デジモンゴーストゲーム面白い?つまらない?ひどいと不評の理由は!感想口コミ評判! | ページ 2 | LIFE

デジモンゴーストゲーム面白い?つまらない?ひどいと不評の理由は!感想口コミ評判!

デジモンゴーストゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・幼いころにデジモンアドベンチャー、デジモンアドベンチャー02、デジモンフロンティア、デジモンテイマーズを観ていたので、デジモンというワードだけで期待感が上がります。あらすじがまだ見れませんが、過去作品に出てきたデジモンが出てくることを期待して観たいです。

・正直デジモンは卒業したのし、今までのシリーズから話の内容も大体予想が付きますので、観ないつもりでした。でも、声優陣がとにかく豪華なのが魅力的でした。またシリーズ構成の十川誠志氏の作品は、どれも好きなの見てみようという気持ちになりました。

・デジモンは今までハズレがないからです。初期のデジモンアドベンチャーから始まりデジモンのファンは当然次回作には期待するでしょうし私も大変期待しております。やっぱり主人公の冒険といったらデジモン!って感じです。

・昔からあるデジモンが進化しているように感じました。少しホラー系の要素がありますが、怖いと言うほどのものでもなく子供でも見やすいと思います。デジモンとホラーをどう見せていくのかが気になったので見てみたいと思いました。

・昔からあるデジモンの新シリーズという点で、普通に面白そうなので期待しています。ただ、気になるのは主人公を変えながら長く続いているシリーズは、前作との繋がりなんかがあると個人的には嬉しいので、それ次第かなと思います。

・幅広い年齢層から支持されるアニメになると思う。デジモンは日本中の誰もが知っている有名作品であることに加えて、知っている年齢層も非常に広いため大人から子供まで多くの人に見られることになると思う。ポケモンのように有名なタイトルなので流行らないことは無いと思う。

・かなり人気であったデジモンなのでかなり面白いと思います。昔から知られており幅広い年齢層で人気であるためゲームだと楽しめる上に時間や感じることのできる事が多い。opやedにもかなり拘っておりやってみたいと思いました。

・ゴーストナビゲーターが竹中直人さんということでとても期待しています。竹中直人さんが醸し出す、本人は真面目にやってるのについ笑っちゃうという雰囲気が、きっと随所で生きていると思うから。癒しの笑いが期待できるからです。

・子供の頃にデジモンはたまごっちのような形で流行ったのを思い出し、懐かしく感じました。25年ほど前の頃に比べてどのようにデジモンも進化しているのか興味深いです。いろいろなものがリューアルされたら続編がある中で評価が下がりがちですが、期待したいと思います。

・個人的な好みは抜きにして長く人気のあるシリーズであることと、それゆえにポケモンと同じように作品の世界観に入り込むハードルが低くなるのでストーリーを楽しめるのではないかと思います。幅広い世代で楽しめる分かりやすいストーリーだと思うのでそれも良いです。

・個人的にまずタイトルが好印象です。なにかワクワクさせてくれるような期待感が持てました。シンプルでわかりやすいといったほうが正しいかもしれません。他のアニメと比べても見てみようかなという気にさせられました。

・デジモンという有名なアニメのタイトルがついているため。有名なタイトルで今も人気がある名前なので微妙なゲームは販売しない気がするので面白そうです。加えてゴーストという単語が含まれているだけで頭も使いそうということで面白そうです。

・デジモンシリーズはハズレが出たためしがないので、絶対に面白いはずという信頼があります。ただ、どうしても妖怪ウォッチ臭が拭えないですね。どこまで似ていてどこまで別物なのかきちんと確認したくなります。OPも毎回ヒットするので、絶対チェックしようと思います。

・強い相手と戦う姿や、苦戦する姿に熱中してしまうほど迫力があって、その姿が格好良く、子どもたちが好きそう。冒険するような物語なので、視聴者も一緒に冒険しているような気持ちになって、進んでいくのが楽しいと思う。

・過去作からずっと見てきているのでとても楽しみにしてます。リメイクよりやっぱり新シリーズがいい。声優さんも好きだしタイトルの「ゴーストゲーム」も気になるし、興味が尽きないですね。でもやっぱり一番はガンマモン可愛い!!

