ビルディバイドアニメ面白い?つまらない?ひどいと不評の理由!感想口コミ評判!ルールわからない?

ビルディバイドアニメ感想口コミ評判

アニメ「ビルディバイド -#000000-(コードブラック)」が放送開始です。

本格カードゲームのアニメ作品という事で注目されている本作。

アニメビルディバイド -#000000-(コードブラック)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

2021年秋神アニメランキング!今期評判の見るべきおすすめ作品一覧!

2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

ビルディバイド -#000000-(コードブラック)アニメ公式webサイトはこちら
ビルディバイド -#000000-(コードブラック)アニメ公式webサイト

ビルディバイド -#000000-(コードブラック)アニメ面白い?つまらない?







ビルディバイド -#000000-(コードブラック)アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・全く知らなかったので調べてみると、トレーディングカードゲームのアニメよいう事で、しかもカードゲーム生活に関わるような遊戯王やデュエル・マスターズとは少し違った雰囲気のアニメであまり子供向けの印象ではなかった。戦略ゲームなのか、ただ単なるいの異能バトル系統になるかが気になるところです。

・ビルディバイドで誰が王を倒して、どんな望みを叶えるのか、気になる。手強い相手とのバトルや、仲間との出会いで主人公が成長していくのが楽しみ。キャラクターデザインがかっこいい。話の内容も絵も見ていて飽きないと思う。

・新京都を舞台にしており、現代との違いなど含めて興味を非常にそそる内容に感じました。普段からアニメは興味をもったり知人に勧められると見るタイプですが今まで見ていないタイプのアニメなのですごく楽しみに感じました。

・遊戯王やカイジのような設定で面白そうだと思いました!作画もきれいでした。カードゲームの強さ・成績で生活が豊かになったり貧しくなる物語にしてはかわいい女の子が多く登場するようなので、これからどんな動きをするのか楽しみです!

・カードゲームが主体で、登場人物同士の戦いに戦略要素が入ってくるからストーリーも戦闘シーンも飽きずに見ることができると思うから。登場人物達がアクションをするわけではないため、感情移入がしやすく、世界観に難しい設定もなく入り込むことができそうだと感じたから。

・大人気カードゲームということもあり興味がわきます。キャラクターの独創性と引き込まれる派手な演出、アニメならではの角度と演出。タイトルの数字も気になります。全く知らなかった自分でも興味が沸き見てみたくなりました。

・カードゲームであることに、男心、少年心としてくすぐられたのが、素直な印象です。絵も、大人も飽きず観れる感じなのとストーリー性もカードゲームアニメとして主観的には良いと思いました。最初に見たい!気になる!という予告ムービーで個人的に見たいと思いました

・遊戯王みたいなトレーディングカードの話が久々だったので。ビルディバイドのカードを選ぶ時の迫力感も含めビジュアルが好き。あと、VRみたいのでゲームが出た時、世界観がそのままゲームで表現出来そうなことも楽しみ!

・カードバトルという男性向けの内容にも思えますが、絵が綺麗で、社会格差における問題やダークな要素に、萌え系アニメに苦手意識のある女性にもウケそうです。あの実写映画化もされた『賭ケグルイ』の原案者が手掛けていますので、是非観てみたい1作です。

・カードゲーム自体が好きで遊戯王もみていたので、ストーリー性も面白そうだし是非見みてみたいなと思いました。主人公の設定もかっこいいし個性的なキャラばかりで、今後の展開も楽しみになテレビアニメだと思います。

・カードバトルとアニメーションがくっついたということで、よくあるアニメだと思っておりましたが絵の色彩の部分が細かいところまで綺麗だったのでかなり期待ができるのとキャラ一人一人が可愛かったり、カッコ良かったりしてるので期待ができるアニメだと思って面白そうだと思いました。

・BGMの雰囲気が物語にあっていて、今後の展開に期待出来ました。初めて見た作品ですが、作品自体に対して興味を惹かれるナレーション、キャラクター、全体的な雰囲気を感じかなり魅力的な作品に感じました。今後の展開が気になります。

ビルディバイド -#000000-(コードブラック)アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・カードゲーム系のアニメは遊戯王くらいしか見たことがなく子供向けのイメージがあります、公式サイトのストーリー紹介を見ても、面白そうとは思えませんでした。キャラクターもどこかのアニメで出てきそうなキャラクターでした。

