意外な創価学会芸能人ランキング!有名人で入会している驚きの人物とは!

意外な創価学会芸能人ランキング

多くの芸能人も会員であることが有名な創価学会。

そんな創価学会の芸能人の中でも意外と思われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:ねづっち

18位はねづっち

ねづっちさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・意外という理由だけで選ぶと彼になります。一時期急に売れてテレビで露出してたと思うのですが、当時は彼が創価学会員であるとは知らない。今になって思うのはプロスポーツ選手にしても芸人にしても在日や創価学会員であるという情報はネットに溢れていますので驚きはなく、へぇそうなんだくらいの感覚です。

17位:パパイヤ鈴木

17位はパパイヤ鈴木

パパイヤ鈴木さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・アフロヘアーとかなりの巨体でキレキレのダンスが踊れて他のグループやアイドルたちに振り付けをつけているからテレビに出ているのだと思っていた。宗教と絡めてイメージするとなんとなく合っているとはわかるが意外

16位:高橋ジョージ

16位は高橋ジョージ

高橋ジョージさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・高橋ジョージさんはロック歌手の印象が強くかったので、勝手な印象ですが不信心なタイプだと思っていたので意外でした。三船美佳さんが会員だったので自動的になったとなってましたが、16歳くらいで結婚したのにその時にもう会員だったということになるので、それもビックリです。

15位:寺門ジモン

15位は寺門ジモン

寺門ジモンさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・寺門ジモンさんは肉ばかり食べててワイルドな印象でとても意外でした。独特のこだわりを持ってる印象もありますし、なんとなく唯我独尊って感じの印象もあるのでイメージできませんだした。信仰心みたいなものがあるんだなーと意外に感じました。

14位:柴田理恵

14位は柴田理恵

柴田理恵さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・創価学会のイメージに「内輪の人たちの団結力が強い」があるのですが、柴田理恵さんは同内容のイメージがあるのにも関わらず創価学会の関係者だというイメージがありませんでした。相方の久本雅美さんも同じくです。

13位:田中美奈子

13位は田中美奈子

田中美奈子さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・この方は、瞳がきりっとしていて、目力が強くて、タフなイメージがある。実際に、お子さんがいらして、役でも、シングルマザーとか、母親の役が多くて、後は、刑事やサスペンスでの犯人役とかが多いから、強い女性のイメージがあるので。

12位:はなわ

意外な創価学会芸能人ランキングはなわ
12位ははなわ

はなわさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・ナイツが大好きでよくユーチューブ見ていますが、わたしにとってナイツの塙さんが身近な存在なのでお兄さんが創価学会芸能人だったんあおどろきました。ナイツは違うのかなとかいろいろ思ったのですごく気になりました。

・ご兄弟で活躍されているので、ご家族みなさま創価学会なのかな?と疑問に思った。また奥様やお子様もメディアに出ていると思いますが、皆さまそうなのか。今まで一度も聞いたことがなかったので、意外で驚きました。

11位:細川たかし

11位は細川たかし

細川たかしさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・演歌歌手で、細川たかしの歌唱力のすばらしさに魅力を感じた。全国区の歌手、大晦日紅白歌合戦にも出場しており大ファン
である。又歌手の杜このみの師匠でもある、私自身も演歌がすきでカラオケで細川たかしをせんきょくする。

・北海道出身の人には創価学会の人はいないイメージだから。歌がうまいご高齢のおじいちゃんで、最近札幌で暮らしているという話を聞いたことがあるが、思想的発言もないし、札幌が創価学会の人が暮らしやすいイメージでもないので。

10位:泉ピン子

意外な創価学会芸能人ランキング泉ピン子
10位は泉ピン子

泉ピン子さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・創価学会がどういうものかよくわかりませんが よく この人が創価学会の広告塔もたいなこと言われて大きくとりだたされているようのなので 泉ピン子さんがそうであったら いわれそうなので また 泉ピン子さんは 宗教とは無縁の気がする

・強い意志を持つ女性なので創価学会に入信するような人ではないと思いました。ご自分の意見もしっかりと若いころからあるイメージです。誰かの助けを得なくても独りの女性として強く生きていくような気もしていました。

9位:相田翔子

9位は相田翔子

相田翔子さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・Winkの人気の出方を考えると納得できるところはあるがアイドル時代のおかげで定期的にテレビに出ているのだと思っていたので意外だった。本人のキャラがユニークなので男性に受けていて番組に出ているのだと思っていた

