アイマススターリットシーズン面白い?つまらない?感想口コミ評判レビュー!

アイドルマスタースターリットシーズン感想口コミ評判

アイドルマスタースターリットシーズンが発売です。

発売前からファンの賛否両論が集まっているだけに、ゲームの出来が気になるところ。

アイドルマスタースターリットシーズンは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

アイドルマスタースターリットシーズンメーカー公式webサイトはこちら
アイドルマスタースターリットシーズンメーカー公式webサイト

アイドルマスタースターリットシーズン面白い?つまらない?

※随時更新


アイドルマスタースターリットシーズン前評判:面白そう・楽しみ

・過去作から考えても間違いなく新曲は楽しめるはず。ライブステージの演出作成システムはかなり面白そうではあるし、やり込みユーザーの高い作品はSNS等でも盛り上がること間違いなし。ストーリーもいまのとこどの作品も外れなしのシリーズのため、楽しみ。

・アイドルマスターは少ししかしたことなく、携帯でのゲーム?にありましたよね?そちらはプレイしました。好きなキャラを愛でることができる点が好きです。好みのキャラを並べてニヤニヤ出来そうですよね、好きな人にはたまらないやつです。しかも大画面で

・アイマスシリーズは必ず推しが出来ちゃう。安心して魅力的なキャラと出会える。歴史あるゲームシリーズなのでとっつきやすい。声優にもこだわっているのか、担当される声優さんが様々いてキャラだけない新しい出会いもあって楽しい!

・今作は今まで展開してきたアイマス内の複数ある派生作品キャラクターたちが、同じ世界・ゲーム内で一緒に歌って踊るということで、ファンが妄想していた組み合わせなどが発生すると期待しています。また、新曲等も続々発表されると思うので、アイマスの楽曲ということで曲のクオリティにも期待が持てます。

・面白そうな点としては、自分がプロデューサーになった気分でアイドルのメンバー選択や楽曲。衣装やステージなどを選ぶことができ、細かい演出までこだわることができそうなのでハマると思います。期待できる点としては、自分だけじゃなく他の人のクオリティの高いライブ映像も楽しみです。

・キャラのグラフィック。PS4ならではの表現でアニメを見ているかのような体験が出来ることに期待している。アイドルのキャラ数の多さにも期待している。既に発表済みのキャラも含め今後追加されることにも期待したい。高画質でキャラを楽しみたい。収録音楽にも期待している。今まで神曲が多かったので今回も期待大。

・ステージで踊ってる時の表情や動きがかわいくて見ていてキャラクター本当に楽しんでいるような感じが伝わってとても良く感じました。またカメラワークもよく動きますが酔いを感じづらく長時間プレイしても問題を感じさせないとように思えました。

・グラフィックがとてもきれいな点。キャラクターゲームなのでその魅力を引き出すグラフィックは必須だと思うが十分以上に感じた。アイドル・楽曲・衣装・ステージの組み合わせにいろいろこだわる楽しみが生まれると思う。

・個性豊かなキャラクタ同士のストーリー、メインストーリーだけでなくちょっとしたサイドストーリー的なものやキャラクターのTips的なものもあるとさらに世界観に引き込まれるように思う。ゲームに関してもランキングや勲章のようなものがあればやり込み要素として良いのでは?

・スマホでの音ゲー率が増えてきている中、家庭用ゲーム機でテレビ等の大画面でゲームがプレイでき、かつカメラ操作も自由にできるため、推しキャラのみたいところを大画面で観れる嬉しさは期待ができそうです。また、ライトの色やモニターイメージを好みに合わせて変えられるは面白そうです。

・キャラの豊富さ、アイドルマスター知らない人でも楽しめそうな点は面白そう。舞台演出までいじれるのは期待できる。過去のライブシステムからと書かれているので、過去作プレイした人にはとっつきやすい想像しやすいので経験者でも楽しめそうなのは期待できる。育成要素が豊富なので、やりこみがいがありそうなのは面白そうで期待できる

・アイドルマスターのシリーズということで、たくさんの個性豊かなキャラクターが出てくること、またその中の自分が気に入るキャラがきっといるだろうと期待できます。アイドルマスターも人気になってきているため、人気声優も起用されているのではと期待できそうです。

・今まで個別でのゲーム作品が主だったアイドルマスターシンデレラガールズの面々がついに同一ゲームでの別シリーズメンバーとの掛け合いが見れる点。765プロと346プロが一緒に1つの舞台を作っていくことでどんな化学反応が起きるのか楽しみです。

