らっだぁ(ユーチューバー)の動画がつまらない・面白くないと不評の理由!嫌われてるのは何故! | LIFE

らっだぁ(ユーチューバー)の動画がつまらない・面白くないと不評の理由!嫌われてるのは何故!

らっだぁつまらない・面白くない不評

YouTuber(ユーチューバー)のらっだぁがつまらない・面白くないと不評なのは何故なのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

内容が幼稚・低俗

・別に好きではない点がないが確かに内容は低俗。内容は確かに子供っぽいところはあるが、本人はSNSやイベントでも精力的に活動しており、その内容も面白いため好感が持てる。これからも業界を支える人物だと思う。

見た目がよくない

・特に悪い印象はないです。ゲーム実況系YouTubeでよく見るのは有吉EEEEですが、たまにらっだぁも見ますが、ゲームもわかりやすく仲間内の会話が面白いです。ゲームのスキルもなかなかわるくないし、ゲームの種類も他とあまりかぶってない感じで好きです。

・ゲーム解説のようでそうでないような、一緒にゲームをしている感覚を楽しむ動画ということは分かるけれど、複数人が一気にしゃべるので部分的にかなりうるさく煩わしく感じる。イヤホンがないと周りにとても迷惑がかかる感じです。

性格・人柄がよくない

・基本的にゲームの内容をやっていることが多い。お話は反応や笑い声など重視で騒がしいこともあるが映像のみつけておくだけなら不快な感じはない。人がいろいろ出てこない分フィッシャーズとは違いがあるように思う。

・動画を拝見しましたが内容は非常にお粗末に見えます。演者のクオリティも低く編集の仕方も雑です。何が伝えたいかよくわかりますし似たユーチューバーが沢山いますので二番煎じに見えます。好きな人は好きなんでしょうが私にはその魅力が伝わりません。

教育によくない

・「手首がきりたくなった」などの不適切な発言、プレイしているゲームの中で人の腕を持ち運ぶシーンがあったりと子供には見せられない内容ばかりです。特にマインクラフトに関しては、子供もユーチューブをよく観ているため、こちらの動画には巡り合ってほしくないなと思ってしまいました。ゲーム中もこの方の不敵な笑いがあったりと観ていて何とも言えない気持ちになりました。

・悪い所というのは一部のリスナーとの過激なやりとりがあったが別にYouTubeを見ていてそこまで自分的には気にはならないかと思います。動画は見ていて面白いし。逆にリスナーさんのほうが悪質だったりするので。

・時々下ネタが多くかったり、ネタではあるものの多少暴言等もある為、子供はそれを参考にして言葉を選んだりする可能性が考慮される。高校生以上にもなれば多少の下ネタや暴言等はネタだと捉えることが出来るようになると感じられるが、年齢が低い低学年の子たち向けではないと感じる。

単純につまらない

・同じような動画が多く、変化が感じられず、違いがよくわからない。ゲーム好きでなければ見ていても面白さがわからず、つらいと思います。ほかの動画との差別化がないと、あえてこの動画を見ようという気がわいてこない。

・らっだぁさんは、マインクラフトやゲームを基本的なフィールドとしてyoutube活動をしていますが、マインクラフトやゲームをしない人からすると何が面白いのか全くわからないです。初見でも楽しめる動画があると良いと思います。

・ゲームをしながらワイワイしてい楽しそうな雰囲気ですが、詳しくないのでちょっとよく分かりませんでした。こういうゲーム攻略系が好きな人にはとても良い動画なのだろうと感じます。今のところ、面白みを見出せませんでした。

声・しゃべり方がよくない

・この質問に答えるにあたって動画を拝見させていただきました。ゲーム実況は好きなのですが、いきなり大きい声で叫ぶシーンがあり、耳が痛くなって観るのがしんどくなってしまいました。盛り上がるのはいいのですが、叫ぶ以外の表現で驚きを表していただけると嬉しいです。

・Minecraftやスマブラの視聴者と一緒に楽しめるようなゲームの実況を放送をしていて、内容はいいと思います。個人的には、声があまり好きではありません。鼻炎での実況は、聞き取りにくい部分があり、あまり良い気になりません。

