キングオブコントつまらないチャンピオンランキング!歴代で一番面白くないと不評なのは誰!

キングオブコントつまらないチャンピオンらキングロバート

キングオブコントの歴代チャンピオンの中でつまらない・面白くないと言われているのは誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:ハナコ

10位はハナコ

ハナコがつまらないと言われる理由(抜粋)

・申し訳ないのですが、ロバートさんなどと比較した時に、コントの質というかプロとしてのオーラみたいなものが違う、少し素人っぽいという感じはします。本当にコントで勝負できるなら、そこらへんにいる素人ユーチューバーみたいなことをしなくてもいいのではと思います。

9位:ロバート

9位はロバート

ロバートがつまらないと言われる理由(抜粋)

・ロバート自体はとても面白いのですが、ほぼほぼ秋山さんの力技のような気がする。採点基準に、コントの構成などが入ってくるなら、少なくとも優勝はロバートではないと思う。ロバート以外にもどぶろっくはリズムネタしかやっているイメージがなく、あまり面白かったイメージがない。

8位:かまいたち

8位はかまいたち

かまいたちがつまらないと言われる理由(抜粋)

・皆さん好きなのですが、強いて挙げるならかまいたちさんです。テレビでもよく出ていてとても人気で支持されていますが、私的にはあまり面白と思ったことはありません。なので、強いて挙げるならかまいたちさんです。

・かまいたちさんのネタを見て笑ったことが一度もないです。とても人気があるようなので好みの問題だと思うのですが、彼らを好きではない人、なんとも思っていない人は彼らのネタを見て笑うでしょうか?全く興味がない芸人さんでもネタが面白ければに笑いますが、かまいたちさんはファン以外にはウケていないのではないかと思います。

7位:ジャルジャル

7位はジャルジャル

ジャルジャルがつまらないと言われる理由(抜粋)

・ジャルジャルさんは、僕の中ではなぜ面白いのか、まったく理解できません。予選のネタが一通り終わったあとで振り返ったときに、彼らがどのようなネタを披露したのか思い出すことができません。もしかしたら僕がおじさんなので、単に覚えていないだけなのかもしれませんが、それくらいひっかかるものがありません。

・ジャルジャルさんのコントは一貫性があって、コンビ結成当初からぶれることなくいいと思うのですが基本的にジャルジャルさんのコントは「繰り返すような発言」が多く、ずっと言っていれば受けるようになると思ってるようなコントでした。私は繰り返し同じセリフを言ったりするコントは面白く感じませんでした。

・私的に面白いネタとそうでないネタの差が大きい気がします。またショーレースになった場合いくつかネタを披露すると思うのですが、面白さに差がありすぎるので最初の方のネタが面白いと後のネタがとてもつまらなく感じてしまいます。

6位:空気階段

6位は空気階段

空気階段がつまらないと言われる理由(抜粋)

・ネタの始まりからして恰好が不快です。お笑いだからといって体の張り方などが好きではありません。話していることと恰好のギャップがひどく、ネタが頭に入ってこないので、特に面白さも感じませんでした。「火事」ではもぐらさんがのたうち回っている間など、何を見ているんだろうと感じてしまい、そこから特に何も思わなくなってしまいました。

・今年の生放送は審査員も本番直前に発表という異例でしたが、出場者全員大笑いできる人がいなかったように思います。優勝した空気階段の最初のネタは全員の審査員に評価されていましたが、あれを面白いと思えるのは男性だけではないでしょうか。SMをネタにして縛られた状態でコントをするなんて、不快以外のなんでもなかったです。全く笑えませんでした。

・少なくともキングオブコントの決勝2回目で披露したコントは、面白いと思う人が限られるネタだと思いました。たまにニッチ過ぎて笑えないコントをする時があり、決勝ではもう少しニッチじゃないネタをしてほしかったです。

5位:ライス

5位はライス

ライスがつまらないと言われる理由(抜粋)

・歴代の優勝者の中ではそこまで有名になってないですし、やはり他の番組内でのトークやギャグごぴんとこないかな思います。あまり印象に残っていないですし、見かけることもないのでやはり優勝した後が大事なんだと思います。

・挙げられている名前の中で、印象がダントツに薄かったです。面白くないというか、他の方々はネタやキャラクターがすぐに思い浮かぶのですが、ライスさんは思い出せませんでした。(私が拝見したことがあまりなかっただけかもしれません)