・そうだったんだ、と驚きました。アイドルでもありテレビでのキャラクターを見ている限りでの印象ではそんな感じは全くありませんでした。家族の影響なのか、自分から入会したのかは気になるところですが、驚きました。

8位:彦摩呂

8位は彦摩呂

彦摩呂さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・イメージにないし、そんな発言を聞いたことがない。創価学会関係者と親しくしているイメージもない。ただただ、美味しくご飯を食べてるイメージ。食レポが上手なぽっちゃりさんというイメージ。ご飯を食べさせたら、面白いことをいう人というイメージで思想的な発言も見られないから。

・石原さとみさんやマチャミさんなどは創価学会会員として有名なので、「創価学会=女優さん・俳優さん」というイメージがありました。食リポはあまり宗教に関係ないイメージですし、彦摩呂さんはなんとなく精神的に安定しているイメージだったので、とても意外でした。

・テレビに出ているイメージが自由人ぽく、学会員の何となく規律正しいイメージ(あくまで単なる印象にとどまる)と合わなかったため。ただしこれも学会員だからと言って、本人に対して持っているイメージまでは変わらない。

7位:久本雅美

意外な創価学会芸能人ランキング久本雅美
7位は久本雅美

久本雅美さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・久本さんは非常に社交的であまり隠し事がなさそうな人柄ですが、このような背景があるのが意外でした。偏見かも知れませんが、創価学会関係者はまじめな人というイメージがあったので、「まじめ」というよりかはずば抜けて明るい性格の彼女が、という意外性がありました。

・御笑い芸人でいつもテレビでみている特にケンミンショーの番組のファンで笑いが止まらずそれは、久本雅美の進行のすばらしさと
思っておりそれからめっきり久本雅美のファンになり久本雅美自身にたいして、しりたくなったからです。

・テレビで拝見する機会が多いですが、自由奔放で面白ろく勝手な印象ですが宗教出来なイメージは全く感じませんでした。選挙の際に応援している姿や関心を持っている印象がないので、表には出さずに活動していたのかと、驚きました。

・上記で述べたように広告塔になってもよさそうだと思うのですが 明るく まったく宗教とは無縁のようなきがする
逆に 井上真央さんや石原さとみさんばかりとりだたされるのが疑問です
久本さんも有名だから別に大きくでてもいいのでは

6位:井上真央

6位は井上真央

井上真央さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・他の方の中には、すでに創価学会関係者だと知っていたということもありますが、井上真央さんは聞いたことがなかったのでイメージは全く持っていませんでした。特に創価学会のイメージに「内輪の人たちの団結力が強い」があるのですが井上真央さんにはイメージがありませんでした。

・私自身があまりテレビを見ないことが理由かもしれません。柴田理恵さんなどはよく創価学会だということは耳にしますが、井上真央さんは初耳です。偏見なんですが、井上真央さんみたいな可愛らしい顔の方は無宗教だと思ってました。

・女優さんで創価学会関係者の方が多いなとこの記事を読んで思いました。関係者だったんだと驚く有名人ばかりでびっくりしています。井上真央さんは花より団子の時からすてきな女優さんだなと思っていましたが、今はあまりテレビで見かけることはなくなりましたが、また演技がみたいです。

・子役から強気な女の子を演じられているので、学会に入っているとは驚きました。配偶者や親が信者というなら無理はないですが、あまりそういうイメージがありませんでした。これからもさらなる活躍を期待しております。

・井上さんも石原さんと同様、宗教を信仰しているイメージがないので意外だと思いました。創価学会などの宗教関係者は見た目だけで宗教を信じているということがなんとなくわかるイメージがあるのですが、井上さんはそんなこともないので衝撃的でした。

5位:クリスタル・ケイ

5位はクリスタル・ケイ

クリスタル・ケイさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・偏見だと思いますが、外国人の血が入っている人はあまり興味がないのかなと思っていたので驚きました。サバサバしていて宗教にのめり込むタイプではないとも思っていました。だからといって特に嫌いになるとかはありません。

・そのことが有名で知っている方もいらっしゃいましたが中でもクリスタルケイさんにちょっとびっくりしました。イメージではないと言いますか意外や意外でした。TVでお見かけすることが多いのでそのことを考えると個人的には納得します。

