天下一品が不味い!嫌いと不評のワケは!感想口コミ評判!こってりとあっさりが美味しくないのは何故! | LIFE

天下一品が不味い!嫌いと不評のワケは!感想口コミ評判!こってりとあっさりが美味しくないのは何故!

天下一品不味い美味しくない理由

天下一品が美味しくない・不味いと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

客層が悪い

・客層が悪いというのは、自分が行く店舗のみの話しになりますが、工事作業会社があるので作業員の大きなお客さんが多く、若干怖い気がします。何も不自由したこともありませんし、怖い目に遭ったこともありませんが大きい男性がバクバク食べている中でちっちゃくなってしまいました。

店員の接客がよくない

・以前に行った際、ラストオーダー間際だったからなのか素っ気なく対応されてしまいました。盛り付けも雑でした。味はとても美味しくて好きなのですが、接客のクオリティがとても低く感じました。もう少し愛想良くして欲しいです。

・一部の店員さんだとは思うのですが、あらかさまに態度が悪く感じた方が、いらっしゃいました。あくまで、一部なのでお店の方が、指導されていらっしゃいかと思いますが、質問内容があるとすればとの事なので、絞りに絞ってそういえば程度で回答しました。

トッピングが微妙・おいしくない

・トッピングできる種類が少なく、また冷たいまま乗せられることが多いため、麺やスープが冷めてしまうことがあります。とはいえ、天下一品のラーメンに会うトッピングも難しい気がします。青ネギは非常に合っていると感じますが、これ以上増やすとなると、ピンとくるものが思いつきません。

・味に関しては王道ラーメン感があって文句はまったくありませんがそれに対してトッピングの種類が少なすぎるかなと感じます。もしトッピングが充実したら王道系のラーメン好きのみならず他の客層も獲得することが出来るかも知れないと感じます。

・ラーメンの味は好きなので、よく利用していたが、ネギが乾燥しているものを使っていたり、ワカメに工夫がなくスープが絡まなかったり、卵やチャーシューがパサパサしていたり、トッピングには良いイメージがなく、一通り試してからは注文しなくなった。

麺が微妙・おいしくない

・店舗にもよると思いますが、出てきたスープが微妙に冷めていてがっくりしました。注文から出てくるまでものすごい早くてそれは感動するのですが、スープが熱々ではなかったのでちょっと作り置きのかなと思いました。

・麺の食感が好みではありませんでした。私の好みはモチモチの噛み応えのある麺なのですが、天下一品でいただいた麺はいまいちこしが無かったようにかんじました。麺が粉っぽい感じです。たまたま調理方法(ゆで時間)に問題があったのかもしれませんが。それ以来うかがってません。

・天下一品のラーメンの麺は茹で加減はやや硬めであるが、私的な好みは硬麺よりある程度茹でられた柔らかめの麺もしくは普通ぐらいの硬さの方が好きだからです。
やや硬麺なども嫌いではないが、硬麺だと途中で食べるのに麺をすするというよりは噛むという感じになってしまい、疲れることがあるからです。

・天下一品はもともと大好きです。こってりは必ず月に数回は食べているほど病みつきになりますが、一点問題があるとすれば麺のかんすいがちゃんと落ちていないのか、アンモニア風の臭いがする店舗がまれにあります。そのあたりチェーンできちんと対応できていないのではないかと思います。

店がきたない

・各店の好みだとおもいますが、行ったお店は店内の照明が暗めで、若干雑然とした店構えです。ラーメンが主役なんだと納得しようとしますが、ホッとしたくてラーメンを食べるのに心地よい空間であればなと感じています。

・油を使うからか、床や周りの物が油っぽく思います。美味しくて、トッピングのあるお店もあるので行くのですが、汚れても良い服に着替えて行くようにしています。もう少し綺麗だと、普段来ている服で、仕事帰りにも行けるので嬉しいです。

