芸能人不祥事ランキング!一番衝撃事件をおこしたスキャンダル有名人は誰!

20位:狩野英孝未成年淫行騒動

20位は狩野英孝未成年淫行騒動

狩野英孝未成年淫行騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・やはり結婚している身であり、知らなかったとはいえ未成年に手を出すのはダメなことだと思ったからです。しかし、そのあとの狩野さんの人柄、さらには活動休止中などのボランティアなどから、またしっかりと復帰できたことは嬉しいです。いまではゲーム実況でもたくさん拝見させてもらってます。

19位:新潟県知事・米山隆一援助交際

19位は新潟県知事・米山隆一援助交際

新潟県知事・米山隆一援助交際が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・新潟出身者として、こういったスキャンダルに県知事が出てくることに衝撃を受けた、しかも援助交際後に引責辞任をしておきながら、その後、タレントの室井氏との結婚となり、臆面もなく表舞台に立ち続けてる勇気が凄い。

18位:清水良太郎覚せい剤騒動

18位は清水良太郎覚せい剤騒動

清水良太郎覚せい剤騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・テニスの王子様のミュージカルで清水良太郎を知り、とても演技力の高い人なのだと感動していましたが、この事件の前にも違法賭博をしていたという報道がされており、色々とだらしのない人だったんだなと幻滅しました。

17位:ビートたけしフライデー襲撃騒動

17位はビートたけしフライデー襲撃騒動

ビートたけしフライデー襲撃騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・リアルタイム世代ではないので詳しくは知らないが、私の中でのビートたけしのイメージはフガフガ何を言っているのか聞き取れないけどたまに面白いこという大物の立ち位置にいる芸能人という感じ。この事件のことを知ったときに、なるほど凄くぶっ飛んだ人なんだな、これは常人ではない、大物になるべくしてなったんだなと納得させられた。そういう事件。

・弟子をつれ、暴力を使って自分のために言論を抑圧しようという魂胆は許すべからざるものです。
ましてやバラエティーで政治家のことをいろいろ批判していた方が、したことについて責任を持ってほしい。
子供たちへの悪影響は計り知れない。

16位:レスリングコーチ栄和人・伊調馨パワハラ告発騒動

16位はレスリングコーチ栄和人・伊調馨パワハラ告発騒動

レスリングコーチ栄和人・伊調馨パワハラ告発騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・リオオリンピックの時に、吉田沙保里選手や登坂選手たちと、伊調選手との間になにか不自然な感じがしましたが、後にこのニュースが流れてそういうことだったのか、と衝撃を受けました。至学館の女性の学長の会見もかなり不快で許せない怒りを感じました。

・スポーツ界の恐喝は正直良くあることだとおもう。上下社会というか、先輩後輩関係や礼儀をとても大切にする分教える側が、指導者の言う事は絶対。と言うような、空気感ができあがってしまっていると思う。どの時代にもずっとあると思う。

15位:小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要

15位は小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要

小山慶一郎・加藤シゲアキ・未成年女性に飲酒強要が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・この方たちは、ジャニーズ事務所の所属アイドルの中でも、非常に好印象で、知的な方々だという印象があったので意外な事件で驚きました。ご本人たちには悪気がなかったのかなと思いましたが、自覚が足りなかったということでしょう。

・手越祐也以外にもこういうことするんだと思ったきっかけの事件でした。まさかとは思いましたがコヤシゲ2人とも関わっていたなんてショックでした。元ジャニオタですが、これから新規ファンを獲得するのは厳しいでしょうね。

14位:元KAT-TUN田口淳之介大麻所持騒動

14位は元KAT-TUN田口淳之介大麻所持騒動

元KAT-TUN田口淳之介大麻所持騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・元KATーTUNのメンバーでよく知っている芸能人だったし、メンバーの中でも薬物などには1番無縁そうな人だと思っていたので、逮捕された時はかなり衝撃を受けました。しかも最近始めたのではなく、10年前から大麻をやっていたというのを聞いて、ジャニーズ事務所で活動していた時からだったと分かり、改めて薬物の恐ろしさを知りました。

・KAT-TUNのファンだったので、かなりショッキングなニュースだった。脱退もショックだったが、彼の決めた道なので応援しようと思っていたし、地道に頑張っているのだなと思っていた矢先の事件だった。残っているメンバーのことを考えると怒りと悲しみがこみあげてきた。

