おでこ広い芸能人ランキング!若いのにハゲ疑惑?髪型のせい?額に目がいく有名人は!

おでこが広い芸能人ランキング!

おでこが広いと言われている芸能人は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:松山ケンイチ

13位は松山ケンイチ

松山ケンイチさんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・黒髪にあのヘアスタイルでは分かりにくいものの、実は広い額が特徴的な方だとお見受けしました。顔の肌の色も白くて、細身というシルエットが彼の特徴だと思うんです。そして、額の大きさは七難隠すという様子がうかがえる。

12位:妻夫木聡

12位は妻夫木聡

妻夫木聡さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・かなり昔の俳優ですが、いい具合に額が広かったです。ヘアスタイルも活きてくる額で丸みも適度にあり、理想的でした。印象としては、円満、性格の丸みを感じさせてくれるような額だったと思います。黒髪に似合っていました。

・目や眉毛の位置とおでこの位置関係?でしょうか。広く感じました。また、元々の髪型というか髪の生え方(?)もおでこが広く見えやすい生え方なのかなと思いました。ですが、広いと感じるだけで、禿げてるなとか老けたなという印象はありません。

11位:城島茂

11位は城島茂

城島茂さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・鉄腕ダッシュでよく見るのですが、やはり他のメンバーと比較をしてしまうので、比較的おでこが広いなという印象を持っています。おそらくですが、単独で映っていることが多ければそのような印象はないかもしれません。

・ダッシュ村の番組で、よく作業をする光景を見ていました。10年前はあまり気になりませんでしたが、現在ではテレビの画面で風が吹く光景を見ると「おでこがぁー」とよく思います。また、家族も頑張っている城島さんを見たら「おでこ…」と言っています。笑

10位:窪田正孝

10位は窪田正孝

窪田正孝さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・特にファンでもありませんが、薄い顔でおでこが広いのでびっくりしたことがありました。彼の名前を知ったきっかけは、女優さんとの結婚でした。最初はメディア向けの見栄えの良い写真を目にしていたのに、週刊誌のスクープ映像では思い切り額が目立っていてびっくりした。

・この方については何の感情も持っていませんが、ちょっと怖いくらいの額の大きさ。顔のうちで額が占める割合がかなり大きいと思える。特徴が薄くてすごく女性的な顔なので、男性的な俳優としての存在感は大変薄いイメージです。

・髪が禿げあがっているわけではなく、顔のひとつひとつのパーツが小さめでスッキリしているからこそおでこの広さが印象的なのだなと思っていました。おでこが広い印象なのにギリギリのところでイケメンを保っているところが魅力的だと感じます。

9位:松坂桃李

9位は松坂桃李

松坂桃李さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・ヘアスタイルの特徴からやっぱりおでこが広いということが良くわかります。ヘアスタイルはいたって普通、女性ならばあの程度でも普通に見えると思いますが、額のカーブをみても男性としては丸みがありすぎて、広い額だという印象があります。

・彼はとても小顔でスタイル抜群ですが正面から見るとおでこが広い印象を受けます。丸顔というよりは、顎がシュッとしている逆三角形顔なので、全体的におでこが広く見えます。おでこが見える髪型のせいもあるかもしれません。

・並べられた方々を思い出して、それぞれに抱いた印象の中で最もおでこのイメージが強かったので選択させて頂きました。けして悪い意味ではなく、ご自身に合ったスタイリングの結果、私がおでこに強く印象に残っているのだと思います。綺麗でカッコいいおでこ羨ましいです。

8位:TAKAHIRO(EXILE)

おでこが広い芸能人ランキングTAKAHIRO
8位はTAKAHIRO(EXILE)

TAKAHIRO(EXILE)さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・テレビで拝見する時に前髪を上げてるヘアスタイルが多いイメージがありますし、逆に前髪を下げている写真等をあまり見たことがないので他の方よりおでこを見る機会が少なかったからあと、他の方よりテレビで見て比べて見ると広い印象もあります。

・可愛いとかっこいいを兼ねそなえたビジュアル系の代表のようなイケメン。額が広いとかっこいいよりも可愛い系要素があるのは、赤ちゃんの顔をイメージさせるからです。女性受けがよい顔とも言えますし、お得な顔です。

