リュウジ(バズレシピ)が嫌いと不評の理由!酔いすぎ?わかりづらい?美味しくない・ウザいのは何故!

リュウジ(バズレシピ)が嫌いと不評の理由

リュウジ(バズレシピ)嫌い不評

バズレシピで有名なリュウジ氏が嫌いと不評の理由とは。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:レシピがわかりにくい

9位はレシピがわかりにくい

レシピがわかりにくいと不評の理由(抜粋)

・全体的にはきれいな仕上がりで見やすいのですが、時々途中で余計な音や雑談が入り、料理メインの動画なのか、雑談動画なのかわからなくなってしまうこともあります。あとは、料理中にお酒を飲まれているので、イメージもまたがらりと変わります。

・わかりにくいというか、真似して作る場合、レシピがシンプルな分「こんなに簡単で本当に大丈夫なのかな?」と不安に感じることはあります。電子レンジにかける時間など、ある程度料理の勘がないと戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

8位:レシピが美味しくない

8位はレシピが美味しくない

レシピが美味しくないと不評の理由(抜粋)

・大衆向けで料理初心者向けのレシピが多く、とても簡単なのが売りですが、その反面、少し凝った料理を趣味としてする側からすれば、下処理は手抜きで特にレシピとして残すほどでもないような料理も多く散見される。
初心者側に大きく傾いたレシピゆえの難点であると思われる。

・選択肢の中に「これだ!」と当てはまる項目がなかったので、強いて言うならで決めました。語弊があるといけないので釈明しますと「好みの味付けではないレシピもある」が正しい表現です。当たり前ですが、もう少し甘い方が酸味がある方が好きという程度のものです。見た目はそもそも意識して見ていません。声はなるべく通る音を出そうとしてくれているので、これ以上望のは酷かな?と思いました。

7位:見た目が好きじゃない

7位は見た目が好きじゃない

見た目が好きじゃないと不評の理由(抜粋)

・顔や、スタイルが特に気になるわけではないが、歯並びは少し気になる。気にしなければ済むところではあるものの、料理中もかなり喋る方なので、清潔感が少しないように感じられてしまうことがある。(その人の身なりではなく料理を真似するのではあるが、)真似る対象の人には、「そうなりたい」と思わせてくれる人であってほしいが、リュウジはそうではないかなと思う。

・前提として料理研究家は見た目はなんでも良いと思いますが、好みの分かれるルックスだと思います。ブサイクというわけでなく、目の奥が暗い。ホンマでっかtvに出演しているのを拝見しましたが、何となく暗く感じます。

6位:動画の編集が見づらい

リュウジ
6位は動画の編集が見づらい

動画の編集が見づらいと不評の理由(抜粋)

・料理動画としての本編部分とエンターテインメントとしての部分(主に酒飲みシーン)が混在しているから。一部の動画では本編までのスキップを案内してくれているが、shortなどの機能で本編の要約などがあるとさらに実用的になるかと。

・特に嫌いなところはないですが、強いて言うなら動画の編集が見づらいかもしれないです。料理の工程の食材の切り方とか焼き目の付け具合等、手元を撮る時のカメラの角度、距離感がわかりやすくてとても勉強になります。

5位:話し方が好きじゃない

5位は話し方が好きじゃない

話し方が好きじゃないと不評の理由(抜粋)

・声質と話し方があまり好きではありません。レシピを紹介するまでにまずアルコール摂取するのはまだいいのですが、声質があまり好みではないため、レシピは気になるのですが、手順紹介までの時間が少々苦痛です。レシピを動画下詳細で確認して閉じてしまうことが多いです。

・あまりにナルシスト系な話し方のおかげか、良い料理レシピも台無しに見えることが多々あり過ぎます。あとは、クドすぎるので、料理の説明を聞いていても段々ゲンナリしてきます。俺は出来るしいい男!感が出すぎていて疲れる。

・手軽で美味しいレシピを紹介しているのに、話し方がくどくて不快になる。レシピを説明している時の話し方が、押し付けがましい感じがする。話し方の全般からナルシストな人だと感じてしまうので、どうしても不快に感じてしまう。

4位:どや顔が好きじゃない

リュウジ
4位はどや顔が好きじゃない

1 2