・カトゥーンの中では、一番おとなしそうなイメージだったので、びっくりしました。また、週刊誌で噂になっていた彼女と一緒にやっていたというのも衝撃的なような、納得のような。年上の彼女との接点がなんだったのか、いつから大麻を使いだしたのかが気になるため。

13位:清原和博薬物騒動

13位は清原和博薬物騒動

清原和博薬物騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・人気の高かった清原が覚醒剤でニュースになるなんて驚きでした。
テレビのじゃんけんをして大金を出すという番組でも、他の出演者と男気を競っていたのをよく見ていました。
体に入れ墨を入れているのも驚きました。
入れ墨を消してから復活してもらいたいと思います。

・実力、実績があるスポーツ選手で若い頃からとても有名でしたし、精神力の強い方のように感じていたのでニュースを聞いた際は衝撃を受けました。子どもの頃から野球が好きでテレビの前でもよく観戦していたこともあり馴染みの深い選手の騒動だったことも衝撃を受けた理由の一つです。

・以前からそのような疑いが持たれているというニュースは見たことがありましたが、実際に逮捕されるとは思っておらず、驚きもしたし悲しい気持ちにもさせられる事件とあって、この報道は強烈かつ印象的だったからです。

12位:田代まさし盗撮・覚せい剤騒動・他

12位は田代まさし盗撮・覚せい剤騒動・他

田代まさし盗撮・覚せい剤騒動・他が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・芸能人ということで、テレビなどの露出があり、バラエティーなどで人気もあって子供たちへの影響がある方が、盗撮とか、風呂場ののぞき見とか、常識では考えられないことをやったことが、信じられない。
またご家族の気持ちを思うと異常としか言いようがないではないですか。

・田代さんは、自分が小さい頃からテレビなどでご活躍を目にしてきて、バカ殿などではだいぶ笑わせてもらったりもしたのでやはり衝撃的でした。自分はあまり何事にも驚かない方なんですが、逮捕の報道を初めて見たときは思わず「え?」と口にしてしまうほどでした。

・田代まさしが最初に逮捕されたときには驚きました。志村けんのバカ殿などで活躍されていて、面白い人という印象があったので、まさか田代が?なんで?と理解に苦しみました。当時は、反省して頑張っていくのだろうと思っていました。でも、その後も度重なる容疑で捕まっていることに衝撃を受け、残念な気持ちになっていきました。

11位:ピエール瀧コカイン騒動

11位はピエール瀧コカイン騒動

ピエール瀧コカイン騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・地元静岡でのレギュラーをやっていたので、とても親近感がある方だったのでとても驚きました。音楽から俳優、ゲーム内のキャラクターまで幅広く活躍されている方だったので、その活躍が見られなくなったのも悲しい出来事でした。

・40代ですが、電気グルーヴ時代からのファンでした。ここ数年は俳優としても活躍していたので、アーティストとしても俳優としてもすごく順調な時の逮捕でびっくりしました。コカインをやっていそうな感じも全くなかったのでかなり印象に残りました。

・ミュージシャンとして本当に尊敬していた方だったし、何よりディズニーの声優までやられていたのでまさか違法薬物による報道にさらされる方だとは夢にも思っていませんでした。心労やいろいろなストレスがあったことは芸能人ですし、容易に想像は出来ますが、尊敬している方がこのように報道されてしまうのはとても遺憾でショックを受けました。

・ピエール瀧さんは何十年も前から朝の番組などで知っていたし映画でも、俳優として異才を放つような演技をしていた、その迫力や人間力は薬物からくるものからなのか⁈でも薬物するぐらいプレッシャーがあるものなのか?と言うのが衝撃的だったので大変印象に残っている。

10位:押尾学麻薬騒動・ホステス死亡事件

10位は押尾学麻薬騒動・ホステス死亡事件

押尾学麻薬騒動・ホステス死亡事件が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・押尾学のファンだったこともあります。男前だし、芸能人だし、浮気、不倫はやっても仕方ないという感じはありました。
(一般人で、金無しの男がやったら最低ですが)大麻などの薬物もまぁよくある話だと思ってましたが、相手の方の死亡に携わってしまったのはすごく衝撃的でした。

・矢田亜希子という妻と、その間に子供もいるのに麻薬を使っていることは信じられないことでした。さらに、セックスドラッグ中毒だったということから、押尾学は最低な人間だと言うことがわかり、さらに驚愕しました。

・友人が押尾学の大ファンだったので麻薬を使用していたということと、一緒にいたかたが亡くなったということに衝撃を受けました。またニュースで連日報道される六本木が職場から近かったためとても印象に残っています。

