ときめきメモリアルGS4面白い?つまらない?神ゲーと好評の理由!感想口コミ評判レビュー!

ときめきメモリアルGirl'sSide4thHeart感想口コミ評判

ときめきメモリアルGirl’sSide4thHeartが発売です。

久しぶりのときめきメモリアルGSシリーズという事で注目されている作品。

ときめきメモリアルGirl’sSide4thHeartは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

ときめきメモリアルGirl’sSide4thHeart面白い?つまらない?








ときめきメモリアルGirl’sSide4thHeart前評判:面白そう・楽しみ

・女子高生として恋愛、学園生活を追体験出来る内容は、同年代の人だけでなく学生時代を懐かしむ層にも楽しめそう。また男性プレイヤーであっても女性目線を楽しめるというのもこのゲームならではなのでは。数値化されたステータスがあり、育成ゲーム的な要素も面白そう。

・学校生活をリアルに楽しめるほか、本筋とは関係ないミニゲームなども充実していそうで、長く飽きがこなさそうである。登場人物たちも個性が濃く、自分にとっての推しが複数見つかっていくことが容易に想像でき、期待が膨らむ。

・攻略対象複数人とのふれあいがあるのはすごいなと素直に思った。学食システムや自分好みの食べ物を選べるのが良い。声優さんから名前を呼んでもらえるシステムは前々からあるが、宣伝の53000ワード分はすごいと思う

・初代のときメモをやったことがあります。ガールズサイドということで女性はどう思っているのでしょう?個人的に物語の舞台が海と山ということではばたき学園での生活はとてもおもしろそうだと感じました。やっぱりときメモシリーズの絵が最高です。

・自分の名前を呼んでくれるシステムが他のゲームにはないので、そこが期待できそうだと思いました。勉強に励むか、部活をするか、バイトをするかでたくさんの選択肢があるので、周回しても毎回楽しめそうだなと思いました。

・男の子同士の関係性が見れそうな「仲よし4人グループシステム」には期待大。GS3の桜井兄弟のように、キャラ同士の仲の良さを楽しみつつ三角関係・四角関係に発展させられるかどうかが楽しみ。氷室先生にまた会えるのも嬉しい。

・人気乙女ゲーム完全新作です。待っていたファンは多いと思いました。メインキャラに超有名声優の梶裕貴さんを起用しているところもあって作品への本気度がわかります。攻略できそうな男性キャラが8人くらいと過去最多のなところも魅力的です。ぜずーっと遊べそうな作品だと思いました。

・ときめきメモリアルという歴史のあるゲームだと思います。グラフィックの向上などワクワクが止まりませんね。公式HPの作りがすごかった。男性向け女性キャラ恋愛ゲームかと思ったら、まさかの男性キャラづくし!びっくりしました笑

・ときめきメモリアル Girls Side に関してはゲーム実況の牛沢さんがパイオニアみたいなところがあります。今はキヨさんも実況しているので凄い良いイメージ躍進している楽しいコンテンツだと思います。真面目に恋愛しているけどツッコミどころや少し隙を見せるなどプレイヤーを楽しませる、または実況しやすいなどゲームを通じて恋愛も楽しいと思えることが最高のコンテンツだと思います。

・声優さんが豪華で、期待できる。デモ画像で学食の画像があったのですが、そういう学生ならではの光景もおもしろそうだと思いました。恋愛ゲームはストーリーが楽しいので、50時間近く楽しめるのは魅力的だと思いました。

・グラフィックよりも、声優さんに期待が高いです!有名&豪華な声優さんを起用されているので、どこまでいろんな言葉を投げ掛けてくれのかが楽しみなところです。いろんなキャラにあったシチュエーションも楽しみにしています。

・正直、ときメモは沙織さんしか知らないのですがGirls Sideと言う事で女の子目線でのトキメキ学園生活と言う事で楽しそうです。相手の人数が1~2人ではなく10人位居るので、多種多様な学園生活を送る事ができそうです。声優さんも、梶さんを始め有名な方ばかりなので入り込める世界だなぁ、と感じています。

ときめきメモリアルGirl’sSide4thHeart前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・キャラクタービジュアルがやや古臭く感じる。恋愛対象キャラクターは複数いるので推しも見つけやすいかもしれないが、どのキャラも刺さらない場合はこのゲームをプレイする理由自体が見出せないのでは。私個人は好きになれそうなキャラはいませんでした。

・プロモーション映像を見る限りでは、キャラクターデザインには少し古臭さというか、期待を上回ってこないような印象を受ける。実際にプレイしてみれば印象が変わるのがこのシリーズの常なので、今回もそのパターンに期待したい。

・攻略対象がたくさんいて、複数人でのイベントが増えた分スチル集めで全攻略するのが大変そうだと感じた。プレイ中にヒントは用意されているんだろうか?特定の複数人でのイベントがメインとなると、イベントを起こすための条件が厳しそうだなと思った。

・ときメモの新しいシステムがいくつかありますが、どこまで凝った作品かが気になります。プレイしてみたいと思いました。お楽しみ要素のわたしのことも大分気になりました。

・キャラデザやキャラクターの立ち姿にあまり魅力を感じませんでした。あとは、選択肢がたくさんあるのはいいんですが、初めての人にはどうやって進めていけばいいのかがあまり分からなかったので、そこは残念だなと思いました。

・キャラデザが微妙なため惹かれるキャラクターが見つけられていない。Live2Dのキャラクターアニメーションが若干もっさりしており、動きがカクカクしている。シリーズ特有のキャラクターの斬新な髪型がぬるぬる揺れ動くところが見たかった。

・過去作で不安だったキャラが名前を呼ぶシステムが新技術でどれだけ自然にナチュラルに発音できるのかが気になります。過去作のように発音が甘いとユーザーからシステムオフされたり実況動画でネタとして扱われたりするので頑張って完成されたことを願っています。

・キャラがちょっと子供っぽい感じですね。 年齢層低めに設定?残念な点はやっぱり女性キャラがメインじゃないって所につきますね。女性相手にゲームづくりしたんですね。残念です。次は女性キャラをメインにしてほしい。

・ときめきメモリアルって恋愛シュミレーションとしては古参というか原点なのですが、ときメモが流行った当初からファンだった方は現在40代か30代後半だと思うので、その歳で独身だともはやときめかない、ときめきを失っているのかなと。かといって若い人がターゲットだと恋愛や結婚に対してあまり情熱てきではないので、昔ほど盛り上がらないのかなと思っています。でもときメモは大好きです。選択支によって結末が変わるゲームに関してはときメモ最強です。人生のバイブルですね。

・綺麗めなイラストでも、髪の毛がブロックのように固まってカクカクして見えました。それが少し残念です。あとは、ちびキャラも頻出しそうなので、それもせっかくの恋愛ストーリーなら綺麗な映像のままの方が嬉しいと思いました。

・ときめきメモリアルは高校を舞台としているので、正直、歳がかけはなれているので感情移入が出来ないところは残念に思います。ストーリーを楽しむというよりも、声優さんの声のみを楽しみにしているという感じです。

・今回Girls Sideと言う事でしたので、拝見させていただき、素直に楽しそうで自分もプレイしてみたくなりましたので、Boys Sideも作って欲しいです。色々な場所に遊びに行ったり、色々な時間を過ごしたりと、ときメモにはピュアなイメージが強いので楽しめると思います。