イッツ・ア・スモールワールドつまらない・ひどいと不評の理由!退屈・眠くなる・子供向けすぎる!

イッツ・ア・スモールワールドつまらない・ひどいと不評の理由

イッツ・ア・スモールワールドつまらない不評

ディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールドがつまらないと不評なのはなぜなのか。

休憩所と揶揄されるアトラクションですが、実際の評判はどうなのか?

みんなの意見をまとめてみました、是非ご参考ください。

イッツ・ア・スモールワールド何も見所がない

・ディズニーでこれを乗る時は休憩のつもりで乗ります。アトラクション時間が長いことや待ち時間も比較的に短いためとても便利です。キャラクター達が作り出す雰囲気はとても素晴らしいですが結構な長さがあるので後半は飽きてしまうなんてこともあります。

・ボートに乗ってゆっくりと進んでいくので、起伏は全くと言っていいほどありません。ディズニーの様々なキャラクターが登場して、どこか懐かしい音楽が流れていますが、単調なので退屈だと感じてしまうのかもしれません。

・子供の頃は音楽、世界観、飾り共にワクワク出来て大好きなアトラクションでしたが、大人になってから乗ってみると思っていたよりも単純な仕組みだと気付かされました。座って眺めるのみでゲスト側には何もする事がないのも飽きてしまう要因かと思います。

・こちらのアトラクションも落下等物理的なアクションがなく、ものがたりを楽しむという形のアトラクションなので少し退屈さを感じてしまいます。疲れた後に乗るとついうとうとしてしまうので、アトラクションを楽しむというより体を休める、という印象です。

・想定年齢層が低いからかあれはあれでディズニーとしてはアリだと思うがアトラクションとしていいかどうかは考えどころ。小舟に乗って山も谷も落ちも無くすすむだけ。2~4歳くらいの本当に小さい子供向けだと思う。もうちょっとこれと言ったパンチが欲しい。

・かなりの子供向け。からくりで動いている人形を見るだけで、ディズニーのキャラクターも少なく、特にディズニーランドじゃなくても見れるようなアトラクションだと思う。小さな子供向けにはいいが、ディズニーランドの中で一番大人は1度乗ったら、2度と乗りたくないと思うアトラクションだと思う。古臭くも感じる。

・ボートに乗ってゆっくりと進み、体験時間の約10分間ずっと人形が歌っているのを眺めるだけで何も面白くない。ミッキーやミニーが登場しなくて、定番キャラクターがドナルドしかいない。よくわからない見たことがない人形キャラクターを見ても面白くない

・安い市民プールに来た時のような強烈な水臭さで、入った瞬間に気持ち悪くなる。その中で安い人形劇を延々と見せられる苦痛に耐えられない。押しつけのような平和感でイライラする。その割にけっこう混んでるというコスパの悪さ。

イッツ・ア・スモールワールド眠くなる・子供むけすぎ

・テーマ自体はディズニーらしいと思うが、まず内容が自分には退屈。またライドのスピードものんびりしすぎで、遊び疲れた後に乗ると眠気を誘う。そして何より、最初から最後まで同じメロディーが続くため、最後には洗脳された気分になる。

・あまり強弱がなくアトラクションとしては乗らないなと感じました家族連れの方は乗りたくて時間待ちをしていますが絶叫系が好きな方はあまりおすすめしません。癒されたい方に乗って欲しいアトラクションです嫌い好きと岐れるアトラクションだと思います。あと人形が怖いです

・ディズニーのキャラクターがいないためです。たくさんの人形があるのだから、ディズニーのキャラクターをちりばめそれを探すような楽しみがあれば良かったのにといつも残念に思っています。休憩として乗るには丁度良いかもしれません。

・こちらもどれも面白いアトラクションだと思っていて消去法になったのだが、動きが少なく、大人数で乗るため、ハラハラ具合にイマイチ欠けると思った。しかし配色は狂気じみていてなかなか好きである。あれでアップダウンのある乗り物だとしたら今頃かなり人気のアトラクションになっていたのではないか。

・小さな子供がいるので、子供のために乗る感じです。子供のディズニーデビューにはピッタリだと思いますが、大人があえて並んでまで乗りたいとは思いません。とっても単調なので、たまには音楽を変えたらどうだろうか?

