大正オトメ御伽話面白い?つまらない?ひどいと不評の理由は!アニメ感想口コミ評判!

大正オトメ御伽話アニメ感想口コミ評判

アニメ「大正オトメ御伽話」が放送スタートです。

SQジャンプで原作が掲載されていたこともあり、注目の作品。

アニメ大正オトメ御伽話は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

大正オトメ御伽話アニメ公式webサイトはこちら
大正オトメ御伽話アニメ公式webサイト

大正オトメ御伽話アニメ面白い?つまらない?





大正オトメ御伽話前評判:面白そう・楽しみ

・原作を読んだことがありふんわりした世界が優しく読みやすかったので、アニメで色や声がつくことによって世界が広がっていくのが楽しみ。公式サイトで観た絵では原作のイメージ通り優しい感じがするので期待できそう。

・大正の世界観(特にキャラクターが着ている和装や昔ながらの建物など)が好きで、主人公に対して献身的なヒロインがいる作品が好きなため。世話やきキツネの仙狐さんのような作品が好きな人は同じようにハマるのではないかと思います。

・大正時代の恋物語のようだと思いました。はいからさんが通る、という別作品を連想しましたが、朗らかな雰囲気の中に、絶望、という単語があり、転落要素があるようです。どういう絶望が降りかかりどう乗り越えるのか、放送が始まったら見てみたいなと思いました。

・出てくるキャラクターがとても可愛い!!正直、ラブストーリーだったり、現代より昔の歴史もののようなお話には興味がないがどうして一緒に暮らしてるのか結婚してるのかこれから二人がどうなっていくのかがとても気になる感じだったので是非見たいです。

・原作がTwitterのフォロワー3万人越えの桐丘さな先生、声優やOPED歌手も実力のある方々が並んでいます。原作の柔らかい色合いがキービジュアルへも再現されていて、映像の出来も良さそうで期待できると感じたからです。

・原作の漫画を読んだことがあります。ヒロインのユヅがとても可愛くて、大好きです。はじめは心を閉ざしていた球彦ですが、ユヅの献身的な優しさで徐々に変わっていく様子もまた素敵です。心がほっこりする作品です。

・大正という時代感が元々好きだし、絵柄も優しそうでかなり好感が持てます。登場人物が来てる着物のデザインも素敵ですごくセンスを感じ、大正ロマンという言葉がぴったりくる世界観じゃないでしょうか。内容的にもシンプルなラブストーリーで素直な気持ちだ見たいと思います。

・こちらの作品は、もともとジャンプスクエアに掲載されていた作品なのでなんとなく名前を聞いたことがありました。スピンオフ(?)なのか続編なのか詳しいことはわかりませんが、昭和オトメ御伽話という作品もあったりするので、そこそこ人気な作品なのかな?という印象があります。

・まず最初にタイトルがどんな話なのか興味をそそる。タイトルから大正時代の話なのだろうと察するがこれまでこの時代についての話をあまり見たことがなく大変興味深い。アニメの絵がかわいらしく、メインの登場人物が少なくわかりやすい

・「大正ノスタルジック・ラブストーリー」という紹介文的にハートフルな物語になるのかな、という想像ができますが、主人公が事故に遭っているというのが気になります。原作漫画を読んでいないので、もしかしたらすごく暗い展開になるのかも…とかも思いつつ、どちらに転んでも面白そうだなと思います。

・原作を読みましたが、切ない気持ちと暖かい気持ちが両方あって、いい作品だと思いました。ただの大正時代を描いたものではないので、大正時代が好きとか嫌いとか関係なく楽しめるような気がします。明暗両方から楽しめると思います。

・昔らしい色合いや柄が可愛らしくて、ほんわかとした雰囲気を醸し出しているところが好きです。主人公たちが心を通わせて夫婦となっていく過程にいろいろと思わせてくれるところがあると思うし、楽しめるアニメだと思います。

・正統派ラブコメのような印象を受けました。心を閉ざした主人公とヒロインの関係が丁寧に描かれそうでわくわくします。作画もきれいで配色も温かみのあるやわらかいものが多く好印象です。とても雰囲気が良く安心して見れそうなアニメと感じました。