・芸能人の薬物騒動というのは、度々ありますのでそこまでの驚きではありませんでしたが、死亡事件とのことで驚きました。
元奥様や、お子様がいらっしゃるので、影響を与えたと思いますし、この先もイメージが払しょくされことはないでしょう。

・綺麗な奥さんがいながら、まさか他の女性とホテルでこんな事件になるなんてとても当時は驚きました。そこまで目立つ印象ではなかった、悪いイメージもなかった人だけに、意外性は強かったです。好きな男性俳優でもあったので残念にも感じるとともに、ニュースで内容を初めて知った時は、人としてどうかというのも疑問に感じました。

9位:カルロス・ゴーン逮捕騒動

9位はカルロス・ゴーン逮捕騒動

カルロス・ゴーン逮捕騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・国外逃亡はスケールが大きいなと思いました。あれだけの大企業のトップでお金も充分に持っているだろうに、欲張りすぎたのでしょうか。逃亡を手伝った人も罪に問われることは分かっていたのに何故手伝うのか理解できません。

・神奈川県民なので日産という県内最大手企業の不祥事に驚きを隠せませんでした。また、逮捕後のレバノンへの逃亡劇がまるで「007」の映画のようでさらに驚きました。お金を払えば国外に脱出できるのは映画の中だけの話かと思っていました。

・想像を絶する出来事であったため。日本人では考えられないと思いますが、カルロス・ゴーンの指示に従った部下もいるのだろうと思います。よりコンプラインスに厳しい世の中になったからこそ、あの事件が浮き彫りになる気がします。

・あれだけの地位にいた人が保釈されて出てきた時の姿がまさかの作業服ということに驚きました。マスコミに姿をさらされないように作業員に変装したけれどあっさりバレるという失態があまりにかっこ悪すぎて逆に印象に残ってしまいました。

・本企業の最大手、日産の会長という立場で、スキャンダルになったことは、「誰でも知っている」企業の人、という点で衝撃が大きくなったと思う。
また、10億円、100億円の金額が隠匿や賄賂となったり、押収されようとしていたり、その額の大きさを個人の都合で扱っていたり、国庫に収まるお金であったり、といった点も、ショックを感じた。

・ゴーン氏の逮捕劇については、ホリエモンの時と同様にマスコミが祭り上げた気がする。恐らく反対勢力からの資金でマスコミを動かし世論を誘導し、悪人という印象を植え付けている。ホリエモンがその後現在も変わらず支持を受けているのと同様、ゴーン氏も今後ビジネスマンとしての実力を認められて業界でまた実力を発揮していくと思う。

8位:木下優樹菜タピオカ恫喝騒動

8位は木下優樹菜タピオカ恫喝騒動

木下優樹菜タピオカ恫喝騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・ヘキサゴンなどのテレビ番組で拝見しており好感度の高いタレントさんで子供もいている中でビックリするようなニュースだったので。またその後藤本さんと離婚するなどそれに関連するニュースも連日テレビで報道され記憶に残っているから。

・ヘキサゴンで木下優樹菜を初めて知りました。FUJIWARAの藤本さんと結婚して幸せそうだったのに(現在は離婚していますが)、子供もいてそういう態度をとるのは母として人間として頭おかしいと思います。まだまだ未熟だったんでしょうね。

・『事務所総出で…』など、反社会的勢力を匂わせるような発言には呆れた。キャラ的にそれに近い発言をすることには驚かなかったが、一線を越えてしまった印象があった。当時、このニュースを食い入るように見ていた私は木下の被害者にあてたテキストの一文『○○な?おばたん♥』には戦慄した。

・ヘキサゴンの番組を見ていたので、年月が経ってこのような事件の後、離婚になって残念です。元々苦手なタイプのタレントさんでしたが、ニュースを見て藤本さんが気の毒でした。お笑い芸人であるのに、他の芸人さんから気を使われていたり、一般人になってもまだまだニュースになるので、これからも大変そうです。

・木下優樹菜さんのタピオカ騒動は、当時タピオカが人気あったのも重なってとても印象に残っています。恫喝の内容も記憶に残りやすい内容だったので、凄くインパクトのあったニュースだと思います。この騒動の行く末は当時気になっていました。

・報道が全てではないとなるべく思うほうなのですが、ニュースや情報番組見た限りでは、ちょっと胸糞悪い話な感じがしてしまい…。芸能人“夫婦”なのに、そんなことが世間に知れたらとか、しゃしゃり出てる感じ(自分がお店に直接関わってる訳ではなさそうだったので)とか、ちょっと考えれば、ここまで大事(おおごと)になってなかったんじゃ…と、とても思う。ママタレとしてもやって行くのかな?(自宅とか見せてたので)と思ったんですけどね。

