メガトン級ムサシアニメ面白い?つまらない?ダサいと不評?ロボカッコいい?感想口コミ評判!

メガトン級ムサシ感想口コミ評判

アニメとゲームのクロスメディアで送りする「メガトン級ムサシ」が放送開始です。

デザインがダサいと言われつつ、天下のレベルファイブコンテンツだからと期待の声も高まっています。

アニメメガトン級ムサシは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

メガトン級ムサシ公式webサイトはこちら
メガトン級ムサシ公式webサイト

メガトン級ムサシ面白い?つまらない?






アニメメガトン級ムサシ前評判:面白そう・楽しみ

・ロボットが大好きなので、息子と一緒に楽しめそうです。ちょっと一昔前のロボットみたいなムサシとCGで今風な映像のギャップが素敵でした。ウルトラマンの「大怪獣ラッシュ」みたいにもっとリアルなCGだったら、もっともっと興奮してしまいそうです!

・ロボットものはあまり見ていないが、お話の流れとしてはシドニアの騎士に似ているのかなと思った。地球奪還といったテーマは熱いので楽しめるかなと思った。もともとはゲームからアニメになったらしいのでそれなりに内容も面白いのかなと、ストーリーはまず期待できるのかなという感じ。

・LEVEL5から発売予定のゲーム原作アニメのようだが、アニメの方も3DCGによるロボットや戦闘のクオリティーが高いと、PVを見て感じた。登場人物もそれぞれキャラが立っているため、ストーリー次第では化ける予感があり、ゲームの販促用として十分な影響を与えるのでは無いかと思う。Youtubeで配信されるのもポイントが高い。ガンダムに変わる、新たなロボ好き人口を拡大していく作品になる気がする。

・ゲーム原作のロボットアニメですかね?ロボットアニメがあまり好きではないですが、キャラクターの絵を見た感じとてもかわいらしいポップな絵柄です。声優さんが豪華で絵柄と声優さんで少し見たくなる作品です。とりあえず一話だけ見てみようと思いました。

・とうとうアニメ化ですね!ロボットもののアニメで燃えないものはないと思います。あのLEVEL5が製作したゲームも11月に発売予定ですので、アニメとゲーム両方とも味わえますね。ストーリー的には、異星人に奪われた地球を取り戻すというベタな感じかと思いきや、地球そのものがテラフォーミングされて形を変えてしまったという大胆な発想に驚きました。新たなパイロットとなる主人公がどんな活躍をするのか、とても楽しみな作品です。

・「10%くらいは面白いかも」と思いました。「ガン◯ムっぽい色使いだなぁ」と思っていたら設定もちょっと似てるかも。宇宙が出てきたり、ロボットが出てきたりするからです。強いていうなら「地球で戦ったり、人類の設定が少し違うのかな?」という印象です。

・絵柄はもう少し可愛い系がこのみですが、ストーリーやキャラクターは少し心惹かれるものがあります。異星人に奪われた地球を舞台に問題児達が活躍します。正直興味があるし、1話を見て続きを見るかどうか判断したいです。

・タイトルから男の子向けのアニメかな?と思い、あまり私向けではないかも、と思いましたが、内容を見たら、すでに地球は滅んでいる、とか衝撃的な内容で、気になりました。戦闘モノはあまり好きではないですが、ストーリーは面白そうです。

・壮大な世界観のもとにすすめられるストーリーは、男のロマンを掻き立てられえていきそうです。あらゆる分野でヒーローとヒールが出てきそうなだけに、興味を持ってみることが出来そうなだけでなく、ロボットや背景画像もかなり凝っているところが興味を引いてくれました。

・バトルゲームが題材になったアニメは好きですし、キャラクターもたくさんいてどんな関わり合いをしながら敵と戦っていくのかとても楽しみに思えたからです。ロボットアクションということで、様々な技が繰り出されるようなので、迫力あるアニメーションが楽しみです。

・ガンダムを彷彿させる宇宙規模がまさにメガトン級!!とても楽しそう!正直、ガンダムのような少年向けSFは、女の子は苦手な人もいるでしょう。メガトンパンチ!と言われても心が踊るのは男の子だけかもしれません。しかし、内容もさることながら当時の昭和ニアる『辛気臭さ』は見受けられず、これなら、現代の新しい風を感じられるのではないでしょうか。

