コストコのフードコートが不味い・嫌いと不評の理由!美味しくない・客層が悪い・混みすぎ!感想口コミ評判!

コストコフードコートが不味い・不評な理由

コストコのフードコートが不味い・美味しくない・使いづらいと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

コストコのフードコート不味い・嫌いSNSの声




コスパがよくない

・コスパの良い商品もたくさんあるのですが、コスパの悪い商品もあるからです。そして、コストコの特徴といえばやはり商品の量です。安いスーパーに行けば、それよりも少ない量で安く買える商品も見当たるので選択しました。

・量が多いですが、中には安くないものもあると思うので購入するときに悩むものがあります。あと逆に量が多すぎるので保存方法にいつも困ってしまいます。結局余らせてしまったり最後までおいしく食べることが出来なかったりと失敗してしまうことがあるので定番商品に関してはコストコ公式で保存方法など出してくれると大変助かります。

・よくよく考えてみるとこのたくさんのものを上手に消費できるかと考えれば、あまりコスパがいいとは思えませんでした。きちんと使いこなせずに、腐らせてしまったりカビさせてしまうとコスパがかえって悪いような気がします。

・ホットドッグは安くてボリュームがあり、コスパ的には最高だと思うけれど、その他の商品についてはそれほど安さを感じず、味は美味しいけれどもそれを考慮に入れてコスパを考えた場合でも、それ程よいとは感じないため。

・ひとつひとつの量が多いので安いような気がするが単価を考えると実はそんなに安くない。すごくコスパがいいと思ったことはない。近くのスーパーで細々と買い物したほうが安上がりだと思う。買い溜めしたい人にはコストコはとてもおすすめできる。

・長年コストコを愛用していますが、値段がどんどん上がっています。最近はプルコギベイクが500円を超えてビックリしました。安くて沢山食べれるので良く買っていましたが値段が上がってしまい残念です。ハンバーガーもあの値段だと他店でセットで買った方がお得に思えます。

・コロナ渦で、仕事は忙しいままなのに対して給料は減りました。二人暮らしなので、忙しいときはフードコートを利用するのですが、少し高く感じました。色々な種類があるので、色々食べたいのですが、やはり金額が気になってしまいます。

・たくさん入ったわいるものの、シェアしないと食べきれないからです!
自分わ一人身で、あまりコストコにわいきませんが、いったとしても食材わ食べきれないほどの量なので、あまってしまいます!
たくさんいろいろなのを買いたくても、少し考えてしまいます!
逆にいえば、生活品わとても良いと思います!

・かなりコストコは量が多く、少人数の家庭ではコスパはよくないです。量が多いのでずっと食べ続けないといけないし、値段が高いので、まとめて購入するとすぐ1万円は飛ぶから、かなり高額だと実感することが多々あります。

・食品を中心に買いますが、まとめ買いなのでとにかく価格が高い!コストコのそばに安価なスーパーがあるので、最近はそちらに行くことが増えました。生活用品は今でもコストコがお買い得ですが、食品メインだとコスパが今ひとつだと感じます。

・最初は一見、安いように感じていましたが、味の単調さやシンプルすぎるアメリカンな感じ、トッピングをしようものならどんどん金額がかさばるので一度経験できたらもういいかなという気持ちになるのが残念な点だと思います。

・コストコだからコスパがいいなんて全く感じず、本当にお得な品は限られる。新商品でも購買欲がそそられる物が少なく、結局買う品がマンネリ化してしまう。菓子類などは大容量なだけでお得感が感じられないから、毎回一通り見るのだが買わずじまい。

・大人数で行けばいいかもしれませんか、少人数で行ってもあまり得した感じはしません。むしろ何かを買って帰って自分で作った方がいいかと思ってしまいます。味はそんなに悪く無いので値段設定を少しなんとかしてほしいかなと思います。

・大量に同じものがほしいときにはたしかにコスパが良いのですが、冷凍することが必須の量ですので、考えて買い物をしないといけない。「ちょっと食べてみたい」があまり出来ないので、結果的には賢く買えない限りはコストが高くなるようにも感じます。

