2021年秋アニメつまらない作品ランキング!今期面白くないアニメはどれ!鬼滅がひどいと不評の理由は!

2021年秋今期のアニメのなかで、面白くない・つまらないと言われている作品はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

26位:86エイティシックス第2クール

26位は86エイティシックス第2クール

86エイティシックス第2クールが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・このアニメは戦争物です。ストーリーの展開は普通です。しかし、面白さを損ねているところがあります。それは、戦闘で使用する兵器の形がものすごくカッコ悪いことです。乗組員が搭乗して闘うマシンなのですが、タイヤではなく何本もの脚を動かし移動しますので、まるで昆虫のようです。

25位:タクトオーパス(takt op.Destiny)

25位はタクトオーパス(takt op.Destiny)

タクトオーパス(takt op.Destiny)が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・2話まで見ましたが、ちょっと詰め込み過ぎで悪い意味で胸やけ気味です。もの凄く楽しみにしていただけに残念ではありますが、アクションシーンや音楽は確かに凄いです。今後の登場人物やストーリー展開にただただ期待しています。

24位:デジモンゴーストゲーム

デジモンゴーストゲーム感想口コミ評判
24位はデジモンゴーストゲーム

デジモンゴーストゲームが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・デジモンは昔のをやっていたのを見ていて、内容がそこまで面白くありませんでした。今回も同じような感じでした。若干ポケモンと内容がかぶっているので、それならポケモンをみたほうが面白いとなってしまいました。

23位:プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~アニメ感想口コミ評判
23位はプラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・アイスホッケーの試合後に勝利チームがアイドルの様に歌って踊るというところから、全ての女子アイスホッケー選手がスポーツの上に歌と振り付けも覚えるのかという違和感。しかも主人公たちがそもそも刺繍をやっている部からという2重の違和感についていけませんでした。

22位:ルパン三世PART6

22位はルパン三世PART6

ルパン三世PART6が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・声優の小林清志さんが本作をもって引退だそうですが、いい意味でも悪い意味でも目立ち過ぎていたように感じます。また、銭形警部との掛け合いがいつものパターンでよいのに、銭形以外のキャラクターがルパンを追いかけるというのもいまいちでした。

21位:ワッチャプリマジ

21位はワッチャプリマジ

ワッチャプリマジが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・キャラクターも魔法の話も内容もどこかで前に見たことあるようなアニメで全く面白いと思いませんでした。どこか引き込まれる内容があれば面白いと感じたのかもしれませんが、この手の話はワンパターンに感じるので、これじゃなくてもアッチでよくない?みたいな感覚になってしまいました。

20位:王様ランキング

20位は王様ランキング

王様ランキングが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・イラストがあまり好みではなかったのですが、タイトルが変わっているなと思い視聴しました。内容があまり入ってこず集中して見られませんでした。ですが、オープニングがKing Gnuさんが歌っていてよかったです。 

19位:結城友奈は勇者である-大満開の章-

ゆゆゆ大満開の章感想口コミ評判
19位は結城友奈は勇者である-大満開の章-

結城友奈は勇者である-大満開の章-が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・前回やっていた最初のアニメは途中で飽きたものの全部見て、今回も見とくかと思ったので1話を見ましたが、今回は全部見るのは辞めます。もう1話の途中で飽きてしまいました。絵はかわいいので見たいのですが、もう少し鬱要素を強めにして頂きたい。

18位:世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

18位は世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生するが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・転生もの作品として拝聴しましたが、属性過多になってしまい方向性が定まっていないように見えます。話をどこにもっていきたいのかもわからないため追いきれないなというものや共感や憧憬を持てずにダラダラと見てしまいました。

17位:闘神機ジーズフレーム

闘神機ジーズフレームアニメ感想口コミ評判
17位は闘神機ジーズフレーム

闘神機ジーズフレームが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・中国で製作されたロボット作品です。ロボットの動きがいまいちでもっとダイナミックに描写してほしかったです。また、漢字のシーンなどを意図手に少なくしてるように思いましたが、もっと中国感を出してもよかったのかなと思います。