7位:ASKA薬物騒動

7位はASKA薬物騒動

ASKA薬物騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・見た目で判断するのは間違いですが、今までのイメージがすごく真面目で無口な紳士でしたので、衝撃的でした。しかし、あれだけ歴史に残る数多くの曲を作り上げたことは本当に凄く、特にファンではありませんでしたが、逆にあの事件以来なぜかたまに曲を聴いています。

・チャゲ&飛鳥が好きだったので。日頃から行動、言動が怪しいとか遊び歩いているという印象が全くなく、むしろ真面目な人だと思っていました。ニュースにはかなり衝撃でそんなニュースで曲が流れる事が悔しかったです。チャゲ&飛鳥の解散もとても残念に思います。

・チャゲアスのファンだったので、衝撃でした。今まで、あまり明かしてこなかった、奥さんや子供のことも取り上げられたり、不倫相手との関係など、インパクトが強かったです。更生できるのかと期待したら、また元に戻ったりと印象深いです。

・アスカの薬物使用での逮捕は私にとっては意外な事だったので特に驚きました。彼は日本一歌が上手で抜群の個性があって最高の歌手なのでとても惜しい気持ちでいっぱいになりました。しかも愛を歌い続けた人が家族を裏切り、愛人までいたのでショックでした。

・ASKAが薬物騒動を起こすとは全く想像していなかったため、かなり衝撃を受けたのを覚えています。私が若い頃によくチャゲアスの曲を聴いて感動していただけに、信じたくないという気持ちにもなりました。また、何か苦悩があったのかなという憶測してしまうほどでした。ただ、私の個人的な意見にはなりますが、ASKAには、チャゲや関係者、家族のことを考えて欲しかったと思いました。

・あんなに一世風靡したASKAさん。今も変わらず、素敵な音楽を提供し続けているのに、やはり薬物には負けてしまうもんだなと思いました。成功したと思える人でも、手を出してしまう薬物。色々な意見はあるかもしれない、処方される場合もあるかもしれないが、普通の人にはわからない大きな悩みがあったのかもれないかと思いました。

・まさかこの人がという状態でした。そんな世界とは無縁そうな顔をしてかなりのヘビーユーザーだったなんて衝撃でした。飯島愛さんとのことも含めて衝撃でしたし、活動再開してからも謎発言が多くて薬物の怖さを改めて知りました。

6位:伊勢谷友介薬物騒動

6位は伊勢谷友介薬物騒動

伊勢谷友介薬物騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・伊勢谷友介さんがカッコ良いと思い、好きだったから。まさか伊勢谷友介さんが薬物騒動を起こしたり、薬物を持つようなことをしていたとは考えたり、想像がつかなかったから。人は見かけによらないのだと感じたため。

・伊勢谷さんは好きな俳優さんだったので、とてもショックが大きかったからです。こんなにかっこいい人が…勿体ない…と思いましたが、驚きはあまりなかったかもしれません。薬物使用してそうな雰囲気が出てるので。俳優さんはお芝居で色々な役柄を演じられますし、薬物を使用しないとやってられないぐらい大変なお仕事なのかなと感じました。

・イケメンでストイックそうな雰囲気、俳優さんとしてとても素敵だと思ってました。これからも、もっと見ていきたい俳優さんだったので、報道を速報で見た時は、衝撃でした。明日のジョーの時みたいな身体を作ったり出来たのも、薬のお陰だったのかなーとか思ってしまいました。

・伊勢谷友介さんは、俳優などの他に高校を運営していたりとても頭がキレる方だと思っておりました。薬物は日本では合法ではありません。とても素敵な考え方を持っている方なので、どうにか未来の子供たちのためにも頑張ってほしいです。

・ニュースになる前に出演していたドラマ内で、警察官でありながら、家族を守る為に殺人を犯してしまい、、最終話で逮捕されるという役どころだった。その数日後の逮捕だったので、現在?ドラマの話?と混乱したのを覚えている。

・伊勢谷さんは昨年までテレビドラマにも出演していてそれまで映画にも良く出ていました。真面目な役もやくざな役もこなし素敵な俳優さんだったので逮捕された時はショックでした。伊勢谷さんの出演しているドラマや映画が好きなので本当に残念でした。