・初代デジモンが世代なだけに正直、主人公のパッとしなさにガッカリ。ヒロインの存在は重要だが、これもやはりパッとしない。魅力的なモンスターが多数存在するのに主人公、ヒロインが作画の時点で力負けしてるので、「面白そう」「絶対見るわ」とはならない

・私はつい最近、デジモンゴーストゲームが放送されることを知りましたが、このデジモンは過去のデジモンと違って登場人物の顔の形がリメイクされていたりと現在のアニメ画の状態に近づいていて、新たなデジモンが始まるぞっていうわくわく感が感じられました。

・以前のデジモンは見たことが無いですが、都市伝説的なキャラクターと謎解き要素が合わさったものが面白くなりそうな感じがしました。キャラクターデザインも可愛らしく、見ていてほっこり出来るところもありそうだと思いました。

・アニメのデジモンといえば、仮想世界(異世界)のデジタルワールドが舞台として出てくることが多いと想います。しかし今作では、デジモンとの出会いがきっかけで怪奇現象に巻き込まれる子どもたちが描かれるということで、デジモンとオカルトを結びつけるという発想が面白そうだと想いました。

デジモンゴーストゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ちょっと世代では無いので、デジモンがよく分かりません。それとストーリーがやはり子供向けなので、大人はあまり面白そうとは思わないのではないかというのが個人的な感想です。子供と一緒に見るぶんには楽しめると思います。

・ゲームをプレイした事もアニメを観た事もないです。どうしても「ポケモン」のパクリというイメージがあるので。このアニメは完全オリジナルストーリーという事でどのような作品になるのか未知ですが、大人向けの作品ではなさそうなので私は観ないかなと。

・デジモンは全くと言っていいほど知らない、また自宅にアニメを閲覧する環境もなく、自発的にサブスクリプションで閲覧する手間を考えると、タイトルからあまり見たいと感じない。ゴーストや怪奇現象の類はあまり好きでないし興味がない。

・やっぱり新鮮味がない。モンスター系の作品は数多くあるし、デジモン自体もすでに長いコンテンツになっている。子供向けの定番なテーマになっていると予想してしまうので、興味はわかない。過去作とどう違うのかをハッキリアピールしないと見ようとは思わない。

・デジモンという所が少し昔を思い出して興味があるが、やっぱり今の自分の感覚からはキャラクターの絵柄が合ってないように感じる。公式も見たけどまだあらすじも更新されてないし、まだ期待は出来るかもしれないけど今のところはアニメの選択肢も多いことから未視聴になります。

・デジモンは好きなシリーズですが、タイトルの「ゴーストゲーム」という内容が気になります。「妖怪ウォッチ」+「デジモン」といった感じでしょうか?今までのデジモンのイメージを壊す内容ではないことを期待しています。

・自分は小学生のころにデジモンが流行ってやっていた世代で、当時のアニメはすごく面白かった。特に主題歌のbutterflyは名曲だった。今回のデジモンゴーストゲームはそれと比べると現代風にはなっているが、絵が好みではない。

・相変わらず声優さんは豪華だが、長年続いていることもありネタ切れ感が否めない。当然と言えば当然だが小さい子供向けの雰囲気が強く、内容に深みがあるかどうかが分かれ目だろう。しかし、第一印象のインパクトが弱いためそもそも他作品と比べた際に優先順位が低くなることが予想される。

・つまらなさそうというか、見るのが少し怖いなと感じました。キャラクターの絵は好きなのですが、ゴースト系や身体が干からびていくシーンとかあるので苦手だなと感じました。 また、話の内容が少し難しそうにも思いました。

・順当にいけば、デジモンアドベンチャー02のリメイクかな…と思っていたので、正直、新シリーズは残念でした。無印が好きなので。単発シリーズはそこまでのヒットしていないのでこの枠でデジモンシリーズが終わってしまうのでは…心配です

・前番組のスタッフが制作に関与していると聞いたので、あまりいい印象がありません。デジモンの新作は無印デジモンのスタッフで作るべきだと思います。新しいスタッフ入れない方がいいです!せっかく面白いコンテンツなので生かしたアニメを作ってもらいたいです。

1 2