マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー面白い?つまらない?ゲーム感想口コミ評判!不評の理由は!

マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー感想口コミ評判

Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)が発売開始です。

映画にはないオリジナルストーリーということもあり、大注目されている作品ですね。

Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)メーカー公式webサイトはこちら
Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)メーカー公式webサイト

Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)面白い?つまらない?









Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)前評判:面白そう・楽しみ

・原作や映画も大好きな作品なので、純粋に作品の一部としてのゲーム化が嬉しく期待が高いです。また、ゲームの製作をスクウェア・エニックスが手掛けているため、全体的な完成度についても期待しています。配信映像での操作性(アクション)の動きも滑らかで軽快であったと感じます。

・ほぼ映画と遜色ない映像は素晴らしいです。所々に会話中に選択肢が出てるので、選択肢によっては会話やストーリーが変化するのなら選択していない選択肢を選んでやり直して違うストーリーを楽しむ楽しみもあります。

・完全新規のストーリーが何といっても大きな目玉、他にもモトリークルーやKISSなど80年代のキラーチューンがたくさん詰まったサウンドトラックの存在も見逃せない。このシリーズのファンだけでなく洋楽好きな人にも楽しめるのではないかと思います。

・マーベルコミックの「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」シリーズをゲーム化ということで、すごく期待しています。ガーディアンズを指揮して戦うバトルや、宇宙を舞台にした壮大なストーリーがすごく面白そうで、プレイしてみたいです。

・PS5でもできるらしいので 画質や操作性はきたしできそうです。またオリジナルストーリーで展開されるらしいのでそれも楽しみです。Q&Aでキャラクターの設定やデザインが明らかになるのもとても興味がわき期待しています。

・こちらの作品は、銀河を冒険するストーリーのアクションアドベンチャーです。コミカルな雰囲気なので気軽にプレイできます。何人もの味方の登場人物とのコミカルな掛け合いが期待できます。また、主人公の選択一つでストーリーが大きく変わるのも魅力です。

・メインの5人のキャラクターによる掛け合いやド派手なアクションのゲーム性がこれをやれるのだと思うとワクワクする。また、アメコミ特有のキャラクター同士によるワチャワチャとした会話や、日本ゲーム特有の選択肢によるアドベンチャーが見事にマッチしていて良いと思う。

・きれいな画像が作り出す映画のストーリを再現できる技術がおもしろそうだと感じています。PS4とPS5での発売なのでどちらを買うか迷いますが、宇宙を舞台に大きな物語を大規模な形でプレイするのが楽しみです。

・マーベル・スタジオ作成の大人気映画のゲーム化した作品です。CGのクオリティが高くまるで映画を完全再現しているような滑らかな動きに感動しました!ガーディアンズのリーダーになって宇宙を救う爽快なストーリーも魅力です!

・以前見たこのシリーズの映画はとてもコミカルで面白かったので、ゲームに出てくる個性的なキャラクター達との新しい物語を体験できることが楽しみです。また、主人公のキャラが持つ二丁拳銃と空中移動による爽快なアクションに期待しています。

・完全新規ストーリーなため、以外と壁の高いマーベル作品にすんなり入れそうなのは良い。異なったキャラの操作していろいろな攻略パターンが楽しめそう。80年代の音楽を使用したBGMも独特のレイドバックした雰囲気が出せててセンスを感じる。

・80年代のヒット曲が収録されており、プレイ中にそれが流れるというのはかなり期待できる。また、ゲーム内のストーリーは完全新規のオリジナルストーリーが描かれるというのも、原作を知っている人はもちろんゲームから本作を知った人も楽しめそうだと感じる。

・映画の作品がかなり好きでそれぞれのキャラクターやバックボーンもかなり気に入っています。これがゲームになって主人公としてこの広大な宇宙を舞台に暴れ回れるのは本当に楽しそうです。そして映画ではみられなかった全く新しいストーリーという事なのでかなり期待できます。

・映画を楽しんだ層には特に楽しめる、見ていない人ももちろん楽しめる、そんな印象を受けました。中でもSF、ファミリードラマ、ロックンロールの精神と奇抜なビジュアルの融合という要素が、見る映画を操作する映画にしてしまう感じに期待が持てると思います。