・彼のYouTubeを見だした頃で、アウトドアだったり、食生活にも意識が高そうで健全な感じがして、興味が持てた時でのニュースだったので、驚いたのを覚えています。普通に常識がありそうな人でも、芸能界では特にこういうこともあるんだなと思いました。

5位:伊藤健太郎ひき逃げ事件

5位は伊藤健太郎ひき逃げ事件

伊藤健太郎ひき逃げ事件が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・ちゃんとした青年だと思っていたから                                                                                   

・上記のニュースを選んだ理由は、人気若手俳優の心理について考えさせられたからです。多くの映画、ドラマに出演している彼が事故を起こし、ひき逃げを行ってしまったこと、そして説得され事故現場に戻り自首をしたこと、ここに俳優である彼でも、一般人の逃げたい、今後どうすればよいかわからないという心境が同様に起こり、適切な判断ができていたいということがよくわかった。有名な人でもひとりの人間であるのに批判などによって追い込むマスコミの怖さも同時に感じた。

・元々そんなによく存じあげている俳優さんというわけではありませんでしたが、一度ご本人をメインゲストに迎えた番組を見たことがあったのでお顔を知っていました。事故後の行動を知って、いくら気が動転していたとしてもあってはいけないことだと思い衝撃的でした。

・今日から俺はを見てちょっとファンであったため。また、ひき逃げを行うような人だとは思っていなかったから。さらに、過去にもそのようなことを起こしていたことを知り、2回目であったことに衝撃を受けたから。彼の取った行動に驚いたから。

・当時は俳優としても活躍していたし、朝のニュース番組でコメンテーターをしていたりしてたので親しみやすいキャラクターで応援していたこともあったので、ひき逃げをしていたのが信じられなかったし、人気絶頂のなかでどうしてこの事件をおこなってしまったのか分からず衝撃をうけました。

・映像でしっかりと事故の様子が映っていたから。伊藤健太郎はちょうど主演映画の公開もあったし、人気絶頂であんな事件を起こしたんだという衝撃がものすごく強かった。事故るとスピードアップして逃げてるから、言い訳が苦しかったのも印象に強い。

・いろんなドラマに出演していたのに、ひき逃げ事故を起こしてしまった。
逃げ切れると思ったのだろうかと思います。
さらにほとぼりが冷めて出てきたと思ったら、引き返せと注意してくれた人に対しての感謝ではなく自分は戻ろうとしていたと言い訳がましくてがっかり。

・「今日から俺は!!」で知り、ちょうど「とんかつDJアゲ太郎」の宣伝でテレビで見ない日はないくらい人気絶頂の中での逮捕だったので衝撃的でした。しかも真面目で優しそうなイメージだったので、逮捕後に報道されていた彼の横暴な性格にはとても驚きました。やはりテレビのイメージだけでその人を判断してはいけないなと思いました。

4位:沢尻エリカドラッグ騒動

4位は沢尻エリカドラッグ騒動

沢尻エリカドラッグ騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・衝撃を受けたわけではないですが、この事件が報道されて彼女の写真がたくさん流出したのには驚きました。裏の顔を持っているとはこういう事を言うんだなと思いそれからきれいな女優さんたちをテレビで見ても本性は分からないしなとゆがんだ見方しかできなくなりました。

・沢尻エリカさんは1リットルの涙から大好きで憧れていて、一度別に騒動で世間を騒がせたりしたけどそのことを反省していて、最近はまた女優として活躍もして大河ドラマにも出演が決まっていてこれからどんどん大物女優になると思っていたのでショックでした。

・色々お騒がせ事件はありましたが、女優としては演技力が高いし、実力があるからこそダメになっても復活してきたと思います。でもドラッグ報道を知った時、そんなに若いうちからやっていたんだと衝撃が走りました。あの素晴らしい演技は何だったのか、悲しくていたたまれない気持ちになりました。

・綺麗で演技もうまく、素敵な女性だと思っていましたし、薬物をやっているようには見えず、若い頃は気分屋だったりの部分はありましたが、大人になってからはきちんと対応もできる人になったので、とても意外でショックでした。

・とても美しい女優さんで大好きだったので、逮捕されたとニュースになった時には本当にびっくりしました。取り調べでも犯した過ちを素直に認めて反省して?いるあたり、初犯だしまだ更正の余地はあるのではないかなと密かに期待はしています。

・若い頃から奔放な発言で印象が悪かったものの、年月を重ねるうちに女優として力をつけて重宝されてきてイメージも良くなってきた矢先の出来事だったので驚きました。せっかく決まっていた大役とその後の仕事をあっさり失ってしまったので印象に残りました。

