ディズニーデートでランドとシー行ってはいけないのはどっち!恋人カップルにお勧めできないのは!

ディズニーデートにおすすめじゃないのはランドとシーどっち

ディズニーランドとシーつまらなくて退屈なのはどっち

ディズニーに恋人でデートするなら、行くべきでないのはランドとシーどちらなのか。

カップルにお勧めできないのはどっちなのか。

みんなの意見をまとめてみました、是非ご参考ください。

ディズニーシーがおすすめできない

ディズニーシーがおすすめできないという意見がこちら

・楽しめるライドが少ないなぁ、テーマパークとしてはちょっと物足りないなぁ、というのが正直なところです。お酒が提供されている事と、何より景色はとてもいいので夜は散歩するだけでも楽しめると思います。両パークともショーパレは抽選なので、そこはどちらも変わらないかなと。それでも、移動のしやすさ、パレードの見やすさ、ライドの楽しみやすさを比べると、どうしてもディズニーランドの方が退屈しないなぁと思います。

・ディズニーシーは、ランドと比べて歩く距離がすごく多いように感じます。ヒールの靴だと余計に疲れます。アトラクションもランドほど多くはないし、冬は寒いし。濡れるとお化粧直しや着替えも必要になりますので、面倒です。特に最初のデートなら、ランドのほうがいいのではないでしょうか。

・お気に入りのスポットがディズニーランドと比較すると少ない。街並みはとても綺麗だが中央に大きな池があるロケーションになっているため、大きく迂回せざるを得ず敷地の奥に向かうのにランドと比べると距離のロスが大きく歩き疲れてしまう。

・つまらなく感じることはないがどちらかというとディズニーシーのほうが落ち着いた感じがして個人的には昔からディズニーランドのほうが馴染みがあるためテンションが上がる。ディズニーランドのほうがディズニーの世界観をより表現していると思う。

・ディズニーランドはやはり王道で、老若男女問わず何度乗っても飽きさせない魅力がある。一方ディズニーシーはお酒を提供したり、景色もまるでヨーロッパに来たようなロマンチックな雰囲気も素敵だと思うがランドのワクワク高揚するようか何かがいまいち足らないと感じる。

・ディズニーランドの方が体感できるアトラクションが多い。ファンシーで基本的には子供向けだけどおとぎの国のようでそれも楽しめる。プーさんのハニーハントは何度乗っても、また乗りたいと思う。しかしシーは雰囲気だけなので、景色をみてのんびりするには良いかもしれないが楽しいかといったらそうでもないので、やはりランドの方に行きたい。

・お酒が飲めたり大人向けのコンテンツもあるのでデートで選びがちですがディズニーには非日常を求めているのでファンシーがあふれるディズニーランドの方が楽しく過ごせます。そもそも私が飲めないのでシーにこだわる必要性が無いのもあります。

・ランドはどちらかというと体感するアトラクションが多い感じなので、デートだったら楽しい思い出を残したいのでランドに行きますかね!シーは観覧するアトラクションが多いイメージですかね。年配の方々はいい場所だと思います。

・ディズニーランドの雰囲気が好きで、また彼もディズニーランドが好きで、パレードを楽しみにしているから。シーももちろん好きだけど、パレードよりショー要素が高いので、どちらかと言えば。食べ物も好きで、バリエーションが豊富だと思っている。

・誰とどちらへ行ってもとても楽しいですが、私はディズニーランドの方が好きなので、ランドを選びました。ランドだとシンデレラ城や、パートナーズ像トゥーンタウンなど、フォトスポットがたくさんあるので、思い出に残る写真を撮ることができるので好きです。

・お酒も提供されているし内容は大人向けが多く感じます。人気のあるアトラクションだけ待ち時間が多く、特に興味がなければサクサクと他のアトラクションに行けますが数がランドに比べると数が少ないので2〜3周パーク内を回ってしまう事もありました。

・どちらも楽しいのですが、ディズニーシーは、ディズニーランドに比べてアトラクションの数が少なく、スタンバイパスがないと、せっかくそれ目当てで行っても乗れなくて残念な思いをしてしまいそうだと思ったからです。

・ディズニーは全然夢の国じゃない!という印象はシーのほうが強いから。ランドもシーも絶叫系が多いイメージで、どちらもあんまり好きじゃないけど、個人的に精神的ダメージを受ける絶叫はシーのほうが多い気がするし、嫌いになった子がシーが好きだから。

ディズニーランドがおすすめできない

ディズニーランドがおすすめできないという意見がこちら

・ディズニーランドは基本的にテーマが子供向けなところがあり、大人同士のデートで楽しむのは結構難しい印象がある。また、アトラクション自体が比較的控えめであり、デートで絶叫を楽しむ趣旨にも適さないため、個人的にはつまらないと感じる。

・アトラクションが子供向けのものが多いからです。個人的にジェットコースターに一緒に乗りたいため、ディズニーシーの方が迫力があるアトラクションが多く、またアルコール等も販売されているので、デートで行くならシーの方に行きたいと思います。

・つまらない、とまではいかなくともランドの方が乗り物を乗って遊ぶのに徹したい気分になるので恋人とゆっくりデートを楽しむのならショーが中心のシーのほうがいいと思います。実際、シーの方が雰囲気のある写真スポットがたくさんあるので思い出の写真映えもできて帰った後もデートの余韻に浸れます。