・おでこが目立つ髪型をしているのもあるのかもしれませんがTAKAHIROさんはすごくおでこが魅力的だと思います。顔がすごく整っているのでおでこが広くてもバランスもよく感じます。イケメンの顔を目立たせてくれています

・デビューした頃よりもかなりおでこが広くなってきているような気がします。ベビーフェイスで顔が甘いせいかなんとなくおでこが広いことが目立っているような気がします。おでこが広い男性芸能人と言われて一番に頭に浮かんだのもTAKAHIROさんでした。

7位:草なぎ剛

7位は草なぎ剛

草なぎ剛さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・おでこが広いと思い始めてからもう何十年も経っているので、ギリギリ保っているかなという印象です。以前、不祥事を起こしたときのニュース映像でボサボサ頭の姿が映った時には衝撃的でした。生え際がかなり後退してきているように見えます。

・前髪が短いですがしっかりある印象でしたが、今年行われた主演舞台の挨拶の様子でかなり老けた印象を受けました。同時に、髪はしっかりと黒々としているものの生え際が気になってきたと感じさせられたのが印象的でした。

・確か髪の毛のCMにも出ていたと思うんですが、その時もすごくおでこが広いなと感じました。スマップの時のコントでも、おでこをよく出していて、きっとメンバーもスタッフも彼のおでこが広いのはわかっていたような気がします。

・前髪が短いので余計におでこが広く見える感じがする。薄毛のCMにも出ていてその際のカツラがすごく似合っているのでおでこが広いイメージが付いているのかもしれない。もう年齢も年齢なので生え際が後退してくるのは仕方がない。

6位:伊野尾慧

6位は伊野尾慧

伊野尾慧さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・テレビ番組で拝見するときにいつも後ろのほうから髪の毛を持ってきているような印象がありました。ネットで前髪が風でめくれている画像があがっていて、生え際がかなり上だったのでおでこが広くて隠しているのだなと思いました。

・あまりジャニーズには興味がなくて、全然知らなかったのですが、始めて伊野君をめざましテレビで見て、こんなに可愛い男の子がいるのかとびっくりしました。話しもとても上手で、面白かったし、ドラマでも演技がとても上手で可愛かったので、インターネットで情報収集していたところ、おでこが広いという画像がどんどん出てきて、しかも創造していたより結構広くて、完璧に見えても欠点はあるんだなーと思いながらも、髪型でここまで上手に隠せるもんなんだなと感じました。

・初めて拝見した時に、とんでもなく高いところから前髪を作っていらっしゃるなと驚いたのですが、ダンスで髪型が乱れるにつれ、前髪の割れ目からおでこが見え、前髪のうしろはすべておでこなのだと驚いた記憶があります。

・見た目より年齢も若く見えるし、愛らしいキャラクターが相まってか、テレビ出演してる際、たまに前髪が割れてたことがあり意外と広いなぁ~と思ってビックリしたことがある。可愛らしいキャラクターと普段がかなり厚めの前髪なので余計そう感じたかもしれませんが。

・何かの番組で前髪をあげておでこにしていたが、広すぎて禿げているのか心配になった。頑なに前髪がある状態の髪型をすることが多いなと思っていた。また前髪を上げた時のおでこの広さがすごくて二度見してしまった。

5位:堂本光一

5位は堂本光一

堂本光一さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・テレビなどで拝見しいます。癖なのか、髪をバサッとあげるとき目から上の広いピカピカのオデコがとても印象的です。こんな、動作しているのを、何回もみました。見るたびに広いくて頭良さそうなオデコと思っております。

・他のおでこが広い人と違う点があると思う。縦に長くない、彼の額は、横に長くて縦に短いようなおでこが特徴的で、見ていても落ち着くビジュアルでもあります。和風の若旦那というおでこがチャームポイントではないでしょうか。

・10代の頃は程よいおでこに見えましたが、加齢とともに広く感じさせるようになりました。やっぱり誰もが生え際が薄くなり、後方に禿げてくるので自然なことだと思います。ヘアスタイルに特徴があり、このまま維持してほしい。

