ポケモンブリダイとシャイパどっちが人気・おすすめ!リメイク版伝説ポケモンの種類の違いは!ダイヤとパール比較! | LIFE

ポケモンブリダイとシャイパどっちが人気・おすすめ!リメイク版伝説ポケモンの種類の違いは!ダイヤとパール比較!

ポケモンブリダイシャイパどっちが人気

ポケモンブリダイシャイパこと、ポケットモンスターのブリリアントダイヤモンドとシャイニングパール。

DS版のリメイクですが、いつものように出現するポケモンの種類がブリダイとシャイパで若干違います。

今回はブリリアントダイヤモンド(ブリダイ)とシャイニングパール(シャイパ)、どっちがみんなに人気なのか、意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパールメーカー公式webサイトはこちら
ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパールメーカー公式webサイト

シャイニングパール(シャイパ)

・購入特典での差くらいですかね。ダブルパック特典もあるので両方欲しいところです。どちらにしてもダウンロード得点や店舗別特典が豊富なので、じっくり吟味してから購入したほうがいいですね。それもポケモンの楽しみです。

・小学生の頃、初めて親に買ってもらったDSソフトがポケットモンスターパールでした。当時は携帯を持っておらず学校終わりに友人の家でポケモンをプレイしていた記憶が鮮明に残ってます。現在22歳ですが、あの頃の青春をもう一度味わいたいと思い今回、シャイニングパールを選びました。

・パルキアが欲しいと思ったので、シャイニングパールを選び実際予約しております。私の子供たち(娘)もパルキアの方がいいようですね。あとはダイパリメイクの最初のポケモンもパールの方が好みだと思ったのでこちらを選びました。

・以前DSで出ていたポケモンパールとダイアモンドのうち、パールを買ってプレイしていて、愛着がわいているのでシャイニングパールを選びました。それに伝説のポケモンのパルキアが、ディアルガよりもかわいくて好きなので。

・以前プレイした時は、ダイヤモンドをプレイした為今回はパールを遊んでみたいのと、何かとネタになってしまうパルキアさんをストーリーで活躍させてあげたい為。ジャケットもネタ感満載なのでパールを先に購入します。

・欲しい出現ポケモンがシャイニングパールの方が多いのでまずそれが理由の1つめ。予約特典もアニメイトのフルカラータオルと、Loppi/HMVのラバー3連ストラップがブリダイのデザインより好みで良いと思ったから

・①名前のかっこよさ②ディアルガとパルキアならパルキアのほうが好き③片方のバージョンでだけゲットできるポケモンの中でムウマがかわいいから。(インターネットにつないでないので、バージョン違いのほうでしかゲットできないポケモンを交換で手に入れられない)

・ダイパは私にとってポケモンシリーズの黄金世代です。当時私はパールをプレイしていたため、新作もシャイニングパールを購入したいと思っております。姉たちを含め周りはダイヤモンド派が多いですが、その点自分がマイナー派を選んでいると思うとなぜか優越感に浸ることができます。

・大きい違いが両者にはないものの、一番大きい違いの伝説級ポケモンのパルキア。さらに小さい違いがあり現在の情報としてはシャイニングパールにのみ出現するポケモンのニャルマーを捕まえてみたいから。そのほか野生のポケモンにも差があるようです。

・ブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールは、オリジナル版と同じく出現するポケモンが違うので、好みのポケモンがいるシャイニングパールの方を買おうと思っています。ニャルマーやタテトプスなど好きなポケモンが、シャイニングパールにしか出ないのでブリリアントダイヤモンドは買いません。

・昔に買ってプレイしたのが、リメイク前のパールだったためです。当時パールを選んだのは、確か好きなポケモンがパールにしか出現しなかったからだったと思います。リメイク版でも変わらないはずなので、またパールを選びます。

・DSで発売されたとき、はじめて買ったソフトがパールです。なので、買うならばリメイクをした同じものをやりたいと思っています。また、ダイヤモンドを買うとディアルガが捕まえるポケモンになるため、パルキアのほうが欲しいためシャイパを選びます。

