マリパスーパースターズ面白い?つまらない?すごろく・ゲーム不評?感想口コミ評判!

マリオパーティスーパースターズ感想口コミ評判レビュー

マリオパーティスーパースターズが発売です。

Switch版マリパも人気なだけに注目の作品。

マリオパーティスーパースターズは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

マリオパーティスーパースターズ公式webサイトはこちら
マリオパーティスーパースターズ公式webサイト

マリオパーティスーパースターズ面白い?つまらない?

※随時更新


マリオパーティスーパースターズ前評判:面白そう・楽しみ

t
・マリオパーティシリーズが好きだったので、歴代マリオパーティのすごろくやミニゲームのリメイクで、遊べるという点がすごく楽しそうで期待しています。特にマリオパーティ6のまわってスノーボードが好きだったので、マリオパーティスーパースターズに収録されているので今から遊ぶのが楽しみです。

・王道のパーティーゲームな感じでワクワクします。しかもなかなか家に集まれないこのご時世にオンラインで対戦ができるなんて、しかも世界中の人ともできるそうで、いい時代になったものです。ミニゲームばかり集めたモードも気になります。

・シリーズのベスト版みたいな感じがして、マリオファンの方は喜ぶだろうなと思いました。Switchでオンライン対戦もできると言うことで、友達や家族と一緒にやりやすそうだと思いました。コロナ禍でもわいわい遊べそうです。

・Nintendo64からマリオパーティーをやりこんできた世代なので、高画質でやりこんだミニゲームやボードゲームを再び遊ぶことが出来るので非常に楽しみです。特に今回はミニゲームに力を入れているようなので1人でもみんなでもオンラインでも気兼ねなく遊べるゲームになっていると思うので飽きずに長くプレイ出来ると思います。

・ステージは「ロクヨン」のマリオパーティシリーズのリメイク、ミニゲームは過去作から厳選したゲームなので、見ているだけで懐かしい気持ちになります。オンラインで友達と遊べたり、一人でもオンライン対戦ができるモードもあるので、飽きずに長く遊べそうです。

・マリオパーティはみんなで遊べる敷居の低さが魅力的です。子供たちが遊ぶのにも安心して買えるゲームだと思います。100種類もミニゲームがあり、スゴロクも分かりやすいので期待してます。これからクリスマスから年末年始と遊ぶ機会が増えそうです。

・過去作プレイしたことある者としては単純にグラフィックがさらに綺麗になった上、ミニゲーム見た感じ増えてるっぽいのが面白そう。オンラインで一緒に遊べるのは良い。見る限りシンプルな操作性なので、子供も簡単に遊べそうなのは良いと思った

・やはり大人気の任天堂さんですから期待値は高いですね。マリオパーティーのシリーズは大人数で楽しめるのが魅力的なので、そこが楽しみです。またミニゲームも増えているのではないかなと思います。キャラクターも可愛いので楽しみです。

・マリオパーティスーパースターズはすごろくのシステムが大変興味をそそられます。このシステムだと毎回プレイ毎に内容が異なってくるので、プレイヤーも同じ友達とプレイしても飽きが来ずにワイワイ遊び続けられます。さらにはオンラインプレイも用意されているので、ユーザーはハマること間違いなしでしょう。

・マリオパーティシリーズは新作が出るたびに面白くなっていっている印象があるため、名前を聞くだけでも期待大です。オンラインプレイが可能ということで、普段一つのスイッチでシェアプレイをしないユーザーでも楽しむことができる点が面白そうです。

・ついにNintendo Switch Lightでもマリオパーティがプレイできるようになって嬉しい。また、ミニゲームやマップが過去作にも登場したものが沢山あるので、子供の頃にマリオパーティを遊んでいた大人は嬉しいと思う。

・ネット対応しているところが期待できそうです。やはりコロナの関係もあり、以前みたいに友達と自宅でワイワイパーティーゲームをやることがほとんどなくなりましたので、ネット対応なら、LINEの音声チャットを繋ぎながらできるので、楽しいそうです。

