒頭からオリジナル展開であったり、違う解釈ともとれる言い回しが使われていたりと、別の作品のように感じたため。

・元はネットへの投稿小説で、それがライトノベルになったものだそうですが、世界観の作り込みが甘く、全く感情移入できません。悪く言うと、素人っぽさ全開の展開で、わざわざアニメ化する必要があったのかどうか疑問です。

・女の子のキャラクターデザインは可愛いなと思いましたが、それ以外はよくある異世界ものだなと感じました。主人公が薬を作る際に挿入されるよく分からない音楽と映像も、これは必要なのか?と思ってしまいました。普通に薬を作る過程を見せるか、短縮してストーリーに力を入れてほしいです。

・漫画で読んでいるので、内容を知っている点であまり面白くないと思いました。なろう系作品は漫画で読めれば満足ですが、アニメはどういった感じか確かめたくて一話みましたが二話目からはもう見なくてもいいかなと思いました。

4位:探偵はもう、死んでいる。

2021年7月スタートつまらないアニメランキングアニメ探偵はもう、死んでいる。面白い?つまらない?

4位は探偵はもう、死んでいる。

探偵はもう、死んでいる。がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・自分好みのアニメかなと思い、期待して視聴して見ました。会話が多くセリフで見せる系っぽいし、最初は食い入るように見ていましたが、タイトルに探偵と入っている割には推理ものではなく、軽いバトルものでがっかりでした。一話目の途中で見るのをやめました。

・期待していたのとは違いそうだからです。1話を見た感想では、回を進める事に推理より戦闘シーンがメインになっていくような気がしてしまったので。
先入観で推理ものと考えてしまったのがいけなかったかも知れません。それと「探偵はもう死んでいる」と言うタイトルの意味も、なんとなく分かっちゃったので、興味が薄れたのかも知れません。
まぁ〜でも5話ぐらいまでは頑張って試聴しようと思ってます。自分の予想が外れることを期待して

・既に死んでいる美少女探偵シエスタが主人公という設定があり得ないと思いました。最初に楽しみを奪われた感じがしました。未来のないアニメはすなわち夢がないということではないでしょうか。これから過去にさかのぼるのでしょうが、興味はなくなりました。

・アニメで初めて内容を知ったのですが、単純に探偵の推理ものだと思い込み、観ていました。最初は運の無い主人公で飛行機に乗り、誰かお客様で探偵はいませんか。というギャグっぽい流れで掴みはいいか、と思っていたら出てきた敵からファンタジー要素が突如出現して観るのをやめてしまいました。

3位:転生したらスライムだった件 第2期 第2部

3位は転生したらスライムだった件 第2期 第2部

転生したらスライムだった件 第2期 第2部がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・主人公最強系のアニメで期待値は高く1期も面白かったんですが、2期になるとリムルより強い魔王が現れ根本的な設定が崩れてしまったと思いました。また、原作を知ってるからこそアニメの制作スピードを上げてもっと先を観たかった。

・1期から見ていますが、正直間延び感があり、まだ続くの?という印象でした。
話もぐだぐだで、ゴールが見えずただのオタクに受けそうなキャラがわちゃわちゃ雑談をしているだけのように感じました。続編が出ても、もう見ないと思います。

・主人公が天然気質のところが好きでした。アニメとしてはありがちな展開で起きたらスライムになっていてその後もスライムライフも楽しんでいる感じが共感できたから。世界を制覇していくストリーの展開も次回見るのを楽しみしてくれてます。

・人気シリーズの最新作ではあるが、登場するキャラクターが多くなってきて、少し覚えるのが面倒になってところがあります。面白くなってくるところでしょうが、各話で視点が多々切り替わりそうで、ついていくのに不安があります。

2位:カノジョも彼女

2位はカノジョも彼女

カノジョも彼女がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・一話を見て、彼女が出来て喜んでいた所に告白されて「カノジョも彼女」に、つまり二股なのかなと思うと続きを見る気がなくなりました。主人公が状況に流されるコメディなのだと思いますが、取り敢えず一話では笑える部分は感じられませんでした。

・簡潔に言うとイラッとしたからですね。彼女(佐木)がいるにも関わらず、告白してきた女性(水瀬)が可哀想だからと言って、「二股」していいか佐木に聞くとか意味が分からないです。二股したいと言われた佐木は可哀想じゃないのか? この男性の思想によって今後もイライラさせられそうだと思って視聴するのをやめました。  断ることが出来ない理由が明確にあれば、良かったと思います。例えば親の勤務している会社の社長で簡単には断れないなど

・主人公には既に彼女がいるのにも関わらず、告白されたからと言ってもう一人の女性キャラクターと付き合いたいという考えを自分の彼女に伝える時点で意味不明だし、その日のうちに今の彼女と告白してきた女性キャラクター3人で一泊するという面白くない展開だったからです。

・内容がつまらなくて継続して見る気になれなかったから。グッズもなく愛着がもてなかったから。ラブコメとしてはあっさりしているような感じがしました。ナオヤの行動が意味不明なところが多く理解するのも難しかった。

・いかにもアニメオタクが見そうなアニメで作画や声優さんは良いのですが、作品自体が残念ながらよくありません。また、アニメ化したことで改悪されており、良い点がなくなっているところがあり残念でなりませんでした。

1位:魔法科高校の優等生

2021年7月スタートつまらないアニメランキング魔法科高校の優等生

1位は魔法科高校の優等生

魔法科高校の優等生がつまらない・ひどいと不評の理由(抜粋)

・スピンオフ作品であるため、視点が妹の司波深雪に当てられている作品。『魔法科高校の劣等生』の雰囲気を残しつつも、作画が全体的に柔らかくなっているのが、少し違和感を覚えた部分でした。女の子たちの可愛さという点では優れていると思いますが、少し受け入れづらい部分になっているのも否めません。

・絵が好きじゃなかったです。一期の時と制作会社がべつだとおもうので、仕方ないとは思いますが一期を何回も見ている分違和感しか感じませんでした。内容も続きではなくリメイク版に近かったので、その点も面白くないと感じました。

・魔法科高校の劣等生はとても大好きな作品ですが、優等生はあまりにもそちらの作画とかけ離れていてとても醜い作品となっていたからです。あまりにも世界観がキラキラしており、SFな感じが消えていて、世界観と作画がミスマッチしていたので残念でした。

・さすがお兄様の続きものですが、こういうなろう物作品がすでに多く出ており視聴者は飽きています。1期目は先駆けでしたので見る人も多かったと思うのですが今回に関しては相変わらず主人公が無双すぎて視聴者も熱心なファン以外は見ないことでしょう。