・クリスタルケイさんはハーフの方なのでイメージ的にキリスト教を進行していると思っていました。まさか、創価学会の関係者だったとは意外です。また、本人の性格からして宗教に関心を持ったり、依存するようなタイプではない気がしました。

・偏見になるのかもしれませんが、クリスタル・ケイはハーフなので見た目的にもクリスチャンのイメージを持ってしまうので、創価学会と聞いて驚きました。最近テレビに出ないものなにか制御されている部分があるのでしょうか。

・ご両親が日本人ではないし、違う国の方同士なので意外でした。外国にも創価学会の活動は広がっているのは知っていますが、確かお父さんは黒人の方だったと思うので、その人種の方に創価学会の方がいるという印象はあまり持ってなかったです。

・クリスタルケイ事態あまり知らないですが、たしか歌手とかの人だったと思います。顔立ちはハーフなのか、外国人なのかは
詳しくはないですが、そんな海外の人をも魅了してしまうほどの創価学会とは、かなり奥が深いと思いました。

・歌手で忙しそうですが、参加する時間はありますかと想いましたが、色々な経験や事情があり入会したのですかね!

今はあまりTVで見かけませんが、それなりの知名度があるので意外にも参加されビックリしてます。
今後も活躍期待してます。

4位:上戸彩

意外な創価学会芸能人ランキング上戸彩
4位は上戸彩

上戸彩さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・個人的に昔、ファンであった事と宗教とは無縁のイメージが強いので本当であればショックです。トーク番組などでもよく上戸彩を拝見する事はありますが、創価学会に入っているとは今まで知りませんでした。驚きです。

・テレビで拝見していた時も彼女が創価学会会員との事を報道されておらず、彼女自身も創価学会会員という素振りもされていないので、今回初めて知りました。好印象なだけに知ってしまったので、少し思うところがあります。

・宗教のイメージがない、清廉潔白な雰囲気の女優さんなのでびっくりしました。明るく快活な女の子の役柄が多いので、ダークなイメージはありませんでした。EXILEのヒロとも結婚できているので、宗教とは無縁だと思っていました。

・今現在は白戸家のCMのイメージが一番強いですが、やはりあまり宗教に関わっている感じはなかったです。創価学会の知り合いは身近にもいますが、あたりが柔らかい人が多いので上戸彩さんもそんな風なのかなと思います。

・誰が創価学会なのかほとんど知りませんが、ここに名前が出ていて驚いたのがこの方でした。そうだったの?という感じです。おそらく家族ぐるみでの会員であるだけだと思うけど、いまいちピンとこない驚きがあります。

・井上真央や石原さとみの噂は聞いた事はあったが上戸彩は知らなかった。石原さとみや井上真央は週刊誌によく結婚できない理由として話題に、のぼっていたので、わかっていたが結婚を早めにしたからか、そういう噂は聞いたことがなかった。

・可愛くて創価学会関係者というイメージがなかったので、知った時に驚きました。テレビでよく出ていたり、CMで出ていることでイメージが良かったのに、商品を使っていたり好きだというと嫌なイメージを持たれるのではないかと心配になります。

・え、上戸さんもなのですか。知りませんでした。なかなか芸能人の人で公にされていない方が多いとは思いますが、上戸さんにおいては創価学会とは無縁の世界で生きていらっしゃるかのように思っていましたので、かなりびっくりしました。

・女優で石原さとみは有名ですが、上戸彩はしりませんでした。たしかに少しなるほどね!と思ってしまうことがありますが、そう言われないとなかなkわからないなあーとつくづく思うし、定期的にテレビで拝見する機会が多いので驚きました。

・草薙君と同じような印象だが、芸人以外でまさかこんな人も…!と思ったことがあったため。女優さんの中にいるという印象もあまりなかったため、初めにその情報を知った時にとても驚いた。まさかこんな美人も学会に入るとは…。

3位:石原さとみ

意外な創価学会芸能人ランキング石原さとみ
3位は石原さとみ

石原さとみさんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・石原さとみさんが創価学会だったなんて全然知りませんでした。宗教とか全然気にしないようなイメージだったし、そのような噂も聞いたことありませんでした。ただ創価学会の方って、私の知っている方もすごく世話好きです。だから言われてみれば気配りも出来るし、影でいろいろ物事がうまくいくように動いている感じがするので言われてみればそうかなと今、思いました。