商品が美味しくない・質が良くない

・プルコギが好きなのでプルコギベイクを頼んだとき、味が濃くて量も多く(嬉しいことですが)普通の食の量の人は一人では食べきれないかもしれません。ちょっと味の単調さで飽きが来るというのも事実です。熱々を最後まで美味しく食べたいので、次回からは誰かと半分こにします。そしてバンズが若干ぱさぱさっと乾燥しているなと感じることがあります。そういう時は残念に思います。

・コストコの製品は当たり外れが激しいと思います。だから行く前にブログやらインスタやらを見て情報収集してから購入する行為が必須になると感じています。美味しいものはおいしいので、自分で調べて選んで購入する必要があると思います。

・コスパは良く、量もあって良いと思うが、サンドイッチの中の具材があまり美味しいとは思えなかったから。商品を安く、早く提供するのに、やはり簡単で早く作れるような仕様になっているのだと思う。もう少し手が混んでいると高くても美味しく食べられると思う。

・安くて量もあるが、味が大雑把。ホットドッグを食べたがウインナーが大味で、普段食べているウインナーとは全く違った。安いこともあり、何の肉を使ったウインナーなのか不安に感じた。ホットドッグを買うとついてくるドリンクバーのコーラの炭酸がうすく、すぐにただの甘い水になってしまって残念。

・ホットドッグなど安くて良いけど、玉ねぎなどがセルフで入れるため子どもがやったりして周りが汚くなっているのにそのままになっているため汚くて衛生的にも良くない。海外の量のような感じで作られているため食べきれなかったりする。

・ほとんどが大好きな商品なのですが、プルコギベイクがおいしくありません。中のプルコギのたれが外の生地にしみこんで何とも言えない中途半端な食感でした。プルコギと生地の量のバランスも良くないように思います。できればプルコギの量をもう少し減らして生地の質がよくなるといいかと思います。

・コストコは日本人向けの味付けの商品が、あまりないように感じました。コストコのケーキやマフィンなどの菓子類は、ただ砂糖をいっぱい入れてあって甘いだけで美味しくないし、冷凍食品などもやたら油っこかったり、パサパサだったりで、口に合いませんでした。

・コスパは悪くないのですが、味が飽きますね。子供達なら満足するかもわかりません。何を買ってもカロリーの高いものばかりで脂っこいので胃もたれします。ドリンクが安いのが救いでしょうか。食べ物は味が濃い飲み物は甘ったるいものが多い。

・商品企画の大きさ、量が4~5人前あるのが当たり前でコスパに重きが置かれているのは承知しているのですが、そのため味が商品の質がないがしろにされているのではと思ってしまう商品が多々あるように感じます。値段はある程度仕方ないところもあるのですが、むやみに下げるのではなく美味しくてコスパが良いものがもっとあれば嬉しいなと感じます。

・コストコのフードコートの食べ物は、安いのであまり期待もしていない部分はありますが、味と質はあまり良いとは思えないです。どの商品も、冷凍食品みたいな感じで、おいしさと言う部分ではあまり良いとは思える商品はない気はします。

・商品自体のラインナップはおいしそうなものがあるなと思います。何回か種類を変えて食べたことがあります。もちろん家族ともシェアしながら食べていたのでほとんど食べたことがありますが、どれも安いなりの味だなと思いました。

・全体的にアメリカサイズで、大きすぎます。全部を一人で食べることができないものが、多すぎます。味もどれも、大味な気がします。パンやピザなどの生地もぱさついていて不味いです。添加物満載なものも多くて食べたくないです。

・お値段通りの品質だなという印象です。それでも、お腹を満たせればよし!とか、ジャンクなものが好き!という人には向いていると思います。美味しいものを少しだけ、みたいなタイプの人の考えには合わないと思いました。

・ホットドッグはコスパがよく、ジュースもついていて子供も好きなのでよく買うのですが、そのジュースがすごく薄い感じがします。まぁこれは飲み放題なので仕方ないと思います。あとはピザのプルコギのやつが好きな味ではないです。中で売っているプルコギと同じソースを使っている?個人的には好きではありません。