・こちらも伊勢谷さんの件と同じような理由になりますが、好きな女優さんだったので、とてもショックが大きかったからです。子供の頃に見た、1リットルの涙ではすごく清楚な役柄を演じられていましたが今ではイメージも随分変わってしまいましたので、やはり仕事柄大変なことを抱えられていたのだなと感じました。

・ヘルタースケルターの役を現実にしたようで、さすが女優だとも思った。容姿、雰囲気ともに芸能界向きの女性だと思うので、いつかは戻ってきてほしいと思う。しかしストレスが上手く発散できなそうなので、どうか気を付けてほしい。

3位:吉本闇営業騒動

芸能人不祥事ランキング
3位は吉本闇営業騒動

吉本闇営業騒動が衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・対象人数が多かったのと、TVでよく見ていた有名な中堅芸人さんが一瞬で消えた事、その流れでYoutuberとして活動を始める芸人さんが増えた事など、世間としてもメディアとしても影響がかなり大きかったため

・うすうす吉本と反社の繋がりは分かっていたが、ここまで大事になると思わなかった。ロンブー亮と宮迫とで世間の風当たりが違うのが納得がいかない。テレビ業界、芸能界に必要だったのは宮迫なのではないだろうか。現にYouTuberとして復活しているのを見ると、吉本は惜しい人材を手放したな、と思った。

・ 宮迫さんは何となくそういう勢力の方々と繋がっているって言われても納得いきましたが、当時名前の売れていた芸人さんがどんどんこの問題で消えていってしまってすごく驚きましたし、面白いと思っていた方たちが引退していってしまったので仕方ないですが本当に残念でした。

・吉本闇営業騒動では、これまでテレビで当たり前のように見ていた芸人の方が一気に謹慎処分を受けていたため、とても衝撃的でした。さらに、吉本興業の運営上の問題も露呈された点が、芸人の価値観を大きく変えたと思います。

・毎日当たり前のようにテレビで見ていた芸人さんがこれをきっかけに全く出れなくなって、こういう世界は一瞬で全てを失うんだなと思いました。あと闇営業というだけあってそういう裏の社会が自分の知らないところで本当に存在しているんだと怖くなりました。

・たくさんの人気芸能人が関与していて驚いた。闇営業はあるだろうなぁと思っていたが、先輩後輩のつながりで断りきれない部分もあって気の毒だった。また宮迫のその場のがれの自分だけをよく見せようとする会見や態度が現れて、人物の性格の悪さが浮き彫りになった。せっかく助けをくれようとしている人や恩人に対して誠意がないように思う。

・正直、吉本興業自体は好きでも嫌いでもありませんが、当時売れっ子であった宮迫さんを始め名だたる面子が闇営業にて謹慎を受けた事が衝撃でした。
それに伴う吉本興業の記者会見にて、あまりにも岡本社長のレベルの低さにさらに驚いた記憶があります。

・たしかに闇営業は悪いと思いますが、
吉本興業にも責任があると思っています。
あれだけで宮迫さんや入江さんたちがテレビから追放されてしまったのは
納得がいきません。
吉本興業の詳しい契約は分かりませんが、
普通そういう事があった場合事務所も責任をとるべきだと思います。
あと、最近のテレビは本当につまらなくて、テレビ業界も衰退の一歩をたどっていると感じます。

・私は宮迫さんのファンだったので、テレビに出ることがなくなり、とても残念でした。後輩にまで嘘をつかせて、世間を欺こうとしていたことにはがっかりしました。反社と特に付き合いはなかったと信じたいですが、お金を受け取らなかったと一度嘘をついてしまったことが忘れられません。

2位:吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ

2位は吉澤ひとみ飲酒ひき逃げ

吉澤ひとみ飲酒ひき逃げが衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・飲酒運転は絶対にやってはいけないと言われているこの世の中で、どうやら常習的に飲酒運転をしていて、遂に事故まで起こしてしまったという罪は重いと考えます。元々、人気アイドルだったので、そんな人が酷い事故を起こしたのは驚きでした。

・吉澤ひとみさんと同じ頃に子供を産んだこともありブログをよく拝読していました。事故を起こす前のブログもリアルタイムで読んでおり子育てについて悩んだり迷ったりする姿に新米ママとして共感していた矢先の事件だったので衝撃をうけました。