・リニューアルしてからは乗ったことがないのですが、何度も乗っているので見慣れてしまい面白味に欠けます。ただ座ってゆったりと過ごせるし、そこまで待ち時間も長くないので空いているときに休憩目的で乗っています。

・ひとつの乗り物にたくさんの人が入れる点はとてもいいと思いますが、面白さを感じる前に、雰囲気がとても眠くなる。楽しむ要素がどこにあるか分からない。人によっては、人形の顔に恐怖を感じる人もいるらしいです。

・あえてお伝えするとすれば、特になにも感じない子供向きな乗り物だなと感じます。小さな子供が喜ぶ乗り物だと思います。休憩したい時などに乗る感じです。本当にこれは好みだと思います。私はあまり人形の顔の感じ、デザインが好きではないです。

・もう寝そうになった。私は、そもそもディズニーはアラジンやラプンツェルなどの有名でオーソドックスはものしか知らないから、このアトラクションの世界観に何も感動しなかった。アトラクション自体は、船に乗って中の世界を見るだけ。世界観が元々好きな人なら良いと思う。

・面白くないという事は決してないのですが、子供が行きたいと言わなければ行かないのになーと思ってしまうからです。子供は沢山の人形による世界観が好きなようですが、大人はもう少し刺激のある方が楽しいなーと思ってしまうからです。

イッツ・ア・スモールワールド単調すぎる

・ディズニーの定番といえばこのアトラクションですが、王道過ぎて物足りなさを感じます。単調な曲にのせて単調な演出を見ながらただ船に乗って進んでいくだけのアトラクションは、疲れた時に休憩代わりに乗るだけのものという感じがします。

・大きな船に大人数で乗り、歌っている人形をひたすら見て周るという、変化の無いアトラクションなので退屈さを感じます。子供の頃、初めて乗ったときはワクワクしましたが、大人になるともういいかなとなり、並ばなくなりました。いろんな意味で時代の流れをいろいろ感じます。

・オープン当初からあるアトラクションで、空いていることが多いので休憩がてら乗ることが多いですが、内容的にはさすがに食傷気味です。リニューアルとかはしてないのかな?それでも毎回行ってしまうのはそれなりに魅力があるかとは思います。

・ホーンテッドマンションはホラーな雰囲気もあって大人も楽しめる。プーさんも大人でも好きな人もいるので楽しめる。イッツアスモールワールドは完全に子ども向けかなと感じるので面白さはイマイチだと思った。(疲れた時に休憩がてら乗るくらい)

・これも大人向けではなく、子供を楽しませるためのアトラクションだと思います。メリハリがないのでただ乗っていて終わりという感じのアトラクションです。身長制限がないのと屋内なので天候の影響を受けないことがメリットです。

・イッツアスモールワールドは、小さい子供は、皆好きだと思います。このアトラクションも時間潰しか足休めでいつも乗ってますね、でもリニューアルしたから昔より大人も楽しめる様になったかなと思います。隠れディズニーキャラクターもいてそれを探すのも楽しいです。

・すごい個人的な話なのですが、イッツアスモールワールドの曲が自分が苦手というか好きではなく…。自分でも理由は分からないですが、耳にすると嫌な気分になってしまうため行かないようにしてます。面白くないと感じるわけではないですが…。

・人形や乗り物などのデザインが今の時代を考えた時に、古すぎてダサい感じがします。子供でも退屈しそう。並んでまで乗るメリットを感じられない。見るだけで時間が経って終了じゃ、つまらない。曲も古くさい感じがします。

・リニューアルされたけど前とやってることは同じ。コースが同じだし。プラスアルファの部分が弱い。小さな子にはたくさんの人形が動いていたりちょっとしたキャラクターを探したりは楽しいけど、何度もはいかないかな。