嫌いなスポーツ選手ランキング!ムカつくと不評のアスリートは誰!

有名なスポーツ選手の中で嫌われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

嫌いなスポーツ選手ランキング浅田真央

12位:美馬学

12位は美馬学

美馬学選手が嫌われる理由(抜粋)

・ポーカーフェイスという一面もありますが、よくデッドボールを当てた時に顔が好きになることができません。見ているだけでムカつくように感じました。また、プレースタイルも好きではありません。なんだか腹が立つようになります。

11位:澤村拓一

嫌いなスポーツ選手ランキング澤村拓一
11位は澤村拓一

澤村拓一選手が嫌われる理由(抜粋)

・巨人軍にいた時からあまり良い印象はないく、見た目のことで申し訳ないですが、あまり好きな顔ではなくてメジャーにいってからもなんかふてぶてしく感じる態度のような4印象を受けたのであまり応援するような気持になれませんでした。

10位:菅野智之

嫌いなスポーツ選手ランキング菅野智之
10位は菅野智之

菅野智之選手が嫌われる理由(抜粋)

・ドラフトのときの「巨人じゃないと嫌」という可愛げのなさが気に障ります。顔つきのせいであれば仕方ありませんが、なにをするにも謙虚さが足りないように見えます。実力もそれなりにはあるのだとは思いますが、野球は一人でするスポーツではありませんので、「自分のおかげ」と思い込んでいるのではないかと感じる顔が好きになれません。

・顔です。舌なめずりが多いのと相手選手を自分より上と下の人間の区別が彼の中でハッキリしているようで、下の人間に対しては見下すような表情と態度。逆に上と認める人間には少し背中を丸めてヘコヘコするような態度が気にいりません。

・巨人しか行かないと言って日ハム指名を拒否したときに、器の小さい男だなと思いその時から悪い印象を持つようになりました。また、この選手は味方がエラーすると露骨に顔をしかめます。口ではチームのためとか発言しますが、恐らくこの男は自分のことしか考えてないと思います。そういうわけであまり好きではありません。

9位:本田圭佑

9位は本田圭佑

本田圭佑選手が嫌われる理由(抜粋)

・サッカーの実力はあまりよく分かりませんが、ビッグマウスで、サッカーというチームスポーツにもかからわず、個を主張し若手の成長を邪魔するような発言や振る舞い、そして結果が出なかった時は知らぬ存ぜぬな態度は見ていて不快になります。

・努力家でストイックな選手ですがニュースなどでインタビューなどを見てると、どうしても喋り方がチャラく感じてしまい好きになれません。本田選手に限らず全員ではないですが基本サッカー選手の方は苦手です。もう少し謙虚さがほしいと感じてしまいます。

・最近はテレビでも見ることが少なくなってきましたよね。発言に少しトゲがあって、高飛車なところが苦手でした。ですが、持病を抱え、スポーツプレーヤーとして努力している姿は見ていて勇気をもらえるところもありました。

・本田圭佑といえばビックマウスで有名でしたが、あの感じの選手はどうしても国民から好かれずらいと思う。日本だとやはりスポーツ選手は謙虚でないといけないみたいなイメージがまだあるのだと思われる。やはり、口で言うのもいいが、結果で国民を黙らせてほしい。

8位:安藤美姫

嫌いなスポーツ選手ランキング安藤美姫
8位は安藤美姫

安藤美姫選手が嫌われる理由(抜粋)

・全員本当に素晴らしい方で好きなので難しいですが、強いて言うなら安藤美姫さんです。テレビで拝見させていただいた際、怒っている姿が怖い印象がありました。目つきが少しきつかったのが印象的です。なので、安藤美姫さんにしました。

・見えそうで見えないのか、もう見えているのか、やたらと謎に露出が多い服装をしているのが下品な感じがして好きじゃないです。露出をセクシーと思っているのか…解説などされている時も、話し方がキンキンしていて耳につきます。

・テレビの中で生徒?に指導する練習風景の怒っている姿がとても怖かったから。怒り方にとても疑問を感じちょっと不愉快な怒り方だと感じあまり好きではなくなった。もう少し言い方や指導態度を変えるべきだと感じた。ただし、スケートをしてる姿は好き。

・現役時代から、言い訳が多くていさぎよくないところなどが嫌いでした。引退してからも、かまってちゃんなところや、勘違いしているような発言や行動にイライラさせられるので嫌いです。私、頑張ってますアピールもうんざりします。

・日本の元フィギアスケート選手で実績もある選手でフィギア選手としては尊敬していますが、シングルマザーとしては、本人にも色々事情があるのかもしれませんが子供さんのことを勝手ながら考えてしまうと安藤美姫さんの生き方に疑問をもってしまいます。