・しゃべり方が少し雑な感じがしました。たまに舌打ちが出るので見ていて不快感がある。いまいち面白さが分からない感じました。また、主観的な感想になりますが、自己満足的な動画の内容になっているように感じました。

・話し方がすごく好きじゃないので、数回しか見たことがありません。動画の内容は気になるものもあるのですが、声が本当に好きじゃなくて、観ていられませんでした。なので、人柄とか性格とか、動画の内容がおもしろいつまらないは分かりません。すみません…。

・個人的な見解ですが、その動画にナレーションとして入っている声があまり好みではないです。ただ、ゲームをしていなくてもゲームをしている気になれる内容が多く、お得感があるように思いました。グロテスクな内容は、好みではありませんので少し苦手です。

動画の内容がよくない

・「動画の内容がよくない」というのは、自分がゲームはあまりしないので動画の内容があまり理解できないので、あまり好きじゃないの理由として選びました。もし今後ゲームにハマッたらずーっと見てしまう内容の動画だろうと思います。

・リスナー参加のマインクラフト動画は個人的に好きだが、マインクラフト以外のゲームであったり、他のゲーム実況者とのコラボ動画は需要が無いように感じる。コラボ相手を観にきている訳では無いため、人を選んでいる気がする。

・その回によると思いますが、内容はおもしろい時とあまり興味が持てない時の差があると思います。画や構成は、今どき的でよいと思います。スピード感もあり、飽きさせないと思います。色彩的にも見やすいと思います。

・いろいろ企画しているのですが、マンネリ化している感じがあって、ゲームのコア層にしかわからないような内容が多くなっている気がするから。最初はおもしろいと思ってみていたけれど、少し飽きてきて最近はあまり見なくなったから。

・今YouTube上でのゲーム実況者はたくさんいて、他の方との差別化が難しいのではと思っています。視聴者は昔から見ている配信者さんを習慣として視聴しているところもあるので、新規視聴者獲得には目新しい企画が必要ですが、なかなかそれも難しく違うところでも見たことがあるゲームが多いように思います。

面白さがわからない

・今まで何度か見たことがありますが、私には合わないと思いました。話し方などでも違和感を感じる部分はありますが、それ以上に動画を見ていて楽しい・面白いなと思う点がほとんどありませんでした。今後もみることはないと思います。

・ゲームに興味がない人は見ない動画だと思いますし、結果面白さがわからないと思います。反対に好きな人にはとても面白く感じると思います。賑やかなので、一人暮らしの人にも気晴らしになりますし人気があるのが分かります。

・先ほどの回答とほとんど同じになるのですが、フィッシャーズはまだ名前を知っていましたが、らっだぁに至っては名前すら知りません。私が30代後半ということもあり、若者のノリについていけないということもあると思います。見たいとも思いません。

・ユーチューバーの「らっだぁ」さんのことはよくわかりません。関連動画でも出てくることはなく特に見たこと・聞いたこともありません。今観覧してみましたが良さがわかりませんし、私は高い声が苦手なのでおそらく視聴はないかと思います。

・そもそもゲームに興味がないので人がゲームをしているのをみても全く面白いと感じないです。ゲームのルールをまず知らないので、特に見たいとも思わないです。ゲーム好きな人にはよいかもしれませんが、広く一般人に受け入れられるのは難しいと思います。

・そもそもマイクラをやらないので魅力的に感じられません。興味ない人にどう興味を持ってもらうかの施策がなくただただ本人が楽しんでるだけの動画に見えました。自己満の表現があうユーチューバーなのかなと思いました。

・ゲームをしないので(興味がないので)内容がわからない。面白さがわからない。今回初めてこのジャンルの動画を何本か見ましたが会話の内容が楽しいと思わないのと笑い声と大きな声が耳につく。ゲームをしている人は一緒に遊んでる感じで楽しいのだろうと思うがついていけない。

・「らっだぁ」というチャンネルを初めて見ましたが、まったく良さがわかりません。ゲームをやらないので何が面白いのか理解不能の世界ですが、再生回数もすごいし、人気あるんですね。最後まで見るのタイヘンでした。

・ゲームをあまりやらないので、ゲーム内容を理解していないと、面白さがあまり伝わって来ません。ゲーム好きの人には、結構はまってしまう人が多い気がします。ゲームをしない人にも分かる様な内容になると面白いと思います。