・あらすじをぱっと読んだ感想は、エヴァンゲリオンかな?でした。重い内容のアニメなんでしょうか。ロボットがダサすぎてそこが私は気に入りました。あまりロボットのアニメは観ないんですが、このアニメはちょっと観てみたいです。

アニメメガトン級ムサシ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・正直なところ、タイトルがどうも見ようという気持ちにさせないと思いました。なんというかダサいです。ロボット対戦もののようですね。当方女性なので、個人的にあまり興味がないジャンルです。男性は好きなのかな。

・マシンや格納されている施設の映像は緻密でかっこよくてすごいなと思いました。でも、未来の地球を舞台にして侵略してきたものと戦うという設定が個人的にはあまり好みではないため、面白そうだと思えませんでした。

・パット見た感じだと鉄人28号やマジンガーZのようなロボットアニメを連想しました。公式ページをみたところゲーム色が強い感じがしてゲームや関連グッズを売るために作られたアニメなのかと捉えてしまうような印象です。

・タイトルは ん? と思い公式を見てしました。少年向けかなと感じました。ガンダムっぽい感じなんですかね?好きな人は好きかもしれません。私は苦手分野なのでつまらないと選択しましたが、人によっては面白いかもしれません。

・ロボット系は1番苦手で、面白いと思った事がないので読まないと思います。このアニメの絵自体は好きでしたが、ロボット系なので私は遠慮したいと思います。内容が面白くてどうしても読んで欲しいとお願いされたら読むかもです。

・原作の、ゲームを手掛けているのが有名な「レベル5」という会社なので、ストーリー自体は面白いと思います。しかし、自分たち30代に向けた作品では無さそうなので、きっと見ないと思います。メカやロボットが好きな人なら、刺さると思います。

・キャラデザが幼く、ロボットのローグも丸くてダサいというのが第一印象。連想してストーリーも軽いなではないかと思えた。スーパーロボット大戦をプレイするくらいにはロボットアニメが好きだが、HPに記載のストーリーはありきたりだし、特に見たいと思える要素がなかった。

・まずタイトルがださい。絵柄のイナズマイレブン感がすごくてありきたりな感じがする。声優さんが意外と豪華なのは注目できるけれど、絵柄とタイトルからして子供向けのアニメという印象が強いので、あまり気に入らない。

・PVを見た限り、ロボットの戦闘シーンはかなりきれいで楽しみだと感じています。ただ、どうしてもロボット以外のキャラクターデザインが少年向けのように感じてしまい、ターゲットをどこにしぼっているのだろう・・・と少し残念に思ってしまった部分がありました。

・私はあまり興味のないジャンルかなという気はしますが、こういうものがダークホースでバズったりする可能性もあるとは思います。なによりすごくお金かかってるような感じがしますし、一定の層にはかなり受けがいいと思います。

・小学生などのどちらかというと小さい子向けだとおもうのであまり面白そうに思えません。宇宙から来た敵に対して立ち向かうというストーリーがまずありきたりな感じがするのでもう少し変わったストーリーのほうがいいと思いました。

・基本的には戦闘ものは好きな方なのですが、ムサシのデザインがあまりカッコいいとはならず面白そうとは思えませんでした。この系統のアニメは出てくるキャラクターのかっこよさが面白いの判断基準になると思いました。

・ロボットアクションバトルということで、個人的にあまり興味をそそられませんでした。しかしながら、非常に鮮明でリアリティーのあるもので、コックピットモードなどこういうことを考えつく人がすごいなと感じます。

・キャラやストーリーがだいぶ低年齢向けだと思われます。このアニメを成人した方や、高校生、中学生の方が見ても面白いとは思えませんでした。ゲームも発売されているとのことですが、自分は初めて知りました。特に魅力も感じません。

・ロボットにあまり興味がないからです。映像やアクションもキレイなので、戦闘ゲームが好きな方には、喜ばれそうです。いろいろとカスタマイズできるのも、機械好きにはたまらないでしょうし・・・。個人的には、ツンデレガール早乙女萌々香が活躍する姿はみたいです。

・私がロボット系で惹かれる要素はやはり「カッコイイ」かどうかです。そして主人公の機体は特にカッコよくあってほしかったのですが、このアニメの機体にはあまり惹かれませんでした。パッケージをみて手に取らないタイプのアニメです。