・最近まで創価学会の関係者だと知りませんでした。創価学会関係者だからといってみる目が変わったり、好きじゃなくなることはないと思います。デビュー当時からかなり顔や体系が変わったと思います。今はとってもきれいで石原さとみを憧れる女子は多いと思います。

・可愛くて創価学会関係者というイメージがなかったので、知った時に驚きました。イメージが良かったのに、創価学会の会員ということを知って、イメージとしてはマイナスイメージで、好きだというと嫌なイメージを持たれるのではないかと心配になります。

・ドラマでは主役級に必ずといっていいほど出演している俳優であり、あまり日本のドラマを見ない私でも知っているくらいの芸能人なのに、言わずと知れた創価学会員だったとは衝撃でした。結局、宗教は個人の自由だとは思うので、うまくやればよろしいんではないでしょうか。

・今では創価学会関係者として割と有名だと思うのですが、最初そうだと知った時はとても衝撃的だったのを覚えています。あまり宗教を信仰しているイメージがなく、美人な女優さんというイメージしかなかったので、衝撃的でした。

・有名どころの柴田理恵さんや、久本雅美さんはよく知っていたが他の方もちらほら名前は上がっていたのだが石原さとみさんは特に創価学会の記事などにも名前があまり上がらなかったのか存じてなかったとイメージで何かに属する人ではない印象だったので驚きました。

・私個人のイメージですが宗教は比較的困ったことなどがある方が救いを求めて入信するイメージだったので順風満帆に芸能活動をされている石原さんが信者だったのは意外でした。最近はニュースになりすぎてあまり意外には感じていません。

・結婚されるときに所属している団体の関係で?入籍が遅くなっているなどとネットで見聞きした記憶がありました。
創価学会だったのですね、なんとなく違う団体を勝手にイメージしてたので石原さとみさんが創価学会なのは意外でした。
芸能界でご活躍なさってる方ばかりですね。

・草彅くんと同様に、石原さとみさんが創価学会に入っていたことをまったく知らなかったので、驚きました。でも、いつも穏やかな笑顔を維持するためには心のよりどころが必要なんでしょうね。これからも頑張ってほしいです。

・最近結婚されましたが、石原さんも会員だったのは知りませんでした。これは意外です。人気があって実力がある女優さんですが、会員になった方が色々な面で仕事とか有利になるのかなと思います。大きい団体がバックにあるとやはり影響がありそうです。

2位:滝沢秀明

意外な創価学会芸能人ランキング滝沢秀明
2位は滝沢秀明

滝沢秀明さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・タッキーが創価学会だったなんて知らなった。ジャニーズの今の地位を築けたのは創価学会だったからなのかなと考えてしまう。彼が出る(メディアに)と広告効果抜群なのに、全く出ないのもそういう背景があるのかなと思った。

・今までジャニーズで創価学会は聞いた事が無かった為驚いた。草薙君も知らなかったが、親が入信してたらジャニーズでも居てもおかしくないとは思うが今までは居ないと思っていた。ただタッキーだと副社長だから、権力で創価学会の入会の勧誘があったらと想像するとパワハラに値するので怖い気がする。

・小さい頃からジャニーズジュニアでドラマなど色々と幅広く活躍していてバラエティとかにもカッコいいのにでていて面白いしなんでもこなしてジャニーズジュニアの会長にもなったのでまさか創価学会関係者とは思いませんでした

・ほとんどの方が創価学会員であることは知っているので今更驚きはありませんが、その中で学会員だと知らなかった「滝沢秀明」氏は少し驚きました。ただ日本の芸能界が在日や創価会員の人が多いことを知っている人は多くなっているように思います。わたしもネットの情報でよく目にして知ってる位ですので。

・ジャニーズではあまり宗教に興味が無いイメージがあったので、滝沢君が学会の会員だと聞いて驚いた。それと同時に、滝沢君が社長になってからジャニーズメンバーの脱退(ジャニーズを辞める)が異様に増えてきているので、会社の運営に宗教の思想が入り、雰囲気が変わってしまったのではないかと思った。

・創価学会の関係者は常にテレビに出て活躍しているイメージが強い為。自らテレビに出る事を止めて裏方にまわった滝沢秀明さんが創価学会の関係者のイメージが無かった。またジャニーズで創価学会のイメージがあまりない為。

