平家物語アニメ面白い?つまらないと不評の理由は!ファン向け作品?感想口コミ評判!

アニメ平家物語

アニメ「平家物語」が放送開始です。

その独特な世界観が話題となっている注目の作品。

平家物語は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

アニメ平家物語公式webサイトはこちら
アニメ平家物語公式webサイト

平家物語アニメ面白い?つまらない?





アニメ平家物語前評判:面白そう・楽しみ

・一見、とっつきにくそうな歴史物ですが、一人の少女目線で描かれたアニメなんだろう、ということが分かり興味が湧きました。予告動画から綺麗な映像であることも分かります。「未来が見える」という設定も面白そうです。

・歴史物語がすきなのと、ジブリの「かぐや姫の物語」みたいでとても興味が湧きました。今までは平家物語というと主人公は男性が多かったと思うのですが、主人公が徳子だというのにもとても興味を惹かれました。絵のタッチが優しいので、平家物語って結構悲惨なお話というイメージですが、子供とも一緒に観ることが出来そうです。歴史を分かりやすく魅せてくれるアニメは子供の勉強の役にも立つしいいなと思います。

・教科書で学ぶ「平家物語」をアニメで楽しめるというのはためになりそうだと思いました。教科書の堅苦しい文字では理解しきれなかった内容をアニメで深く理解できたら嬉しいです。声優さんたちも豪華なので感情移入して入り込めそうです。

・プロモーションの動画を観ましたが、平安末期の歴史が変わっていくところを描かれているようで勉強にもなりそうですし、社会(歴史)が嫌いな子どもたちが平安時代に興味を持ってくれそうで良いと思いました。また、公式ページも平安時代らしいシンプルで和風なデザインになっていて印象が良いです。

・私自身、歴史に関するアニメは好きなので面白いと思います。日本史の中でも平家の話しはなかなか好きなので、このアニメのシナリオ次第ではハマって読んでしまうかもしれないなと思いました。1つ言うなら絵があまり好きではなかったです。

・個人的に歴史が好きだから平家物語も楽しめるかなと思った。他に「へうげもの」等の歴史アニメも昔はみていました。あとは声優さんもメジャーな方ばかりで作画崩壊がなければ十分楽しめる作品になるのではないかと思っています。

・最初はタイトルが古臭く、キャラデザが淡白な為、あまり面白そうとは思えなかった。ただ、ストーリーをちゃんと読んで、霊の見える重盛と琵琶法師のびわが今後どのような話を展開させるのか気になった。異色の組み合わせが良かったのだと思う。

・まずやっぱり声優さんが豪華なこと。それだけで製作費がかかっていて気合を入れて作品作りをしていそうだから。それに平家物語にはなじみがあるので、アニメになってどんなふうになっているかが気になるから。とりあえず1話は見てみたい。

・監督が山田尚子さんであることが既に期待を大きくさせてくれた。声優陣が豪華であるためキャラクターの魅力は十分引き立てられた作品になるはず。作画の方も、独特なタッチながら細かいアニメーションとなっているようで、PVを見る限りでは製作陣の力の入りようも感じられた。

・出演声優さんがとても豪華で好きな声優さんばかりなので、なんとなくお話も期待できそうなアニメです。普段あまり見ないタイプのジャンルですが、とりあえず一話だけでも見てみようかなと思いました。歴史ものは苦手なのですが、絵は綺麗そうなので楽しみです。

・絵がとても綺麗ですし、声優さんのキャストも豪華です。公式サイトもオシャレでなかなか期待が高まります。平氏と源氏のアニメはありそうでなかったと思いますので、どのような視点(平氏のみ?)で激動の時代を描くのか、貴族が滅びゆく原因はなんだったのか興味深々です!