客層がよくない

・子供がたくさんいる家で活躍するスーパーだと思うので仕方ないが、子供が走り回る。
たくさん商品がある中で走るので、怖いし、カートを適当に扱うので危ない。
また、フードコートもこぼしても片づけせずに去る人も多いのでかなり不快。

・商品自体が安い為、地元の高校生や学生がたくさんいるイメージがあります。大声で話したり盛り上がっていて、ゆっくり食事を過ごしたい方、落ち着いて食事をしたい方には向いてないフードコートだと感じました。安いから仕方がないのですが。

・コロナ感染対策のためにと床にテープを貼り人と人との間隔を開けるよう工夫しているのですが、お客さんはテープを無視して詰めていたり逆に開けすぎていたり、列からはみ出していたりとあまり守っていないように感じます。

・コストコのフードコートは、コスパも良くて毎回購入して食べているのですが、客層が良くないので、みんなテーブルやテーブルの下にこぼしたまま帰るので不快になります。コロナ禍でもあるのでもう少しマナーを守って利用してほしいです。

・コストコではまとめ買いをする人がほとんどなのでレジはいつも混雑しています。それは仕方のないことなのに、待ち時間が長くてイライラしているのかレジの待ち時間に後ろからカートで押されたことがあります。列の間隔を少し詰めたところで待っている人数が変わることはないのに嫌な思いをしたことがあります。

・お客様のマナーや衛生面が我慢できないので、利用できません。特に相席や時や、食べ方が信じられない方が多すぎます。また、テンションが上がっているのはわかりますが、それをまわりにアピールするような行動は意味がわかりません。

・コロナ禍でソーシャルディスタンスを取って並んでほしいのに、線を無視して並ぶ人や、大声で喋りながら並んでいる人がいて気になった。また、ドリンクバーやテーブルの周りも汚れていることが多く、衛生的に気になる。

・本来は、フードコートに不満はありません。コスパは良いし、味も良いと思っています。なので、他に選ぶものがないので、客層がよくない、になってしまったと言うのが本音です。なぜ、もっと他の項目を作っていただけなかったのでしょうか?

・カートが通常サイズより大きく、慣れていないのもあるかと思いますが、小回りしようとしてぶつかる方が多くいらっしゃいます。その際もこのご時世もあるのか何もお声掛けいただけず、また、子供が走り回っていることも多いので多少危ないと思います。

・フードコートの商品はほぼすべて食べてみたことがあるくらい、コスパ最強です。定員さんの対応も早く、お客さんが列を作っていても回転がはやいです。不満は何もありません。上記の中からあえて選ぶなら客層ですが、特に不満に思っていません。

・ホットドッグのトッピングのところでだいたいトラブルが起きているイメージ。購入までは整列されているがそのあとは特にルールもないので、順番を守らなかったり、トッピングが補充されずトッピングがあるところに集中して密になったりと衛生的によくない感じがする。

・コロナ禍で密を避けたいが、家族連れが複数人で列に並んでいるのが気になる。また、店内飲食禁止を知らずに飲食している人がいるのが困る。コロナ以前は飲食スペースがあったよかったが、買い物疲れでぐずっている子供達と疲弊している両親が多数いて、目に余る。

・アメリカ独特のイメージなのですが、太った人が何時間もそこに居座り、喋っては食べての繰り返しのイメージがあります。よく行くコストコはそんなことはないのですが。あと挙げるとすると清潔感があまりないような気がします。

・全般的に美味しいものがそろっているので、個人的にも楽しいと思えるラインナップです。コスパもそう悪くないと思います。ところが、幼いお子さま連れのママさん同士のグループや、ご家族でのファミリー、等の方々のマナーが悪くてげんなりします。

・レジから出たところにあるからか、いつも混雑している印象です。ケチャップ等を沢山かけようとして色々なところに飛び散っているので嫌だなぁと思います。また、たまたまなのか、いつも大家族で通り道にカートを置いてダラダラと過ごされている方が多いので気を遣います。

・席の争奪戦が辛いです。椅子がまたがないと入れない構造になっているので座る時に気を遣うが、怖くて利用しにくいです。外国人が多いのも辛いところです。床やテーブルも汚れていることが多く、衛生面も気になります。