・家族や友人など大人数で楽しめるゲームという印象が強い。人が集まった時にやるには楽しそうだし、親と子が共に楽しめるのはいいと思う。任天堂のゲームで親と遊んだ記憶はスーパーファミコンの頃からあるので、その流れを組んでいるという感じがして、30代40代にも懐かしく感じられる気がする。

・何といっても、マリオたちキャラクターが躍動するゲーム、というだけで、手に取る安心感がハンパない。複雑なルールやゲーム性は無いほうが良くて、電源を入れたら誰でもすぐにゲームスタート出来て仲良くなれる。そこにいるみんなとの一体感や、マリオワールドの世界観も、子供から大人まで楽しめる大きな魅力だろう。収録ゲーム数も申し分なく、プレイヤーの好みに合わせて選び放題といった感じだ。

・マリオパーティも初代からやっていますので、ミニゲームがリメイクで出るというのが本当に楽しみです。グラフィックが上がって綺麗になりつつ昔の懐かしさも感じれて、過去からやっていた人新しく始めた人、全世代が期待していると思います。

・ネットでの対戦が出来るので、オンラインプレイデビューにはもってこいなゲームだと思います。ゲーム数が多いので飽きずに楽しめ、そのゲームをネタにオンライン仲間と攻略や策略話で盛り上がることができ、楽しめそう。

・マリオパーティーシリーズのスイッチ版です。昔のゲームのいい所をギュギュっと詰め込んだ作品です。昔遊んでいたゲームが映像がきれいになってまた遊べるところはとてもうれしく思います。初見の人でも遊びやすい簡単ミニゲームも健在です。

・マリオパーティーというタイトルが付いているだけで、中身が分かる定番ゲーム。AC/DCやSlayerの様な偉大なバンドはそのスタイルを変える事なくレベルの高い作品を生み出し続けているため、ファンを裏切る事は決して無い。マリオパーティーもその次元に達している。

・高すぎる知名度のマリオ作品として安定のおもしろさだと思う。従来のアクションゲームではなくパーティーゲームとして、皆でワイワイ、マリオの世界観を見事に表現したスゴロクや豊富なミニゲームで遊べるのは楽しい。オンラインに対応しているのもいい。

・本作は過去の作品の要素が多数詰め込まれているということでありプレイ経験のある人はそれだけで懐かしい思いを巡らせながらプレイできそうである。オンライン要素もあり一人で寂しく・・なんてことから解放されるのもありがたい

・各ゲームのボードが色とりどりで、グラフィックも綺麗でかつマップの細部まで作りこまれているため、ぜひやってみたいと思いました。NINTENDO64のシリーズボードをリメイクとあるので、64をプレイしたことがない自分からは面白そうだと思います。

・64時代のゲームもリメイクされてプレイできるようになっていてめっちゃ懐かしいです。歴代のマリオパーティーの面白いゲームだけが厳選されて詰め込まれていて今からマリオパーティーを買う人はこれ1本買えばいいですね!

・すごろくのステージがそれぞれ特徴的でコインの奪い合いが白熱しそうです。ミニゲームの数もかなり多くて飽きることなく長く楽しめそうなのがいいですね。DLCでもっとステージやミニゲームが増えたらもっと楽しくなると思います。

・サクッと始められてサクッと終われるゲームがたくさんあることが魅力的だと思います。やりこみ要素もあるので実は奥が深いとも思いました。後々になって購入するというよりは、ハードの購入とセットで購入するといった、とりあえず購入しておけばいい一つのソフトと言えると思います。

・年齢を問わず楽しめるゲームではないかと思います。こういったゲームの場合はミニゲームを個別のタイトルとして発売するようなケースがよく見られますが、この作品は色々なゲームを1本でできますのでボリュームがあるように思います。また、スイッチならでは遊び方もできますので、ゲーム性についても期待できるように思いました。

・100種類を超えるミニゲームがあるため、たくさんのバリエーションがある点が面白そうだと思いました。大人数でできるため、いろいろな人をよんで楽しめることができるのが期待できそうだと思います。過去のゲームも出るそうなので期待しております。

・家に友達を呼んでプレイできるゲームや家族でできるゲームです。昔家族とやっていたゲームの新作ということもあり、かなり楽しみです。全体的にグラフィックやクオリティなども高く一人でのプレイでも楽しめそうです