・よくある少年カードバトル系アニメの設定やストーリー、キャラクターデザインを大人のオタク向けにしただけのような印象を受ける。カードのデザインも既存のカードゲームに良く似ているように思えて目新しさが無い。

・もともとカードゲームのアニメは興味がないのですが、一話目を見て細かいルールやアニメの設定に興味が持てなかったのでつまらなそうだと回答しました。遊戯王やシャドウバースのように人気はでるのかもしれないですが、自分は見ないと思います。

・遊戯王やデュエルマスターズ、ヴァンガードなどのトレーディングカードゲームのアニメでいまいち面白いものを見た覚えがないので…カードの召喚時や攻撃のアニメーションなどはとても興味がありますが少し控えめに見ております。

・このアニメは、画像を見た感じカードゲームぽいアニメだと思う。自分的にカードゲームアニメは面白さを感じない。また、人物絵的にも、自分の好みではないので、見る気にはならないので、おそらくこのアニメは見ないと思う。

・カードゲームアニメなので子供っぽいイメージがある。カードゲーム自体のルールを覚えなければアニメの内容自体理解ができないので見ていて疲れる。キャラクターの絵もあまり好みではない。カードの運次第という点もおもしろくない。

・公式サイトを見た限り作画はそこそこよさそう。ただ、昨今のアニメよろしくカードゲームというジャンルを扱っていながら男性キャラが女性キャラより少なそうなのがまず違和感を覚える。ストーリーの展開も某TCGアニメが既にある関係で展開が読めてしまう事。昨今のアニメよろしく主人公が複数の女性キャラに好意を持たれる展開になりそうな事。今後のメディアミックス関係との兼ね合いからアニメ自体は消化不良の中途半端な所で終わりそうな事。中途半端に終わったまま某TCGをこえられず2期の製作も怪しい事。これらの要因から視聴者にモヤモヤとした気持ちを残したままあまり話題にもならず消えていきそうな予感がします。もし期待を裏切るとしてもそれはアニメとは関係のないTCGがゲームとして面白かった場合ですが。それもちょっと期待薄かなと、今主流のTCGがどれも強すぎるので。

・ぱっと見何が題材のアニメだか分からなかったが、カードゲームの話でしょうか。カードゲームが題材の作品には有名なシリーズがあるが、こちらの作品の方がキャラクタービジュアルは好み。ただカードゲームの話に、あまり興味が湧かない。

・絵の雰囲気が私の好みではありません。もう少しリアリティのある絵であれば少しは興味を持つかもしれません。また、ストーリーについても私の好みではありません。現実味が無さ過ぎて話についていけなそうなイメージがあります。

・かなり話が複雑そうに感じた。1つ目は、基盤がトレーディングカードゲームということもあり、視聴者がそのルールを把握しなければいけないと言うこと。2つ目はファンタジーなのでアニメの世界観と登場人物のそれぞれの目的を理解した上で見なければならないと言うこと。それに上乗せされて主人公が記憶喪失ということもあり、視聴者を引っ張る役目がヒロインにかかっていることから、片手間では見れないアニメだと思える。ただ、演出に「転生したらスライムだった件」や「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」など数々の名作を手掛ける加藤大志さんなのでそこに期待を持って見ていきたい。

・よくあるディストピアの支配者をカードバトルで打倒する設定のお話だと思いますが、作中の固有名詞が多くて、聞き馴染みのないカタカナ単語がわかりづらく感じました。それだけでお腹いっぱいで、あらすじが何も頭に入ってきませんでした。登場する女の子のキャラデザインも似通っていて、自分には引っかかるフックがありませんでした。

・カードゲームもよく分からないので面白そうとは思えませんでした。バトルアニメも苦手なので無理です。絵は綺麗ですね。私はすきなタイプです。アニメの中がキラキラしていて、とても眩しいですね。キャラクターも可愛いしカッコイイです。

・カードゲーム系のアニメということで、他のカードゲームとあまり遜色ないような感じがする。負けそうになってからの奇跡的な引きの強さにより対戦相手を倒していくような気がしてしまい、なんとなく先読みができてしまうため。

・トレーディングカードゲームが原作ということで奥行き感が不透明な点からそう感じました。似たようなもので代表的な遊戯王等は、漫画としてアニメ化しその後トレーディングカードになったので、今回のものは逆バージョンとなり構えてしまいます。アニプレックスが制作するという点でビジュアル的な流麗さはあるとは思いました。