7位:斎藤佑樹

嫌いなスポーツ選手ランキング斎藤佑樹

7位は斎藤佑樹

斎藤佑樹選手が嫌われる理由(抜粋)

・甲子園から見てますが、ハンカチ王子と言われるくらい女性人気の高い人という認識ですが、野球自体ではあまり成長できていなく甘えが出てしまったのかなと思ってしまいます。どうしてもまーくんと比べてしまいます。

・特に嫌いと言う訳では無いがプロに行ってからの活躍が物足りなかったのが、残念であった。本人も周りも何とか突破口を見つけ出そうともがき、努力もしたのだろうが・・結局、見つけ出す事が出来なかったのは寂しく思う。

・話題にはなっていましたが、あまり活躍していないからです。本業の成果がないのに、テレビに出過ぎだと思います。もう少し本業を頑張ってもらいたかったです。話題先行で、まったく実力がないので、この人を選びました。

・先日引退された斎藤佑樹選手です。彼自身の行動に特に批判するべき点は見当たりませんが、恥ずかしながら学生時代にハンカチ王子としてちやほやされていた姿に嫉妬を覚えてしまいます。しかし、ストーリー的にも大衆受けしやすい存在であると思います。もちろん、ご本人の苦労を思えばその様な表現は不適切ですが、ただ彼のその様な背景も含めて今後の飛躍につながればと期待しております。

・甲子園での試合を観戦しに行った時すごく輝いていて、憧れを感じていた。観戦の時は知らなかったが、ハンカチ王子として有名になりテレビに出ている斎藤選手をニュースで見た。ただ、その時の雰囲気や記者の方への態度が少し横柄だと感じた。初めて見た時がすごく輝いていた分、ギャップを感じてしまった。

6位:浅田真央

嫌いなスポーツ選手ランキング浅田真央
6位は浅田真央

浅田真央選手が嫌われる理由(抜粋)

・大した活躍もできてないし、表現力も乏しいが、選手不作の時代という追い風を受けてメディアにでていたイメージ。実際には全然すごい選手ではない。ファンもそのことをわかっているのかわかっていないのか怪しい。

・頑張ってるイメージはすごいが、実力に結びついていない。頑張るだけなら小学生でもできるので、ちゃんと結果を残してほしいと思った。

・無駄にマスコミがもてはやしているだけで、歴代の有名フィギア選手の中でダントツにへたくそ。表情も演技もそこらへんの学生を連れてきたのかっていうくらい面白みがない。

・努力しているのは伝わるのですが、あまり上手いと感じた事がありませんでした。背の大きさとかも関係あるのかもしれませんが、ほか選手の方がうまいのになぁと思いながら当時見ていました。

5位:羽生結弦

5位は羽生結弦

羽生結弦選手が嫌われる理由(抜粋)

・テレビなどで見ていると懸命に努力しているからこそなのかもしれませんが自信に満ち溢れていてる顔も鼻につくし自分の世界に酔いしれていて自分の事が大好きなナルシストっぽいのが伝わってくる所もあまり好きじゃありません。

・生い立ちや、体が弱いのにもかかわらずたくさん努力をして素晴らしい成績を沢山残していらっしゃるのはすごいと感じますし、とても尊敬していますが、何と言っていいかわかりませんがどうしても笑顔やその他しぐさが個人的にうけつけず苦手な方です。

・自分のことがよくわかりすぎていて、すごく引いてしまう。演技派なのは職業柄とてもいいことだと思うのであまり否定はしませんが、あまり好きにはなれない方です。顔の作り方とか、話し方、凄く苦手であまりみたくない。

・ネットのまとめサイトなどで先輩の演技が失敗したのを見て笑っていたり、他人の演技が失敗したのを見て喜んでいたりとてもアスリートとは思えないような行動を見てしまったのでかなり性格が悪いんだろうなと感じました。

・あくまでも私が感じるイメージなどで、違っていたら申し訳ないのですが、自意識過剰で高飛車な印象があります。実力もあり、自分に自信を持つという事は素晴らしいのですが、立ち振舞いや話し方など、テレビで見るだけのイメージですが、私にはそんなイメージです。

・嫌いではないし、むしろ羽生選手のフィギュアは思わず見てしまいます。東北の方々への思いも、熱くてとても感心しますが、しぐさが、少し気障なとこがあって、そこだけ唯一苦手なところです。ですが、羽生選手のプレーする姿は美しいなと思います。

4位:福原愛

嫌いなスポーツ選手ランキング福原愛
4位は福原愛

福原愛選手が嫌われる理由(抜粋)

・小さい時からちやほやされ、やっと大きくなりそれなりの実績も上げ、幸せな結婚までして、良い夫婦そうでしたが
 急に別居、そして離婚、と何か芸能人と勘違いしそうな行動です。スポーツ選手なら最後まで幸せな家庭であり続けてほしかったです・