・マリオパーティの良さと言ったら、友達ともできるし、家族とも出来る点が良さだと思いますので、そういった点を今回も期待したいです。マリオパーティは誰でも出来る簡単なミニゲームがどんなものが楽しみにしています。

マリオパーティスーパースターズ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・前作のスーパー マリオパーティのマップなどは全く収録されていないのが残念です。あと前作にはスゴロクの新機能の「キャラクターサイコロ」や「仲間マス」といった物があって面白かったんですが、今作にはないのが残念です。

・残念な点は一つ前のマリオパーティーと互換性がないこと。同じゲームが無いっぽいし、当然新しいゲームを持っていないとオンライン対戦できないんですよね?普及度で盛り上がり方が全然変わってくると思うので、ちょっと様子見してしまうかもしれません。

・HPを見ると『リメイク』『厳選』の文字が目に入りあまり新ステージ、新ミニゲームはないのかと残念に思いました。いつも通りのマリオパーティだなといった感じで、マンネリ感が拭えません。購買意欲が掻き立てられるものはありませんでした。

・ボードゲームとしてのギミックやミニゲームについてはやってみないと分からない部分が多いと思いますが、オンラインで知らない方と行うランダムマッチではオンラインゲーム特有のいやがらせなどが行われないか不安な部分はあります。また、ミニゲームではコントローラーを酷使するものが多かった(特に64版)ので仕様変更等があるのかと思う所はあります。

・基本はスゴロクなので、新要素はあまりないです。ミニゲームも過去作に出てきたものだけなので、新しい面白さはなさそうです。また、集まらなくてもオンラインで遊べるので、みんなでワイワイする感じはなくなってしまいそうで残念です。

・やはりパーティゲームの宿命であるソロプレイはどうなるか?ミニゲームが100種類あってもボリュームだけで中身は楽しめるかが気になります。任天堂さんだから安心して遊べるけど、ソロでやっても楽しめるかは大事。

・ひとりでやるには面白いのかなという感想。一応、オンライン機能が有料らしいということも考えると、ゲーム自体がパーティでみんなでやるのが前提だから、しょうがないのかもしれないが。オンラインメインで多人数でゲームやるの前提に昨今なってきていることを考えると、ひとりでも楽しめるか心配ではある。オンラインで誰かをやるときの荒らしや嫌がらせをする相手、チート対策はしっかりしているかという心配もあり

・たまにマリオパーティーのシリーズではずれがあったり、単純な作業なので飽きてしまう点があるのでそうではないことを願います。それに、いまの時期大人数で集まるのは難しいと思うのでその面をどうするのかなと疑問に感じました。

・マリオパーティシリーズ全てに言えることですが、どうしてもキャラクターがいつも同じでたまに珍しいキャラクターはいるものの、やはりユーザーの目が飽きてくると思われます。コアなファンであればいつまでも観ていられるでしょうが、そこまでマリオを好きではない人からすると、飽きやくなってしまうのではと思われます。

・ミニゲームが100種ほどなのは、長くやっていくうちに飽きが来たりするのではないかと思いました。すごろくやミニゲームはやはりたくさんの人とやってこそだと思うので、一人でゲームをしている人には楽しみが少ないゲームなのがやはり残念だと思います。

・昔遊んだことのあるミニゲームばかりなので、全くの新しいマリオパーティで遊びたい人にとってはあまり期待できないのかもしれない。ランダムマッチで遊べるとあるが、変な人やチーターとマッチングしそうで少し怖い。

・PSのようなシェアプレーがない点が残念です。1画面でジョイコンをシェアできるのはわかりますが、コロナの関係もあり、そのような遊び方はあんまりやらなくなりました。かといって自宅にいる友達を誘うにもゲームを買ってもらわないといけないので、シャアプレーのような機能があれば嬉しいです。

・1人で遊ぶ際にどうしても飽きがくる。パーティーゲームなので仕方がないが、やり込み要素があるともっと面白い気がする。スコアを更新する度に新しい要素が増えるとか、隠しキャラのハードルをもう少し上げるとかでいいと思う。

