境界戦機アニメ面白い?つまらない?ひどいと不評の理由は!感想口コミ!メカデザイン評判!

境界戦機感想口コミ評判

放送前からロボアニメファンの注目を集めている作品、「境界戦機」が放送スタートです。

「ガンダムよりカッコいい」「ガンダムよりダサい」と既にいろんな意見がでていますが、内容が気になるところ。

アニメ境界戦機は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

境界戦機アニメ公式webサイトはこちら
境界戦機アニメ公式webサイト

境界戦機アニメ面白い?つまらない?







境界戦機アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・近未来で、世界情勢が激変している世界観と設定が、ありえそうもなく、実際になったどうなのか?というところに魅力を感じます。日本が隷属国になってしまった設定や、また、ロボット物は好きなジャンルなので期待が持てます。

・近未来の日本が世界主要経済圏の中で隷属国として虐げられているという設定がなかなか鋭く、現状への不安がベースになっていると感じます。主人公の少年が出会うのが自律思考型AI。人間でないというのがミソです。元の日本を取り戻そうとする過程で主人公が人間とどう関わるのか?興味深いです。

・ロボットものが好きな人はとりあえず視聴しそうですし、バンダイが協力していることに加えてプリキュアに出てくるようなお元のマスコットもいてはずれなさそう。ストーリーもただの戦隊ものではなく政治やAIなども関わっており複雑のため。

・人型ロボットはやはりガンダムを想起させる。もちろんガンダムとは異なる作風にはなると思うが、どのようにして差異を見せつけてくるか楽しみ。パッと見子供向けに見えるのでガンダムのようなドロドロな展開は無いかもしれないが、戦闘シーンに期待したい。

・映像が綺麗すぎます。本物かと思うくらい綺麗すぎて見とれました。内容が深いので、難しいそうには思うのですが、見て行くうちにはまってきそうです。ロボットもでてくるし、妖精見たいのも出てくるのでなんか面白そうです。

・ガンダムとかパトレイバーとかロボットアニメが好きな人はハマると思います。ストーリーの方も機械好きな主人公の少年が出てきて自分で組み立てたケンブに乗って戦っていくので見ごたえがあると思います。キャラクターのケイ、ナユタ、メカが可愛い。

・どれくらいの頻度で登場するかはわからないですが、ロボットが好きなため興味はあります。機械やAIがどれくらい人間の世界に関連してくるのか、世界観にどれだけ馴染んでくるのかといった点が、継続して視聴するか決めるポイントになってくるかなと思います。

・日本が終わった後の近未来を舞台設定で国同士が争うという、現実離れしすぎていない点が入り込めそう。戦闘シーンや考えさせらるような演出にも期待出来、エヴァンゲリオンやガンダム等のファンも取り込めると思う。

・自由を求めて闘う、ガンダムのような印象を受けました。ロボット好きな人ははまれると思います!声優さんは注目の若手ぞろいで活躍が楽しみです!男子の作画は我慢できますが、ヒロインがかわいくないのが残念です。

・少し最近の流行りの設定に似てる気もしますが、日常に鬱屈している主人公とロボットと相棒と戦わざるをえない状況とがワクワクさせてくれます。作中の社会情勢が現代の延長上にあるかもしれない世界というのも興味をそそります。

・自分がロボットものが大好きなので、境界戦機も楽しみにしています。声優に藤原夏海さん、石川由衣さんが出演されるのでそれも楽しみです。BANDAIとサンライズが制作にかかわっているのでグッズも豊富に販売されると思われます。

・PVなどの映像が非常にきれいで見やすく、帝国主義を題材にしたロボットアニメであることから、丁寧に作られたアニメ作品なのだろうか、と感じたため。ガンダムシリーズは面白く、それを想起させるような設定のアニメであったから。

・自然の映像が非常に実写的で感動しました。また、I-LeSが皆とても可愛いです。ガイは犬、ケイは狐、ナユタは鹿をアレンジしたような姿です。メカはデザインがスタイリッシュで格好良いです。また、ボロボロのメカはあまり見たことがないので衝撃的でした。

・またロボットものか、どうせガンダムやエヴァに似たストーリーか?と初めは思いましたが、少し先の日本がベースとなってる時代背景や、どのようにして主人公とロボットが繋がって行くのか、少しPVを見たカンジだと面白そうだなぁと思いました。

・ロボットアニメは熱い展開に期待が出来そうなので面白そうではあります。日本が隷属国として従わされているという設定は、たまにあると思いますが、出会いから日本を取り戻すというとてつもない事をどのように実行していくのか、気になるところです。取り戻すという点ではギアス的なものを感じます。

・ガンダムのような王道ロボットアニメの予感がするので期待できそうです。ストーリーもある程度面白い展開になりそうですし、個人的にロボットものはプラモデルも発売しそうで期待しています。おもちゃが好きだとおもちゃベースにも楽しめそうです。

・2061年までには人口減少が起こっていそうだし、それによる海外との対立とか起こっていそう。モビルスーツってところは現実味がないけれどストーリーの展開は気になるところです。自我を持った人工知能もこの年代では誕生はしなさそうです。

・支配された日本が舞台という事で、本当にありそうと思わせるようなリアリティのある物語展開になりそう。メカニックデザインも特徴的で、数あるロボットアニメのどれとも違う印象。有名ロボットアニメシリーズ以外のハイクオリティロボットアニメの誕生に期待しています。

・YouTubeで冒頭10分動画を公開しているので見ましたが、結構面白かったです。サンライズ系のロボットアニメですから、普通にクオリティが高いですし、ストーリーの導入も流石だなぁという感じで、魅力を感じました。

・人型特殊機動兵器のメカニックデザインが魅力的で、一目で興味がそそられました。また、この手のアニメでは珍しい、ピカチュウやジバニャンを彷彿とさせるデザインのガイ達の存在が、よりこのアニメに興味を持たせてくれました。実際に見ようと思いました。

境界戦機アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・ロボット好きなのでマブラヴやサクガンを視聴しますが、この境界戦機はデザインがまず悪い、メーカーは調べてませんがグリッドマンのようなデザインに惹かれる要素がありませんでした。次にポケモンの様なキャラクターAIと紹介されていた気がしましたが、あれはないだろうと。あと全体的にどの層を狙っているのかわかりませんでした。

・老舗のサンライズ作品ではあるがロボットデザインにあまり魅力が感じられない。主役の2人(?)という設定は共闘するのか敵対するのかイメージが曖昧な印象だが、内容に関わらずそこに重要設定の女子1人を加えるのは外せないところだと思う。

・依然やっていた、機動戦士ガンダムにどこか似ている点があり、あの名作を超す期待はしずらい。また、機械のロボットがかっこよくないから、興味がそそらない。キャラの絵も好みは人それぞれだけども、万人向けはしない。

・映像が綺麗でとても見やすそうなのですが、OPも素敵でした。ただ、どうしてもロボット大戦系のストーリーが好きになれないからです。ロボットの見分けがつかないですし、話が複雑になりがちで、今回も残念ながら途中でフェードアウトしそうな予感がしました。