16位:魔王イブロギアに身を捧げよ

魔王イブロギアに身を捧げよアニメ感想口コミ評判
16位は魔王イブロギアに身を捧げよ

魔王イブロギアに身を捧げよが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・告知や作画の時点で、好みではなさそう・面白くなさそうだったからです。作品の第1印象で見るか見ないかを決めてしまうことが多いです。この作品に関しては、作風そのものが好みではないと感じたため、面白くないと感じました。

15位:MUTEKING THE Dancing HERO

15位はMUTEKING THE Dancing HERO

MUTEKING THE Dancing HEROが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・作品の色使いは派手で、キャラクターデザインも個性があり、ありきたりではない特別な作品だと思える。OPもノリノリになれる音楽を使っている所は作品に合っていて良いのだが、ストーリーが全く面白くなく、見るのが苦痛。

・昔のアニメのリメイクで面白かったものがほとんどないので最初から期待できなかった。深夜の放送なのに子供向けの雰囲気が強く、1回分全部見る前に飽きてしまった。作画をもう少し大人向けにするか、放送の時間帯を子供向けにするかにした方が視聴する選択をしやすくなったのにと思った。

14位:テスラノート

テスラノート感想口コミ評判
14位はテスラノート

テスラノートが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・アニメと原作を見たのですが、原作では好評だったきれいな作画がアニメではクオリティの低いCGに変わっていて受け入れがたかったです。アニメ化決定が早かったため原作ストックもあまりありません。アニメオリジナルストーリーも入ると思いますが、低いCGを見ていると不安しかないです。

・タイトルがデスノートをパクっている感じがするのと、内容が悪くはないけどストーリーを完走するのは若干きついように感じた。また、エクスアームに少し毛が生えたような内容であると感じた。アニメのグラフィックもとても酷く見る気になれなかった。

13位:海賊王女

海賊王女アニメ感想口コミ評判
13位は海賊王女

海賊王女が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・CMを見た時はもっと冒険感を味わえる活劇になっていると思ったのですが、意外なほど人物の掘り下げ中心だった為、思っていた作品と違っていて好みのジャンルでは無かったです。作画は綺麗で好きなタイプなので、勿体ないです。

・キャストがよくて見始めたけれど1話の途中で飽きてしまった。公式サイトであらすじは見ていなければ導入が分かりにくかったし、最初からギャグが多めなのも世界観が分かりにくくなり受け付けなかった。絵はキレイでよかった。

12位:吸血鬼すぐ死ぬ

12位は吸血鬼すぐ死ぬ

吸血鬼すぐ死ぬが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・ドタバタコメディという感じでストーリーに没入できませんでした。笑いのセンスもちょっとずれていて、滑ってる感が痛いと感じてしまいました。人気声優が出演していますが、キャラクターの魅力もあまり感じられなかったです。

・タイトルのインパクトだけで視聴したが肝心なギャグが寒いし、つまらない男性声優同士のラジオとか聞いてる気分で萎えた。
吸血鬼死なないし・・・ 出てきたキャラもムカつくし躊躇せず1話で視聴打ち切りしました。

11位:古見さんはコミュ症です

11位は古見さんはコミュ症です

古見さんはコミュ症ですが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・コミュニケーション能力が不得意な人が、実は周りから好かれていて・・・という雰囲気が、他のチート系漫画・アニメとあまり変わらない気がして好みではなかった。
ヒロインに世話をやく主人公とヒロインがくっつく展開が見え見えなので、ラブコメにしてもあまりドキドキ感がない

・原作は見ているが正直言ってアニメでやるような内容なのか疑問符が付く。原作不足は承知しているが日常系の中でもさらに薄いストーリーはアニメ向きでは無いのでは?と思う。漫画で見ているからこその面白さはあるもののアニメにしてどうかはわからない。

10位:先輩がうざい後輩の話

10位は先輩がうざい後輩の話

先輩がうざい後輩の話が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・キャラクター自体は可愛く声優なども合っていると思いますが、全体的に展開がわかりやす過ぎて意外性がなかったことが残念でした。ツンデレな後輩と声の大きなごつい先輩とゆうのも少しミスマッチな感じがしました。