・味がこってりしているため、店内の机や壁、床などがギトギトしていることが多々ある。客がこぼしてしまった汁や麺やトッピングなどが拭かれることなくそのまま放置していることがあり、とても不快な思いをした経験があるから。

・前は時々行っていましたが、お店が汚かったのが気になりました。特に男性客が多いのでそういうのはあんまり気にしないかもしれないですが、清潔感が少ないのはよくないと思います。もっと綺麗にしてほしいと思います。

・天下一品の良くない点はあまり思いつかないのですが、強いて言えばお店の床が滑ることがあるかな?ということくらいです。
あと吉祥寺店みたいに食券にしてもらえるといいのにと思うことがたまにあります。あっさりについては食べたことがないですが、天下一品で食べる必要ないのでは?と思わなくもないです。

・天下一品に関わらず、二郎系ラーメンの店全般に言えることだが、店内があまりにも汚い。汚いだけならまだいいが、箸やテーブル、椅子などがヌメヌメしていることも多い。そして何より店内が臭すぎる。ガッツリ食べる気で行くのに食欲が失せてしまうことが多い。

サイドメニューが微妙・美味しくない

・良くない点は特になく、全体的には良い印象がある。麺やスープの味も良く、がっつりいきたい時には丁度いいと思う。店もきれいだし、店員の接客もいいと思う。足りない点を強いて挙げるならサイドメニューの種類がもう少しあればいいと思う。

・ラーメン自体はとてもおいしいです。しかし、あっさりの味でも背脂なのか油がたくさん浮いていることもあるので、純粋にあっさりを好んでいる人はちょっと重いかもしれません。サイドメニューは個人的に唐揚げが好きなんですが、もっと軽めなサイドメニューのラインナップがあってもいいなと思います。あとは辛いものが苦手なので、ピリ辛商品を推していることもあるので、私はラーメンだけのことが多いです。

・天下一品は好きなので良くない点は正直あまり思い浮かばないのですが、強いて言うなら、いつもサイドメニューを見ても魅力的に感じるメニューがなくて、結局毎回ラーメンしか注文して食べないため、上記選択肢にしました。

・ラーメン自体はとても美味しいのですが、、サイドメニューは三流のように思います。白ごはん以外はそこら辺のスーパーで売っている冷凍食品レベルにしか思えません。ラーメン、特にこってりが素晴らしいだけに、落差が際立ちます。なのでラーメンと半ライスしか注文しません。

・一応サイドメニューが微妙を選択しましたが、実際には良くない点は感じておらず、独特の雰囲気もなくいつでもいける手軽さもありながら、こってりしつつもしつこくない感じは好きで、価格もリーズナブルでありながら卵がもらえることをありがたく思っています。

・天下一品は癖の強いラーメンを食べるために行くので、元々サイドメニューに期待はしていませんが、餃子やチャーハンなどそれ程美味しいと感じたことはありません。ラーメンスープの残ったところにライスを入れて食べたいので、つい餃子とライスを頼んでしまいますが。

・ラーメンがメインなのでしょうがないのかもしれないが、餃子は好みでは無いし、丼物の完成度が低く、ちょっと残念な感じがする。その他、子供がいるのでから揚げなども注文することがあるが、特別美味しいわけでは無いと思う。

・夫に付き合って一度店舗へ行ったことがあります。その際私は満腹でラーメンは間食できないだろうと、夫が炒飯なら少し食べるからと分け合うことができるため炒飯を注文しました。米は固く、かなり脂っぽかったので、次回は注文しないかなと思います。

・天下一品のラーメンは好きなので特によくないと思う点はないので迷いましたが、サイドメニューを頼んだことがないのでこれを選びました。おいしくない以前に、何があったか思い出せないくらい印象に残ってないです。

あっさりの味が微妙・おいしくない

・こってりがとても美味しく大好きなのですが、それに比べあっさりが全然パンチがなくさっぱりし過ぎ。個人的な意見ですが、ラーメンはやっぱり濃い味の方がおいしいと思う。あー食べたなーという感じがあっさりにはなく満足感に欠ける。