・不倫したことを最後まで認めず、スポーツ選手としての潔さがないからです。それも幼い子どもを台湾に残して一人で日本に戻ってきて、不倫するのは身勝手すぎるし、それまで好感度がとても高かっただけにとても残念でした。

・どこか不幸な顔立ちをしている。卓球で成功を収めた方ですが、不倫で離婚したり幸せな感じがない。生い立ちやご両親の関わりになにかあったのかなと思わせる。メディアの情報があがっても深入りしてさらに情報をみたくない方の1人です。

・本人は否定されていたように思いますが、不倫から離婚の一件です。何よりお子様を台湾に残し、日本で不貞行為を行うということに異常性を感じました。卓球に詳しくはないですが、日本代表に選ばれる実力は無かったという意見さえ指示してしまいそうです。

・夫で元台湾代表のジャン・ホンジェと盛大に結婚して、台湾では幸せに満ちたカップルといわれていたのに「夫婦で協議した結果、双方合意のうえで離婚が成立」という結果になっていたが、その離婚に至った大きな要因は、女性セブンが3月にスクープした福原の不倫で自由すぎるし、意外と下品だなと感じたため。

・離婚する前は好きだったのですが、不倫が原因だったこと、子供の親権を旦那に渡してしまったことが、嫌いになった理由です。泣き虫愛ちゃんと言われた頃から見ているので、このような結果になり本当に残念に思います。

・福原愛さんが、「愛ちゃん」と愛称で呼ばれていた子供の頃は大好きでした。しかし、大人になって、結婚され、その後不倫だ、離婚だとニュースで取り上げられるようになって、勝手ではあるのですがイメージダウンしてとらえてしまいます。

3位:中田翔

嫌いなスポーツ選手ランキング中田翔
3位は中田翔

中田翔選手が嫌われる理由(抜粋)

・この方は相手とのコミュニケーションが出来ないのかと思いました。仲間に対して手を出したり足を出したりちょっかいを出すのもやり方があるものだと思いますが、あれは暴力でしかないと思いました。見ていて腹が立ちます。

・オラオラ系なイメージが強いためです。実績はあっても、謙虚さを感じさせません。日ハム時代にチームメイトへの暴力疑惑事件で巨人に移籍のニュースで、さらに印象が悪くなりました。30歳過ぎた大人が、やんちゃで済まされるものではありません。

・最近、チームメイトに暴力をふるったとして、日本ハムから出され巨人に移籍したとニュースにガッカリしました。素行の悪さは、甲子園に出場していたころから先輩や相手選手への態度が悪いと感じていたので、来るべき時が来たという感じでした。

・元々野球が、好きではありませんのでよくは知りませんが、顔のイメージが、あまり好きなタイプでない方です、たぶん何かのテレビ番組で見ただけですが第一印象が悪かっただけですが、特にここが嫌いという所があるわけではないです。

・時代遅れの暴力的なところが大嫌いです。また、事件を起こしておきながら自粛もそこそこに即他球団で復帰する神経も最悪だと思います。自分が暴力的な割には元ジャイアンツの清原選手が事件を起こすとすぐに距離を置いたりする打算的なところもあってとても嫌悪しています。

・ハッキリとした真相は分からないのですが、暴力事件を起こしておいて謹慎処分を受けたのにも関わらず、他球団に移籍しいきなりスタメンで試合に出ていることに違和感があります。本人の意図とは違うところで物事が動いてしまっている部分も多いとは思うのですが、事件以来の態度や動向というのが好感を持てるものではありません。

・元々目つきが怖い人だなと思って苦手意識がありましたが、先日のニュースでガッカリしました。過去に被害にあわれた選手もたくさんいるようで、どの世界にも人の人生を台無しにするような人がいるんだなと思いました。巨人への移籍やその後の登板などの流れも腑に落ちない感じです。

・もともと高圧的な印象があったが、スポーツマンとしての成績や能力があるため、そこまで感じていなかったが、先の事件により印象がさらに悪くなってしまった。また、自分が起こしたことで反省をするのであれば移籍をしたとしても自主休場をしてもよかったのでは枚かと思う。

2位:瀬戸大也

嫌いなスポーツ選手ランキング瀬戸
2位は瀬戸大也

瀬戸大也選手が嫌われる理由(抜粋)

・瀬戸さんは不倫の件がとても印象深いです。お顔は幼さが残りスポーツされている中ではかっこいい方でしたが不倫の一件で印象が一気に悪くなったと思います。オリンピックでも金メダルが取れず残念でした。奥様とメディアに出られたりされていましたが好印象ではなくなりました。