・ヒロインは可愛かったですが内容については大したことをしていない作品だったので選びました。先輩を好きになれなかったのも面白くないと感じた理由の一つです。また、内容が単調に思い30分アニメとしては長く退屈に感じたからでもあります。

9位:大正オトメ御伽話

9位は大正オトメ御伽話

大正オトメ御伽話が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・最初は面白いかもと期待したせいかもしれませんが、時代が現代ではないので恋愛のあり方や生い立ちなどもピンとこないままでした。絵やキャラはとても好きなんですが結局は入り込めない物語だと感じてしましました。

・ペシミストという大正感溢れるキーワードを売りにしているが、要は根暗な若旦那が明るく家庭的な女の子に尽くされて前向きになる話。絵柄が地味なため、恋愛マンガとしてみるにはトキメキが薄く、また展開が弱いのでターゲット層が見えない。

8位:無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クール

8位は無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クール

無職転生-異世界行ったら本気だす- 第2クールが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・たまたまAmazon primeで見かけて見たらハマってしまいそこから楽しみにしているからです。アニメーションも綺麗で物語も今流行りの転移物。転移する前はクズニートって言うのもなんだか身近に感じられます。

・最近流行の異世界転生者です。日本の引きこもりニートが事故死して剣と魔法の世界に転生する話です。
ストーリーの舞台はほぞすべて異世界です。ところが主人公の頭の中に前世での引きニートの記憶があるのです。
そして、物語の進行をこの気持ち悪いおじさんがナビゲートします。面白さが半減しています。

7位:進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

7位は進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・異世界なろう系の作品でも面白い作品は存在するので一度は見てから判断しなければと思い視聴しましたが、1話を見た感じの印象だと続きが気になる作品ではなかったから選びました。主人公に全く魅力が感じられず共感も出来なかったというのも理由の一つです。

・告知や作画の時点で、好みではなさそう・面白くなさそうだったからです。作品の第1印象で見るか見ないかを決めてしまうことが多いです。この作品に関しては、作風そのものが好みではないと感じたため、面白くないと感じました。

・綺麗な絵が好きなのですが、これはあまり好きな絵じゃなかった。話の展開もご都合すぎるし、次は見たいとは思わなかった。食べるだけで、強くなりすぎて、俺TUEEEEしたいだけのアニメだったのでこれを選びました。

6位:マブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタネイティヴアニメつまらない面白くない
6位はマブラヴオルタネイティヴ

マブラヴオルタネイティヴが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・1話は面白く見れました。しかし2話からよくわからない世界線の話いなったので理解が追いつきませんでした。前評判でも原作の途中をアニメ化したようなので、初見にやさしくないアニメの作りになっていると感じました。

・原作を知っているうえに何度も周回しているのであまりの原作との違いに閉口する。もちろん原作はガッツリ18禁な上にグロテスクな表示もある為忠実に再現するのは無理だとは思うがあまりに改編されていると原作ファンほど失望する。

・ロボットに個性がない。リアル風にしているがリアリティを感じない。どこかで聞いたようなセリフを盛り込みすぎ。どこかで聞いたようなセリフを盛り込みたすぎたのかとても会話が不自然。全滅する話なのに全然臨場感がない。既にかなり侵攻されているはずなのに生活が変わらなさすぎて違和感を感じた。

・マブラヴオルタネイティヴの第1話は原作勢としては佐渡島での戦いで戦術機、BETA等迫力はありましたが2話で初視聴の方をおいてい行った感がぬぐえません。本来ゲームのEX、ULを経てやっと今作に繋がるのでそこをもう少し主人公に感情移入させて貰いたかったです。

5位:やくならマグカップも二番窯

5位はやくならマグカップも二番窯

やくならマグカップも二番窯が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・女の子がやってみた系はもう飽き飽きしている。声優に全く興味が無いのに声優が前面に出ていて鬱陶しい。変化に乏しくイライラする。せっかく女の子が沢山出てくるのにドロドロしていなくて何のために沢山いるのかと思う。

