東京卍リベンジャーズ強いキャラランキング!喧嘩・頭脳総合で最強は誰!

東京卍リベンジャーズ強いキャラランキング

東京卍リベンジャーズで強いと噂されているキャラは誰なのか。

喧嘩だけではなく、総合的に強いと評判なのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:橘ナオト

10位は橘ナオト

橘ナオトが東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・①喧嘩:警察という立場から、一般的な不良より動かすことが出来る幅が段違いに大きいこと/②環境:主人公を支えるサポートキャラクターとしての強みがある。最終章に入っては、キーキャラクターではなくなってしまいましたが、タケミチを最初に信じた人でもあり最終局面でも活躍する場面があると思います

9位:三ツ谷隆

東京卍リベンジャーズ三ツ谷隆
9位は三ツ谷隆

三ツ谷隆が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・幼い頃から妹二人の面倒を見ながらの生活なのに喧嘩も強い。感情的に怒りに任せてということもないので中学生なのに皆のお母さんみたいでいてくれると心強いと思う。そこまで目立つことは少ないけど三ツ谷の存在は大きいと思うから。

8位:半間修二

東京卍リベンジャーズ半間修二
8位は半間修二

半間修二が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・ケンカが強いことはもちろんですが、組員をまとめ上げる力といい意味でも悪い意味でも人を動かす力があります。中盤からの登場から、現在の単行本の中では常にトップに近い立場で居続けている状態です。マイキーのように誰からも好かれるような性格ではありませんが、狂気的な思考と利口な思考を持っていると考えているため半間を選びました。

7位:橘日向(ヒナ)

東京卍リベンジャーズ橘日向(ヒナ)
7位は橘日向(ヒナ)

橘日向(ヒナ)が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・つらいことがあっても自分で自分を奮い立たせることができ、かつ周囲に配慮することができるところ。自分について客観視をすることができており、年齢的にはまだ幼いが精神的には成熟し落ち着いた点があるような印象を受ける。

・あっくんが車でオカマを掘るシーンで、脚が潰れても騒ぐことなくタケミッチと会話していたから。
普通、脚が潰れるともがき苦しむと思うが、車が爆発するのを察したヒナは冷静にタケミッチに離れるように言っていたところが印象に残っています。

6位:松野千冬

6位は松野千冬

松野千冬が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・物理的な喧嘩の強さも千冬は備えているが、それでも未来からワープしたという信じがたいタケミチの言葉を信じ切る心、新年見たいな部分に強さを感じた。未来にワープした時の千冬も過去の場地君の仇を打つ意思を途切れさすことなく信念を持った言動には強さを感じる。

・喧嘩が強いことも勿論だが、昔から信頼している場地に裏切られ、タコ殴りにされても信じ続けたり、ずっと尊敬していた場地が目の前で亡くなったにも関わらず、前を向いて進んでいこうとする精神力の強さ、武道を支えていくという仲間意識の強さ、どれをとっても一番強いと思う。

5位:稀崎鉄太

5位は稀崎鉄太

稀崎鉄太が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・マイキーは喧嘩の強さ、カリスマを持つ喧嘩の最強だが、人を利用することに長けマイキーをも利用する戦力を拡大する稀崎鉄太は最強だと思う。ただ、その理論で行くと、タイムリープできるタケミチはその上を行くし、最初のタイムリープの条件であり頭脳明晰な橘直人はタケミチの力の基ともいえる存在。今後の展開としてタイムリーパー同士の戦いになるのも楽しみ。

・本人はタイムトラベラーでないのに、何度も武道を追い込むし、喧嘩弱いくせに不良を次々と変えて手綱を握る人心掌握と度胸。それとバックにタイムトラベラーがいると言われているが、殆ど全ての未来で悪役なりの成功を収めていることからもかなり有能なことから。