・平家物語のパロディやモデルの作品はたくさんありますが「今までにありそうでなかった」切り口が「面白うそう」と感じるところでした。プラス要素として、声優人が豪華なこともあります。杉田智和さんや梶裕貴さん、花江夏樹さん、木村昴さんなど今人気の声優さんがたくさん出演なさっていることからも気合の入り方が伝わってきます。

・映画での制作でもおかしくないであろう題材ですが、アニメということでより濃い内容で展開されることが考えられる。声優陣が豪華であることに加え、圧倒的な映像美。そして、なにより誰もが学生時代には一度は耳にしたことのある題材であるから。

・作画がきれいで、CVも安心のメンバーですね。平家物語という皆が名前を知っている題材ですが、アニメという新しい手法でわかりやすく歴史が伝わるのもいいと思います。歴史にあまり興味はないほうですが、これは見てみたいと思いました。

・平家物語がアニメにアレンジされとてもおもしろそうで、平家一門と未来の見える少女びわが出会うことによりどのような影響がおきるのかが特に気になります。平家物語そのものの面白さをより際立たせる作品で他のアニメにない魅力を感じました。

・人も情景も絵がとても美しく、声も引き込まれるようでした。人間の醜い部分と少女の純粋さのバランスが絶妙で(本編を見てはいませんが)見てみたいという気持ちになりました。怖いシーンもありましたが、最後はすっきりとした音楽でとても好印象です。

・古川日出夫さんの小説は読んだことがありませんが、アニメ化されることで、見やすくなっていいと思います。声優陣も豪華ですし、映像も綺麗でした。歴史には詳しくないので、このようなアニメを見て歴史を学べるのもよいと思います。

・かわいくてきれいな絵で好みの作画です。歴史はあまり詳しくないのですが、日本の文化を今一度勉強したいと思っているところだったので、内容も楽しみだと思います。キャストも有名な方が多くて配役を早く知りたいです。

・歴史を本から学ぶのではなく、このようにアニメーションや映画を題材に描かれているジャンルが非常に好きです。戦国時代などもアニメや映画から学びました。そして絵のクオリティも高く、声優陣も豪華でしたので非常に面白そうです。

・アニメで伝える古来の文化を感じることが出来るし、なおかつ絵がとても見やすい。これなら老若男女問わず楽しめるような気がします。ちなみに似たような漫画を幾つか見ましたが、内容が堅苦しくて中だるみしました。それにひきかえ、平家物語は主人公の表情も豊かで見ているものを惹きつけるだろうと思いました。

・絵がちょっと古くさいなーと思ったんですが、動画を見たらとてもワクワクして面白そうだと思いました。ちょっと雰囲気がジブリっぽいなと思いました。声優さんが豪華だったのでそれだけでも期待十分です。和の雰囲気がとてもよかったです。

アニメ平家物語前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・平安時代背景は好きだが、タイトルで惹かれず「あ、これ見てみようかなー」と思えなさそうです。ただ子供たちに歴史を教えることができそうです。小5の娘がいるので、本で読むよりアニメで見たほうがきっと記憶に残るのではないかと思います。

・平家物語自体はじめてアニメ化されるとのことですが、あまり興味が無いジャンルなので自分はつまらなさそうと感じてしまいます。しかし、声優陣はとても豪華なので、声優目当てで見る若い人はいるのかもしれません。

・私は基本的に絵のタッチで見るアニメを決めているので、ストーリーとしては少し気にはなるのですが面白そうかつまらなそうかと言われると最後までは見れないかなと思いました。キャラクターももう少しインパクトがあるほうが面白いのかなとも思います。

・最近は異世界転生物や、学園恋愛コメディが深夜アニメの大半を占めています。この時期にあえて歴史物のアニメを出されても、あまり積極的に見たいとは思えませんでした。魅力的なキャラや、スタイリッシュな戦闘シーンがあるならば別ですが。

・平家物語は800年の時を超える祈りの物語とあり、祇園精舎の鐘の音から始まる一文がサイトに記載されています。それを目にして正直とっつきにくい、堅苦しい感じがすると思ってしまいました。これは絵柄も好みではないし見たいとは思わないですね。

・歴史物語として実在されたとされる人物が出演する内容は興味が持てず、キャラクターの描き方もあまり好きなタイプではないので、継続して拝見することは難しいように感じています。明解なストーリーでないと、ちょっとしんどいです。

・この歴史に詳しくないのと、かわいそうなシーンも多そうで、途中で見られなくなるんじゃないかと思うからです。見ていて、つらい気持ちになるのは、できれば避けたいのが本音です。ただ、今の日本につながる歴史ドラマが見られそうですし、今まで描かれてこなかったエピソードもあるのかなと少し興味はあります。