・キャラクターが総勢29人との情報が有りもやり込み要素が高くなったと思います。ストーリーも新たにとても楽しみです。今からストーリーやサイドクエスト等の想像を膨らませるには十分なほども情報が有り発売が待ち遠しいです。

・キャラクターや声優の魅力はもちろん、衣装や楽曲、ステージを好きなように組み合わせられ、舞台演出もかなり細かい所までいじれそうなのもいい。カメラアングルに拘れるのは紳士のプレイヤーには嬉しいポイントでしょう。ライブを保存、公開出来るのはやりこめる点か。

・サイトを見させていただいた上での感想を述べさせていただきます。アイドルマスターが好きなユーザーからすれば、ボイスも充実しているし、ストーリーもかなり充実していそうだったので、かなり満足度が高いのではないかと思いました。

・ブランドそれぞれの色を残しつつ綺麗なビジュアルに素晴らしいカメラワーク、セットも綺麗で美しく、以前までのアイマスをしている人でも楽しめそうな出来なのが良かった。コロコロ変わる表情も、次世代機ならではだと思った。

・体験版をプレイしてみましたが、各シリーズで人気の高いキャラ達が集い、新たな見せ方で物語とアイドルとしての成長と活躍をプロデュースしながら楽しめる、ファンにはたまらない作品だと思います。映像クオリティも高く、アイドル達の細かな仕草に、思わずにんまりしながらゲームを楽しめることでしょう。

・今までの歴史を辿って、ストーリー終盤で心白と亜夜のユニットができたりしたらファンからすると激アツな展開になると思う。また、映像もどんどんハイクオリティになってきていることで、ゲーム内容よりもシンプルなMVとして楽しむ層も出てくるのではと考えると期待が膨らむ。

・アイドルマスターはしたことがありますが、音ゲーなので、てくっている人には楽しそうですね!一人一人可愛いし、曲を聞けて楽しめるゲームなので癒しにもなりそうでハマる人はハマると思います。今現在、楽しみにしている人もYouTubeなどみると居ますので、今後が楽しみですね。

・アイドルマスターのまさにレジェンドとも言える天海春香やスマホ版からの人気のアイドル双葉杏や961プロのアイドルが大きな画面で!久しぶりにプロデュースしたくなる作品ですまた映像のクオリティーが高く期待の高い作品です

・いろんなキャラクターがいてどれもものすごくかわいかった。キャラクターと一緒にストーリーを体験できて面白そうだった。ライブの時の歌とかがものすごくきれいでよかった。ライブの後にアンコールができる機能は面白そうだった。

・所在765プロのアイドルが全員出演という事で、古くからのファンはそれだけで心から喜ばしい事であると言える。歴代作品からもしっかりとキャラが登場する事もあって、若い世代のファンも二の足を踏まずに楽しむ事が出来る作品ではないかと思える。

・音楽系のゲームに関してはこれまでも取り扱ったことがないため、広告やホームページを見た感想になってしまいますが、自分の好きなキャラクターを作り上げる、ライブカットを作れる点は、ハマる人には非常に良い商品だと思います。

・シリーズものでキャラクターやその衣装など自分で選べてリズムゲームができるシステムになっているのでファンにとっては期待できる。ストーリーもあるのでその分さらに楽しめそうな内容にはなっていると思う。衣装可愛い。

・アイドルを目指している女の子たちを育てる最新作ゲームです。アイドルの女の子たちはかわいさにさらに磨きがかかっていると思いました。事務所を超えた合同プロジェクトで自分だけのオリジナルユニットを作れるところが魅力です!

・シリーズの垣根をこえたキャラ同士でライブできるのはすごく胸熱です。アイドルマスターは2からやっているのでシリーズファンからしてもキャラの多さには期待がたまりません!!また新しくライブのやり方が変わるのでそこも注目です

・映像が綺麗です。Unreal Engineのシステムが搭載されており臨場感も素晴らしい作りになっています。登場キャラクターの数も29人と最多です。新アイドルが今回から1名追加されているのが嬉しいところですね。

・アーケードゲームから始まった同タイトルの正統な最新作で、プロデュースできるアイドルの多さに加えて、新曲や新たなシステムで楽しく遊べそうです。本作では1日単位でスケジュールが組めるようなので、より本格的にプロデューサー気分が味わえそうです。