・出現ポケモンがブリリアントダイヤモンドとシャイニングパールでは異なり、シャイニングパールではニャルマーが出るので、こちらを選びました。伝説のポケモン「ディアルガ」が出るのでとても迷いましたが、まず手に入るポケモンと思いシャイニングパールにしました。

ブリリアントダイヤモンド(ブリダイ)

・ディアルガの方が好きなのと元々ダイヤモンドをプレイしていたのと作中に出てくるポケモンが違うのですがリメイク前と同じならズガイドスやヨーギラス、ストライクなどブリダイの方が使いたいポケモンが多くいるからです。

・伝説のポケモン「パルキア」より、「ディアルガ」の方がタイマン戦の場合「パルキア」の弱点のドラゴン技をついて「ディアルガ」が勝つと予想しており、「ディアルガ」の方が強いと考えている事から「ディアルガ」が手に入るブリダイを選びます。

・シャイニングパールにしか出てこないとHPに記載されていたニャルマーがかわいいのでかなり迷いましたが、青色が好きなのと、ディアルガのデザインがかっこよくて気に入ったのでブリリアントダイヤモンドを選択しました。

・情報がまだ出揃っていないので何とも言えませんが、まずは好きな推しポケモンがブリダイのほうによっていたのでブリダイの方を購入しようかと検討中です。あとはディアルガの能力バランスの良さに魅力を感じたからです。

・決め手は伝説ポケモンです。パルキアよりディアルガの見た目が私好みだったので、ブリリアントダイヤモンドをやりたいです。登場する野生ポケモンも違いがあるそうで、楽しみです。ただニャルマーがシャイパ側なのが唯一悩みどころです。

・ブリダイとシャイパでは出現するポケモンに違いがあり、ブリダイに出てくるポケモンの方が個人的に好きなのでブリダイの方がいいかなと思いました。特に伝説のポケモンのディアルガが出てくるのでソレが決め手です。

・小学生の頃始めたのがダイヤモンドだったので、せっかくならダイヤモンドでやろうと思い、買うんだとしたらダイヤモンドの方です。また、姉がパールの方を買うと言っているので、セットで買いたいというのもありダイヤモンドです。

・私は過去作であるプラチナをプレイした経験があり、入手できる伝説のポケモンのうち、ディアルガの方がパルキアよりもカッコいいと感じたためです。また、化石ポケモンなどの出現ポケモンもダイヤモンドの方がプラチナよりも好きなポケモンが多いです。

・旧作を購入したのがダイヤモンドでしたが、小学生の頃に無くしてしまって未だにクリアできてないのでダイヤモンドを選んだのとディアルガがかなりカッコよくて「ときのほうこう」という技が強いのでダイヤモンドを選びました。

・以前ダイヤモンドを買ってプレイしていたので、今回も懐かしさに浸りたいので直結のリメイク作品であるブリリアントダイヤモンドを買おうと思っています。システムは原作に忠実な再現ができていて今から遊ぶのが楽しみです。

・伝説のポケモンのデザイン、色味等こちらの方が好みだから。他にも一部のポケモンやトレーナー等も作品間で違いがあるのかもしれないが把握していないので、新しい情報が出て他にも違う要素があるようならまた変わるかもしれない。

・過去にニンテンドーDS時代にプレイしていたのがポケットモンスターダイヤモンドだったから愛着がある為です。当時と同じ初期ポケモンを選んで、当時の思い出に浸りながら改めてダイパの世界観を味わいたいと考えています。

・ちょうど自分はダイパ世代で小さいころにパールを買ってもらい遊んでいたのですが、本当はダイヤモンドのほうがが欲しくて我慢していたので、もしリメイクの新作が出たら念願のダイヤモンドを購入しようと思います。あと単純のいパルキアよりディアルガのほうが好きだからです。

・登場する伝説ポケモンでいうと、シャイパに出るパルキアよりもブリダイに出るディアルガの方が好きだからです。また、リメイク前の作品はダイヤモンドの方をプレイしたので、当時と同じバージョンのリメイクで遊んでみたいと思いました。