東海オンエア面白くない・つまらないと不評な理由!気持ち悪い・嫌いと言われるのは何故! | LIFE

東海オンエア面白くない・つまらないと不評な理由!気持ち悪い・嫌いと言われるのは何故!

東海オンエアつまらない・面白くないと不評な理由

YouTuber(ユーチューバー)の東海オンエアが面白くない・つまらないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

性格・人柄がよくない

・しばゆーは天才的な発想力があって面白いが、浮気疑惑など素行が良くない。虫眼鏡もラジオなどで他人の陰口を言っていて性格が悪いなと感じた。昔の動画で、一人のメンバーを無視するドッキリを行っていて、人間として嫌いだと確信した。

声・しゃべり方がよくない

・少し声がこもっている人がいて、特徴的な声なので聞きづらいときがあります。でも、まったく聞こえないわけではないし、字幕があるのでそこに頼って見ている自分がいます。それ以外は特に「あまり好きじゃない」と感じるところはありません。

非道徳的

・動画の中であるメンバーが、ずっと歯を磨いていないことを堂々と言っているところが苦手です。過去の動画でも下品なワードや嗚咽を漏らすようなシーンがあったりと、人前で見れるような動画があまりないところも好きではないです。

・テンポも良くノリも良いですが稀に表現や口調に不快な一面を感じさせられる時があります。若い内は良いかもしれませんが年齢を重ねるごとに人気も落ちる気がします。あと、出来ればもう少しファンサービスを充実させてほしいです。

面白さがわからない

・東海オンエアさんの動画を視聴したことがないため面白さがわからないを選択しました。人気があるYouTuberなので、面白い動画を配信されているのかと思いますが、私自身は興味を持たないため今後も視聴する機会はほぼありません。

・あまり自分が面白いと感じる企画内容をアップロードしているユーチューバーではない。時々面白いなと思う企画もあるので見ることもあるが、新しい更新を待ち続けて必ずチェックするというほどの熱量を持って追いかけてはいない。

・面白さがよくわかりません。いくつか動画を見ましたが、動画の内容がどれもこれも内輪のノリや、内輪ネタしかなくて、内輪でガヤガヤやってるだけで動画をよく見てる人にしか面白さが伝わらないYouTuberだと思いました。

単純につまらない

・昭和のコント番組をつまらなくしたような内容だと感じた。何を伝えたいのか全く分からず、どこを面白いポイントとして視聴すればいいのか理解できなかった。品があるとも言い難く、おそらく今後視聴する事はないと思う。

・しばゆーとあやなんの動画をちょくちょく見ていてそれからたどり着いたこともあり、だいぶ動画によって当たり外れがある印象。バカみたいな動画が多いので笑える時もあれば全然はまらない時もあり、最近ははまらないことが多いので。

・内容があまり無くて、子供というか10代~20代前半の若い子向けの内容だと思います。仲の良さなどは伝わってきますが、これが見たいとこか、特にこの人が飛びぬけて面白いとかはないので、いくつか見て登録もせず今では全く見ていません。最近ネットニュースで峯岸みなみとの噂があって、峯岸みなみさんの方のYouTubeはみたけど、東海オンエアのは見ようともあまり思いませんでした。

・グループの中で、キャラが立っている人もいるが、面白いグループとは思わないためです。頭のよさや魅力を少し感じる場面もありますが、企画そのものは陳腐であまり惹かれないことのほうが多く、動画を再生するまでに至らないです。

内容が幼稚・低俗

・料理系の動画の際、食べられないものを作るのはどうなのかなと思う。動画としてはすごく面白いのにもったいないと思うのが本音。見てる年代層が幅広いので、ネタとしてはもう少し何かないのだろうかと思っている。料理がうまいメンバーもいるので何かしら考えて欲しい。

・基本的にいつも明るく面白いことを身上としているので、どの動画もつまらないといったことはないものの、時々幼稚な面が垣間見られます。それも彼らの魅力の1つだと考えることもできますが、遭えて挙げるとその面だと思います。

・特に好きじゃないというところはなく、基本的になんでも面白いと思って見ているのですが、その選択肢がなかったので。たまに下ネタや汚い内容のものがあって、そういったものはあまり視聴しないので、強いていうならで上記を選択しました。

・子供がいるのですが安心して見せられない内容で、動画内容もくだらないのが多くためになるような内容がないので観たいと思いません。毎回内容が最後まで観たいと思わせる内容じゃないのもあります。もう少し知識があったり教養にいい動画だったら見てみたいと思います。

・構成やアニメーションを使いBGMなども凝っていてとてもいいと思いますし、出演者の方々の怪しさが際立つのもよいのではないかと感じます。唯、時折、なにを表現したいのかなにが面白いのかが伝わりにくく却って不快に感ぜられるのも正直です。憎めない方々ですけど。

教育によくない

・ある程度の年齢に達していれば問題ないと思いますが、小さな子供が見るとなると教育的に良くない発言がたまにあると思います。その発言もサムネやタイトルからは全く想像できないタイミングで出てくるので、子供には見せたくないです。

・東海オンエアさんは長年愛されてきてますが、ところどころあまり無理しないほうがいいのではないかとハラハラしてしまう動画も見受けられます。24時間企画や1週間企画など長期企画が多いので、身体のほうもちょっと心配になります。

・皆さんの人柄、アイデアや動画の内容は面白いのですが、実験や検証と称して下半身を出したり、異性交友や性的行為などを暴露したり、あまり子供達には聞かせたくない内容が時折混ざっているため子供には見せていません。

・8年前からみていますが、動画内容はとっても面白いし友達にもオススメできますが、
あまりにも下品な内容の時もある為
子供(特に男の子)にみせて真似して局部を見せたり生肉をたべたり、、とうんちをトイレ以外でしたりは悪影響かなと思います。

・よく卑猥なものだったり汚いものが映ることがあります。またまれにモザイクのし忘れなど、編集ミスがあることがあります。大人が見る分には面白いですが、子供には見せられないような動画もあるので教育にはよくないと感じました。

・動画の内容よりもメンバーの不祥事の方が目立っているイメージが強いです。動画を見ていて「こういうことやってみた」というのも他のユーチューバーがやった方が面白いなと感じることも多いです。各人の不格好になっていきていることも相まってあまり見ようとは思えないです。

・内容はとても面白いのでが、子供が見た際に真似をしたら危ないと思うシーンを多々見ます。実際に怪我も多く見受けられので子供の教育上良くないと思いました。テロップ等で入れていますが真似する子供は真似をすると思います。

・去年くらいにいじめの問題が発覚し話題になったあたりから見る目が変わってしまいました。それまではネタフリで少しひどい仕打ちでもお笑いとして「おいしい」と思ってましたが実はそうでなかったと知って、ただただいじめを見て笑っていたのかと思うと自分自身も悲しくなりました。