・苦渋の選択でした。正直、シーもランドも同じくらい楽しいですが、ランドの方が行ってる回数が多いので行き慣れてしまった感が否めませんのでランドを選びました。シーの方が新鮮感を感じます。でも、ディズニー楽しいです。

・ディズニーランドは、アトラクションやショーを見るために並ぶ時間が多いように思うんです。ぶらぶら歩いたとしてもとにかく人が多くぶつかってしまいます。それに比べてディズニーシーは外国の街並みに来たような雰囲気を味わう事が出来るので、デートでただお散歩をしていても楽しいのでディズニーランドの方が、デートで行くならつまらないと思います。

・二人ともディズニーが好きで、アトラクションを楽しめるならディズニーランドの方が楽しいですが、ディズニーシーの方は、アトラクションに無理に乗らなくても、街並みや食事、お酒も飲めるので、デートとしてはディズニーシーの方が、アトラクションが苦手ならいいと思います。

・子供達と家族で行くならどっちでも楽しめるアトラクションがあるけれど、デートとなるとちょっと大人っぽい雰囲気のあるシーの方がいいかと思います。お酒も飲めるし、ショーとかも大人も楽しめるように作られている感じかするので。

・ディズニーランドは魅力的なスポットがたくさんありますが、大人になってからデートで行ってみると意外と子供向けのように感じました。ディズニーシーはアトラクションに乗らなくてもパーク内を回っているだけで素敵なデートになります。

・大人になったこともありますが、ディズニー
・シーだとお酒が飲めるお店が多いのに対してランドはアトラクションにたくさん乗ってなんぼだというイメージがあります。どちらも好きですが、大人のデートとして行くのであればゆっくり世界観を楽しめるシーのほうがいいと思います。

・特別ディズニーに関心のない人にとっては、アトラクションやショーなどよりもディズニー独特の雰囲気を楽しむランドは、なかなか楽しみにくいだろうなと思うから。まだ、ドキドキハラハラのアトラクションや、洗練されたショーを楽しめるシーの方が、どんな相手ともとりあえず楽しめそう。

・ランドは、子ども向けのアトラクションが多いし、雰囲気も子ども向けのように感じる。お酒も飲めないし物足りない。絶叫系のアトラクションが好きだし、シーならお酒も飲めるし、雰囲気もシーのほうが好きなので、行くならシーに行きたい。

・あくまで比較した場合ですが、人が多く、にぎわっているため騒がしすぎると感じることがある。飲食店などが比較的充実していないように感じて、ゆっくり楽しむ雰囲気にかけるところがある。やはりお酒の提供がないところもあると思う。

・ジェットコースター系の怖い乗り物が好きなので、シーのほうが楽しめます。あと、ダッフィーフレンズがシーだけで会えるのでそこもポイントが高いです。ランドは、写真をたくさん撮るカップルは楽しいんじゃないかなと思います。

・ランドはやはり子供向け!のものが多いので『1周回ったらどうしようか』となることが多いです。アトラクションやエリアも子供用のところが多く可愛いところはありますが大人のデートや遊びで行くのは飽きてしまうことが多いです。行くのはシーの方が綺麗な場所だったり海だったりがあるので、個人的には好きです。

・ディズニーランドの方がアトラクションが多いため並ぶために必然的に待ち時間が長くなると考える。待ち時間が長いと喧嘩する可能性が高くなることが挙げられる。それに加えディズニーシーの方が雰囲気がいいのでいい写真が撮れそうだと思う。

・全体的にアトラクションがこども向けなやさしいものが多く、刺激が足りない感じがします。景色も可愛らしいポップなテイストが多いので女性には嬉しいですが男性にはどうなのかなと思います。シーの異国感は歩いているだけでワクワクします。

・年齢制限があり、規定年齢を超えていなければ入ることができないという融通が効かないあたりが不満で仕方がない。たしかに危険なことや、子供に不適切な内容になることもあるが、それを知りたいという子供心を壊しても行けないと感じる

・コロナ後は行っていないので分かりませんが、とにかく入場人数が多すぎて、騒がしくゆっくりと雰囲気を味わえないなと思いました。また、休憩場所の少なさや料理の質と合わない高い料金などもつまらないと感じる理由です。

・ディズニーシーのほうが自分が乗りたい絶叫系アトラクションであるタワーオブテラやセンターオブジアースのような好きな乗り物が多い。また、ディズニーシーの海外の港のような落ち着いた大人な雰囲気がランドと比べて好みである。

・ディズニーランドの方が、ディズニーシーの方より子供向けのアトラクションが多い為。アトラクションのスピードも遅くスリル感がない。ダッフィーフレンズみたいな可愛さのある限定キャラクターも無く、特別会いたいキャラがいない。

・アトラクションの差だと思います。ゆっくり回りたい、家族や小さい子供がいるときはディズニーランドがいいかと思いますが、友達と行く時は激し目のアトラクションやショーを見たいのでディズニーシーの方が好きです。

・ディズニーランドがつまらないというわけではないが、デートでのロマンティックな雰囲気を味わいたいのであれば、ランドよりもシーの方が色気がある場所なイメージが強いため。ランドは友人たちとワイワイ楽しむ、シーはカップルでしっぽり楽しむのが個人的に好きです。