・あまりにも表現や映像をリアルにし過ぎて、想像力や感情移入をする余地がなくなってきている感じがする。愛すべきキャラクターたちだが、プレイヤーのイメージや想像力を掻き立てるような、デザインや演出を見直して欲しいと思う。ゲームの種類や内容については、出尽くした感があるが、マリオパーティー過去作品で事足りるような内容では、意味がない。

・オンラインランダムマッチが猛者と初心者とのランク差なしでマッチするところが可哀想だなと思います。ランクを決める基準が難しいと思いますのでしょうがないとは思いますが、ボコボコにやられる初心者さんは見ていてつらいところがありますね。

・任天堂のパーティーゲームがマリオばかりなので、マリオに興味が無い人はとっつきにくそう。スマブラの様に色んなゲームのキャラクターが選べれば、キャラクターの話題や気分でのキャラ変で、年齢層を超えて家族でも楽しみやすくなると思います。

・ボードゲームのステージとミニゲームの種類が少ないかなと思いました。スイッチの容量ならもっと入れることができたように感じました。新規ステージと新作ミニゲームがなかったところも残念に感じました。新しいところも見たかったです。

・子どもも大きく育ってしまった今、アラフィフのおじさんがやるゲームでは無い。友達や家族でワイワイ楽しめるゲームは、おじさんの孤独をより引き立てる。マリオは決して悪くない。いつでも魅力的だ。だけれどもパーティーとは無縁なおじさんの境遇には合わない。

・オンラインに対応しているのはいい点だが、パーティーゲームをオンラインでプレイして楽しいかどうかは微妙。少なくともワイワイ感は楽しめない気がする。身近で一緒に遊べる人がいない場合、余程のマリオ好きでない限り飽きるのは早そう。

・11作目ということはそれだけ出し尽くしたという事であり今作も過去の要素は多く取り入れられているが真新しい要素があまり見受けられないのが気になるところ。パーティーゲームの性ではあるがやはり周りと遊ぶという目的以外の用途以外で購入の目的を見出せないのも残念といえば残念

・ミニゲームが100種類以上!という触れ込みなのですが、大抵のミニゲームは100種類以上を売り込みにしている上に、100はやってみると意外と少ないなと感じます。今までのリメイクなら、せめて200種類あると、より面白くなるだろうなと思いました。

・良く言えばこれまでのゲームの集大成ですが、悪く言えば古いゲームを詰め込んだだけなので、これまでのゲームに少し手を加えて『これまでの面白いゲームのリメイクも含めた新しいゲーム100種類』の方が良かったです。人気があるので仕方ないですが値段ももう少し安かったらよかったです。

・ミニゲームが豊富にあるのはいいのですが、これまでのマリオパーティーから選ばれたものだということで、新規のゲームがないということでしょうか。だとしたら今までやったことあるゲームばかりということだからとても残念に思います。

・基本的にお友達が集まった時にやるゲームと言った印象で、もちろん1名で遊ぶことも可能で、やり込むことでゲームが増えていくわけですが、1人メインでやるならよほどのマリオパーティ好き以外には、購入するほどのなにか魅力的なものを感じにくい点だと思います。

・ミニゲームが多くありますので、長くプレイしていると1本1本については中身が多少物足りなりなくなることがあるかもしれません。また、複数人プレイを前提としているミニゲームが多くありますので、一人でプレイしていると不満が出てくることがあるのではと思いました。

・Nintendo Switch専用のゲームソフトなので、Switchを持ってるかどうかが期待ができるか危うい点だと思います。今はプレステ4もあるので、Switchを持っているかどうかはわからないと思います。

・全体的にもっさりとした動きをしていて時間がない人にはできないかもしれないです。ミニゲームなどの操作性ももう少し簡易的なものにしないと誰かが極端に強い状況が起こってしまい家族や友達同士でやるにしてもゲームが慣れている人にしか楽しめなさそうです。マリオという誰もが知るゲームでこの操作性の悪さは改善してほしい。

・マリオパーティシリーズがそうだと思うのですが、 シングルプレイなどでは、やり込み要素に掛けると思います。パーティゲームでありながらもストーリー性のある作品になれば、もっと幅広く愛される作品になるのでと思います。