・笑いというのはその場の空気温度に大きく左右されると思う。ライスはネタを披露する順番に恵まれた。徐々に温まった場の空気にライスの勢いだけのネタがガッチリはまり、場の空気を最高潮に盛り上げる事になった。ネタの質が高くなかったのは今の活躍を見ているとよく分かる。

・ライスさんはパッとしない芸人さんかもしれませんが、コントは緻密に作られているし、とても頭脳派の芸人さんのイメージがあります。ただ、時によってものすごく面白いネタとそうでないネタの落差が激しいように感じます。

・えっと、全く記憶にないくらい印象が薄い。優勝していたのを知らない。その後の活躍も分からない。時々有吉の壁で出るくらいでよく分からない芸人。やはり優勝して終わりではなくその後の活動が重要だと思いました。

4位:かもめんたる

4位はかもめんたる

かもめんたるがつまらないと言われる理由(抜粋)

・実は中で面白い方というのがバイきんぐさんとキンコメさんとかまいたちさんだけでして他の方のネタは、見たことも本当にございません。中で唯一少し見ていたのがかもめんたるさんのネタで、キングオブコント以前に彼らは槇尾さんが綺麗に女装されてるのが魅力的で、それ系の番組やネタを少し見たことがあったので、槇尾さんが女性として、う大さんが普通の男性としてのネタなら面白いのにと思いますが、キングオブコントでのネタは本当にあまりピンとこなかったのを思い出しました。う大さんがおば様としてのネタがあったように思いましたが、それを抜きにしても理屈抜きでインパクトに欠けていたように思いました。

・王道のドタバタギャーギャーコントと進化系の知的絶妙コントの両方だという意見もあるが、落語みたいに見てる側が頭も使うし、表現がアレだから毛嫌いネタが不快である。結果的に、みてる側からすると何が面白いかあまりわからない。

・トークやリアクションなどのアドリブ力が弱いから。またネタ中のキャラクターが気持ち悪いのに対し、「ふだんはギャップがある」というところを番組で見せる機会がないままなので、どことなく陰気なイメージがついてしまっている。

・結構独特な雰囲気のあるキャラやコントの世界感なので個人的にはあまり好みではありません。面白くないというよりかもめんたるはコンビの2人とももともとあまり好きな芸人さんの笑いのタイプではないので、そこが1番大きいです。

・M-1と一緒だが、とにかく印象に残らず、唯一テレビやネットで拝見しない。ネタもしつこくすごく飽きた。一番印象に残っていない。とがってもいない。イロモノでもない。正統派にしては中途半端。なぜ残ったのかがわかならい。審査基準が不明だったから。

・何も印象がなく、そもそもこのアンケートで名前を知ったぐらいです。いまテレビで出てる印象がないです。だからこそ、おもしろくなく出なくなったんだろうと感じてます。そんな方がチャンピオンになれるぐらいだと番組としての質は落ちたのかなと思います

3位:どぶろっく

3位はどぶろっく

どぶろっくがつまらないと言われる理由(抜粋)

・最初の方は面白かったのですが、最近は卑猥なことを言ってる印象しかないのでそこをどうにかして欲しいと言うのが現状です。音楽なら音楽でのもっといいことが他の芸人よりは出来るのでそう言うところをもっと伸ばしていってほしいです。

・基本的に下ネタばかりなので、すごく面白いと思ったことはないです。下ネタがもともとそんなに好きなほうではないので、あまり面白さがわからないです。下ネタが好きな人なら、すごくはまるのではないかと思います。

・あの年のどぶろっくのネタはめちゃくちゃ面白いというよりはそれなりのネタだったと思います。なのに、1回目で審査員のおじさんにバカ受けてしまったばっかりにぶっ壊れた点数になってしまいました。私は正直それが許せなかったです。嫌いなわけではないですが、有吉の壁などで即興コントをしている方が本ネタより面白いと思います。

・結局のところ歌ネタでしかない。歌ネタとしては、ワードセンスがあってとてもいいと思うし、下ネタを下ネタと感じさせないさわやかなところはとても良いと思うが、コントという枠にただはめているだけだと思う。コントの時はギターに頼らない方がよい。

