86エイティシックス第2クール面白い?つまらない?神アニメ再び!感想口コミ評判!人気の理由は!

86エイティシックス第2クール感想口コミ評判

第1クールを絶賛の評判で締めくくった86エイティシックス。

期待の中で第2クールが開始されますが、評判が気になるところ。

86エイティシックス第2クールは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

86エイティシックス第2クール公式webサイトはこちら
86エイティシックス第2クール公式webサイト

86エイティシックス第2クール面白い?つまらない?






86エイティシックス第2クール前評判:面白そう・楽しみ

・アニメとはいえ未来に似たような状況が起こってしまう様な印象を受ける内容。現代には起こることはないが機械との戦闘、過去からはなされている人体を使った兵器の使用の問題提起、人種差別とそれに関する葛藤、少年時代の葛藤が見ることができるような気がします。

・まず作品を全く知らないので、第一シーズンから見ないといけないのですが、一応調べてみた感じ面白そうだと思いました。第一シーズンを見てからおそらく第二シーズンも見ると思います。自分の好みに合うわけではないですが、面白そうと思った作品は好みでなくても見るようにしてます

・作中で出てくる機械イメージに惹かれたため。作中で出てくる機械イメージが好みである攻殻機動隊にイメージに近く、これに伴い、本作に対しても良いイメージをもっているため。また、作画が美しい点も面白そうと感じる点である。

・作画がとても綺麗で、観ていてストレスがない。専門用語や設定が難しそうなので、最初はそれらを理解するまでが大変そうだけれど、そのあとは骨太なストーリーを楽しめそうだなと感じる。シリアスな雰囲気が好印象。

・原作はシリーズ累計130万部を突破した人気ライトノベルとゆうことで、アニ一1期も見ていたので2期にも非常に注目しています。原作から予想すれば、2期は戦闘シーンが多くなりそう。個人的には楽しみな展開を期待しています。

・「86―エイティシックス―」は、アニメの第1クールを視聴しました。戦争系のアニメということもあり、少し重たい内容となっていますが、アニメ好きな人なら絶対にハマる作品だと思います。そのため、第2クールも面白そうだと考えています。

・話の展開としては戦う宿命を背負わされた少年少女を主人公において、敵国の無人ロボットと戦うありがちな内容ですが、話の筋などしっかりしていて面白いです。絵がキラキラしすぎていなくて、シンプルなキレイなところもツボでした。

・今年第一期が始まり、怒涛の勢いで1クールを終えた作品です。内容はダークで少し鬱要素も含むのですが、映像の綺麗さ、そして1話ずつレーナとシンを代表とする86のみんなとの関係が深まりますが、戦争で多くの86が亡くなっていくこの反比例な関係が悲しくも続きが見たくなる作品の為、面白そうを選びました。

・正直な話、第1クールは視聴する気はなかった。タイトルに全く興味が惹かれなかったからだ。しかし、機会があり実際に見てみると、大変面白かった。タイトルで見ずに終えるところだった。第1クールは、終盤、主要な登場人物がすべて全滅するフラグがたっていた。ほぼバッドエンドである。しかし、そこからどうストーリーが展開していくのか大変興味深い。戦場に出ていたメンバー達は、絶望的な状況にもかかわらず、わりと穏やかなシーンが豊富なのも見やすさの一つにあった。

・このアニメはライトノベル1巻発売時から友人に強く勧められ、第一クールをテレビ放送で見て、ほぼ毎話泣けるほどの良作であったので、第2クールも第1クール同様もしくはそれ以上に面白くなっているだろうと感じられたため。

・綺麗なイラストなのに戦闘シーンは熱くなれる印象です。差別などの向き合い方もリアルで、もし自分が同じ立場ならどうするのか考えたり、気が付くとそれだけ入り込める印象があります。戦闘機械がオリジナリティーがあり魅力のひとつでもありますが専門用語などが少し難しい部分もあります。

・緊迫感のある展開や人間関係がありそうだなと思うとわくわくする。キャラクターデザインが魅力的。原作をもちろん知らないし前作を聞いたこともないがPVを見て興味を持てた。こういうアニメか!と、容易に想像できた。

