月とライカと吸血姫面白い?つまらない?ひどち不評の理由は!アニメ感想口コミ評判!林原めぐみファン感動?

月とライカと吸血姫アニメ感想口コミ評判

アニメ「月とライカと吸血姫」が放送開始です。

吸血鬼と宇宙という異色の組み合わせの本作品。

月とライカと吸血姫は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

月とライカと吸血姫アニメ公式webサイトはこちら
月とライカと吸血姫アニメ公式webサイト

月とライカと吸血姫アニメ面白い?つまらない?







月とライカと吸血姫アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・キャラクターとテーマが好きな感じです。人間から恐れられている吸血鬼の少女がどんな理由で宇宙飛行士を目指すのか気になります。有人飛行実験の極秘任務を任せられた青年レフの性格上、今後何かしらの葛藤が考えられるのもストーリーの楽しみな所である。

・吸血鬼×宇宙計画という異例の設定。人間界のなかで吸血鬼が居場所を見つけるということも難しいのに更に実験体という境遇。かなり厳しい環境の中でどうするのかというのがとても興味が湧きました。配信楽しみにしてます。

・虐げられる立場として「吸血鬼」を持ってきたのは面白いと思う。人間と吸血鬼の絆の話になるのでしょうか?吸血鬼が月に行く物語というのは今までになく斬新。何が見どころなのか、どういった作品になるのか想像も出来ないので興味深いです。

・面白そうというより普通かな。公式サイト見る限り、設定自体はストーリーの導入が王道で良いと思う。キャラクターも訳ありで理由抱えて動くというのが良い感じ。世界観とアニメの絵柄もマッチしている。ファンタジーとしては良さげと個人的には思った。

・ロケットの実験飛行の身代わりに吸血鬼を使うなんていう発想がすごいな、と思いました。身代わりになって訓練を受ける吸血鬼の子も宇宙へ行きたいという気持ちがあるようなので、人と吸血鬼が一緒に宇宙を目指す物語なのかな、と思いました。そこに恋愛や友情なども芽生えたりするのでしょうか。興味がわきました。

・ライカが人なのか、モノなのかわからないけど、月と吸血姫にはさまれていることで、きっとなにか関係が深いんだろうなと思える。吸血鬼ではなくて、吸血姫というところも、自ら望んで吸血鬼になったのか、いやいや吸血鬼になってしまったのか、興味がそそられる。

・原作の評判が良いからです。吸血鬼の少女という設定にも惹かれるところがあります。制作のアルボアニメーションは数年前にできた新しい会社なので少し不安ですが、日本のアニメーション産業の未来のためにも期待したい気持ちがあります。

・子供の頃に憧れた宇宙飛行士と吸血鬼の掛け合わせが斬新。宇宙飛行士になるための訓練を吸血鬼が行うことでアニメならではのファンタジー展開に期待をしつつ、現実から掛け離れすぎない内容であれば気になる作品です。

・原作が小学館ガガガ文庫でテレビ東京で放送するということなので面白いのではないか、と思っています。個人的には、吸血鬼モノはそこまで大外れになるような作品を見たことが無いのでこの作品も安定して面白いのでは、と思っています。

・PVを観た時から期待していたが、期待以上のものだった。1話と2話を鑑賞したが、宇宙に関する設定がしっかりしている(アフタートークでの監督のお話より)だけでなく、キャラ同士の関わり方がよかった。そんでキャラクターの表情がコロコロ変わるので、観ていて飽きない!是非みなさんに見ていただきたい!!元々吸血鬼が出てくる作品はキャラクターが美形が多いので、見ていてニヤニヤします!!

・原作、アニメともにイラストがとてもきれいだと思います。吸血鬼物のアニメは今までにたくさんありましたが外れだったものが比較的少ないように思えますので、今期の吸血鬼アニメであるこの作品もきっと良いものであると思いました。

・PVが衝撃的で引き込まれたからです。吸血鬼と人間の争いや、宇宙飛行士訓練が出てきそうで、展開が非常に楽しみです。イリナがクールそうに見えましたが、意外と表情が豊かで好感が持てました。また、作画が綺麗で、美男美女が多くて尊いです。さらに、声優さんが豪華なのが非常に良いです。