・言わずもがなですが、下品というか、女性側からみると不快でしかありません。子供にもあまりよくないのではないかと思います。下ネタ以外はとても面白いし曲も歌もいいと思うので、下ネタ以外で頑張っていただきたいと思います。

・歌ネタとしては最高に面白いと思うのですが、コントとしては内容が少し薄いような気がします。江口さんの歌唱力と声量で下ネタとしての笑いが増幅されているのはよく理解できるけど、それだけの内容で、コントそのものはあまり面白くないと感じます。

・終始下ネタばかりで、状況にもよりますが気まずい雰囲気になり、笑うことが出来なかった。ゴールデンのテレビ番組なんだから、もうちょっと万人受けするネタにして欲しかった。誰もが素直に受け入れられるネタではない。

・このリストを見て、「どぶろっく」がキングオブコントのチャンピオンだったことを知りました。どんなコントで優勝したのでしょうか、想像がつきません。「どぶろっく」の現在のネタ(女性に関する歌)は、一部の人たちにはウケるのでしょうが、私は面白いとは思いません。

・リズムネタが個人的に面白くないと思っている。特に展開が分かりやすいネタなので、裏切られた感じが全く無く、自分の思っているオチになっていく傾向があるので、見ていてもドキドキ感やどういう展開になるかの楽しさがあまりない。

2位:バッファロー吾郎

2位はバッファロー吾郎

バッファロー吾郎がつまらないと言われる理由(抜粋)

・印象に残らないほど、あまりインパクトが強くない。バッファロー五郎というのがコンビ名だとすら忘れてしまった。五郎Aのイメージが強すぎる。ただでさえ露出が少ないうえに相方の存在感が薄れてしまっている。ネタを独自のものにするか、キャラ立ちをしっかりする方が良いと思う。

・参加している芸人が優勝者を決めるという審査方法がよくなかったと感じた回でした。バナナマンの方が面白かったので、所属事務所によって結果が左右されたのではないかと思わせるような審査方法が不満だと感じました。

・審査方法自体の問題もあるのかと思いますが、芸人評価で優勝した印象。芸人評価が高くても素人には面白さがダイレクトに伝わらないことも多いと思います。優勝後、テレビなどでもあまり見る機会がないのは素人受け、面白いと評価されなかったのではないかと考えます。

・ほとんどのチャンピオンは面白いと思いましたが、バッファロー吾郎だけは面白い所がわかりませんでした。少しお笑いの内容が玄人好みな気がしました。いい言い方をすれば深すぎる、悪い言い方をすれば意味がわからないって感じです。

・この人たちの存在意義は面白いとか面白くないとかのところにはないと思います。平場での立ち振る舞いは面白いと思いますが、作りこまれたコントを競う場では今一つではないでしょうか。もし現在のキングオブコントに出場したらぼこぼこにされると思う。

・これに関しても、この年のキングオブコントはバナナマンが圧倒的だと感じていたがバッファロー吾郎さんが優勝したため相対的につまらないと感じてしまうという理由がある。あまりテレビでも見かけないので面白くないのかなと思ってしまう。

・見てたはずなのですが、名前を拝見しても全然ネタが思い出せませんでした。それくらい、印象に残らなかったんだと思います。(現時点で名前を見て何も思い出せなかったので面白くないのかもしれないという推測にすぎません、すみません)

・キングオブコントの審査も独特で、準決勝で敗退したコント師たちが審査をします。なので、個人的に仲がよかったり先輩にあたるコント師などに票が集まりやすい傾向があったと思います。バッファロー吾郎のコントは印象がなく、最近テレビに全然見ていないので選びました。

・トークはそこそこ面白いかもしれませんが、ネタに関しては全く面白くないと思います(彼のネタで笑った事がないです)。「未だにテレビに出てるのは何故だろう?」と思うぐらいのつまらなさだと個人的には思いますし、最近では彼が出るとチャンネルを変えます。

・名前は聞くけれど、実際にどんなコントをやっていたのか余り記憶にない。繰り返し芸は飽きるとは言え、後々あーこの人ね、となるし。その人の特徴的な決め台詞がある芸人も、バラエティー番組でと面白く使え、いつまでも覚えていると思います。

1位:コロコロチキチキペッパーズ

1位はコロコロチキチキペッパーズ

コロコロチキチキペッパーズがつまらないと言われる理由(抜粋)

