スペースマウンテンがつまらない・ひどいと不評な理由!怖い?重石区内?雰囲気最悪?

スペースマウンテンがつまらない・ひどいと不評な理由!

スペースマウンテンつまらないひどい不評

ディズニーランドのスペースマウンテンがつまらない・ひどいと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

スペースマウンテン怖い?雰囲気が悪い?

・暗くてこの先どうなるのか不安でした。光がキレイでしたが目がチカチカして痛かったです。狭いところが苦手な人にとっては厳しいかもしれません。勢いがすごく風も感じられて良いのですが暗すぎて怖かったです。もう少し明るめでもいいかも。

・理由は暗すぎて、同乗者とともに楽しむことができないから。また、急発進と急停車で、首を痛めそうで、あえて乗りたいとは思わない。

・スペースマウンテンはディズニーランンドが出来た当初から何回も乗った事があり、スピード感はありますが真っ暗闇の中なので回りの様子がわかりにくく景色を見渡せる他の乗り物よりあまり魅力を感じない。

・暗くてあまり綺麗だとは思えなかった。急加速や急カーブがありジェットコースター好きな人はアトラクションとしては楽しいが綺麗ではないため面白くないと感じる。あれなら宇宙をテーマにしなくてもいいのではないかと感じる。

・単純に酔って気持ち悪くなります。スピード感はあるのですが、映像を見るのと独特な動きを合わせるとただただ吐きそうになります。「どこへ向かっているのか分からない」という感じを楽しめる、三半規管が強い人には良いと思います。

・野外にあるジェットコースターの景観や疾走感がとても好きなので、室内であるスペースマウンテンはその点で少しだけ劣っていると感じます。星空が映し出されているのみで地味なので、もう少し視覚情報があると楽しめるのでは無いかと思います。

・スペースマウンテンは暗闇の中で加速走行して乗車中は楽しいのですが、乗車後に酔うことが多く、次の行動や乗車するアトラクションに影響がでる。他のアトラクションにはないので、そこスペースマウンテンの面白さではありますが。

・首を痛めたり食後に乗ると気持ち悪くなるのであまり行きたくないイメージかなり酔うので乗り物酔いする方は気をつけた方がいいアトラクションです綺麗ではありますがスピードが早く絶叫系が嫌いな方はかなり苦戦すると思います。私もです。

・他のアトラクションに比べてみると、ストーリー性がないのでおもしろさにかけます。乗り物として考えれば満足できますが、ディズニーのアトラクションならば、やはりストーリー性がないと成り立たないと思いました。

・まず、中に入るまでに相当時間がかかって待ち時間で飽きる。スピード感はとても早くて満足ですが、ただ単に暗闇の中を猛スピードで走ってるだけで速さもありすぐに終わってしまい、楽しいと思う頃には終わってしまう。

・横回転のジェットコースターなので、必ず酔います。宇宙だから仕方ないと思いますが、星以外何も見えないし、ストーリー性もあまりないような気がします。並んでいる間にアトラクションに入り込むのが好きですが、それが無いです。

・かなりの回数を乗ったので、飽きてしまったのかもしれません。他のものは景色なども楽しめるので、飽きないというのがあるのかもしれません。他のものに比べると、少々ディズニーランドらしくない乗り物であるかもしれません。

・暗いからこそのスリルもあるかと思いますが、暗すぎて、楽しめない部分もあるかと思いました。どれくらいの傾斜を通過しているのかが分からないために、スリルが足らないと感じるとも思いました。例えば、待っている間にコースの模型を見られたら、想像も膨らみ、ドキドキワクワクできるのではと思います。

・スペースマウンテンは暗闇の中をただひたすら早く走るジェットコースター的な感じで、あっという間に終わってしまうので他の遊園地でもあるような感じがしなくも無いと感じます。ですがこちらも毎回並んでしまいます。

・スペースマウンテンは、暗闇の中を、ただスピードをだしているだけなので、つまらないと感じてしまいました。暗すぎて周りもよく見れないのもあって、酔って気持ち悪くなりました。他のアトラクションはディズニーのキャラクターの中にいる感じがしたのですが、スペースマウンテンはスピードだけな気がしました。

・ただ暗いだけの中を行く乗り物という印象で、あまりワクワク感がない。自分でシューティングしたり、操縦したりできたり、最後に写真撮影があるとか、景色に変化を出すとかしたら、もしかしたらもっと楽しめるかもしれないと思います。

・他のマウンテンに比べてインパクトは少し弱めだから。ずっと高速で飛ばしまくられてる感じ。暗いけどレールが見えているから安心感があるけど、その分「あ~~くる~~~!!!」と構えない分トーンダウンする気がする。

・他のマウンテンと名前がつくアトラクションの中だとダントツにテーマが浅いし、暗闇を走り抜けるのはシンプルに体に悪いく体が丈夫な人でも中々辛いし非常に酔います。一度に乗る人数もまあまあ少なく、アトラクションの時間も短いので待つ割には感想が少ないように感じます。

スペースマウンテンはディズニー感ゼロ

・ディズニー感を感じられないからです。思った以上にレールも見えるので売りである暗闇の中を走っている感じをあまり味わえないと思います。室内のため音もレールを走る音が聞こえてうるさく感じます。

・スペースマウンテンは景色的に解放感が少ないので、ディズニーランド感が他のアトラクションに比べて少ないと感じる点がある。でも、スピードやアトラクションとしての面白さは流石ディズニーランドという感じで楽しい。

・真っ暗の中を中途半端なあまり怖くないジェットコースターに乗るだけだから、あまりおもしろくない。ジェットコースターとしては全然怖くないし勢いもイマイチで面白くないし、ディズニーの世界観もあまり感じられなくて面白くない

スペースマウンテンは景色が悪い

・スペースマウンテンは暗い中を走り絶叫を楽しむ乗り物ですが、ほぼ最初から最後まで暗く目を閉じて乗っている時と同じ感覚になります。絶叫を楽しむだけでなく、何か他にも楽しめるような仕掛けがあると何度も乗りたくなるアトラクションになると思います。

・スペースマウンテンは閉塞的で少し息苦しさを感じる。並んでいる最中に幾度となくリタイアするならこちらです、といった案内もなんだか乗る気を失わせる。風景も同じ。

・山谷もなく室内の暗い空間を何も見えず明るい光だけがまぶしくて、猛スピードで回りをくるくる回っているだけの様か感じがしました。もう少し強弱があったり山谷があればいいのですが単調に猛スピードで走っているだけなので。