Marvel’s Guardians of the Galaxy(マーベル ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー)前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・完全新規のオリジナルストーリーであることから、原作や映画の世界観にきちんとマッチしているのかが不安です。また、シングルプレイ専用なため、友人や知人とプレイや面白さが共有できず、長く遊べるかどうかが心配です。

・アメコミ系をあまり知らないかったりアメリカ特有の濃いモデリングは人によりけりで好みだったり合わなかったりする所は不安です。実際のゲーム内容はまだ分かりませんがゲーム部分が少なく、会話や映像が多かった場合ゲームではなく映画にして見たほうがいいとなるのが怖い。

・中ボスクラス以上が相手になるとアビリティや他のプレーヤーとの協力がないとかなり難しく、一人でじっくりとやりこみたいと考えているプレーヤーには少し不向きかもしれない。また自分を操りつつ、他のガーディアンを指揮する部分が大変そうで、なれるまでに挫折するかもという懸念もあります。

・プレイヤーが操作できるキャラが一体のみというのが残念です。他のキャラも操作してみたかったです。事前情報でダウンロードコンテンツやオンライン要素などはないというのを見ましたが、ボリュームが薄そうですぐ終わりそうな点がすごく心配です。

・ただオリジナルストーリーは開発の人が独自に考えたストーリーらしいので、発売までゲームの出来がわからず残念です。いくら開発の人が映画やアニメを見て漫画を読んでも本職の人間と同じクオリティで作れるとは思えないので、楽しみにしながらあまり期待できていません。

・私はこのゲームをプレイしたことはありませんが、調べたところ、会話の選択内容にかかわらず、中心となるストーリーに変化はなく、エンディングも一つしか存在しないということを知り、エンディング内容が増えるといいなと思いました。

・シングルプレイ専用でマルチプレイできないのが残念です。また、ゲームの雰囲気も音楽も1980年代のものをベースにしています。ここが、1980年代テイストになっているところが、好みの別れるところだと感じます。

・昨今、某流行りの鬼狩りアニメでは一部のキャラクターがうるさいと言われ苦情が入ることもあるのでキャラクター同士の掛け合いでも同じようなことが言われないか心配である。また、自分の名を名乗りあげて会話するキャラの補足的なものがないので、そこらへんはしっかり補足するのか心配である。

・キャラクターのデザインやストーリーなどまだまだわからないことが多いですが、実際にプレイの感覚や画像の解像度などどの程度なのかわからないので不安な部分もあります。発売してプレイして探してみたいと思います。

・宇宙がテーマとなっているので主要キャラクターたちも人間離れしたエイリアンのような見た目をしています。独特なアメコミ作画が苦手な方は注意だと思いました。マーベル作品に慣れていない初見の人は買いにくい作品かなと感じました。

・発表トレーラーを見てみての感想ですが、ゲーム全体の動きがもったりとしている点と敵の耐久度が高そうな点が気になります。映画のような素早い動きで敵をなぎ倒していく爽快感を期待しているので、戦闘もストーリーも楽しいゲームだと良いなと感じました。

・最近のマーベル作品ほぼ全部そうなのだが、キャラの造形に魅力を感じない。ポリコレ配慮をし過ぎとも言えるし、その上ででも魅力的に描けているかと言われると疑問が残る。せめてなんらかの振り切った方向性があればとも思うが、ぱっと見でどんなキャラなのか想像がついてしまうような既存フォーマットの中での狭い範囲の個性としか感じられない。

・特に面白くなさそう、期待できなさそうと感じる点は見つからなかった。強いて言うなら、バトルゲームを好まない人や、非現実的なシチュエーションを好まない人にはあまり魅力を感じられず、期待できないゲームであると感じられる。

・期待できなそうな点といえばそう見当たらないのですが、グランドセフトオートのようにかなりの自由な動きがないのかと思うと寂しいです。せっかく宇宙という広いフィールドで戦えるのに何かを制限されてしまうと若干冷めてしまいそうです、

・シングルプレイ専用ということで、家族、兄弟などがいてじっくり遊ぶことができないような家庭環境の人には遊びたくても選びにくいゲームソフトかなという感じは受けました。ゲームの中でも特に趣味性の高い系のゲームといった印象です。