マブラヴアニメ面白い?つまらない?ファン絶賛の理由は!感想口コミ評判!進撃の巨人っぽい? | LIFE

マブラヴアニメ面白い?つまらない?ファン絶賛の理由は!感想口コミ評判!進撃の巨人っぽい?

マブラヴオルタネイティヴアニメ感想口コミ評判

アニメ「マブラヴオルタネイティヴ」が放送開始です。

原作ゲームファン待望のアニメという事もあり、期待の集まる作品。

アニメマブラヴオルタネイティヴは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

マブラヴオルタネイティヴ公式webサイトはこちら
マブラヴオルタネイティヴ公式webサイト

マブラヴオルタネイティヴアニメ面白い?つまらない?





































マブラヴオルタネイティヴアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・一昔前、一部のファンからの人気を誇った名作ゲームが令和になって映像化するということで注目度が高いです。キャラクターデザインやメカニックデザインは当時の意匠を残しつつも現代風にアップデートされており、今から見るのが楽しみです。

・第一話見ました!「進撃の巨人」が「マブラヴ オルタネイティヴ」の影響を受けたと知りゲームをプレイしたので、原作?も知っています。アニメ化と知り楽しみであり、ちょっと心配もあったのですが、思っていたよりずっと面白くて、知人にもオススメ出来るなーと思いました。第二話が今から楽しみです。

・この作品は昔のゲームを元にして作られたアニメなので原作をやったことがある私はとても楽しみです。内容としては可愛い女の子たちが色々な問題をクリアしていくのですが、この作品の最大の見所(?)の戦闘によって起きるグロテスクなシーンをどうやって描くのかが今から楽しみです。

・ロボットアニメ好きとしてはかなり気になっている作品です。内容は人類とBETAと呼ばれる地球外起源生命体との戦いでアクションゲームが原作だからストーリーはかなり凝ってるんじゃないでしょうか。なによりBETAの姿がとても不気味でこれがどう動き、人類とどう戦うのかがとても楽しみです。

・人類の敗北とは?日本帝国佐渡基地が舞台の話ですが、主人公ではないかと思われる駒木咲千代のルックスに気を持ってかれそうで、彼女の戦術機部隊の活躍もこのアニメでの魅力でありましょうけど、珠瀬という極度のあがり性だけど頑張り屋さんのキャラもとても興味深いです。

・SF系の作品はもともと好きで、SF系の作品に加えて、メカニック要素が詰まっているとなるとどのような展開になるか気になったから。また、キャラの中で主人公のループした世界に戻っているという背景からこの物語をどのように動かすか気になった。

・ロボットアニメということなので期待している。ロボットの作りと絵がきれいなので私的に好きな部類となっている。恋愛系より戦闘系がメインで進んでくれればなお楽しめると思っている次第です。ストーリーがサクサク進んでくれれば尚良いと思っている。

・この作品は、ロボットものとしては以前からとても有名なタイトルであると思っており、一度見ておきたいと思う作品ではあるが、今期はその他にもロボットものがあるため少々厳しそうではあるが、今後見れるタイミングがあったら見たいと思ったため。

・マブラヴシリーズにつきましてはあまり詳しくありませんが友人に神ゲーだったと言われましたし、公式HPを見た限りロボット戦闘ものなので戦闘シーンに注目してみたいです。不安があるとすれば、原作がエロゲーらしいので不必要なエロシーンがないことを祈るばかりです。

・ガンダム好きなので、機体に乗り込んでの闘いは特にアニメ等動きがあると、とても見応えがありそうだなと思いました。後は、ストーリー自体の内容濃さ、奥深さなどがどんなものでどんな展開になっていくのかが気になります。

・地球外起源種との戦いに敗れた人類という舞台設定がスリリングです。その状況をくつがえす手段として、タイムスリップしたことで未来を知っている少年に希望が託されます。王道の展開です。主人公が並々ならぬ覚悟をしていることから熱い戦いが期待されます。

・”人類敗北” さて、何gは敗北なのか?PVを観て分かりました。宇宙からの侵略で地球人類の危機そんな設定ですね。若い女の子たちで結成された部隊というのも、見応えありそうです。アニメの映像も、BGMも迫力満点です。

・原作のファンなのでおおよその内容は知っている為、丁寧に作りさえすれば面白くなる事間違いないので制作陣には頑張って頂きたいです。PVを見た感じでは戦術機の動きに関しては不安が無いどころか予想以上に動いていたので期待しています。