・チャンピオンになった時は断トツで面白いと思ったが、その後、目がぎょろっとした方があまりにも性格が悪くてテレビを見ていても気分が悪い。性格の悪さをキャラとして演じているのか?よくわからないけど、大嫌い。もう一人は影が薄くて印象に残らない。

・他のチャンピョンに比べて、圧倒的におもしろくなかったです。ナダルさんのキャラが苦手という個人的感情もあります。あとは、テレビで他のチャンピョンの方はネタをしているのを観るのですが、コロチキは観たことがないからです。

・コロチキはナダルの自虐キャラのイメージが強くて「コント」での活躍イメージがまったくありませんし、コント、漫才の内容も覚えていないです。個性としては活躍できているのでしょうが、相方のイメージまで悪くなってしまっているように思います。

・偏見と言われるかもしれないですが、ナダルが好きでないのでどうしてもネタが入ってこない。クセがあるのは芸人として必要な要素なのであろうとは思いますが、ダメです。というより上記に出てくる芸人さんのコント、全部面白いから選べないです。

・キングオブコントは、M1よりもっとみていないです。コロコロチキチキペッパーズは、生理的に受け付けないというか好きではないのであまり今後もみたくなく、面白いとは思いません。残念ですが、ライス、ハナコ、空気階段は知らないです。ネタも見たことがないので、コロコロチキチキペッパーズを選びました。

・コロコロチキンペッパーズもトレンディエンジェル同様に最近はテレビ番組では姿を見ていないのではないかと思います。面白さの実力が欠けているからテレビ番組に呼ばれていないと思います。トレンディエンジェル同様、ビジュアルで面白く感じていたのではとも思います。

・コロコロチキンペッパーズは ナダルさんのキャラクターが立ちすぎて 何のコントを見ても内容が入ってこない。これも 好みの問題だとは思うので一概には言えないかとは思いますが やはり普通っぽい人が変わった人でみたいなほうが コント内容が入ってきて笑えます。

・面白くない演者の代表格でしょう。これもその回のなかで、他の演者が面白くなかったからチャンピオンになった結果です。そのような時は無理にチャンピオンを誕生させずに、繰越処理も考えてもらいたい。チャンピオンの点数はこれ以上とか制限を設けてもらいたい。

・音楽に完全に頼り切ったネタで、本人たちに面白さを感じたことがない。ナダルの顔芸が8割くらいなところとその人間性も気持ち悪くて、見たいという気持ちになれない。ネタの中でワンフレーズ何かいつも言うが、それもナダルの顔面込みで面白くないから。

・キャラクターに頼りすぎている感が強いです。生理的にちょっと遠慮したいタイプなので申し訳ないのですが、選ばせてもらいました。ご本人達の苦労も当然あるとは思いますが、ナダルさんの濃さがどうも苦手でネタに活かそうとするグイグイくる感じも厳しいです。

・どの芸人さんも面白かったですが、コロコロチキチキペッパーズはなんとなくこの中で一番下かなと思い選びました。後、なんとなく片方の方の雰囲気があまり好きではないからです。性格が悪そうで不誠実そうなイメージです。

・コントの質、内容共に低レベルだと思います。ナダルから笑わせてやろうという気持ちも感じず、笑わないお客さんが悪いという空気感がコントに出ているように感じます。新しいコントも全く見ることがなく、彼らで笑ったことは一度もありません。

・完全に自分の好みによる主観的な意見ですが、ただただコロコロチキンペッパーズが面白いと思ったことがないです。ナダルさんのどのあたりが面白いのか、もしファンの方がいたら詳しく聞いてみたいものです。聞いたところで、面白くないことに変わりはないですけど。

・申し訳ないけどナダルが嫌いすぎて笑えないです。あの声を聞くと、ゆりやんを叱っている絵しか目に浮かばない。いっそ西野君がピンになった方がいいんじゃないかと思うくらい不愉快です。はっきり言ってあんまりテレビで見たくないです。ネタがかわいそう。

・笑いののセンスが下品なのでとても嫌いです。ネタの構成もいつもパターンが同じのような気がして手を抜いてるなと見ていて思いますし、そんな人たちがそれなりの晴れ舞台に出れるのだからテレビの世界もたいしたことないなと思ってしまいます。