・光一くんの顔は唯一無二の顔だと思います。唇や鼻は厚め。目は適度、額は富士山のようでもあり、横長。他の男性にはないタイプ。センターわけのあのヘアスタイルも非常に良く似合っているので、おでこを出すヘアスタイルがトレードマークと思う。

・十代の頃のキンキキッズでロン毛だったイメージが強く、今でも爽やか系なイメージを持っていたので
おでこが広いって言われた時はびっくりしました。そしてすぐに検索をして、意外におでこが広かったとか
年も40を超えているので、まぁ納得と改めて思いました。

4位:山本耕史

4位は山本耕史

山本耕史さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・堀北さんと結婚される以前、テレビドラマのキャラクターでは容姿が幼く見えました。無口な障がい児の役柄は赤ちゃんのような顔があってこそ演じれたはず。顔の大部分は額がしめていますが、他のパーツも綺麗であっさりしているのが受けていると思うんです。

・もともとおでこが広い印象ではありますが、大河ドラマなど時代物に多く出演していることからも丁髷のイメージが多い印象です。また年齢若い頃テレビ出演が多くその時はそこまでおでこの印象がなかったですが、堀北真希さんとの結婚で注目を浴びてから久しぶりに注目して観たときにおでこ広いなという印象がつきました。

・年がバレてしまいそうですが、やはり山本耕史さんです。通常髪の毛のある部分より、深くおでこがひろいイメージがします。明るく、テレビにも多く出演されているため、記憶に残ります。あまり、テレビに出られていなかったら、普通のおじさんです。

・もう、明らかに見た目に広いという印象でした。顔を拝見した時におでこが広すぎて、目線が集中してしまうのです。色が白くて丸みを帯びているということも、おでこが目立つ条件にあると思います。どんな髪型でも広く見えてしまう。

・以前からそう思っていたので、速攻名前を選んでしまいました。でも、全てイメージですが、そのおでこがどんどん広がってきている気はしません。昔からちょっとキテるんじゃ?堀北真希さん、それでいいの?とも思っていました。そこからおでこの広さは変わってない気がします。

・若いころからいつも前下がりの髪形をしているので、おでこを気にされているのかなと思います。
髪の毛を染めているのを見たことないから、毛髪を大事にしてそうです。
あと筋肉質な方は髪の毛が薄いイメージかな。  

3位:中居正広

おでこが広い芸能人ランキング仲居
3位は中居正広

中居正広さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・SMAP時代からおでこの広さは自分でおっしゃっていましたし、バラエティで度々突っ込まれていたので印象に残っています。この中では断然中居くんでした。隠すより笑いにできたほうが本人も楽でしょうし、見ている方にも良いと思います。

・やはり若い時からテレビに出ていて以前は気にならなかったですが、年を重ねて徐々におでこが広がってきたのが目に見えて分かる方だと思いました。テレビの出演も多く観る機会が多いからそのように感じるのだと思います。

・髪型が常に不自然で髪の毛が薄い、禿げているといううわさを聞いたことがある。確かに番組でも不自然な髪形、またハットを被っているイメージが強い。他の方は見た目でおでこが広いと見えるが
中井の場合禿げがプラスしてこの中だとおでこの広いイメージになる。

・おでこが広いことは以前何度か、テレビ番組で拝見したことが何度かありました。
初めて見た時は「ちょっとデコが広いタイプ」という印象でした。
ですが何かのドラマか何かで坊主姿の役を演じた時は、第一印象よりもおでこが広い事に、思わず声を出してしまいました。

・髪の毛が若くして薄くなってしまうタイプなのかなという印象でした。若い頃から髪の毛が少なめにも見えていました。ヘアチェンジで金髪に染めたりすると余計に額の大きさが目立っていたことも。帽子などで隠しているのかも?と思える時が多い。

・TVでよく見る中居さんですが、いつも髪型が印象的です。年齢的にもおでこが広くなってもおかしくないのですが、芸能人の方はその辺はしっかり意識され対策もされていることと思います。隠すよりわざと出して髪色やめがねなどで全体の印象も変えているのではないでしょうか。