・女の子のキャラクターがわざとらしすぎて、どうしても好きになれなかったです。ゆるキャン△のようなアニメかなと期待して視聴したのですが、せっかくテーマはいいものを扱っているのに、それを台無しにしていると感じてしまいました。

・1期から引き続き、陶芸作品を作る話でアニメパートは面白いのだが、後半の実写パートが正直どうでもいい内容ばかり。「やくも」に出演している女性声優の大ファンなら、興味深く面白いのかもしれないが、そうではない人が見ると結構辛い。

・雰囲気自体は嫌いではないですが、どうしても無理している感が出てしまっているかと感じてしまいます。3次元とリンクさせて展開しようとしていること自体は肯定できますが、それを無理に押し出してしまうと無理やり感が出て楽しめなくなるのは残念です。

4位:真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間つまらない面白くない
4位は真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・なろう小説の典型的パターンの詰め合わせや設定の切り貼りで、面白みを抱くようなひと味、オリジナリティが希薄。勇者パーティーの調整役をしていたという割には、薬屋としての基礎知識や常識が欠けているなど主人公の設定にブレも見受けられ作品の深みが足りない。

・感覚が合わなかった。1話みて続けて見ようと思わなかった。無職転生や盾の勇者の成り上がり等の綺麗な絵が好きなのですが、そんなに綺麗な絵とは感じなかった。話しの展開も正直言うとつまらなかったのでこの作品を選びました。

・可もなく不可もなし 色んなアニメの二番三番煎じといった感じ。 主人公の改装と現在のちょっとしたトラブル解決と終盤にヒロイン登場といった1話掴みは良いが、いい加減なろう系は飽き飽きしてきました。 絵も少し好みから外れるかな

・原作を好きで読んでいるのですが、アニメお色気や恋愛観よりなのがガッカリでした。もっと主人公の苦悩や葛藤を中心に描いてほしかったです。作画もコミック版の方が線がしっかりしていて、緩急が綺麗に描かれていたと思います。

3位:見える子ちゃん

見える子ちゃんアニメ感想口コミ評判
3位は見える子ちゃん

見える子ちゃんが2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・漫画のタイトルは聞いたことがあったので見てみましたが、展開が同じです。おばけが出て主人公がシカトするだけというものです。最近よく多い、とりあえずエロで釣るという描写もかなり見受けられます。このパターンが多すぎてさすがに見てられませんでした。

・原作が好きで期待してみたら話が単調だし、せっかく霊が出てきてホラーなのに色がハッキリとしていてあんまり怖くないのも残念だった。妙な演出というかアップにする描写も多く話が入ってきづらい。アニメならではの要素もあまり感じられない。

・基本的に怖い物は苦手なのですが、この話は特に主人公に見えるモノが絵的に怖いです。シチュエーションも家の中や学校で、自分も見えたらどうしようという気になるし、解決方法の提示があるのかが分からないので取り敢えず1話でやめました。

・原作で絵が可愛いのと幽霊が怖いのと設定が面白いので好きだったので楽しみにしていたのですが、だんせいがよろこぶのかな?といったパンツを脱ぐシーンやパンツの線が見えているシーンなどよく使われていて、こういうのが見たいんじゃないんだよなと思いました。

・絵はとてもきれいで丁寧につくられていると思いますが、ホラー部分は大体パターン化されていて予測がつくため驚きがあまりない。コメディとして割り切る分にはいいのだと思いますが、12話継続してみるのは避けたいと思ってしまう。

・ホラー系なのかなと思い、タイトルがわかりやすく視聴しました。タイトル名通り、この世のものではないものが見える主人公の怖いという感情は共感はできます。日常×非日常×コメディーと思いますが、毎回同じような流れで飽きる部分があります。

・毎回幽霊が見えてその都度起こる展開自体は嫌いではないのですが、言ってしまえばただそれだけのアニメだなと感じました。原作も見ていたのですが、終盤に行くまでの展開があまり代わり映えしなくいざ展開がある頃にはもう飽きていたというのが自分の感想です。