・モーニング娘。の時から知っていて、イメージ的に爽やかな姉御肌のような素敵な人だと思っていたので衝撃をうけました。また、当時同じく母親として子供を育ててる環境だったので、ひき逃げをしたのが信じられなかった。

・昔からモーニング娘が好きだったので、ショックでした。
特にヨッシーは、ひき逃げするような人だとは思っていなかったし、
前日にそこまでお酒を飲んでるのに運転してしまっているという
ことも一般常識が無く、とても残念です。

・ヨッシーのファンだったので、テレビを見ていて緊急速報で「吉澤ひとみ逮捕」と流れて衝撃を受けたことを昨日のことのように覚えています。単なる交通事故ならまだしも、飲酒かつひき逃げでしたので、ショックでした。たしか、弟さんを交通事故で亡くしておられましたし、小さなお子さんもいましたし、本当に今でも信じられないから。

・元アイドルの不祥事について、モーニング娘。ではよくあったがこの件に関しては度を越していたと思うので忘れられない。この事件が起きてから3年近く経っているが未だにOGが顔を合わせるイベントや番組に呼ばれないのは仕方がないと思う。

・明るいキャラクターの中にも誠実さを感じていたアイドル時代のキャラクターからは飲酒、そしてひき逃げをするような人柄の想像が全くできなかったので報道を聞いた際はとても衝撃を受けました。また、子どもの頃ファンだったグループの方だったので、親近感を感じる芸能人だったことも衝撃を受けたひとつの理由だと思います。

・モーニング娘の全盛期に加入して大活躍している姿を見ていたので、事故のニュースはかなり驚きました。何よりも事故の映像が流れて、見たときに衝撃を受けました。ほんの数秒ずれていれば大事故につながっていた、と思うとかなり悪質だと思います。

・モーニング娘。の時から、よく知っていたのでニュースが出てから、お酒を良く飲むことも驚きでしたが、ひき逃げもとても驚きました。
子どももいますし、同じ子どもを持つ親として子どもが可哀想な気がしてしまいます。

・芸能人でありながら、飲酒しひき逃げはありえない。アイドルとして育ってしまったから社会人として欠落しているのかもしれません。特に若い人を雇っている芸能プロダクション等は、そういった社会人としての後作法を教えていく必要があるのかもしれません。

・ひき逃げの車が走り去る様子がはっきりとうつった映像が出ていたのでショックでした。スピードを落とす様子もなく飲酒運転との事で同情の余地は全くないのですし、同じ母親という立ち場からお子さんの事を思うとなんとも言えない気持ちになりました。

・モーニング娘時代から、フットサルをしていて明るく健康的なイメージでした。テレビ等で拝見する限り、正義感も強そうな感じだったのに、飲酒運転はもちろん、ひき逃げにはかなり驚きました。逃げるという行為はちょっと考えられないので、印象的でした。

・モーニング娘時代から知っている方でしたし、お子さんを出産された後での事件でしたので、非常に驚いたことを覚えています。これだけ飲酒運転に関して規制されているのにも関わらず、このような行動があったことに残念で仕方なく思いました。

1位:TOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつ

1位はTOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつ

TOKIO山口達也・女子高校生への強制わいせつが衝撃的な不祥事な理由(抜粋)

・毎週鉄腕ダッシュ見ていたし、朝の番組にも出ていたので悪いイメージはなく、むしろ良いイメージがあったのでファンというわけではなかったが結構衝撃を受けた。なによりアル中であること初めて知ってそれも驚きだった。

・事件そのものも衝撃的でしたが、これが発覚してすぐ山口達也がコメントを発表する際に、いつも大勢のファンに囲まれてステージに立っていた大スターが、大勢の記者に取り囲まれてブルブル手を震わせながら今にも泣きそうな顔で少しづつ言葉を紡いでいたのがとても印象に残っています。

・ジャニーズのアイドルで一線で活躍していたし、テレビでもよく見ていた。実際に未成年と番組を一緒にしていたのを見ていたので、衝撃的だった。印象もよく結婚しているイメージもあり好印象だったので、強制わいせつという行為もイメージダウンだった。

・昔からTOKIOが好きで鉄腕ダッシュを観ながら成長したと言っても過言ではありません。
様々な工作を得意としてメンバーの中でも中心的な役割を担っていた山口さんのニュースは今でも思い出すほどに衝撃を受けた事を思い出します。

・自分が小さい頃から活躍されていたし、歌はアニメやドラマ、CMなどで聞かない日はないというくらいの感じで育ってきたのでかなりの衝撃を受けました。ほんとに勝手な意見ですが、TOKIOというグループは5人仲が良く、いつまでも永遠に続くと思っていました。