・元々は割と好きな選手でした。テレビに出たら応援もしておりました。しかし奥さんが子育てしている間に不倫しているという最低最悪なニュースが流れて嫌いになりました。スポーツ選手って正義とかクリーンなイメージを持つのでこの件で株は爆下がりです。

・やはり不倫問題でしょうか。他人の家のことだけど印象があまりよくありません。せっかくオリンピックに出てメダルも取ったのに複数人と不倫して企業の所属契約を切られてしまったことがあまり好きではないと感じる理由です。

・きっと、瀬戸大也選手を選ぶ方も多いでしょう。競技に打ち込むアスリートの方を好きでない対象に選ぶのは非常に心苦しいですが、敢えて名前を上げるとすればスキャンダルがある彼にしました。しかしながら、アマチュアスイマーである私個人としましては、彼の事は無名の頃から応援しておりその頃からのイメージは消える事はありません。いつかさらなる実績を残すことを期待しております。

・あまり好きじゃないスポーツ選手は、瀬戸大也選手です。理由は、やっぱり不倫報道があったからです。不倫をした芸能人も、スポーツ選手も嫌いです。不倫が一番イメージダウンになると思います。もうその悪いイメージは消えません。

・不倫をする人はどうしても好きになれません。奥さんは逆境にも負けずにテレビに出演し、夫を立てていたのに、不倫をした挙句に結果も残せなかったことから、応援する気になれません。オリンピック前に不倫をするだなんて、自分に甘えがあるとしか思えません。

・競技者としてではなく、男性として不倫をしていて尚且つオリンピックで成績を残せなかったので辛いです。オリンピックでちゃんと優秀な成績を修められたなら味方は変わっていたかもしれませんが不倫男の印象は濃いです。

・やはりあの不倫事件は忘れられません。奥さんと一緒に頑張ってきてるはずなのに裏切る行為は女性としてとても許せる事ではありません。最近まだ顔を見ることがありますが私は拒否反応が出てしまいます。真面目なイメージだっただけにショックでした。

・週刊誌で報道されたため、不倫のイメージがあります。それまでは、とても真剣に水泳と向き合ってすばらしい選手だと思っていました。私生活のことなので、選手の実力とは関係ないのかもしれませんが、オリンピックの放送のときも不倫報道がチラついてどうしても本気で応援できませんでした。

1位:大阪なおみ

嫌いなスポーツ選手大阪なおみ
1位は大阪なおみ

大阪なおみ選手が嫌われる理由(抜粋)

・一流のスポーツ選手としては精神がかなり幼いと思います。衝動的な気持ちをコントロールできなかったり、自分勝手な印象がかなり強いです。世界のトップに立つということはそれだけ周りからも注目されるということなので、そういう態度は応援する人たちに失礼だと思います。

・メンタルが不安定すぎてあまり言動に信用が置けない。昨今の差別問題に表立って提起して行くのはいいですが、あまりにも説得力が無く、ある方向への偏りが感じられます。テニス大会での言動や行為でも品位を自ら落としてる。

・テニスの実力があるのは認めざるを得ないが、ラケットを投げたり蹴ったりして態度が非常によろしくないし、黒人差別反対など自分の政治的主張をスポーツにまで持ち込んで試合を棄権することには全く賛同できないからです。

・人権問題に対し意識が強いのかもしれませんが、すごくアピールが強い印象があって、押しつけがましさを感じてしまいました。やっていること、これまでの結果も素晴らしいことなのですが、なんとなくすっと心に入らない感じがあります。なので、どうしてもいやだなって思ってしまうスポーツ選手です。

・テニスプレイヤーとしては、超一流で尊敬はしておりますが試合後の会見を拒否したり、黒人差別問題の時は文字の書いたマスクでアピールするなどスポーツマンらしく思えない部分があるように感じます。きっと私の知らない理由はいろいろとあると思いますが、精神的な部分でも超一流で有って欲しいと感じています。

・実力や体格にも恵まれているのに、メンタルが伴わない印象です。変な発言したり、周りのスタッフが良くないのか本人が頑固なのか、本当にもったいないと思います。政治家にでもなればいいけど、それも無理でしょうね。

・発言がかなりネガティブなのでとても嫌いです。メンタルも弱いですし見ていてちょっとイライラするレベルなのであまりテレビなどでは見たくないです。今後はもう少しまともな発言ができるようになって欲しいです。

・考え方や価値観が海外寄りなので、日本で育った日本人とは合わないところがたくさんあると思った。メンタルの不調は仕方がないとしても、試合での振る舞いはいかがなものかと思う。負けず嫌いでないと勝負事はできないので仕方がないが。

・実績は素晴らしいものがありますが、それ以外に関しては奔放すぎると感じております。ただインタビュー拒否や、自分の思想を臆せず出すことに対する共感もありますので時代の流れに沿い、今の時代を象徴する一人なのでしょうか。