2位:半妖の夜叉姫弐の章

半妖の夜叉姫弐の章つまらない面白くない
2位は半妖の夜叉姫弐の章

半妖の夜叉姫弐の章が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・続編ということもあり、安心して観ることのできる作品だとは思います。だからこそ、ストーリーに大きな変化がなく、どうしても予定調和な話の流れだなと思ってしまいます。続編を無理に作らなくてもよかったのではないかと思う作品です。

・世代交代の作品は当たり外れが多いし、難しいとは思っていました。ざっくり言って、面白くないの一言です。犬夜叉自体は面白かったのに、その犬夜叉自体も壊してしまうような世界観がどうにも受け入れ難いです。この作品から見始めた人はそう思わないのでしょうか?内容も薄くて私は嫌いです。

・犬夜叉もたいした作品じゃないから、続編が面白くなるはずがない。高橋留美子はもう限界だと思う、今作には携わってないらしいが、おとなしく引退して道を譲った方がいいのではないだろうか。

・犬夜叉が面白いと聞いた事があったので見てみたが期待外れ。犬夜叉はもしかしたらおもしろいのかもしれないが、少なくともこのアニメはまったく面白くなかった。

1位:鬼滅の刃無限列車編

鬼滅の刃無限列車編つまらない面白くない
1位は鬼滅の刃無限列車編

鬼滅の刃無限列車編が2021年秋今期アニメでつまらない・面白くないと不評な理由(抜粋)

・1話は面白かったのですが、2話から映画と同じ内容を30分に細切れにした内容となっており、何度も見たものが続くため。新規カットが追加されているということですが、どこがそうなのかも良く理解できず楽しみ方が分からない。

・自分は映画ではなくテレビで視聴したのだが、映画では迫力があったと友人から聞いたがテレビではその迫力が失われているように感じた。ストーリー自体は話題になっているほど面白いというわけではないと感じた。少し子供向けの内容でもあると感じた。

・劇場版鬼滅の刃を視聴いればどう言うストーリーの結末だいたいわかるので面白みに欠けています。作画など追加シーンOP,EDの歌はいいのがもったいないです。劇場版の後TV2期で鬼滅の刃 遊郭編をやっていればもっと盛り上がったです。

・第一クールのアニメが高視聴率で、漫画も大変売れ、作品自体はとても面白く見ごたえのあるものではありますが、無限列車編に関しては正直、もういいでしょという気持ちが大きいです。鬼滅ファンならばもう展開は分かっているだろうし、第一クールのアニメを見た人は映画も見て居る筈ですから、第二クールは無限列車の先から始めて欲しかったというのが正直な気持ちです。

・世間で今大人とこどもからとても人気なので見てみましたが、物語の内容があまり面白くありませんでした。分かりにくいということは無いので、こどもでもわかるものだと思います。しかし、私にはあまり刺さらない内容でした。

・鬼滅の刃は一期から映画まで見ました。今回の鬼滅の刃は完全新作なのかと心躍らせていました。一話は確かに完全新作でしたが、二話からは映画と内容が一緒ではありませんか。私と同じように、勘違いしていた人はたくさんいると思います。

・鬼滅の刃が好きで、もちろん無限列車編の映画も見たが、アニメオリジナルの展開ということで期待してみた。もちろん、映画の合間を埋めるというか伏線回収的な要素があり楽しめるが、期待値が高すぎてそれを上回ることはない印象

・予告を見すぎたことと、映画の出来が素晴らしかったのもあって期待値が高かったからか、あまり面白いと思えなかった。
主人公が上司と合流するまでの前日譚を含めての話だということもあるが、世間で人気な上司のキャラが私は好みではなかったのもあって、1話目で脱落してしまった。

・アニメを始めて見た時からずっと好きでした。無限列車編はテレビ放送されて見るのは3度目でしたが迫力がありますね。感動します。少しグロテスクなのでたまに目を逸らしたくなりますが夢中になってしまうアニメです。