・タケミっちがタイムリープする先々でいつも先手を打たれている。そして謎も多い。どうしてタケミっちの命を狙っているのか? そのせいでヒナはいつも殺されている。もちろん、タケミっちが一緒にいることを前提として狙われているわけだが。タケミっちを狙う理由は何なのか? リープ先で誰に話を聞いてもキサキの名前が出てくる。

・武道が何度もタイムリープして過去改変しているのにも関わらず、1度きりの人生で何回も覆してきてどの未来にも圧倒的な権力を持ち存在していたため。ある意味曲げられない意志があり何が起きても動じなかった結果だと思う。

4位:場地圭介

東京卍リベンジャーズ場地圭介
4位は場地圭介

場地圭介が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・自分の軸をブラさず行動ができることです。トウマン創設の当事者に関わらずトウマンに敵対しているバルハラに加入することはよっぽど覚悟がないとできない行動だと思います。一人でバルハラに加入する背景として仲間を巻き込むことを避けようとしたからなのではないかと、仲間意識を強く感じます。

・作中の強いキャラほど、不本意な死を遂げていると思っています。特に、刺されて重傷を負いながらも数十人の敵を一人でなぎ倒し、稀崎を追い詰める姿に心を打たれました。戦いを楽しんでいる姿勢も強者のそれです。よって私は場地圭介を選びます。

・お母さんを心配させないようにがり勉になったり、友達のために一生懸命手紙を書いているところも、誰かのためにいつも考えて行動しているところが最高にかっこいいです。最後にマイキーや一虎のために自分をさすところなんか、最強だと思いました。

・まず、『稀咲鉄太』の調査をするため、誰にも言わずに『芭流覇羅』へ入隊し、最終的に『稀咲鉄太』に一泡ふかせたのが爽快だった。また、粗暴に見えた態度や行動も一つ一つに意味があり、自分の信じた道を突き進む姿に憧れを覚えた。

・見た目、発言、行動全てがカッコイイです!凄く仲間を大事にしていて、仲間のためなら自分がどれだけ辛い思いをしても自分を貫く姿に感動を覚えました。特に千冬に言った「腹が減ったか?ペヤング半分こな」と笑顔で言った場地さんが忘れられません。

3位:花垣武道(タケミっち)

東京卍リベンジャーズ花垣武道(タケミっち)
3位は花垣武道(タケミっち)

花垣武道(タケミっち)が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・現状の状況に負けない強い心と、過去に戻って辛い過去に立ち向かう姿です。ケンカだけに絞れば実力は下から数えたほうが早いが本当に大切なことそれに立ち向かう姿が本当の強さに思いました。結末までは分からないがこれからも期待しています。

・喧嘩は弱いけど明らかに格上のガタイが良い、喧嘩強そうな人にも臆せずに立ち向かえるこころの強さ、逃げちゃえと魔の心が囁いても結局未来を変えないとという信念で、絶対立ち向かう強さが他キャラと比べてとても強いと感じました

・全キャラクターの中で1番か弱そうに描かれているが、誰よりも橘日向を「助ける」という強い目的を持ちながら行動している。さらに、そんな強い意志を持ちながらも、周囲の状況をすぐさま理解し、マイキーに歯止めが効かなくなる手前で毎回現実に戻してグループの解散を阻止しているため。

・ドラケンとマイキーがたけみっちの学校に来て2人と一緒にどこか行こうとした時にヒナが、たけみちを連れ戻しに来た時にマイキーに対してビンタをした時にドラケンから腕を掴まれて怖くて震えてたところをたけみちも怖いはずなのに好きな子を守るために立ち向かうところから、喧嘩じゃなく内面的に度胸があり立ち向かう勇気を持ってるところが普通の人じゃできないと思ったから。

・見た目も弱そうだし、実際喧嘩も弱いし、すぐダメだと思うタイプだど思う。でもその上で、弱い自分を受け入れ、奮い立たせることができる強い意志と心を持ち、実際に行動に移すことができる真の強さを持った人物だと思う。