・pvみました。主人公とヒロインの役目とアニメとしての目的がはっきりしていて序盤から興味を持ちました。設定も面白そうですし、声優さんも結構好みです。宇宙に行ったあとはどうなるのか、そもそもみんなでいけるのかとても気になりました。

・林原めぐみさんが主役をやるアニメはハズレがないので、チェックする事にしています。原作の人気を知っているので、アニメに過剰な期待をしてしまっているかもしれません。ただ、キャスト選出にも相当力が入っているしスタッフの意気込みが他の新作アニメとは違う印象です。見逃したくないです。

・それほど大した理由ではないのですが、吸血鬼ものと宇宙ものが好きなのでそれだけで期待できそうです。キャラクターもかわいい女の子から渋いおじさんまで幅広く出てくる点もよいですし、声優さんも林原さんなど有名どころが起用されていて気合を感じます。

・全く原作の漫画は知らないのですが、絵がキレイで好みなのと、アリプロジェクトの主題歌で期待が高まります。主人公と吸血姫が月に行って何をするのか、どうなるのか、何となく続きが見たいなあと思う作品だと思いました。

・宇宙開発と吸血鬼って全く違うものを組み合わせているので期待してます。しかも宇宙飛行士なのに高所恐怖症とかコメディー要素がすごく楽しみです。それに林原めぐみさんがやるのだからきっと面白いはずですし、内山 昂輝さんもどんな役でも出来るすごい方なので楽しみです。

・最弱吸血鬼と退治人コンビという設定が面白そうです。即死ギャグとは一体なんなのでしょうか?一つ一つ考慮されたギャグであるとともに何かしらその死というものをかんがえさせられれば尚、作品の意図も感じられるのではないでしょうか?吸血鬼が俳優の松重豊さんに似ているのは興味深いです。

・宇宙飛行士を目指す青年が訓練することになったのが吸血鬼の少女だったという設定が面白いです。しかも、現実の宇宙開発の歴史が踏まえられているとのことで、物語の展開に奥行きが期待できます。宇宙開発の闇の部分も描かれるものと期待してます。

・作画がきれいだと思いました。ヨーロッパのような背景・建造物も魅力的でした。吸血鬼と人間の協力するストーリーは波乱がたくさんありそうで今からアニメを見るのが楽しみです!声優さんに驚きました。超有名な林原めぐみさん起用のところにスタッフの本気を感じました!

月とライカと吸血姫アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・”吸血鬼が宇宙を目指す”という設定に、あまり魅力的な背景(ストーリー)が感じられなかったことと、そもそも吸血鬼というリアリティのないキャラ設定が、あくまで自分の好みの話ですが、苦手に感じてしまうジャンルなため。

・なんとなくストーリーが想像できそうだし、現実と話がかけ離れ過ぎて共感は持てなそう。タイトルの語呂合わせは流行りな感じで好感はもてます。単純な恋愛物語でも意味深な感じも出せそうで、そこまでつまらなそうな感じはしません。

・絵が好きではない。人類初の宇宙飛行士が吸血鬼だったという謎の設定からどう言う物語につながるのか予想もできず、コメディー要素はないのか疑問。また、個人的にも宇宙にさほどが興味もなく、見たいとは思えない。

・個人的な意見ですが、吸血鬼のような実現しない生き物のアニメがあまり好きではありません。宇宙に視点を向けたアニメは好きですが、現実離れしている内容のアニメがあまり好きではないです。人のみでの構成だったらそそられていたかも。

・主人公が女性のは基本みません。自分が男なので!吸血鬼というジャンルも興味がないしみたいとも思いません。これがもし、主人公が男性ならまず一話を見てこのまま見続けるかやめるかを判断すると思います。自分のこだわりでみません

・ストーリーを見て、吸血鬼を宇宙へ行かせるため宇宙飛行士を目指していく・・・。意味が良く分からないのでつまらなそうに感じました。ちょっと現実味があるアニメに対して、吸血鬼が出てくるのが何か不思議な感じがして意味が分からないです。

・ライカとはなにか。。。。そこがまずわからない。タイトルからは何も想像がつかないが、吸血姫というフレーズには少し惹かれないでもない。ただ、やはりそれ以外の情報が少なすぎて、時間を割いてまで見てみようどいうようにはそそられないないように感じる。