アイドルマスタースターリットシーズン前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・わかっている登場キャラが少ない。近年ソシャゲで多人数のキャラ展開してるだけなお少なく感じる。登場キャラの選択も今一つ基準が不明で、基本的にどのキャラでもすでに熱心なファンがいるためある程度の盛り上がりは見せるだろうが、新規ファンがどれだけ増えるのか疑問。システム面でも焼き直し感を強く感じる。

・ゲーム性ですかね、ストーリーとか。長いのは苦手です。せっかくキャラはいいのにストーリーに惹かれないとゲームが長続きしないので、途中で辞めてしまいがちです。飽き性の私からしたら引き止めてくれるものが必要かなと思ってます

・スマホでプレイ出来る気軽さに慣れてしまったのでハードがPCかPS4というのはハードルが高い気がする。古参ユーザー向けに新作は開発したと遠回しに言われているような気がしてしまう。ならば春香のような懐かしいキャラクターも出演するなどファンがニヤッとできる要素を入れて欲しい。

・昔ながらではありますが、所謂音ゲーのように曲のリズムに合わせるというより、一定の拍子を刻むゲームなので、体験版でも感じましたが単調で空きが来やすいと思います。またスペック・コスト的な問題もあると思いますが、各派生からの出張キャラが少なく感じます。DLCでも良いので長期的に増やしていってほしいです。

・期待できなさそうな点としては、音楽の種類の数です。私は自分で作詞・作曲をしたりするので、そのようなオリジナルの曲を作ったりして他の人やYOUTUBEに公開することができたらいいなと思ってます。その点からやり込み要素にかけると感じます。

・できることの少なさ。営業モード等は作業感がありそうな印象ですぐに飽きてしまいそう、それ以外のモードも革新的な遊び方は今のところ見受けられないのでそこ点が残念。PS4でしか出ないというのも残念。せっかくなのでPS5でも遊びたいと思う。

・今までのシリーズをあまりプレイした事がないので大変恐縮でございますが、良くも悪くもいつものアイドルマスターシリーズ感を感じました。できればもう少し今までと大々的に違った何かがあればと見ていて思いました。

・ゲーム部分や演出についてこれまでのゲームからの大きな進歩はなさそうに感じてしまった。3Dモデリングについては新鮮さがあったので、ゲーム部分と演出で目新しい要素が一つでもあればもっと興味をそそるゲームになったと思う。

・ゲームをメインで考えるとストーリーが長くなるとちょっと面倒な気がする。文字数は少ない方がゲームはやりやすい。ガチャの確立の低さはやる気をなくす。確定ガチャなど定期的にイベントとしてあればいいように思う

・PC(STEAM)ではやりやすそうですが、PS4で音楽ゲームはやりにくそうだなと思いました。これがSwitchなら期待できました。また、音楽ゲームのカメラ操作以外のゲームシステム(プロデュースやレッスン)は、日本のゲームでよくあるシステムだなと思って面白みにかけます。この点は海外のゲームに負けているなって思わせます。「日本のこのゲームでしか体験できない」という面白みが全くないので残念です。

・やりこみといえば聞こえがいいが、初心者は慣れるまでに時間がかかりそうなのはある、そこは多少期待できなそう。今までのコアなファン向けと感じた、お気に入りのキャラ目当ての人はまず買うだろうが、公式サイトや動画を見る限り、既存のキャラの豊富さに対し、キャラに対する説明が薄いのでキャラを元から知っている人はさらに楽しめるだろうけども。知らないで興味を持った人は、少しとっつきにくい印象があってプレイ時にもその点が存分に楽しめる期待ができないので残念そうだ。

・やることが多すぎてシステムが理解できないまま進めて行ってつまずいてやめるなどがよく起こるゲームで、事前情報などがないと難しいところは残念に感じるかと思いました。ただただぽちぽちするだけの作業ゲーであったら面白くなさそうだと感じる。

・ゲームシステムが今までのアイドルマスターの内容をあまり変わらない点。発表などを見る中ではシステム面では良くも悪くも今までの家庭用アイドルマスターシリーズの踏襲の為新しい楽しみという事は見つからなった。各キャラの絡みとビジュアルを楽しむゲームになるかなと思う。

・逆に、やり込み要素をアップデートなどの追加コンテンツ導入前に終わらせられず、周りについていけるかが若干の不安材料ではあります。ストーリーボリュームが人気キャラクターに集中し過多に成ってしまいバランスが崩れないかは不安です。