・主人公でありながら全然喧嘩が強くない花垣武道。でも武道は普通ならビビって何も出来なくなる、逃げ出したくなる時でも大好きなヒナちゃんのために1歩踏み出せる勇気を持っている。そういう人間が1番強くてカッコいいと思う。

・花垣武道はお世辞にも、心身共に最強!とはいえないが、己を受け止め、成長し変化することができるため。ケンカに弱く、すぐにへこんだりもするが、しなやかな芯があり、物語の初めては細い今にも途切れそうだった芯を育てながら、成長しているため。

・喧嘩だけならマイキーが一番だが、なんだかんだで無理だと思っていてもマイキーや自分より強い人間の中へ入って行き、何とかしてしまう(何とかなってしまう)など、追いつめられると強さを発揮するところ。意志が強いのと運が強い。

・喧嘩が弱いのに、勇敢さや真っ直ぐさだけで行く手を阻む強敵とも戦うことができる為。主人公補正が入ってるのは間違い無いけど、腕っ節だけが強いというわけでは無いということを体現してくれている主人公中の主人公

2位:龍宮寺堅(ドラケン)

東京卍リベンジャーズ龍宮寺堅(ドラケン)
2位は龍宮寺堅(ドラケン)

龍宮寺堅(ドラケン)が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・ケンカが強いのはもちろんだけど、人への思いやりや、自分が悪くなくても相手の心情を汲み取って頭を下げる事のできる懐の大きさがあるので、東リベの登場人物の中でもかなり心が強くて人間力が高いキャラだと思う。状況を冷静に判断する事のできる冷静さもその強さから来ていると思う。

・アニメしか見ていませんが、ケンカの腕っぷしで決めたいと思いますが、血のハロウィンの無双っぷりを見てからドラケンが強いと思います。はんまと戦いながら大人数を相手にやっぱり強くてカッコいいなと思いました。

・仲間思いで、常に周りに目を配っているところ。自分のことより、マイキーや仲間などの周りのことを優先しているのが、喧嘩だけじゃなくて人としても強いなぁと感じるから。あと外見的にもヘアスタイルが強く感じる。

・昔からマイキーと張り合える位置にいて、背が高く手足も長いため喧嘩にはめっぽう強い。女性にも優しく包容力があり男子にも人気がある。アニメの中では一度裏切り者から刃物で刺されたが決してしない強い男の子を演じている。

・ドラケンはマイキーの心であって、喧嘩も強いからです。ドラケンが影でまいきーを支えていたおかげで、東卍チームの団結力がありマイキーのリーダーシップにもかなり影響していたんじゃないかと思います。なのでドラケンが1番人間的にも強いと思います。

・なによりも喧嘩、ハートが強い!病院に見舞いのいったシーンでの男気も素晴らしい。あとは兄貴肌なので頼りがいがあるので、友達としても良いキャラ。自分もバイク好きなので一緒にバイクを乗ったりいじったりもしたい。

・体格が大きく足や手のリーチがあるため相手のパンチを食らわずに殴れそうだから。又、同世代だと比べ物にならないくらい身長もあるため相手が刃物や、バットでかかってこないと倒せそうもないと個人的に思ったからです。

・東京卍會という大きな組織のある意味で最重要なポジションにいながら組織の細かい気遣いが必要な場面での行動選択リーダーを支える器と精神力人としての考え方に至るまで、生まれの不遇でありながら一本筋の通った強さがある。

・血のハロウィンで敵を薙ぎ倒してたシーンが印象的。懐が大きく、仲間や彼女思いで、守るものがある男は強いと思いました。卍会のNo.2としてマイキーのコントロールをしつつ、自ら先陣を切って戦う様子は強さそのものと感じます。