・年齢的にも薄毛というほどではないのですが、やはりジャニーズというカッコいい男性グループだというのに、それにしては薄いように感じてしまう。また、太ってきているように見えるので、不摂生が原因なのかなーとも考えてしまう。

2位:濱田岳

2位は濱田岳

濱田岳さんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・短髪でずっといるイメージがあるので、おでこが隠れている印象が無かったからです。あとはそこまで他に書かれている芸能人の方よりテレビや映画で見ない気がして、昔の若くておでこが出ている印象が自分自身強いからです。

・全体的に小柄なので、他のひとと同じぐらいのおでこの広さだとしても相対的に大きく感じる。髪型の影響もあるかもしれないけれど、前髪がないと、より一層おでこの広さが強調されて目立って見える。他の人もおでこは広いけど、際立つ。

・以前から短髪で、額を隠すようなことをされていないので、額が広いイメージがありました。あと、最近よくみているドラマに出演されているので、拝見する頻度が多いため選ばせていただきました。あまり拝見する機会が少ない方だとそうだったかな?と感じました。

・若い頃に出演していたポテチという作品などをみると、今現在の濱田岳とを比べると、やはりおでこがキテるように思う。髪型も少しは影響しているのだとは思うが、年齢を重ねるごとに彼のおでこも後退しているように思う。

・auの三太郎シリーズで見た時から、衣装の影響もあってか可愛らしいおでこの印象があります。バラエティ番組に出ている時に話すのが得意ではないのか、緊張して額に汗をかいている影響で、より広さを感じたのかなとも思います。

・数々の映画やドラマ、CMで見かけていますが、その度に少し心配になるようなおでこだと思います。まだまだ年齢も若く、学生役からひょうきんな友人役として多くの活躍の場があると思いますが、今後は上司役や大人の役も増えてくるのでは。

・特に気にしたこともなかったですが、そういえばおでこが印象的だなと感じました。金ちゃんのかつらだったり、意外とおでこが目立つような場面が多いのかもしれないですね。ただ顔のパーツが少し中心によっていて童顔なので、おでこも目立つのかなと思います。

1位:ISSA

おでこが広い芸能人ランキングISSA
1位はISSA

ISSAさんがおでこ広いと評判の理由(抜粋)

・髪型としてもおでこを出すような感じがあったため、よりそういうイメージが強い。また頭の形としても縦に長いような感じがあるため余計にそう感じてしまうのだと思う。

・髪型もあると思うけど髪のボリュームが少なく見えることもあって、余計におでこが目につく。余計に変な若づくりをせずに大人しく頭を丸めればいいのにと思った。

・単純にハゲているからでしょうね。昔の顔を想像してもおでこが広いイメージはなかったのですが、ここ数年で一気におでこから始まって頭頂部にかけてハゲてしまったので、どうしてもおでこが広いと思うようになってしまいました。

・本人的に気にしているのかな?という感じがわかり、結構若いうちから帽子やバンダナのイメージが増えてきたことによって視聴者目線から『もしかして隠してる?』という疑念が生まれやすかったと思います。踊っている動画で『ああ、やっぱり』と気が付いてそこからおでこが広いイメージが定着しています。

・明らかに増毛、植毛しているのがわかるからです。以前はもっとハゲキャラを隠すことなく、おでこを出していて、M字ハゲだったのに、「USA」のヒットでテレビでの露出が増えてからは髪の毛も増えてきていると思います。

・ISSAさんは結構早い段階から、おでこが広いという印象がありました。ただおでこが広いというだけではなく、毛質も柔らかくなっているような気がします。私は年々髪が後退しているのですが、ISSAさんを見ていると同じようになるのではないかと思います。

・男性としては広すぎるという印象、くせ毛っぽい髪の毛を肌の色と同じように染めていたり、色々とハイカラなビジュアル。高身長ではない男性が(どちらかというと、低身長)額が広いのは良くあるけれど、極めて長いと思う。

・いつもパワフルでダンスと歌唱力が抜きん出ているのはかっこいいと思います。年齢的にも髪の毛が後退するのは仕方のないことかと思いますが、いつもキャップを被っている印象があるため、キャップをとった姿に視線が行くのかもしれません。

・地味に額が広い。年齢を重ねるたびに額の広さが浮き出ていると思い