ドミノピザの不味い生地ランキング!注文NG選んではいけないおすすめできない生地の種類はどれ! | ページ 2 | LIFE

ドミノピザの不味い生地ランキング!注文NG選んではいけないおすすめできない生地の種類はどれ!

ハンドトス(レギュラークラスト)がドミノピザの生地で不味い・おすすめできない理由(抜粋)

・一番スタンダードな記事だとは思うけど時間が経つと固くなってしまい、耳の部分に味がなくて食べにくくなる。はじから食べようと思っても持ちにくいのでどうしても真ん中から食べるので耳に到達するまでには固くなる。

・チーズは大好きなのですが、単調な味のチーズがあの量は言っていると、ちょっと口説くかんじてしまいました。チーズなので、油分が多いのはもちろんですが、それがくどさを出してしまうと思います。一切れだけ頂くならまだいいかもしれませんが。

・ドミノピザの他の生地が工夫されて美味しいので、あえて普通の生地を選ぶのはおすすめできません。ふっくらしたパンピザの触感や、クリスピーのカリカリしたスナックのような感触、そしてチーズたっぷりのチーズンロールやふわとろサクサクのミルフィーユなど、他の生地はどれも美味しいです。せっかくドミノピザを食べるなら、なにか特別な生地にして楽しんでほしいと思います。

・口を開いてひと口含むのにちょっと食べづらいなと思いました。口がパサパサになったりちょっと歯ごたえが悪かったりとか個人的に感じます。見た目の良さからしたらあまり好みではありません。生地の歯ごたえも食べづらいと思います。

2位:チーズンロール

チーズンロール
2位はチーズンロール

チーズンロールがドミノピザの生地で不味い・おすすめできない理由(抜粋)

・私の年代(40代)ですと最初はハンドトスしかなかったので、他の生地を食べるようになったのが、ある程度の年齢がいってからです。そうなると、最初は珍しくてチーズンロールも食べますが、なんだかしつこくて最初の1カットで十分ということになります。

・耳にもチーズと聞いてお得感があったので頼んでみたけど、耳だけがチーズたっぷりなのでバランスが悪くて正直くどいなと思ってしまった。モッツァレラチーズ自体あまり味ないチーズですし、1種類しか入ってないので食べてて飽きてきます。

・耳もおいしく食べられると思って注文してみるものの、実際食べてみると確かにおいしくはあるけど、耳までチーズであるが故のクドさと油っぽさで最後まで食べきる事が出来なくなってくる。耳はシンプルな方が良いのを実感しました。

・宣伝ではチーズとろーりで美味しそうだし、イメージ的にもピザのみみ部分って味気ないからそこにチーズが入っていたら、美味しいじゃん!みたいな印象でしたが、実際食べてみるとなかなかヘビーで、胃もたれします。

・「チーズバースト」もそうですが、個人的には、チーズの量が多すぎて、お腹に負担になって「うっ」となりました。なんでも色々と付け足すよりも、シンプルで美味しいピザが、好きだから、という個人的な好みもあると思います。

・思っていたよりチーズがトロっとしていなくて固めだった。またトッピングとの相性も大事だと思います。後から食べるときは冷えてしまっていると、他の生地ならそのままでも食べれますがチーズンロールは冷えてしまうと美味しくないです。

・一切れのボリュームが多くなっていろいろな種類のピザを食べられなくなる。すでに具としてチーズがかかっているものが大多数だと思うのですが、耳にまで入れる意味がよくわからない。入っているチーズもそれほどおいしいと思わなかった。何より食べにくい。生地そのものがおいしいので、チーズまで入らない。

1位:パンピザ

パンピザ
1位はパンピザ

パンピザがドミノピザの生地で不味い・おすすめできない理由(抜粋)

・おいしいけれど普通のパンっぽい感じがする(それが売りかもしれないけれど)。せっかくならピザだからこそおいしく食べられるような生地を選びたいと思ったから。好みによるというのが大前提だが、あまりおすすめはできないと思う。

・若いときはふわふわしたピザも大好物だったのですが、加齢のせいなのか食べ応えがありすぎるピザが苦痛になってきました。それにパンが食べたければピザ屋さんではなくてパン屋さんやコンビニのピザパンを購入します。安いし味も満足だからです。

・美味しくないというわけではなくて単純にすぐお腹がいっぱいになってしまうからです。せっかくシェアして色々な味を食べたいときにこれにしてしまうと一枚、二枚が限界です。食べ応えがあるのは確かですが、私は薄い生地が良いです。

・ピザトーストとピザの中間のような感じで、生地だけでお腹いっぱいになってしまうように感じました。自分自身としては、クリスピータイプのパリパリした感じが好きで、その上に載っている、具材の味がストレートに感じる方が、美味しいと思っています。

・ふかふかしているが、冷めるともそもそする。たくさん食べられなくて、多く注文した際食べきれずに困る。冷凍して解凍した際の味があまり良くなかった。味が濃い系のピザでも生地の主張が強くおいしく食べられない。

・パンピザがおすすめできない理由は、ボリュームがありすぎるのと、冷めてくるともっちり感をうしなうからです。冷めてくると、かたさを感じ、具材とのバランスが悪いようにおもいます。外側の耳も生地の美味しさが感じにくく、残してしまいがちだからです。

・この選択肢の中でどれか一つを選ばなくてはいけないとなったら「パンピザ」を選ぶと言う理由が大きいです。パンピザが好きならあえてドミノピザで頼む必要はないかなと思います。パン屋さんで買った方が安くて美味しいです。

・分厚すぎてモサモサして具の味があんまり楽しめないからです。耳の部分だけを残しがちでもったいなく感じる。お腹はいっぱいになりやすいのでその面ではいいかもしれませんが具の味をしっかり楽しめる薄い生地の方が私は好きです。

・生地が分厚いと同じトッピングでも物足りなく感じる気がする。ピザは薄い生地の方がお腹にたまらず沢山食べられる。パンピザだと耳を残しがちになってしまう。ミルフィーユやチーズンロールだと耳まで残さずに食べられる。

・私の思うピザ感を感じれないので、あまりおすすめできないと感じました。ピザ生地は、ちょっともっちりとして、でも食べた感じはパンでないのが美味しいと思います。「これぞ、ピザ!」という食感でないと、ピザを食べた気になれません。

・パンピザの生地があまりピザとマッチしていないように感じた。個人差はあるかもしれないが、普通のピザのような薄い生地こそチーズやトマトソースが合うのであって、パンの重い生地にピザの具材は一般受けしないのではないかと思います。

・ピザの生地は圧倒的にクリスピーの方が好みだからです。
他社に比べて美味しくないパン生地という訳ではありませんが、パン生地自体がピザではなくパンという認識なので美味しいと感じません。パン生地にするなら普通にパンをたべたいです。

1 2