・私は絵が好きです。まずは読み進める上で作画が重要であると思います。現代の引きこもりの問題とも絡めながら、そこに希望をもたらす内容であるため面白いと感じました。要所要所で恋愛でドキドキさせられるのも読み進める上で面白いアニメだなと思いました。

・時代劇で恋愛ものということで、現代の恋愛者とは違う気持ちにあせてくれるような、新鮮な気持ちになるような気がして、面白そうだなと思いました。主人公に闇があるところが今後のストーリーとどう絡んでくるのか、というのがすごく楽しみです。

・時代が大正。その時代においてのタマヒコの境遇と心境、絶望した彼に寄り添うユヅキ。タマヒコとユヅキが人とどう巡り合い結末がどうなるのか非常にきになりました。キャラ紹介で出てくる妹やタマヒコやユヅキに敵対心を持つリョウちゃん等話の展開に山あり谷ありと話しが盛り上がりそうで今から楽しみです

・不慮の事故でたくさんのものを失った主人公が、この世のあらゆるものに対し悲観的に考えるようになっていく中、彼の世話役としてやってきた少女によって、自身が暗く閉ざしていた心を徐々に開いていくという、観ていて心がどこかほっとするような印象。

・原作の漫画があることは知っていたが今まで読んだことがなかった。絵柄がかわいく、ストーリーもほのぼの系ぽいのは興味がある。アニメになるということで、まずはアニメから入り好きになれば漫画も読もうと考えている。

・可愛らしい絵柄から子供向けの作品かと思ったが、なかなか重めの設定で、見た目とのギャップが興味をそそる。どういった作品で何が見どころなのかはぱっと見からは分からない。視聴してみないと読めないので、是非観てみようと思う。

・まず作画は可愛い感じで、自分の好みの雰囲気があったことと、細かい設定は違いますが、大まかな設定が似ている作品を連想させるあらすじでした。似ている設定の作品は、楽しく見れたので、話の内容がどんな感じで展開していくのか見てみたいと思いました。

・絵柄がかわいらしくとても見やすい作品ではないかと思っています。大正時代のラブストーリーということで時代背景がどれくらいストーリーに影響するのかも気になっています。前評判も良くぜひ見たいと考えています。

大正オトメ御伽話前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・大正モダンはどちらかというと嫌いなので。オトメという時点で女子向けアニメという認識なので見たくないです。御伽話なら恋愛抜きで何か謎解きや冒険がありそうですがただの恋愛話なら苦手なので見たくありません。

・タイトルからして見たいと思わない。PVを見てなおさらつまらなそうと感じた。日常系の作品のように感じたが日常系ならコメディ要素が強くないと見たいと思えないし、作画の印象も大正との時代設定にマッチしていないように感じる。

・舞台が大正なだけでただのゆるい恋愛ものという感じが否めないので、つまらなさそうを選びました。元々恋愛もののアニメはほとんど見ないので、事故で全てを失って妻となる少女がやってくるというストーリーが単純に興味をひかれませんでした。

・時代物が好きじゃないのとSynergySPさんは作画崩れの作品が多いのでそこが気になって作品に集中できなそうなので面白いとは思えないなと思いました。小林裕介さんの声も好きではないので見ないと思います。

・時代設定は大正時代ということで、きちんとした資料を元に作られていれば面白そう。しかし、恋愛ものということで漫画のスケールが小さいような感じがする。ただ、見続けているうちに、主人公の女の子に感情移入できるようであればハマる作品になるかもしれない。

・まず公式サイトでのあらすじ説明が少なく感じました。ただキャラクター設定に関しては、志摩珠彦の『右手を失い』の部分が気になったので興味が湧きました。世界観も好きなので、もう少し情報を発信して頂きたいと思いました。

・もともと興味のない分野だから。また、恋愛系のアニメもそこまで好きではないから。絵が童顔過ぎて気になることと、デフォルメされすぎている印象もあるので、どちらかといえば時代アニメらしさのある絵のほうが好みです。