・マヴラブオルタネイティヴはゲームがまず面白いし、壮大かつ重厚なストーリーなので楽しめると思いました。トータル・イクリプスも昔にアニメ化され、そこからのアニメとしての進化も楽しみな要素だと思います。BETAとの戦いが熱くなれると期待してます。

・ロボットアニメに興味があるので、この作品のことも気になっています。ロボットのデザインがかっこ良く、ストーリーも面白そうです。。もしこのアニメが「スーパーロボット大戦」に出たらどうなるのか、ということも考えつつ楽しみたいです。

・伝説のPCゲームがようやくようやく…待ちに待ったアニメ化!これまでの人生観、世界観が壊されました。アニメで多くの新規の方、若い方にもあの感覚を味わってもらいたいですね。配信サービスが一か所の独占なので、それだけが残念です。

・エヴァや進撃の巨人の世界観がイメージできる絵でストーリー展開や奥深さ、キャラクターの心理などを楽しめそう。何よりも絵が綺麗でキャラクターが立っていて飽きずに嫌悪感なく観ていられそう。色遣いがケバケバしくないため刺激が強すぎない点も良い

・ロボットアニメが好きで、絵のクオリティも高いので期待しています。格好いい戦闘シーンが見れるのではないかと思っています。メインビジュアルにはたくさんのタイプの違う女の子が描かれており、観る人の心をくすぐる作品にもなるのではないでしょうか。

・描画ヤバっ! ファンの方々はついにきましたかという感じではないでしょうか。『進撃の巨人』にならぶ大作になってくれることを期待するばかりです。個人的にはもっと残酷さと絶望感を前面に出したPVに仕上げてほしいと思ったのと、戦術機のスピード感はもう少しマシマシでもいいのかなと思ったりしています。総合的にはもちろん期待大です!

・設定自体は、地球防衛軍が人外の生物とロボット対戦するという割とよくあるものではある気がするが、映像が作りこまれていてそこには見ごたえがあるのではないかと思う。あとは今後のストーリー展開によって、視聴継続数が決まる。

・女の子のキャラがかわいくてストーリーが面白そう。学園ものと戦隊もののミックスの感じがするのでとても好みに合ってます。吹雪などの機械もかっこよくてしびれそう!ガンダムみたいに戦うことへの気持ちの葛藤とかも表現してくれることを期待してます。

・キャラクターやメカニック、クリーチャー?のデザインおよび作画がしっかりしており、人類敗北必至な絶望的状況での戦いがショッキングなシーンも含めて描かれているそうなので、真面目に見てもネタとして見ても面白そうだと感じた。

・トータル・イクリプスの時から見ていたので、オルタネイティヴも楽しみにまっていました。ちょっと映像的にグロい感じも多いけど、こちらの方が日本目線の本筋の話らしいと聞いているので話を比べながら楽しめるかなと思ったので楽しみにしています。

マブラヴオルタネイティヴアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・兵器だとガンダムとかエヴァとかあと軍隊だと艦これのイメージ強いけど、じゃあストーリーどうかな?何か差別化というか、明確な違いがあるか惹きつけるものがあるかというときに埋もれてしまいそうだなという、それ以上に魅力があるかというときにパッとしない感じが印象がある。もちろん、兵器モノが好きだからそういうものが好きだからとみるのもいいが、そういった印象(系列・系統が似ている作品との差別化。明確に惹きつける何か)がないのが残念でつまらなそうかな、と。

・ガンダムのようなロボットアニメです。ロボットアニメが好きな方は楽しめそうだと思います。今期は、境界線気もあるのであまりマブラヴ オルタネイティヴには新鮮味を感じませんでした。新人声優さんが多いので頑張りにかかっていそうな気がします!

・第一話を見ましたが、かなりとっつきにくいストーリーでした。ゲームをプレイしたり、ある程度マブラヴの世界観を知っている人であれば面白いのかも知れません。初見の私にとっては導入部分がダラダラしていて、サクッとその世界観に入れないことがストレスでした。

・まず、画が「いかにも現代のアニメ」的で、目や胸の大きい美少女ばかり出てくるのもあまり好きではない。また、戦いも多いようで似たような展開が続くのが予想できる。ロボット的なものが出てくるのもエヴァンゲリオンに似ている気がする。

・絵はかわいいですが、ロボットアニメのようなので、このジャンルが好きな方しか見なさそうな印象を受けました。また、ストーリーも軍や部隊といった単語が出てくるので見る人を選びそうです。あらすじを見ただけでは内容が全くわからず難しそうなので、つまらなそうだと感じました。