・天下一品のあっさりは高級志向のカップ麺と同レベル。味にインパクトが無く、誰でも作れそうなラーメンだと思います。そんなラーメンでも一杯700円程度するのでコスパが非常に悪いと思います。天下一品に来たらコッテリ以外の選択肢はないかと思われます。

・こってりの味を楽しみに行っているので、あっさりを頼む人の心理がわからないです。ただ、友人から一回だけお願いしてスープを飲んでみましたが、あっさりの中でもこってり寄りなのであっさり好きには難しい注文だと思いました。

・こってりに比べてあっさりがそこまでダメかと言えばダメというわけではないのですが……いやむしろこってりの方がおいしすぎるのかもしれません。強いて良くない点として挙げはしましたが、ラーメン屋として致命的とは言えないでしょう。天下一品については強いフラストレーションを感じたことはほぼないと思います。

・天一と言えばこってりかなと思います。どちらかと言えばこってり系のラーメンを食べるというイメージなのであっさり系はあまり食べません。もっとあっさり系にも力を入れていただけるとまた行こうかなと思えると思います。

・こってり味は最高です。個人的にはこの味こそ天下一品だと思っています。あっさり味は天下一品さんの持ち味がないような感じがします。あっさり味を食べるなら他の店で食べた方がいいかなと思いますが個人の考え方の違いかなとも思います。

・天下一品といえばこってりが特徴ですので、どうしてもあっさりは天下一品のイメージと違ってしまう。天下一品に行くときはどうしてもご飯のお供にいただけるスープと思っていくのであっさりを食べると満足度が低いですね。

・天下一品はこってりが食べたくて行くので、わざわざあっさりを選ばない人が多いと思います。だから、もともと味に期待しているわけではないです。良くも悪くも、あっさりは無難で普通だと思うので、何かしらの事情でこってりが食べられない時、こってりが苦手だけど付き合いで来店した時などには問題なく食べられる味だとは思います。

・天下一品にはこってりのラーメンを食べたくて行くので、あっさりを注文することはあまりない。あっさりのラーメンが食べたかったら他の店に行った方が美味しいラーメンが食べれる。付き合いで天下一品に行ったもののこってりが食べたくない気分の時に仕方なく頼むイメージ。

・こってりタイプも、あっさりタイプも、それぞれに良さがあって、違った美味しさがあって良いと思うのですが、あくまでも個人の好みの話で言うと、同じお店のメニューの中で、こってりタイプとあっさりタイプが、両方存在する場合、同日に食べないとしても、別日に食べ比べた時に、味の印象が、こってりタイプの方が勝ってしまう。

・天下一品に行くといつも基本こってりを頼みますが、あっさりに関しては一度頼んだきりもう注文していないです。理由としては、あっさりしすぎていてコクがなくまた味気なく感じてからです。チェーン点特有の悩みかもしれません。

こってりの味が微妙・おいしくない

・こってり目のスープはそれほど嫌いではなのですが、天下一品のラーメンに関しては少し匂いがきつい気がします。独特な匂いとスープのドロドロさは私にはちょっと苦手意識を覚えるレベルなのでその点だけ食べる時に気になってしまいます。

・こってりの代表と言えるお店で、たまに食べる分にはいいですが、一度食べると当分はいいといった感じです。こってりしたラーメンが好きな人も多いのかも知れませんが、あそこまでスープをドロドロにすることもないと思います。

・ドロドロのスープが私には合わないです。かなり賛否が分かれると思います。スープとして味わうにはドロドロが口にのっこて
不快な感じがします。スープ単体で楽しめないなと麺だけ食べるだけになってもったいないので。

・汁の温度、もちろん、器の温度、麺の温度も関係するのだが、熱ければよいというものではないように思う。こってり味は、他と比べて、温度が高く感じられ、味わうのに適当ではない。そのため、全体として塩気が少なく感じられ、調味料の風味も感じられない。