・原作を読んでいるため、作品の面白さを知っている。一期では戦闘シーンでCGが上手く使われていて、迫力と緊張感のある戦いを見ることができた。声優さんも豪華で、キャラクター一人一人が生きているような演技をしてくれる。

・86は設定、世界観の作り込みが凄い。これぞファンタジー。電撃小説大賞を受賞しているだけある。この手の作品は文字で感じるよりもアニメを見た方が理解度が高い。ストーリーが面白いことは確定しているため、あとはどれだけ没入感ある仕上がりにしてくれるか、制作サイドに期待をしたい。

・第一期視聴済み。物語の中心人物「アンダーテイカー」は好きな系統のキャラクターだった。主人公側のチームが全滅という形で終わり、続編はあり得ないだろうと思ったがまさかの第二期放送。救いのない物語が第二期でどうなるのか、非常に楽しみ。

・原作のライトノベルを熟読し過ぎて、アニメとして見るのが少し勇気がいるタイトルです。この物語はあまりにも表現してもらわなければならない場面が、心情が、溢れすぎていて…なんというか、気軽に見ていいアニメじゃないと思います。人として生きる姿を追い求める人に、じっくりと心して見てほしい、そして86の世界観にどっぷりつかってもらいたいと思います。

・1期の頃から「面白い」という評判をちょくちょく見ていたので気になっている作品。戦う系のアニメなので見るなら2期からじゃなく1期からしっかり追いかけたいなと思う。でも内容がしっかりありそうな印象なのでながら作業で観るとわからない箇所が出てきてしまいそうだなとも思い、今すぐ観るかはちょっと保留。

・もうPVを見ているだけでわくわくする!!第2クール??第1クール見てないから早く見始めないと初回に間に合わない。ミステリアスな雰囲気にメカの造形も面白くてどんな戦闘シーンになるのか想像も出来ないけど、きっとスピーディな感じになるんじゃないかとわくわくする。

・文庫本の原作を知っている人は面白いと思いますし、基本的に第2クールまで行くアニメは面白いから続編が作られると思いますので、前作が面白かったので、続編には期待できると思います。アニメ化にあたり、絵がきれいになっているところも注目すべきところかと思います。

・いろんな要素があってどこかはツボにはまりそうなアニメ。第1クールは見ていないので第2クールから見ても大丈夫なのか不明で評価が難しいです。そういう点で見続けるかは悩みそうですが、ファンは多そうな感じがしました。

・作品自体が重めの題材ではあるものの、第1クールではレーナとの出会いから変わっていくプロフェッサーたちの心や考え方の変化に胸を撃たれました。第2クールではどんなキャラクターと出会い、主人公たちが変わっていくのかに注目して見ていきたいです。

86エイティシックス第2クール前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・このアニメの存在を始めて知りました。人が道具のように扱われて、強制的に戦わされている、という設定があまり好きではないので、もしかしたら見ていて不快な気持ちになるかもしれないと思いました。第1クールの時に、このアニメを知っていたとしても、多分、見ようとは思わなかったと思います。

・登場するキャラクターのルックスは可愛い、カッコいいで面白そうだなと感じましたが、第一クールではたくさんの登場人物が命を落としていて暗い感じなのかなと思いました。そうすると中々キャラに感情移入しづらくなってしまい面白くないのかなと思いました。

・まず、タイトルで何のアニメか想像がつかない。この作品を知ってないと見に行かない人が多いので、アニメ素人の新規視聴者は少ないと思われる(口コミで爆発的に増える可能性大)。絵はきれいなので、個人的には好きですので、ちょっと見てみようと思います。

・公式サイトを閲覧したが、小難しい言葉が並べられており正直興味が湧かなかった。直近で進撃の巨人が話題となっている中、近しい雰囲気を感じたのが正直な感想で、進撃がかなり面白い展開を示している為、似ている作品で面白さを超えらるかハードルが上がってしまったのが、つまらなそうな印象の要因と思う。

・第1クールをチラッとみて、話の内容が理解出来なくて、その後、全く見ていなくて、最終的に、どのような終わりかたをしたのかも分からないまま、第1クールが終わってしまい、現状のままでは、全く見るきが起きないからです。