MAKIHIKAつまらない面白くないと不評の理由!嫌われる理由!サッカーと本田モノマネだけで大したことない? | LIFE

MAKIHIKAつまらない面白くないと不評の理由!嫌われる理由!サッカーと本田モノマネだけで大したことない?

MAKIHIKAつまらない・面白くない不評

YouTuber(ユーチューバー)のMAKIHIKAがつまらない・面白くないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

見た目がよくない

・太りすぎなところです。もう少し痩せてほしいし、HIKAKINならダイエットも動画にして再生回数稼げそうなのでやってみてほしいです。他の部分はいいと思います。内容も下品なのはないから安心して子供に見せられるのでチャンネル登録しています。

他力本願・他の出演者に依存している

・MAKIHIKAさんは、本田圭佑のものまねをやってらっしゃるのですが、そろそろ他のネタもいろいろとみてみたいなと思いました。サッカーも結構うまいそうなので、本気でチームを作っていろいろなチームと対戦していってほしいです。

・サッカーを中心とした動画をあげているが、コラボ動画が多くみられて単体は少ない気がする。単体でも素敵な方だと思うので単体も増やしてほしいところ。どうしてもコラボ動画が多いとメンツ的にかぶっていれば視聴者的にはまたこの人かとなりかねないかも・・・。

内容が幼稚・低俗

・部活動系のあるあるが主なネタだと存じておりますが、全く関係ない部活で共感はできないが何か見てしまう魅力はあると思います。大人になっても大人の目線でのネタが作られると面白いですが、現状はクラスにいた面白い人どまりなノリに近い気がします。

・私がサッカーをしないのであまり内容はわかりませんが、サッカーの技術以外のところで服を脱いで上半身はだかでサッカーをしていたり、短すぎる短パン履いてたり足を広げて気持ち悪いポーズをしていたりと個人的に引いてしまうシーンばかりです。サッカー少年も見てると思うのでそういうマナーが悪いことは登録者50万人もいる発信者がすることではないと感じました。

単純につまらない

・サッカー系YouTuberなどと銘打っているそうですが、いつも本田圭佑選手のモノマネをしているだけで全く面白いと思いません。モノマネとしても売れない芸人程度の実力で、そのご本人公認ということながら、とてもすすんで見ようとは思いません。

・動画を数本見てみましたが、あまりよくわかりませんでした。特にしゃべり方がうっとうしくて好みではなかったのと、どの人が誰なのかという感じで、初見にはちょっと難しかな…という風でした。

・なんでこんなに有名な有名人とコラボできるのか不思議なくらい、笑えるポイントがないというか、笑いが浅い。顔芸とかがメインで、本当に10代とかそれ以下の子向けだと思います。小池都知事とのコラボも見わしましたが、小池都知事のコロナ対策自体に問題点とかに提案とか、質問もなく、小池都知事が言いたいことだけをやらされてる感じがして、安全を求めすぎてオリジナルの個性がなく、なんでこんなに有名なのか未だに不思議です。正直レビューみたいのも、指原莉乃さんやマツコさんみたいに、たまに悪い点も言えばもっと信頼度も増すけど、いい人キャラ強すぎて発言の信頼度が薄いです。

・動画をいくつか見ましたが、小学生、中学生向けという感じの内容で、動画の内容が幼稚でつまらないと感じました。あと動画のネタが、サッカーネタが多くて、サッカーに興味ない人にはまったく面白くないと思いました。

動画の内容がよくない

・サッカー関連の動画かと思いきや、よく分からないコントのようなものがメインになっている。それも面白ければいいが、面白くないので見るに堪えない。何が見所なのか伝わって来ず下品な内容もあり、自分には合わなかった。

・動画内での人柄の良さを感じますが、同じジャンルや、同じ内容の動画は他のYouTuberさんもやっており、MAKIHIKAさん以上に人気のYouTuberさんの動画を見た方が私は面白いと感じてしまいました。

・少ししかみていないですが、内容がサッカーばかりで、男の子やサッカーが好きな子たちは見たいと思うかもしれませんが、サッカーに興味が全く無いので、サムネイルを見て見よう!と思ったことが、なかなかありません。

・「あるある」ネタなどわかりやすい動画もあるが、あまり見たいと思うほどのクオリティーでもありませんし、面白みはないかなと感じます。男の子たちが騒いでいるといった感じに見えます。あまり興味をそそられませんでした。

・動画のアイデアは良いですが似たような内容が配信されており、少しネタ切れ気味のような気がします。特にモノマネは見ていて飽きが来ます。もう少し新しいネタをとり入れ動画に変化をもたらせてくれると今以上に面白くなると思います。

面白さがわからない

・動画のテンポがバラバラで勢いにのりきれない感じが見受けられる。動画内容は他のYouTuberが同じように企画しているものも多く、目新しさは感じられない。

・サッカーにも本田圭佑にも全く興味がないので、正直あまり面白さがわかりません。サッカー好きの一部の人をターゲットに絞っているなら問題ないと思いますが、サッカーに対して興味ない人からしたら面白くないです。

・先日、HIKAKINさんの動画を初めて視聴しました。国内YouTuberのパイオニアなので、テロップの入れ方、動画の長さなどは計算し尽くされている印象を受けましたが、子どもたちも安心して視聴できる動画でも特に面白さを感じませんでした。

・いくつか動画を拝見しましたが、あまり面白いとは感じなかったです。動画の内容が中高生向きなのかと思ったので自分には合わなかったのかもしれません。またサッカー関連の動画が多いのでサッカーをやってないと楽しめないかなとも感じました。

・ほぼサッカーネタしかないので、面白みにかけると思います。サッカーが大好きな人からしたら楽しめるのかもしれませんが、知識も興味も人並みなので好んで見ようと思いません。本田圭佑のモノマネも時が過ぎればウケなくなるので面白さがわかりません。

・本田圭佑の物モノマネをしているようだが、あまり似ていないし面白くないと思いました。動画も他のユーチューバーとコラボばかりで、内容もパターン化されていると感じます。他の量産型ユーチューバーと特別変わらないと思いました。

・サッカー本田圭佑選手に似ていることから、サッカーに関連したあるあるなどの動画をよく投稿されている印象なのですが、個人的にサッカーについて知識がなくピンとこないので、動画を見ても面白いと思ったことがないため。

・サッカーへの興味が薄いのでそもそも面白いと思うことがない。また、あるある動画の内容もそれほど目新しいと思わないのでみようとは思わない。多分好きな人は好きなんだろうと思うけど自分の好みではないので面白さがわからないにチェックを入れた。

・MAKIHIKAさんを私は存じ上げませんのでなんともいえませんが、さまざまなYouTubeを見てきて、知名度とうがもしかしたらないのかな?と思いました、この機会に見てみようかなと思いました。申し訳ないです。

・スポーツネタがほとんどなのでしょうか?主人公的な方の活舌があまりに素晴らしくわたしには何をおっしゃっているのかが全く分かりません話のながれも読み取れませんし、果たして現代風なのかは疑問では御座います。もっと視聴している側に理解しやすければいいのかもしれません。