・まず単純に見た目が惹かれました。手がつけられようがないタイプかと思いきや、仲間をよく理解し、しっかりとまとめ上げマイキーの補佐をする。喧嘩が強いのは見た目通りでしたが、知的で情深いところもとても好印象なキャラクターです。

・男気があって芯が強い。誰かを盾にしたり言い訳をしないので信用が出来るし、いざという時に頼りになる。女の子に愛嬌を振りまかれても揺らいだりぶれないので、その点が逆に紳士的だし、余裕があって器が大きいと感じる。

1位:佐野万次郎(マイキー)

東京卍リベンジャーズ佐野万次郎(マイキー)
1位は佐野万次郎(マイキー)

佐野万次郎(マイキー)が東京卍リベンジャーズ登場キャラで強いと思う理由(抜粋)

・圧倒的なケンカの強さに加えての、初代東京卍会を創設する際全会一致でマイキーが総長にきまったため。いつも中心にいるマイキーは最強。どんな相手でも一撃で倒す蹴りに関しては、けんかという点では登場キャラ中最強だと思います。

・「無敵のマイキー」と呼ばれるだけあって最強だと思います。背は低いですが、幼い頃から武道を嗜んでいただけあって、戦闘能力は高く、ケンカは相当強いと思います。タイマンを張る精神力も半端なく強いと思います。

・喧嘩だけで言うとやはり一番強いキャラはマイキーでしょう。無敵のマイキーとも言われていますし。基本的に強すぎるキャラでハイキック一発で勝負がついてしまいます。見た目は可愛らしいのに最強というギャップがあります。

・身長も小さく見た目があまり怖くないので相手がなめてくることもあり、初手でも大技の蹴りが決まりやすい。打点の高い蹴りは予想外の高さでかつ視野の外ギリギリから飛んでくるため反応しづらい。また、つま先を急所であるこめかみ目がけて打ち込むので殺傷能力が高い。

・とーまんのリーダーであり、ついていきたくなる頼もしさを持ってぃるから。見た目に反して反則的な強さを持っているところなど、ギャップがある。ノーモーションからの蹴りは本当に怖い。逆に見た目で舐めていると文字通り痛い目に合いそう。

・喧嘩が強いだけでなく、仲間をまとめる力もあることから1番強いと思います。また、いろいろな人からも尊敬され、ついていきたいと思わせる人柄であることも総長としての強さだと思います。あと、顔もかっこいいので最強だと思います。

・東京卍会のトップであり、中学生にも関わらず、高校生のヤンキーに立ち向かっていき倒しているから。また、マイキーはマイペースで束になってかかってくるヤンキーに一人で立ち向かっていく姿はとてもかっこいいと思う。

・「無敵のマイキー」と言われるだけのことはあり、特に“血のハロウィン”での強さは群を抜いていました。まともに戦って負けたというシーンがこれまでに一切描かれておらず、作中最強のキャラクターなのは間違いありません。

・圧倒的に喧嘩が強くて、皆を引き付けるカリスマ性もあり、恰好も一番ダサくないので。ドラケンとは違い、人を殴り殺す程キレたら歯止めが利かないとこと、そうなるとドラケンですら止めることができないところ。敵を味方に入れれる余裕と自信があるところ。

・生まれ、生い立ちを見たときに、子供のころから自立していて、「誰かに頼る」ということを経験していないところ。また、そのこともあり、仲間に対しての忠誠心がとても強い。けんかだけでなく、精神的に一番自立しているところ。

・やっぱり最初に登場した時のオーラがすでにただものじゃないことを表していましたね。ハイキックで相手を瞬時に倒すのは失っていた中二心が呼び起こされる気がしました。あとオールバックで金髪、さらに背が小さいというギャップにも魅力を感じます。

・単純に腕っぷしの強さで選びました。漫画を読めば誰でもわかることではありますが。精神的な弱さはありますが、やはりケンカの強さはマイキーが一番だと思います。まだまだ本領発揮していないんじゃないかと思うこともあります。