・こってりしたラーメンはあまり好きではありません。多少の油は許されますがこってりとすれば美味しくなるとは思えません。なんだか味をごまかしている感じがします。スープはシンプルに出汁がきいていればいいと思います。

・ここの濃厚なこってりさが好きな人もいるのかもしれないが、自分は何度食べても好きになれないから。はじめの熱々のスープはまだ飲めるが、ぬるくなってくるとより脂っぽさが強調され、最後まで飲み干したいと思えないから。

・過去に何度か挑戦しましたが、味が好みではなかったです。決して、こってりラーメンが嫌いではないですが、味が好きになれません。まずくて食べられないというのではなく、完食することはできます。でももう行かないだろうな。

・超個人的な感想ですが背脂で誤魔化しているような感じであまり美味しくはないのかなと思います。こってりは好き嫌いの差がでます。私には合わなかったです。あと二つ選べないのが残念ですがお店も汚いのも気になります。飲食店は最低限の清潔感がほしいです。

・こってりとしているが、コクはそれほど感じません。味付けが濃くて、味をごまかしているように感じます。また、トッピングや他のメニューとの兼ね合いを考えているせいか、ラーメン単品での味のインパンクがなくなっています。

・スープというよりほぼつけダレのレベルでドロドロしているし口当たりが混ぜたヨーグルト並なのでこってりはいつも避けている。ただ天下一品自体は定期的に食べたくなるのでこっさりラーメンにタレを一周して食べている。

・スープという感じがしません。なんかドロっとしすぎていて気持ち悪かったです。女性にも食べやすいと聞いて伺いましたが、味も見た目も重く感じて、コッテリはあまり食べやすくはなかったです。好みによるとは思います。

・とにかくスープの色からして食欲が沸かない。見た目では判断できなと思い、スープを飲んでみたんですが、とても微妙な味でした。二郎より、量が適当で満腹感はそれなりに味わえるのでそこはいいかなと思います。ほかにから揚げなんかもあるので
ラーメン以外と合わせればよかったと思いました。

・味があまりしない。出汁が薄い。液体は濃いのだが、うまみは感じられない。ただ、スープがドロッとしているので、頭では濃い感じがするが、実際味は深くないし、ただ濃ゆい。また、味に関連するにおいが、独特のにおいがして、あまり良いにおいではない。同じとんこつ系でも一蘭などとは違う臭みがある。店内もそうだが天街も独特のにおいが天下一品にはあり、それが嫌で、味もつながっているので、嫌。

・「こってり」を頼むとこってりにも程があるというくらいこってりです。初めての時は驚きました。もはやスープというよりポタージュのような感覚です。今は慣れて、徐々に自分なりに工夫して食べるので良くなりました。

・年が年なので、脂っこいものを食べると一日は胃もたれがしてしまいます。
そのため、天一のこってりは、食べる前から気持ち悪くなってしまいます。
なら、あっさりにすればいいかというと、こってりに比べればあっさりというだけで、十分こってり気味なので、天一は好きではありません。

・こってりというかドロドロというかかなり強烈なスープのイメージです。かなり独特なので店全体がこの臭いで覆われている感じもします。飲めなくはないですが、どことなくトイレをイメージさせる臭いがするので気になって飲めません。

・好きでよく食べますが、店によって味がかなり違う時があります。スープは各店で独自で作ってるのでしょうか。
あと、あの独特のどろっとしたスープが体にいいのか悪いのかよくわかりません。
それ以外は特によくない点は見つかりません。

・とんこつラーメンに親しんでいるので、こってりスープは大好きですが、鶏ガラスープなのにドロドロしているのが不可解です。こってりというよりドロドロという感じが食欲をそいでしまうから、美味しくないと思ってしまいます。

・元々油ものやこってりとしたものは大好きなのですが、天下一品のラーメンはスープが好みではありません。スープの味は悪くないと思うのですが、のど越しと言うか舌ざわりと言うか粘度と言うかその辺が私には合いません。