・TOKIOの山口達也さんといえば、TOKIOの中でもそつなくなんでもこなすイメージがある方でした。朝の情報番組へ出演するなど知的なイメージがありました。中学生・高校生と一緒に番組をしていた中でのこの騒動だったので、とてもビックリしました。誘いにのった高校生も被害者ではなく加害者であると思います。

・人気が落ちてきていて収入が減っていたとか露出が減ったわけでもなく、安定していた時期に起こした事件だったから非常に驚いた。帯の番組や自分がMCを務める番組もあったのに、どういう心理状態だったのか。相手が未成年というインパクトが強かったですね。

・いつもテレビ番組で明るく、そしてたくましいお兄さんとしてのキャラクターを確立していたと思っていたので報道時はとても驚いたと記憶しています。確かに昔からジャニーズ関連の悪い噂というとたびたび山口氏の話題を目にすることはありましたが、全く信じていませんでした。ですがこのように煙のないところに火は立たないという言葉の通り、ふとした気の間違いだったかもしれませんがこのようなことがあると悪い噂も本当だったのかな…と思わされてしまった。今でも心に引っ掛かる報道だったと思います。

・ジャニーズ事務所のアイドルであり、冠番組も多数ある中で、スキャンダルの内容が本人のイメージに全くなかったので。衝撃でありショックな事件でした。また、他のメンバーが会見をしたり、本人との会話をテレビで話したのも見ていて痛々しかったです。

・家庭的なお父さんや頼りになるお兄さんというイメージを持っていたので、信じられないと思いました。その後の話でお酒に依存していたり、うつ状態のときがあったなどの話が出て来て少し可哀想な感じはありましたが、今までの素敵なイメージは崩壊しました。

・アイドルでイケメンで、その辺歩いているだけで絶対にモテる山口さんが、なぜわざわざ犯罪になって全てを失う可能性がある女子高生に手を出したのか、理解できなかったからです。その女子高生もなぜ山口さんと出会うことができるのか、保護者は何をしてるのか分からないし、普通じゃないと思いました。

・鉄腕ダッシュでもジップでも良い存在だったし好感度が高いタレントさんだったのでまさか!と思いました。鉄腕ダッシュでは真面目な性格も出ていたのでお酒に飲まれる人だとは思いませんでした。良いタレントさんだったので出演番組を降板していった事は残念で仕方なかったです。

・ジャニーズのファンではない私もよく知っている方が、このように逮捕されるとは全く思っていなかったからです。また、未成年の女性との事案であったということもとても衝撃的で、聞いたときの驚きは今でも忘れません。

・SMAPも解散して、次々とジャニーズの不祥事も出てきた中でTOKIOは冠番組を持ち、色々なCMやまた他の番組なども含めて頑張り引っ張り続けた中で起きた不祥事だったし、次はTOKIOがジャニーズを引っ張るのかと思っていたので衝撃を受けました。

・絶大な人気があるのに、お酒のせいで人生が狂ってしまって、お酒の怖さが身にしみました。正直、男性の家にひょこひょことついていく未成年少女もどうかとは思いますが。有名なら尚更自分の行動に慎重にならなければならないんだなと思いました。

・事務所やグループの存在が国内でかなり大きいこともあり、またSNSなどでも頻繁にコメントなどが流れていたため記憶に残った。
嵐の活動休止・山口さんの事件・マッチの不倫騒動など、ここ数年のジャニーズはかなり悪い方に動いている感じがしました。

・鉄腕ダッシュでの山口君の活躍、奮闘ぶりを見ていたので私の中の山口君のイメージと事件がかけ離れていた為衝撃を受けました。子育て中でNHKの番組をつけっぱなしにしている中、山口君の出ていた例の番組も流れており家事をしながら見たこともあったので尚更。最初は同姓同名の別人物による事件かと思ったぐらいです。

・鉄腕!DASHが大好きで毎週見ていたのですが、何でも器用にこなして男らしくて素敵な男性だなと思っていて、そのようなことをする人だと思っていなかったし、何よりジャニーズからそのような事件を起こす人が出るとは思っていなかったので驚きました。

・真面目そうで、いつもニコニコしているこの方のファンは多いので、わざわざ事件を起してわいせつをしなくても、探せば逆に関係を持ちたい人なんて沢山居たかと思います。出会いはいくらでもある人気者なのに、このような事件は本当に残念です。