・コストコのフードコートについてですが、全体的に汚いイメージがあり、マナーも良くない気がしました。あとは、時間帯にもよりますが、行列により混雑なのも残念な点です。非常に人と人が近く狭いイメージです。安全衛生面が気になります。

・私自身は特に問題に感じていませんでしたが、選択肢から強いて選ぶとするならば客層についてでしょうか。お子さんの面倒を見ずに話しに花を咲かせているお母さん集団を見ると、なんとも言えない気持ちになったことがあります。騒がないんだよって自分の子供に注意して欲しいです。

・コスパはとても良いと思うのですが、子供が走り回ったりしているのでどうしても衛生的な面で不安な時があります。レジを出てすぐの場所にあるので混雑してしまうのは仕方ないと思いますが、周りの迷惑を考えないでカートを置いたままフードコートで買い物している人がいるのも困ります。

・他の方を気にする必要はないのですが、あえて3択から選ぶのであればこれになります。
SDGs等環境を考えたときに、コスパや量が多いことはある意味環境に優しいと思いますが
安いからといって大量に購入される方は本当に必要なのかと疑問に思ってしまいます。

・子供連れが多く、みなさん「騒いでもよい場所」と認識されているようで、うるさくて落ち着かない。みなさんコストコに来てテンションが上がっているので、妙に声が大きい気がする。こじんまり静かに食べるのが好きですが、まず無理。いつもテイクアウトして自宅へ持って帰ってから食べています。冷めてしまうので、味は落ちていると思いますが、あの場で食べるほどの精神力がありません。

・圧倒的に席が少ないと思います。フードコートは小腹がすいた時利用します。なのでサッと食べて移動します。小さい子供が居るとそうもいかないとは思いますが、席も限られた数しかないのでレストランで食事するようにのんびりは出来ない気がするのでそうしてる所もあります。アツアツのピザやプルコギドックが食べたくても席が取れない時はスムージーなどの飲み物に変更して車で飲みます。

・味も美味しいしコスパも非常に良いのだけれど、フードコートに買いに行った人の買い物終わりのカートがあまりにも乱雑に置かれていることが多いので、買う人の列に並びに行くことが億劫に思えてしまうことが多々ある。

・人が多く、いつもごった返している。IKEAのフードコートのほうがまだスッキリしていてお客さんがきれいに列に並んでいる印象がある。ホットスナック目当てで子供が多いから?なのか列がごちゃついた印象で、どこに並んだらいいかわからない。
がやがやしている。

・コロナ禍なのもあるせいで、イートインスペースが狭い。どこの店舗もイートインスペースが狭いので、休みの日はほとんど座れないことが多い。もう少しスペースを広く取ってもいいと思います。または、イートインではなく、全てテイクアウトに統一してしまったほうがいいのではと感じました

・並んでいると割り込みを平気でしてきたり、前を見ていなくて店員さんに呼ばれても気づいてなかったりする人が多いです。あと席の取り合いや食べかすを片付けない人が多いので、お店では食べずに持ち帰るようになりました。

・店舗にもよって違うのかもしれませんが、並ぶ場所が床に貼られたテープだけなので、子供連れの方やモラルの低い方はきちんと並べていない場合が少なくありません。注意してもトラブルになりそうなので人が少なめのときにしか利用しません。

・店内で商品の買い物をしているお客さんの中に、商品を雑に扱う人がいて、商品に対して衛生面や信頼性が心配になることがある。買っていない商品を放り投げるように棚に戻す人などがいるのが残念に思ったし、そうした商品を買う気になれなかった。

・いつまでも席に座り続けている。譲り合いの精神がない。机を汚してもなんとも思わない客層が多い。狭いのも気になります。落ち着いて食べることのできる空間ではないので、コストコのフードコートで食事をとることはないです。

・フードコートでホットドリンクを購入したときのことです。いつものように玉ねぎ・マスタードなどをトッピングしている際に、となりでタッパーに玉ねぎを入れているのを目にしてその方のモラルを疑いました。そのようにする人がいるとは聞いたことがありましたが、目の前で見るのは初めてでした。