・前シリーズからの新要素があまりなさそうで代わり映えしない。やり込める要素が多いとは言い難く、飽きるのも早いのでは。キャラクターや声優にハマれるファン以外の層がこのゲームに手を出す要素は無さそう。このメーカーの十八番であるDLC商法も不安な点。

・サイトを見させていただいた上での感想を述べさせていただきます。一つ不安な点といたしましては、「これはアプリで出せるレベルじゃないのか」という突っ込みがありそうだなと感じました。PS4とSTEAMでの販売ということは、基本据え置き機でのプレイを想定していると思います。しかし、このゲームの系統的には外での移動時間にやりたい人などは敬遠してしまうのではないのかなと思いました。

・PVを拝見したが、レッスンが全然代わり映えしそうにないゲームシステムに見えてしまった。それと、新キャラも出ているが、既存のキャラで満足してしまいそうなのがマイナス。3Dでコミュの方も、スマホのミリシタでもあるので、バンナム的には3Dを一新してよりクオリティーを上げたつもりなんだろうが、正直感動するほどよくなっているとは思えないです。

・近年のゲームコンテンツ事情ではもはや当たり前で仕方のないことかもしれませんが、有料ダウンロードコンテンツとしての追加要素が今回も多そうな点が懸念材料です。いくらコアなファンであっても、特にアイマスシリーズの課金コンテンツの多さは郡を抜いていると思います。パッケージとしてリリースするゲーム単体ならではの、一定値以上のボリュームは入っていてほしいと願います。

・少しキャラクターデザインが気になるが、勘違いであってほしいと思う。アイドルマスターは既に一定のファンがついていることから前作を少し超えていればそれでいいという感じにだけはならないでほしい。ストーリー以外にもしっかりと力を入れているかが不安

・最初はダウンロードする人が多そうで、混雑しそうですね。そして、メンテナンスが多そうな感じがします。不向きな人もでてきそうな感じもしますが、音ゲーにしたら簡単そうな感じもします。スコア伸びも悩まされる人も出てきそうな予感がします。

・残念な点がたくさんあります、まず毎度お馴染みの特典商法がすごいと感じます次にps4の作品にしてはアイドルが少なく感じます、また初代アイマスのアイドルが多く感じます収録されなかったアイドル押しのプロデューサーが満足するのか疑問です

・5人選べと言われても同じメンツになりそうなほど代わり映えしないメンバーで特にサプライズ性はない。ゲームシステムも全然変わり映えのないように見える。レッスン関係も目新しい要素が一切なくあまり期待できそうにない。

・作品の都合上、どうしても登場するキャラの総数が多くなり、登場パートなどで優劣が出てしまう可能性をすでに感じている。特に765プロ外の登場キャラにおいては1作品5人ずつという事もあって、登場しないアイドルのファンからすれば現時点ですでに見向きもされないのではないかと思えてしまう。

・良い点の裏返しになってしまいますが、私が音楽系(特にキャラもの)のゲームに手を付けない理由として、様々なゲームがあるものの違いが判らない点、ゲーム性やゲーム内容が購入してみないといまいち把握できない点にあります。

・リズムゲームがメインになるとは思うが衣装が追加コンテンツなどで追加できるようになればいいなと思う。アイドルマスターシリーズを前から知っている古参たちに受けはいいだろうが新参たちを取り入れようとはしていないところが残念だなと思う。

・仕方なかったとは思いますが、コロナなどの影響で2回延期になりファンが待ちくたびれている感じがあります。あつまれどうぶつの森のようにとりあえず発売して、のちにアップデートでもよかったのかなと思います。ぜひ時間をかけて作りこんだアイドルの世界観で挽回していただけるといいなと思います。

・ストーリについて少し不安があります。キャラが多い分推しキャラがどのようにストーリで活躍するのか不安です自分の推しキャラのストーリが薄かったらファンとしては結構ショックだと思います。あとは事務所違いでもグループが組めるのかも少し興味があります。

・オリジナルの新作になるのは素晴らしいですが女性しか登場せずに男性ユニットは登場してこないところに賛否両論分かれてしまうかと思います。初めてやる人は操作は慣れだと思いますが今までやってる人に関してはあまり変化を感じられないかもしれない。新しいシステムはグラフィックだけかも。

・行うことはこれまでのタイトルと同じで、アイドルをプロデュースしてトップアイドルを目指すというだけの内容な為、新鮮味に欠けます。その為、これまでのシリーズをプレイした人は、あまり変わらない焼き増しのように感じてしまうかも知れません。