・ジャニーズ活動時も表面的なファン(テレビで見る程度)にはあまり情報が入ってこなかったため
意外だった。
イメージが比較的つきやすいにも関わらずジャニーズ事務所の代表になるとは思わなかったためこちらのサイトで初めて知り意外でした。

・今はジャニーズの社長になってますが、タッキーも会員だったとは知りませんでした。芸能人には会員の人が多いのなかという印象です。タッキーが会員ならジャニーズ関連の他の人もいそうな気がしますし、入会しないといけないのかと思いました。

・驚きしかないです。ジャニーズであり、宗教とは全く関係ないし関心もない人だと思っていました。お母さんが創価学会という事で、それが日常であり、大人になっても創価学会のメンバーになってしまったのかなと思います。

・正直、初耳なのですが。。。今のジャニーズの中心人物の1人なので、ビックリしました。最近はテレビなどでは拝見する事がほとんどありませんでしたが、一時期はテレビなどに引っ張りだこの滝沢秀明さんだっただけに驚きました。

・ジャニーズ事務所で創価学会員は先のSMAPの草彅剛さんも知りませんでしたが、滝沢秀明さんも、草彅剛さん同様に全く知らなかったです。多分、私個人と同じ理由かと勝手に思っていますが、この位の年齢の方はおそらく2世会員だと思われます。自分の意思で入信したのではなく、両親が元々創価学会員で子供として生まれ必然的に学会員になったんだと思います。自分は今は熱心には学会員としての活動は全くしていませんが、滝沢秀明さんにも是非聞いてみたいですね。

・ジャニーズの方の名前が出ていたので驚きました。ジャニーズ事務所に入る際になんらかの制約などはないのかなと少し疑問に思いました。ただそういえば、そんな噂を聞いたことがあったかもなと昔に知っていた気もしました。

・真面目で実直で、優秀な天才というイメージの優等生だと感じていました。宗教とは程遠い、努力で成し得た今の地位だと思うので驚きました。彼自身の意思ではなく、家族が入っていたから、というのが正しいのではないでしょうか。

1位:草彅剛

1位は草彅剛

草彅剛さんが創価学会で意外な理由(抜粋)

・元SMAPとしても俳優としても好きだったのですが、個人的な事はよく知りませんでした。あまり宗教的なイメージがなかったのでびっくりしました。言われてみればそうかなという感じです。それでも多分人に押し付けるタイプではないんじゃないかと思います。

・爽やかで、あまり人の事に介入しそうもないイメージだったから。周りを、強引に勧誘しなさそうなイメージがある。
無宗教で、自分を信じるというイメージがある。マイペースなイメージがある。宗教活動をしている姿が、想像つかない。

・SMAPの草彅剛さんは全く知らなかったので意外でした。自分も両親が創価学会員だったのである程度の芸能人の方の把握はしていたつもりでしたが、草彅剛さんは全く聞いたこともなかったので正直びっくりしました。

・創価学会に入っている方は何となく同じ雰囲気が漂うので、他の方は「わかる!」と思いましたが、草薙君からは全く感じなかったので、正直驚きました。説明文にも「ではないかと言われている」だったので、本当は違うのではとも思ってしまいます。

・もと国民的アイドルSMAPメンバーということもあり、すべてのファンに対して平等を保つというか、一定の組織・価値感にそまるようなことをしてほしくなかった、というのが個人の率直な感想です。しかもSMAPに関しては宗教的な話を聞いたことはなかった気がするので、衝撃でした。

・芸能人の中でも特に久本雅美や寺門ジモンを中心とした芸人に多いイメージがかなり強かったため、ジャニーズの中にも創価学会の人間がいるんだなぁととてもびっくりしたため。明るい人物像も伴って、ますますその印象がない。

・創価学会を否定するつもりはありませんが、草彅くんは創価学会に入っていてほしくなかったです。他の人は言われてみればそんな感じと思えたし、知っていた方もいたのですが、草彅くんはそんな雰囲気も感じなかったし知らなかったので、衝撃でした。

・smapで有名なのに、それまで知らなかったため。それ以外の芸能人は学会に入会していることを何かで見たり、聞いたりしたことがあるように感じる(もちろん全員ではないが)。ただし学会に入っているからといって本人のイメージ自体は変わらない。